地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草の美味しいうどん屋9選!安い&ボリューム満点の人気店もご紹介!

浅草の美味しいうどん屋9選!安い&ボリューム満点の人気店もご紹介!
投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

東京を代表する人気観光スポットの浅草は、国内外から多くの観光客が足を運ぶ街です。今回はそんな浅草でおすすめの「うどん」をご紹介します。浅草には、美味しいうどんを楽しむことができる人気店や、さまざまなうどんメニューを楽しめるおすすめ店がたくさんあります。

浅草の美味しいうどん屋をご紹介!見出し

Photo by kavaomenthol

さまざまな観光スポットが充実している浅草には、老舗の人気グルメスポットがたくさんあります。そんな浅草には、美味しいうどんをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいうどんをいただける浅草からアクセスしやすい店や、あらゆるうどんメニューを楽しめるお店など、浅草でおすすめのうどんをご紹介します。

人気店のおいしいメニューやアクセスもチェック!

Photo bydaecheonnet

浅草には、美味しいうどんをいただくことができるさまざまなうどん屋が勢ぞろいしており、それぞれのお店の特徴をチェックしておくのがおすすめです。

そんな浅草にあるうどん屋さんの、美味しいメニューや、アクセスの仕方をチェックししてみましょう。

浅草のうどん屋の特徴見出し

Photo bypeaksignal

東京都内には、美味しいうどんをいただくことができるさまざまなうどん屋さんが勢ぞろいしています。

そんな中でも浅草のうどん屋は、老舗の雰囲気の中で落ち着いてうどんをいただけるお店が多いです。浅草ならではの雰囲気の中で美味しいうどんをいただくのがおすすめです。

浅草の美味しいうどん屋<人気店・5選>見出し

Photo byKoalaParkLaundromat

浅草には、美味しいうどんをいただくことができる、さまざまな人気のうどんのお店が勢ぞろいしています。

浅草ならではの老舗の雰囲気の中でうどんをいただけるお店、美味しいうどんメニューがたくさんあるうどん屋さんをご紹介します。

リーズナブルな手打ちうどん【叶屋】

Photo by ume-y

浅草にある「叶屋」は、美味しいさぬき風のコシのあるうどんを楽しむことができる手打ちうどんのお店です。

コシがある自慢のうどんにあわせるのは、利尻昆布と上質のかつおといりこを使用したこだわりの出汁です。

おすすめの人気メニュー

Photo by Norisa1

こちらのお店のおすすめメニューの「ぶっかけうどん」は、上質な出汁の味を楽しむことができるうどんです。

さぬき風のコシがあるうどんは、ややかための食感で、もちもちとした食感を楽しむことができます。食欲のない日にもおすすめ。

店舗情報・アクセス

Photo by ZoAmichi

こちらのお店へのアクセス方法は、それぞれの浅草駅から260メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から20時までになります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 東京都台東区浅草1-37-12
電話番号 03-3844-6424

優しい味の讃岐うどん【饂飩亭 竹庵】

浅草にある「饂飩亭 竹庵」は、浅草ならではの老舗の雰囲気の中で、美味しいうどんを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、さまざまなうどんメニューはもちろんですが、自慢の天丼も楽しむことができます。

おすすめの人気メニュー

こちらのお店の人気メニューの「えびたまうどん」は、あんかけの熱々とろとろの美味しいうどんです。

えびたまうどんは、カツオ出汁の優しい味が特徴で、えびとたまごの甘さがプラスされた絶品うどんになります。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、それぞれの浅草駅から150メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時20分から19時までになります。こちらのお店の定休日は、木曜日になります。

住所 東京都台東区浅草1-19-5
電話番号 03-3841-8781

路地裏の釜揚げうどん屋さん【利右衛門】

浅草にある「利右衛門」は、浅草の路地裏にあるお店で、自慢の美味しい釜揚げうどんをいただけるお店です。

王道の「釜揚げうどん」はもちろん、鍋焼きうどんや、とうふあんかけうどんなど、寒い日に食べたくなるうどんもたくさんあります。

おすすめの人気メニュー

Photo by Norisa1

こちらのお店の人気メニューである「釜揚げうどん」は、もっちりとした食感のうどんを楽しむことができます。

釜揚げうどんは、かつおと柚子が香る、すっきりとした味わいのさわやかな出汁でいただくうどんになります。

店舗情報・アクセス

Photo by Norisa1

こちらのお店のへのアクセス方法は、つくばEXPの浅草駅から170メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時から21時までになります。

住所 東京都台東区浅草2-13-1
電話番号 03-3841-4545

関西風のうどん屋さん【手打ちうどん かみや】

Photo by Dr.Colossus

浅草にある「手打ちうどん かみや」は、どこか懐かしい雰囲気の中で美味しいうどんを楽しめるお店です。

こちらのお店では、美味しいうどんとミニのどんぶりをセットで楽しむことができるお安いセットをご用意しています。

おすすめの人気メニュー

Photo by Kakei.R

こちらのお店でおすすめの「たぬきうどん」は、関西風の白出汁でいただくことができる優しい味のうどんです。

こちらのお店のたぬきうどんの揚げ玉には、乾燥した海老がはいっており、海老の風味を楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by Kakei.R

こちらのお店へのアクセス方法は、つくばEXPの浅草駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から20時までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 東京都台東区浅草2-3-14
電話番号 03-3841-4430

素朴な手打ちうどん【但馬庵】

Photo bytakedahrs

浅草にある「但馬庵」は、さまざまなうどんとどんぶりのセットも楽しむことができる和の雰囲気のお店です。

こちらのお店では、もり、またはたぬきからチョイスできるどんぶりのセットがあり、焼肉丼、あさり丼などあらゆるどんぶりメニューとセットにできます。

おすすめの人気メニュー

Photo byyuri9092

こちらのお店で寒い日におすすめのうどんメニューは、たっぷりの牛すじ入りの「牛すじ鍋焼きうどん」です。

うどんは、太めの手打ちうどんまたは普通のうどんからチョイス可能。牛すじの出汁がしみ込んだ美味しいうどんです。

店舗情報・アクセス

Photo by yto

こちらのお店へのアクセス方法は、田原町駅から265メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から22時30分までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 東京都台東区浅草1-10-2
電話番号 03-3844-6813

浅草の美味しいうどん屋<カレーうどんの名店・2選>見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

浅草には、美味しいカレーうどんをいただくことができる、おすすめのカレーうどんのお店がたくさんあります。

浅草の老舗店で美味しいカレーうどんをいただけるお店、カレーうどん以外のメニューも充実しているお店など、浅草でおすすめのカレーうどんのお店をご紹介します。

創業大正3年の人気の老舗店【翁そば】

浅草にある「翁そば」は、創業大正3年の、浅草の人々に古くから愛されている老舗のうどん店です。

こちらのうどん店は、リーズナブルな値段で楽しむことができるのが特徴で、自慢のカレーうどんをいただくことができます。

おすすめの人気メニュー

こちらのお店の人気メニューである「カレー南蛮うどん」は、丼のふちまで熱々の出汁がはいっています。

うどんが持ち上がらないほど、とろみのある出汁が特徴で、もちもちとしたうどんにしっかりとあんが絡みます。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時45分から15時、ディナータイムの営業時間が16時30分から19時30分になります。

住所 東京都台東区浅草2-5-3
電話番号 03-3841-4641

下町の人気店【砂場】

Photo by やまある

浅草にある「砂場」は、昔ながらの落ち着いた雰囲気のうどん屋で、蕎麦やうどんを楽しめるお店です。

こちらのお店には、全部で24席の席を完備しており、全部の席がテーブル席になるので、ゆっくり食事ができます。

おすすめの人気メニュー

Photo by dreamcat115

こちらのお店の人気メニューである「カレーうどん」は、後味まで美味しい濃厚なスープのカレーうどんです。

こちらのお店のカレーうどんは、昭和のカレーを思わせる懐かしい味で、どなたからも愛されるカレーうどんになっています。

店舗情報・アクセス

Photo by shokai

こちらのお店へのアクセス方法は、つくばEXPの浅草駅から970メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から19時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜日になります。

住所 東京都台東区浅草6-41-12
電話番号 03-3875-9269

浅草の美味しいうどん屋<夜10時以降でも食べられる店・2選>見出し

Photo by sayo-ts

浅草には、美味しいうどんを遅い時間にもいただくことができる、遅い時間に営業しているうどん屋がたくさんあります。

駅からすぐにアクセスすることができるうどん屋、遅い時間に気軽に足を運ぶことができるうどん店をご紹介します。

浅草駅徒歩約2分の立ち食い店【文殊 浅草店】

Photo by rhosoi

浅草にある「文殊 浅草店」は、レトロな浅草の地下街の一角に佇んでいるディープな雰囲気の立ち食い店です。

地下街にあるこちらのお店では、さまざまなうどんメニューやそばメニューをリーズナブルなお安い値段でいただくことができます。

おすすめの人気メニュー

Photo by ryumu

こちらのお店の人気メニューの「たぬきうどん」は、絶妙な太さを楽しむことができるのどごしのよいうどんです。

ほどよい薄味の出汁でいただくこちらの美味しいたぬきうどんは、立ち食いとは思えないほどのクオリティです。

店舗情報・アクセス

Photo by sun_summer

こちらのお店のアクセス方法は、東京メトロ浅草駅の構内を出てすぐにアクセスすることができるので便利です。

こちらのお店の営業時間は、6時30分から23時50分までになります。こちらのお店の定休日は無休になります。

住所 東京都台東区浅草1-1-12浅草地下街
電話番号 03-3843-6210

女性も入りやすい【名代 富士そば 浅草店】

Photo by matsudon,giraffe

浅草にある「名代 富士そば 浅草店」は、全国で人気のチェーン店の美味しいそば、うどん屋さんです。

こちらのお店は、リーズナブルにもかかわらず、女性のおひとりさまでも利用しやすい清潔感のあるお店になっています。

おすすめの人気メニュー

Photo by _temaki_

こちらのお店の人気メニューである「コロッケうどん」は、黒い関東風の出汁でいただく関東風のうどんです。

こちらのうどんは、コロッケのサクサクとした食感を楽しむのもよし、出汁に浸していただくのもよしで、2通りの食べ方を楽しめます。

店舗情報・アクセス

Photo by kavaomenthol

こちらのお店へのアクセス方法は、東武線、地下鉄銀座線の浅草駅からすぐにアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は24時間営業になります。いつでも美味しいうどんをいただけます。こちらのお店の定休日は無休になります。

住所 東京都台東区雷門2-19-12
電話番号 03-5496-5061

浅草で美味しいうどんを食べよう!見出し

Photo by Yuya Tamai

いかがでしたか。浅草にはこんなにたくさんのおすすめのうどん屋さんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいうどんをいただける浅草駅からアクセスしやすいお店や、多くのおすすめメニューが揃う人気のうどん屋ばかりです。浅草で美味しいうどんを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote