地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エアソファで快適なアウトドアライフを!おすすめ商品や口コミは?

エアソファで快適なアウトドアライフを!おすすめ商品や口コミは?
投稿日: 2019年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

皆さんはアウトドアで大活躍するアイテム「エアソファ」をご存知ですか?その存在を知っていても実際に使った事がないという方もいるかもしれません。今回はそんな「エアソファ」の人気のブランドやおすすめの商品などをご紹介します。気になる方はぜひチェックしてみてください!

エアソファとは?見出し

Photo byStockSnap

最近のアウトドアシーンでは、様々なグッズが発売されていますが、その中でも「エアソファ」は、非常に人気の高いアイテムです。手軽に持ち運べてアウトドアでリラックスする事ができるエアソファは、SNSで瞬く間に人気になりました。では、今回はそんなアウトドアで大活躍する事間違いなしの「エアソファ」の使い方や口コミなどご紹介いたします!

エア(空気)を注入し膨らませて使うソファ

Photo by heftiba

エアソファは、その名の通り「Air」(空気)を入れて使用するソファの事なのですが、持ち運びが便利で丈夫な素材で出来ているため、アウトドアシーンで大活躍しているのです。

その使い方も非常にシンプルで、難しい技術などは何もいりません。そのためアウトドア遊びの上級者から、ビギナーまで様々なジャンルの方から愛されているアイテムでもあります。

もしもアウトドアでリラックスするアイテムを探している方は、ぜひエアソファの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

エアソファの使い方はとても簡単です。エアソファを使用するにあたり必要なものは空気だけです。ハンモックのように引っ掛ける木を探す必要もありませんし、アウトドア用の椅子のようにがさばることもありません。

アウトドアでも室内でも使える

Photo by drewcoffman

そしてエアソファのもう一つの利点は、アウトドアではもちろんのこと、室内でも大活躍するという事がポイントです。

使い方が簡単なエアソファは、普段は畳んでしまって置けますので、お友達がきて室内でゆっくりとゴロゴロしたい場合や、休日にリラックスしたい場合などにもすぐに室内にセットして使う事が出来ておすすめです。

アウトドア用品をアウトレットでゲットしよう!関東・関西で人気のショップは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドア用品をアウトレットでゲットしよう!関東・関西で人気のショップは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、関東や関西で人気のアウトレットモールを選りすぐり、アウトドア用品も入手できるおすすめのショップをご案内していきます。アウトレットモールで、これまでなかなか購入できなかったアウトドア用品をお手頃なアウトレット価格で、ぜひ、入手してみてください。

シンプルな柄のエアソファは自分でカスタムもおすすめ!見出し

Photo byLoggaWiggler

無地などのシンプルな柄のものには、お気に入りのラグをかけたり、ステンシルで自分の好きなロゴを入れてみたりと、アレンジの仕方によって自分オリジナルのエアソファを手に入れる事が出来ます。もしも気に入った柄がない、もっとこういうものが欲しい、と感じる方は、自分流にアレンジしてしまうのもおすすめです!

アウトドアソファおすすめ21選!インテリアとしても使えるおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアソファおすすめ21選!インテリアとしても使えるおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドア人口が増えると共に、おしゃれで機能性の高いアウトドアグッズもたくさん登場。特に、コンパクトなのにゆったりくつろげるアウトドアソファはキャンプのみならず室内でも使いたい!数あるアウトドアソファの中から選りすぐりの21選をご紹介します。

エアソファのおすすめ人気ブランド【Pauhana】見出し

では、エアソファには一体どのようなブランドや種類があるのでしょうか。通常のアウトドアブランドとは少し違ったブランドが多いので、聞き覚えがない名前が多いかもしれません。

まずはじめにご紹介するエアソファのおすすめ人気ブランドは「Pauhana」です。こちらは一体どのような特徴を持つ商品なのか、使い方、寄せられた口コミなどを下記でご紹介いたします。

使い方

Photo by naitokz

こちらの「Pauhana」(パウハナ)のエアソファの使い方は、一般的なエアソファと同じ使い方です。まずは空気穴を開いた状態でエアソファを振り回す要領で空気を入れていきます。

日本人であれば、鯉のぼりの口に空気が入るようなイメージを思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。

そういった要領で空気を入れて、口を閉じればエアソファの完成です。空気を入れるにあたり、多少慣れとコツがいるかもしれませんが、それはエアソファ全般に言える事かもしれません。

Photo byJillWellington

そして空気を入れた後は、アウトドアで寝転んだりするベッドとして使用したり、室内でくつろぐために使用したりと、使い方は自由です。もしもアウトドアで使用する際は、なるべく下に尖ったものがない場所を選んだ方が、エアソファが痛まなくて済みますのでおすすめです。

特徴

Photo by hollymandarich

こちらのエアソファ「Pauhana」は、アウトドアで役立つグッズを販売しているブランドです。購入するお店にもよりますが、インターネットで約4000円ほどで購入する事が可能です。

こちらのエアソファの重量は1.3kgと軽量ですので、持ち運びが簡単で、室内はもちろんですがアウトドアシーンにもぴったりです。

空気を入れた後の長さが約176cmと少し短めではありますが、丈夫なナイロン製でエアソファとしての使い方だけではなく、ちょっとしたベッドとしても使用する事が出来ます。

また、サイドにはポケットが付けられており、エアソファを使用している最中にスマホを収納したり、虫除けなどの小さなアイテムをしまっておく事が出来てとても便利でおすすめです。

口コミ

Photo byfancycrave1

では、「Pauhana」のエアソファを実際に使用した方達の口コミがどんなものなのかをご紹介していきましょう。

大体の方が、値段のわりに丈夫で使いご心地が良いと感じているようです。また収納する袋もコンパクトな上にしっかりとした作りになっていて人気です。

また、耐荷重150kgというところも人気のポイントで、室内で子供達が喜んで遊ぶという使い方もされているようです。そして室内で空気を入れる場合は、夏場は扇風機などを利用すると簡単に空気が入れられておすすめです。

エアソファのおすすめ人気ブランド【LayBag】見出し

続いては「LayBag」というブランドのエアソファをご紹介いたします。こちらのエアソファは、少々お値段が張りますが、非常に丈夫に作られていて長く使いたい方におすすめのブランドです。

初めに空気を入れる際には、やはりコツと経験が必要にはなってきます。しかし空気を入れる際に他の道具を使用しなくても良いという点が便利でアウトドア好きな方から人気があるようです。

使い方

Photo by joecalata

こちらの「LayBag」のエアソファも、他のエアソファと同様に、アウトドアはもちろん、室内でも大活躍するおすすめのアイテムです。

キャンプの際に持っていけばリラックスする事が可能ですし、花火大会の時や、バーベキューの際にも非常に便利に使う事が出来ます。

また、非常にしっかりとした素材で出来ているため、水に浮かべてその上に寝そべることも可能です。安定感のあるベッドの上で水に浮かぶと、とてもリラックス出来ておすすめです。

特徴

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

こちらの「LayBag」は、素材がパラシュートと同じ素材を使用しているそうです。そのため軽量なのにとても丈夫で、使用している際も安心感を与えてくれるでしょう。

重量は1.2kgととても軽量ですので、ピクニックなどの軽いアウトドアの際でも持っていくのがめんどくさくありません。車にちょっと積んでおけば、様々なシーンで役に立つこと間違いなしのおすすめアイテムです。

口コミ

Photo by mathidelmd

こちらの「LayBag」は、エアソファ元祖のブランドでもあります。そのため「持っていると少し優越感を感じる」「元祖ということで類似品よりも安心感がある」などの口コミもよく見る事が出来ます。

口コミの中で多い意見としては、やはり空気を入れる際に少し手間取ってしまう、という意見が多いようですが、慣れてしまえばそこまで気にならず、むしろ快適でアウトドアでいつも大活躍している、という声がよく聞こえてきます。

エアソファのおすすめ人気ブランド【ダニエルアーバンアウトドア】見出し

Photo by kylry

続いてご紹介するエアソファのブランドは「ダニエルアーバンアウトドア」です。エアソファはシンプルな柄が多い中、こちらの「ダニエルアーバンアウトドア」のエアソファは、非常に個性的な柄で人気があります。

もしも室内でインテリアとしても使えるエアソファを探している方は、こちらの「ダニエルアーバンアウトドア」がおすすめです。

使い方

Photo by aggriffith

こちらの「ダニエルアーバンアウトドア」のエアソファの使い方も他のエアソファと変わりはありません。

開口部から空気を十分に入れた後に、口をくるくると巻いて、エアソファが張ってくるあたりまで巻いていきます。

そして十分に張ったと感じたら、バックルで留めて完成です。理屈はとても簡単ですが、サイズが大きいので広い場所で空気を入れる必要があります。周りの人や物に気をつけながら空気を入れるのがおすすめです。

特徴

Photo by heftiba

こちらの「ダニエルアーバンアウトドア」のエアソファの特徴は、何と言ってもそのおしゃれな柄でしょう。

エスニック調のおしゃれな柄のエアソファは3種類から選ぶ事が出来ます。室内で使用する場合はお部屋の雰囲気にあう柄を選べますし、アウトドアで使用する場合は、遠目から見てもおしゃれな柄で注目を浴びる事ができるでしょう。

Photo byTheDigitalWay

そしてそのおしゃれなエアソファは、お値段も非常に良心的です。約3000円ほどで購入できますので、「ちょっと試しにエアソファを購入したい」という方のお財布にも優しい価格でしょう。

さらにこのエアソファは、空気を入れた状態で約200cmと非常にゆとりのあるサイズ感です。そして耐荷重も150kgありますので、大人が二人乗っても安心の丈夫さです。ぜひアウトドアのお供や、可愛い室内のインテリア兼ソファとして使用してみてください。

口コミ

Photo byStartupStockPhotos

こちらの「ダニエルアーバンアウトドア」の口コミは、まずは何と言っても「可愛い!」というコメントが多いのが印象的です。

室内のインテリアにもぴったりで、友達がおうちに遊びに来た際にも話の話題にもなって盛り上がるようです。

座った際のフィット感も非常によく、寝そべったりするのにもちょうどいいという声がよく聞こえます。しかし素材がナイロン製のため、多少滑りやすいのが難点かもしれません。気をつけて座って入ればそこまで気にはなりませんが、気をぬくとつるっと滑って床に落ちてしまうこともあるようです。

エアソファのおすすめ人気ブランド【Aubern】見出し

続いては、アメリカのアウトドアブランド「Aubern」が販売しているエアソファをご紹介いたします。

アウトドアメーカーが販売しているエアソファですから、素材がしっかりとしていて、安心の使い心地が人気の秘密です。

使い方

Photo bysilviarita

こちらの「Aubern」のエアソファは、空気の入れ方は他のブランドと同じ手順で入れる事ができます。

しかしエアソファ本体にヘッドレストが装備されているために、他のエアソファでは味わう事ができないリラックスタイムを味わえておすすめです。

使い方としては、座るためのソファとしての使用はもちろんですが、ヘッドレスト付きですからぜひ横たわってベッドとして使用してみてください。ヘッドレストが頭全体を包み込んでくれて、他のエアソファでは味わう事ができない包容力まで感じる事ができるでしょう。

特徴

Photo byEngin_Akyurt

こちらの「Aubern」のエアソファの大きな特徴は「ヘッドレスト付き」という事のほかに、丈夫な素材「リップストップナイロン」が使用されているというのも忘れてはいけません。

しかも2重構造になっているこちらのエアソファは、表面の素材と、内側の素材が別々の素材で作られているのも特徴です。そして風で飛んで行ってしまわないようにベグも付いていますので、安心して席を離れることもできます。

直接人や地面が触れる面、表面に使用されているのはリップストップナイロンで、耐久や防水、そして防塩性長けています。そして内側にはポリエチレンが使用されているので防水性が高く、中に水が入ってしまうのを防いでくれるのです。

Photo byPexels

こちらのエアソファにも大きめのポケットがサイドに付けられていますので、小物を入れておくのに非常に役に立ちます。そしてリラックスするために作られた商品だからか、ボトルの栓抜きも付属で付いています。ビーチでリラックスして瓶のドリンクを飲むことも可能です。

口コミ

Photo byFree-Photos

続いては、「Aubern」のエアソファを購入した方達の口コミをご紹介いたします。この商品を購入した方は、大体の方が「類似品でよく聞く空気漏れなども感じない」という口コミを寄せています。

そして素材が丈夫なのでアウトドアでも気兼ねなく使用できて安心、ということです。室内にはそれほど危険はありませんが、アウトドアで使用する際には、地面に何が落ちているか分かりません。もしもエアソファをアウトドアで使用するのであれば、できるだけ丈夫な素材でできている物が、長く使えておすすめです。

エアソファのおすすめ人気ブランド【POMAIKAI(ポーマイカイ)】見出し

Photo byalteredego

続いてのエアソファは「POMAIKAI」(ポーマイカイ)という子供服などを中心に扱う衣料品のブランドが出しているエアソファです。

ビビットなカラーが目を引く「POMAIKAI」のエアソファは、低価格なのにコスパが良いと概ね好評で人気のあるブランドです。

使い方

Photo byTama66

使い方は、他のエアソファと同じですが、防水加工をしてあるので、水に浮かべて使用することも可能です。

また防水加工してあるエアソファの表面は、水洗いすることも可能なので、常に清潔に保っておく事ができるのも嬉しいポイントです。

特徴

Photo bymintchipdesigns

続いて特徴ですが、「POMAIKAI」のエアソファは、重量が約1kgととても軽いのに、耐荷重が300kgと丈夫なことも大きな特徴です。

大人が2〜3人乗ることも可能ですから、キャンプなどではしゃいでエアソファに飛び乗ったとしても、壊れたりする心配が少なく安心です。

口コミ

Photo by laurenagray

続いては、「POMAIKAI」のエアソファを実際に購入した方達の口コミをご紹介いたします。こちらのエアソファは低価格なのにきちんとペグが付いているので、風で飛ばされてしまわなくて安心、という声が多いようです。

そして、このエアソファにはサイドポケットが付いているのですが、空気をパンパンに入れてしまうと、ペットボトル入れにペットボトルが入らなくなってしまう、という声も聞こえます。もしもペットボトルをサイドポケットに入れたいという方は、エアソファの張り具合を調節する必要があるようです。

エアソファのおすすめ人気ブランド【AUKUYEE】見出し

続いてのエアソファは「AUKUYEE」というブランドのエアソファです。こちらの会社は、アウトドアブランドとはかけ離れた商品を作っている会社です。

実はこの「AUKUYEE」という会社は低温調理器具や真空パック器具など、キッチンに関する商品を普段は作っているのだそうです。

しかしエアソファの品質は良質ですので、安心してアウトドアや室内で使用する事ができるでしょう。

使い方

空気の入れ方は、他のエアソファと同様です。大きな開口部分から一気に空気を入れる事ができるので、短時間で膨らます事が可能です。

室内とアウトドアで使用する事を想定して作られていますので、どちらのニーズにもあった使い方ができておすすめです。

特徴

Photo by turnlip19

約4000円ほどで購入する事ができるこちらのエアソファは、室内ではもちろんですが、アウトドアで使用する際にも優れた耐水性、耐久性、そして防水性を持っています。

サイドにはポケットが付いていますので、スマホやリモコンを入れたり、タブレットなども入れておく事ができてとても便利です。

口コミ

Photo by brookecagle

では、「AUKUYEE」のエアソファに寄せられている口コミをご紹介いたしましょう。こちらのエアソファを海で使用した方は、「非常に丈夫で気持ちがよかった」と口コミを寄せています。

概ね好評価なこちらのエアソファですが、「素材自体はサラサラしているけれど、自分が汗をかいてしまうと少しベタついてしまう」という声も寄せられています。もしもベタッとする感覚が嫌だな、という方は、タオルなどを併用するといいかもしれません。

エアソファのおすすめ人気ブランド【Roots & Beach】見出し

続いてご紹介するエアソファのブランドは「Roots & Beach」という2017年に出来たばかりのアウトドアダイニングブランドです。

「Roots & Beach」の商品は、アウトドアやピクニックなどに使用できるアイテムを中心に作られており、その中の一つとしてエアソファも販売しているようです。

使い方

Photo by CampingLinks

こちらも他のエアソファと同様の使い方で、空気の入れ方のコツさえ掴めば、どこでもすぐにエアソファを使用する事が出来ます。

こちらの商品自体にペグは付属されていませんが、ペグをつけるフックは付いていますので、ペグだけ他で用意しておけば、風が強い海辺などで使用した際にも飛ばされてどこかに行ってしまう心配がありません。

特徴

Photo by dubal.com

続いて「Roots & Beach」のエアソファの特徴ですが、こちらの商品は、何と言ってもその個性的な柄が人気のようです。

ピーコック(孔雀)の羽の柄は、アウトドアシーンで目立つ事間違いありません。耐荷重は100〜150kgと他の商品に比べると少し弱いかもしれませんが、一般的な大人が使用する分にはなんの問題もないでしょう。

口コミ

Photo by srpphoto

こちらの「Roots & Beach」のエアソファは、低価格なのに使い心地もよく可愛いと、購入者からは概ね好評なようです。

最近ではこのエアソファを使用している方も多く見かけますが、この個性的な柄はあまり周りとかぶる事がないのだそうです。もしも空気を入れるのが甘かったとしても、くるくると口を絞れば自分好みの張り具合に調節出来るため問題ない、という口コミも寄せられています。

エアソファのおすすめ人気ブランド【ガンズアンドダイス】見出し

続いては、加圧シャツやバッグなどの商品を作っている「ガンズアンドダイス」というブランドのエアソファをご紹介いたします。

こちらはアウトドアメーカーではありませんが、加圧シャツ、バッグなどの他にも、キャリーバッグやエアガンのバッグなどを販売しているメーカーなので、布物の商品には強いのかもしれません。

使い方

Photo byFotoshopTofs

コンパクトに収納できるこちらのエアソファは、収納時はポテトチップスの袋ほどの大きさにする事が出来ます。

そして使用する際にパッと広げて空気を入れれば、自宅のソファでくつろいでいるような居心地抜群のエアソファを作る事が可能です。

特徴

Photo by daryan

こちらの「ガンズアンドダイス」のエアソファは、何と言ってもその目を引くストライプを基調としたパターンが印象的です。

個性的な柄が好きな方には、間違いなくおすすめの商品と言えるでしょう。そして重量は700gと非常に軽いので、持ち運びも便利でおすすめです。

口コミ

Photo byjaneb13

実際に「ガンズアンドダイス」のエアソファを使用した方達の口コミをご紹介いたしましょう。こちらの商品を実際に使用した方は、「夏の暑い時期だと中に暑い空気がこもって使いずらいけれど、室内でクーラーをかけて、エアソファにタオルを敷いて寝そべると、最高に気持ちが良い時間を過ごせる」という意見が寄せられています。

エアソファのおすすめ人気ブランド【LeHom】見出し

Photo by gabia party

続いてご紹介する「LeHom」という会社は、雑貨やパーティーグッズなどをメインとした会社ですのでアウトドア用品を扱う会社ではありません。

しかしエアソファの他にも、エアマットも製造して販売をしているのだそうです。様々な商品を生み出すマルチな会社と言えるでしょう。

このエアソファの使い方

Photo byPezibear

こちらの「LeHom」のエアソファは、空気の入れ方としては、数メートル走って空気を入れて口を閉じると行った感じになるようです。

もちろん他のエアソファの空気の入れ方も同じような作業をしますので、コツを掴んで上手に入れられるようになれば苦労はありません。

このエアソファの特徴

Photo byronymichaud

こちらのエアソファは、撥水加工がしてありますので、水が付いてもなんの問題もありません。そして、枕部分がフラットになっていて、非常に使い勝手が心地よいのも特徴です。

そして他のエアソファと違う点としては、付属で3D立体型睡眠アイマスクが付いているという事でしょう。アイマスクをして極上のお昼寝タイムを味わう事が出来ておすすめです。

このエアソファの口コミ

Photo byJESHOOTS-com

他の類似品でも似たような口コミを見る事がありますが、こちらの商品は比較的他のものよりも空気を入れるのが難しいのかもしれません。口コミでは、「空気が入れずらい、コツを掴むまで大変」というものが少し目立っているようです。しかし、一度コツをつかめれば、使用感は問題ないようです。

エアソファを購入して快適なアウトドアライフを楽しもう!見出し

Photo by liodp

最近では様々なアウトドア商品が世の中には溢れています。どれも見ているだけで欲しくなってしまうような便利なものばかりですが、アウトドアや室内でリラックスする時間を過ごしたいという方は、エアソファを購入するのがおすすめです。キャンプ用のチェアーでは味わう事が出来ない、極上の時間を過ごす事ができるでしょう。

投稿日: 2019年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote