地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国分寺のおすすめ寿司屋はココ!高級店からランチが気軽に楽しめるお店までご紹介

国分寺のおすすめ寿司屋はココ!高級店からランチが気軽に楽しめるお店までご紹介

東京の国分寺には、高級感のあるお店からリーズナブルなランチが自慢のお店まで、様々なお寿司屋さんが揃っています。今回は国分寺でおすすめのお寿司屋さんを詳しくご案内いたします。テイクアウト専門のお寿司屋さんもご紹介いたします。国分寺のお寿司屋さん情報です。

国分寺のおすすめ寿司屋をご紹介!見出し

Photo by omoon

国分寺は新宿駅から中央線で約30分の街です。武蔵野の面影が残る落ち着いた雰囲気と、国分寺駅周辺での買い物の便利さが、国分寺の大きな特徴です。

そんな国分寺エリアには、美味しいグルメのお店が様々なジャンルで揃っています。中でもお寿司の専門店は粒ぞろいと評判です。今回は、国分寺で楽しめる美味しいお寿司のお店をご案内いたします。

美味しいと評判の高級寿司店やランチが人気のお店も!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

国分寺では、国分寺駅を中心に、人気のお寿司屋さんが何軒もあります。特別な日に味わいたい高級寿司店や、リーズナブルな価格のランチが好評の寿司店などです。

今回の記事では、初めてでも気軽に入れる一軒や、テイクアウトが専門の人気店など、国分寺の多彩なお寿司屋さんをご紹介していきます。

国分寺のおすすめ寿司屋<人気店>見出し

グルメのお店選びで役立つのが、地元の方々からの口コミ評価です。まずは、国分寺で安定した人気を誇るお寿司屋さんをご紹介いたします。

どのネタも新鮮で美味しい、価格も良心的と口コミで人気の2軒です。いずれも、迷った時にぜひおすすめのお店です。

美味しい江戸前の鮨【治鮨】

国分寺駅から歩いてすぐの治鮨(おさむずし)は、国分寺で本格的な江戸前寿司が食べられるおすすめのお店です。

店主自身の目利きで、毎日豊洲市場から新鮮な魚介を仕入れています。寿司職人の丁寧な仕事ぶりがうかがえる自慢のお寿司です。

治鮨のおすすめメニュー

治鮨で特に美味しいと評判なのが、まぐろの各種握りです。こだわりの素材選びが伝わる、上品で美味しい握り寿司です。

治鮨では、コースでの注文がおすすめです。8000円の月コース、10000円の花コース、12000円の天コースがあります。

店舗情報

治鮨へのアクセスは、JR国分寺駅、西武線国分寺駅北口から徒歩2分です。営業時間はランチが午前11時30分から午後2時まで、ディナーが午後5時から10時までです。

月曜定休ですが、月曜が祭日の場合は火曜が休業日となります。ランチの予算が3000円、ディナーの予算が10000円で、ほどよい高級感が魅力の人気店です。

住所 東京都国分寺市本町4丁目12-1 山金国分寺ビル1F
電話番号 042-327-1351

地元で人気の老舗店【柳寿司】

柳寿司 (やなぎすし)は国分寺駅前にあり、高級感が人気の一軒です。国分寺のお寿司屋さんでは老舗にあたり、何十年も通う常連さんもいます。

高級な素材をふんだんに使ったランチは、特にコストパフォーマンスが高いと評判です。柳寿司のランチの予算は1000円台、ディナーの予算は5000円台です。

柳寿司のおすすめメニュー

柳寿司のランチは、握り寿司とちらし寿司のどちらかをお好みで選べて1500円です。握りは全部で6貫に巻き物が2種類、小鉢とお吸い物が付きます。

高級感のある白木のカウンターが食欲をそそります。柳寿司は、リーズナブルに高級店のお寿司を楽しめると口コミで人気です。

店舗情報

柳寿司へは、国分寺駅北口から徒歩1分のアクセスです。営業時間は午前11時30分から午後2時まで、午後5時から午後10時30分までです。

毎週水曜は定休日となっています。個室席と小上がり席を含めて全部で60席の、大きめの店内です。

住所 東京都国分寺市本町4-1-18
電話番号 042-321-0013

国分寺駅周辺のランチおすすめランキングTOP25!子連れに人気の所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国分寺駅周辺のランチおすすめランキングTOP25!子連れに人気の所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国分寺駅は新宿から電車で20分とアクセスがよく、住みやすい街として人気があります。駅周辺には飲食店が多く、ランチに迷うほどです。ここでは国分寺駅周辺の人気ランチスポットをランキングで紹介します。ランチの参考にしてください。

国分寺のおすすめ寿司屋<リーズナブルなお店>見出し

国分寺には、お財布を気にせずにお腹いっぱいになれる、リーズナブルな価格で人気のお寿司屋さんも揃っています。

ここでは、味と価格の両方が叶う、おすすめの3軒をご紹介いたします。いずれも週末には行列ができる人気のお店です。

職人が握る回転寿司【廻転 びっくり寿司 西国分寺店】

回転寿司は、入りやすさとコストパフォーマンスの良さで、すっかり定番です。国分寺エリアで大人気の回転寿司が、こちらのびっくり寿司西国分寺店です。

びっくり寿司西国分寺店では、職人が握る本格的なお寿司を一皿100円から楽しめます。味と価格で連日行列ができる人気店です。

廻転 びっくり寿司 西国分寺店のおすすめメニュー

びっくり寿司西国分寺店のおすすめは、まぐろの握りをとことん味わえるまぐろづくしです。大とろと中とろ、赤身、ねぎとろの4貫で650円です。

ランチの一番人気は、850円でお腹いっぱいになれると評判の西国分寺握りセットとなっています。またランチでは、西国分寺ちらしも人気です。

店舗情報

廻転びっくり寿司西国分寺店へのアクセスは、JR西国分寺駅から徒歩8分です。営業時間は午前11時から午後10時30分まで、閉店15分前がラストオーダーです。

年中無休なので、いつでも好きな時にお寿司を楽しめます。国分寺エリアのお寿司屋さんでは珍しく、18台分の駐車場を完備しています。

住所 東京都国分寺市西元町2-16
電話番号 042-320-1866

座れる寿司バル【立喰 スシバー らほや】

職人が握る本格的な江戸前寿司を、カジュアルなカウンターのスタイルで楽しめるのがスシバーらほやです。

美味しいメニューはもちろんのこと、アメリカにあるスシバーをイメージするような、シンプルでおしゃれな内装も人気の理由です。

立喰 スシバー らほやのおすすめメニュー

スシバーらほやでの人気メニューは、その日のおすすめのネタだけを盛り合わせた、おまかせ5貫盛りです。

旬の肴でお好みのお酒をいただいた後、締めとしてオーダーする方が多い定番人気のメニューとなっています。

店舗情報

スシバーらほやは、JRと西武線の国分寺駅北口から徒歩5分のアクセスです。営業時間は午後6時から深夜2時までで、国分寺では最も夜遅くまで営業しているお寿司屋さんです。

定休日はありませんが、不定休があります。気になる方は、来店前にSNSや電話でその日の営業を確かめておくのがおすすめです。

住所 東京都国分寺市本町3-8-14 浅見ビル1F
電話番号 042-313-8874

一貫139円均一のお寿司屋さん【すし屋 銀蔵 セレオ国分寺店】

わかりにくいことが多いお寿司の会計を、均一価格でシンプルにしたのがすし屋銀蔵です。国分寺では、セレオ国分寺の9階にお店があります。

大トロや中トロをはじめ、ウニやあわびなども一貫139円(税抜き)のリーズナブルな価格となっています。

すし屋 銀蔵 セレオ国分寺店のおすすめメニュー

すし屋銀蔵セレオ国分寺店のおすすめは、コストパフォーマンスが良いと評判のランチの握りセットです。

820円のさくら握りから1420円のぼたん握りまで、3種類のセットがあります。その他に天ぷらなどが付いた彩御膳ランチもおすすめです。

店舗情報

すし屋銀蔵セレオ国分寺店は、国分寺の駅ビルセレオのレストラン街にあります。営業時間は、午前11時から午後10時30分まで、ラストオーダーは閉店30分前までです。

美味しさはもちろん、ランチの平均価格は1000円、ディナーの平均価格は2800円と、お財布に優しい価格設定も人気の理由です。

住所 東京都国分寺市南町3-20-3 セレオ国分寺9F
電話番号 042-323-1601

国分寺のディナーが美味しいおすすめ店まとめ!デートで人気のおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国分寺のディナーが美味しいおすすめ店まとめ!デートで人気のおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自然豊かな落ち着いたスポットである国分寺は、多くの人々が生活している街です。今回はそんな国分寺でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介します。国分寺には、美味しいディナーをお安い値段で楽しめるお店や、ディナーデートにおすすめのおしゃれな個室があるお店がたくさん。

国分寺のおすすめ寿司屋<テイクアウト専門店>見出し

自宅や職場などで気軽にお寿司を楽しめるのが、テイクアウトの魅力です。国分寺駅の周辺には、美味しい味で評判のテイクアウトのお寿司屋さんもあります。

ここでは、特におすすめの2軒をご紹介いたします。ランチやディナーにぴったりの、テイクアウト専門のお店です。

駅チカの魚屋さんのお寿司【中島水産 国分寺マルイ店】

鮮度抜群の旬の魚介を専門に扱うのが、中島水産です。新鮮な寿司ネタが自慢で、握り寿司以外にお刺身や魚の切り身も扱っています。

国分寺駅からすぐ近くにあり、仕事帰りに夕食のお寿司をテイクアウトするお客さんが多い人気店です。

中島水産 国分寺マルイ店のおすすめメニュー

中島水産国分寺マルイ店では、その日の旬のネタを使った握り寿司がおすすめです。人気のサーモンを炙りとイクラの両方でも味わえる、サーモンづくしは特に人気があります。

また家族そろって楽しめる、24貫の極上握り寿司セットも人気です。大トロやウニも入って税抜き4980円です。

店舗情報

国分寺の中島水産は、国分寺駅マルイの地下1階食遊館のフロアにあります。国分寺駅改札から徒歩約1分の近さです。

営業時間は午前10時から午後8時まで、不定休で休業日はマルイに準じます。新鮮な魚を求めるお客さんと、テイクアウトのお寿司を求めるお客さんとで、店内はいつもにぎわっています。

住所 東京都国分寺市南町3-20-3 国分寺マルイ地下1F
電話番号 042-327-0327

持ち帰りの海鮮丼専門店【丼丸 国分寺日吉町店】

ちらし寿司などの丼の各メニューを、リーズナブルな価格でテイクアウトで味わえるのがチェーン店の丼丸です。

国分寺では、日吉町の国分寺市立第五小学校のそばにあります。各メニューは、来店前に予約をすることもできます。

丼丸 国分寺日吉町店のおすすめメニュー

丼丸国分寺日吉町店での一番のおすすめは、その日の旬のネタをたっぷりと盛った日替わり丼です。丼のメニューの価格は、並盛で全て540円という破格の安さが自慢です。

また、丼丸国分寺日吉町店では常時50種類以上の丼のメニューを揃えています。アジとマグロを盛った国分寺丼もあります。

店舗情報

丼丸国分寺日吉町店の最寄り駅は、JR国立駅または西国分寺駅です。また西武国分寺線の恋ヶ窪駅も利用でき、いずれも徒歩約12分です。

営業時間は午前11時から午後8時まで、火曜が定休日となっています。テイクアウトが専門ですが、イートインも可能です。

住所 東京都国分寺市日吉町3丁目2-6
電話番号 042-359-4369

国分寺のおすすめ寿司屋<番外編:恋寿し>見出し

番外編のおすすめとしてご紹介するのは、国分寺の恋ヶ窪の路地裏にひっそりと佇む恋寿しです。カウンターでいただく江戸前寿司は、味はもちろん、くつろげる食事として最高です。

常連さんが多いこともうなずける、居心地の良い一軒です。恋寿しは恋ヶ窪駅から徒歩3分の立地です。

住所 東京都国分寺市西恋ケ窪4-29-9
電話番号 042-322-3660

国分寺の人気店で美味しい寿司を味わおう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

国分寺エリアでおすすめのお寿司屋さんについてご紹介してきました。高級感のある人気店から、お財布の心配がいらないリーズナブルなお店まで、国分寺のお寿司屋さんはとても多彩です。

今回の記事をご参考に、皆さんもぜひ国分寺のおすすめのお寿司屋さんで、絶品のお寿司を楽しんでください!

投稿日: 2020年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote