地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿のおすすめ中華9選!ミシュラン掲載店やランチが人気のお店もあり!

恵比寿のおすすめ中華9選!ミシュラン掲載店やランチが人気のお店もあり!
投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿で中華を食べようと思っても、中華店はいくつもあり、迷ってしまいます。ランチが人気のお店や、ミシュラン掲載店、リーズナブルに楽しめる中華店など様々です。そこで、恵比寿駅周辺でおすすめの中華店9選をご紹介します。駐車場情報も合わせてご紹介します。

恵比須で中華を堪能しよう!見出し

Photo by Sig.

様々なジャンルの飲食店がある恵比寿駅周辺です。その中で、「中華」にスポットを当てて、厳選してご紹介します。

夜景がきれいでデート向けの中華店や、リーズナブルでお腹いっぱいになる中華店、創作料理のような料理を提供している中華店などを9選、ご紹介します。

恵比寿のミシュラン掲載店の中華店見出し

スタイリッシュ中華料理を味わいたい方におすすめの中華店「MASA’S KITCHEN」(マサズキッチン)です。白を基調とした明るい店内に、創作料理を思わせるような素敵な中華料理を味わうことができます。

中華と和を融合したような素敵な中華料理は、来店者を虜にします。混み合うことが多いので、事前に予約をしておくことをおすすめします。来店予約は、コース料理をオーダーされる方のみとなっています。

MASA’S KITCHENのおすすめメニュー

日本人の好みに合うように提供している中華料理店「MASA’S KITCHEN」(マサズキッチン)です。モダンで落ち着いた内装は、ひとりでもデートにもカジュアルな接待にも使えそうな雰囲気です。

MASA’S KITCHENのおすすめメニューは、花椒がピリリとクセになる「担々麺」(汁なし)がおすすめです。パクチーと肉みそ、松の実などがたっぷりとトッピングされ、麺は中細麺でストレート、前菜2種類と小籠包がセットになっています。

MASA’S KITCHENの口コミ

来店者の方は、ランチに来られる方が多いようで、ランチセットを楽しんだり、コース料理で中華ランチを楽しんでいるようです。ビジュアルが美しいだけではなく、日本人好みに合うような繊細な味わいもおいしいと人気を集めています。

リピートして、違う味わいの中華を楽しむ方が多く、予約をしないとお店に入れないこともあります。印象はスタイリッシュな中華料理と話す方が多いようです。こちらのお店は、ミシュラン掲載店です!

住所 東京都渋谷区恵比寿1-21-13 BPRレジデンス恵比寿 B1F
電話番号 03-3473-0729

恵比寿のランチにおすすめの中華店見出し

Photo by Sig.

気軽に中華料理を味わいたい方におすすめの中華料理店を3選、ご紹介します。中華料理をお腹いっぱい、かつ、リーズナブルに味わいたい方におすすめで人気のお店ばかりです。

ランチタイムに来店すると、安さと満腹感の希望が叶えられるのではないでしょうか。毎日行っても飽きないランチもおすすめ。

中国茶房8 恵比寿店のおすすめメニュー

恵比寿駅西口から徒歩で3分ほどの場所にある「中国茶房8 恵比寿店」です。24時間営業のチャイニーズレストランで、席は110席のオープンフロアとなっています。リーズナブルにお腹いっぱい食べたい方におすすめです。

おすすめメニューは「週替わりランチセット」で、メイン1品・スープ・サラダ・ドリンクがセットになっています。ランチセットは、メニューによっては600円以下で食べられます。コスパ良しでお腹いっぱい、おいしい本格中華が味わえます。

中国茶房8 恵比寿店の口コミ

24時間営業で利用しやすい中華店と評判です。そのため、混み合っていることが多いようですが、モーニングの時間帯は空いているようです。本格的な中華料理を、コスパ重視でしっかり食べられるとの声がたくさん聴かれます。

飲み放題もあるので宴会に利用したり、気軽にモーニングやランチなどと、幅広く利用できると評判がよいです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC MAMIES 3F
電話番号 03-3713-2858

ル・パルク 恵比寿店のおすすめメニュー

恵比寿駅から徒歩で3分ほどの場所にある「ル・パルク 恵比須店」です。おしゃれな店内は、モダンな雰囲気のあるお店で、香港の飲茶や点心が楽しめるお店です。恵比須公園が近くにあるので、窓から緑も楽しめ、ゆっくりできます。

多彩な点心メニューがあり、コースメニューもありますが、「アラカルト」で、様々な点心を楽しむのがおすすめです。素材の味を楽しめる「カニとエビの餃子」や、大葉と柔らかなイカの歯ざわりが絶妙でおいしい「イカと大葉の餃子」もおすすめです。

ル・パルク 恵比寿店の口コミ

本格的な中華料理もおいしいですが、家庭的な飲茶を味わえると人気のお店です。点心や飲茶の種類が多く、コースよりも、数人で来店してアラカルトでオーダーされる方が多いようです。

ランチメニューは、1000円ほどでお腹いっぱいになるのでコスパ良しと評判です。全てのランチメニューに、ライスとスープ、ザーサイ、杏仁豆腐かタピオカが付くので人気です。気軽においしい点心と飲茶を楽しめると、評判の良い中華店です。

舞香のおすすめメニュー

恵比寿駅から歩いて5分ほどの場所にあるのが「舞香」です。おしゃれな中華料理と言うよりも、がっつり中華料理を味わいたい方におすすめのお店です。

おすすめのメニューは、豊富な種類の「定食メニュー」です。野菜炒め定食やスタミナ定食、回鍋肉定食など、様々な定食メニューは、白米が進んでいき、おいしいと人気があります。家庭的な中華をしっかりとお腹いっぱい食べたい方にもおすすめのお店です。

舞香の口コミ

「恵比寿の男飯」と言われるほど、がっつり系のランチを味わえるお店です。地域密着型のお店とも言われています。お店自体は、さほど広くはありませんが、回転が良いので行列ができていても長時間待つことはないようです。味付けは少し濃いめなので、「ランチにもってこい」と人気を集めています。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-3-9 浦-MKYエビスビル 1F
電話番号 03-5784-5845

恵比寿のディナーにおすすめの中華店見出し

Photo by nekotank

恵比寿でゆっくりと中華料理を楽しみたいのでしたら、「中華香彩JASMINE」と「蔭山樓 恵比寿店」がおすすめです。アラカルトでもコース料理でも、おいしい中華料理を食することができます。ゆっくりと素材の味を楽しむのであれば、ディナータイムがおすすめです。

中華香彩JASMINEは、厨房設備の修繕工事のため、当面の間休業となっております。(2019.12月9日現在)

中華香彩JASMINEのおすすめメニュー

恵比寿駅から徒歩で8分ほどの場所にあるのが「中華香彩JASMINE」です。きれいでおしゃれな店内は、カウンター席もあるので、ひとりでも入りやすいです。女性の来店者が多い印象です。

おすすめのメニューは、「よだれ鶏」で、白ゴマの甘みと甘辛ダレがピリッと感じられ、しっとりとした鶏肉と相性抜群で、ご飯が進みます。麻婆豆腐も、花山椒がきいていて辛みのある味わいですが、後を引く美味しさで、こちらもご飯が進みます。

中華香彩JASMINEの口コミ

ディナータイムにゆっくりと食事を楽しむなら、コース料理も良さそうです。オーソドックスな中華料理をコースで味わえ、どれを食べてもおいしいと評判です。

事前にコース料理をオーダーすると席の予約ができます。時間に余裕のある時に、ゆっくりと中華料理を味わいたい方におすすめです。

住所 東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビル 1F
電話番号 03-5421-8525

蔭山樓 恵比寿店のおすすめメニュー

恵比寿駅から徒歩で7分ほどの場所にある「蔭山樓 恵比寿店」(かげやまろう)です。フカヒレと鶏白湯スープを使った「創作中華」を味わうことができるお店です。

鶏白湯スープを使った、「こだわり麺の鶏塩そば」がおすすめで、見た目は濃厚、食べるとあっさりとした味わいは絶品です。他にも、「やわらか鶏の土鍋餡かけご飯」もおすすめです。

蔭山樓 恵比寿店の口コミ

ディナーで創作中華を味わえるとあって、ベーシックな宴会コースの「蔭山樓おすすめコース」は、フカヒレの姿煮込みやデザートなど合わせて7品をゆっくりと味わえます。

蔭山樓の名物にもなっている鶏塩そばは、濃厚なのにあっさりと食べられ、塩加減が絶妙でおいしいと評判です。ランチのフカヒレも良いのですが、ディナータイムにゆっくりと食事を楽しむのもよいものです。

恵比寿のデート向けおすすめ中華店見出し

Photo by nekotank

恵比寿でおすすめの中華で、デート向けの中華店をご紹介します。おしゃれで落ち着いた雰囲気を持つお店や小籠包が美味しい中華店があります。他にも、東京の夜景を見ることができると、様々な中華店があります。ニーズに合わせて使い分けるのもおすすめです。大切な方と素敵な時間を過ごしましょう。

CINA New Modern Chineseのおすすめメニュー

恵比寿駅から徒歩で4分ほどの場所にある「CINA New Modern Chinese」です。雰囲気の良い店内で、おいしい中華を楽しめると評判です。

おすすめメニューは、「蟹と濃厚卵のカニ玉チャーハン」で、香ばしいチャーハンにふわふわのたまご、とろみのある餡が絶妙です。「セロリと紅芯大根のCINAサラダ」は、セロリが薄切りになっていてサッパリと頂けるので人気です。

CINA New Modern Chineseの口コミ

白を基調とした店内は、落ち着いた雰囲気が感じられます。雰囲気が良いので、女子会やデートにぴったりと人気があります。個室もあるので、ゆっくりとデートで食事を楽しむなら、個室が良いようです。

料理のボリュームも結構あるので、アラカルトでオーダーしてシェアして食べるのがおすすめといった口コミが多く聞かれます。
 

京鼎樓 HANAREのおすすめメニュー

恵比寿駅から徒歩で2分ほどの場所にある「京鼎樓 HANARE店」です。こちらはおいしい小籠包が食べられると人気のお店です。点心師が作る小籠包は、コラーゲンと旨味がぎゅっと詰まっておいしいと評判です。

小籠包は、烏龍小籠包やフカヒレなど、様々なバリエーションが味わえると人気です。小籠包だけではなく、本格中華が味わえます。

京鼎樓 HANAREの口コミ

完全個室もあるので、デートやサプライズなどでゆっくりと食事をすることができる個室は人気があります。大人の隠れ家的なシックで落ち着いた雰囲気で、食事とお酒を楽しめると評判です。

小籠包が人気が高いのですが、小籠包以外のサイドメニューもおいしいとの声が聞かれます。
 

京鼎樓 HANARE店の予約はこちらから

LUCIS GARDEN 恵比寿のおすすめメニュー

恵比寿ガーデンプライスタワーに入っている「LUCIS GARDEN 恵比寿」は、大人の落ち着いたデートにおすすめのお店です。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気で、中華とお酒を楽しむことができます。

「三元豚の彩菜黒酢豚」や「よだれ鶏 」がおすすめで、熟成された黒酢を使い、濃厚でまろやかな味わいを楽しむことができます。

LUCIS GARDEN 恵比寿の口コミ

恵比寿ガーデンプライスタワーの39Fにあるので、見晴らしがよく、空中にいるような感覚で中華が楽しめると人気のある中華店です。特に夜景は、大変美しいと評判です。

デートやサプライズに利用されるのであれば、早めに予約をした方が良さそうです。

恵比寿の小籠包は個性派揃い!有名店から穴場のお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の小籠包は個性派揃い!有名店から穴場のお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿の小籠包は、個性派揃いということをご存知でしょうか。恵比寿の小籠包の有名店から穴場のお店まで、小籠包の美味しい有名なランチスポットなどをご紹介させていただきます。恵比寿で美味しい小籠包のお店をお探しの際は、参考にしてください。

恵比寿の中華を楽しむのに便利な駐車場見出し

Photo by mxmstryo

恵比寿駅周辺で、食事やデートを楽しむのに便利な駐車場がいくつかあるのでご紹介します。車両が大きめの車でもOKな駐車場や、24時間入出庫可能な駐車場など、様々な駐車場がありますので、ニーズに合わせて選ぶと良いでしょう。最大料金設定のある駐車場もあるので、長時間止めても安心です。

タイムズ恵比寿ファーストスクエア

Photo by Kuruman

タイムズ恵比寿ファーストスクエアは、恵比寿駅から470mほどの場所にあります。入庫台数は32台、入出庫できる時間は、8時から23時までとなっていますので、時間にお気を付けください。

利用料金は、全日30分300円となっています。最大料金は、入庫後24時間以内2000円となっています。

アトレ恵比寿(立体・平面)

Photo by iwazer

アトレ恵比寿は、立体と平面の駐車場があり、入庫台数は200台です。立体駐車場は6時30分から23時30分です。利用料金は30分400円、最大料金は24時間2500円となっています。

平面駐車場は24時間利用できます。利用料金は30分400円、最大料金は、6時間2500円となっています。

恵比寿ガーデンプレイス駐車場

Photo by iwazer

恵比寿駅から徒歩で5分ほどの場所にある「恵比寿ガーデンプライス駐車場」です。利用時間は、7時から24時までとなっております。利用料金は15分160円で、最大料金は、当日24時まで3000円、夜間料金は1600円となっています。車両の出庫は24時間できるので、安心して利用できます。

GSパーク恵比寿ビジネスタワー

Photo byFree-Photos

恵比寿駅から徒歩で3分ほどの場所にある「GS恵比寿ビジネスタワー」です。入庫できる車両は43台で、機械式駐車場となっています。利用時間は、8時から22時までとなっており、この時間帯以外の入出庫はできないので、時間にお気を付けください。

利用料金は、30分400円です。最大料金は、ノーマルルーフ2000円、ハイルーフ3000円となっています。夜間1泊最大料金は1000円となっています。

パークジャパン恵比寿西第3駐車場

Photo bytookapic

恵比寿駅から徒歩で5分ほどの場所にある「パークジャパン恵比寿西第3駐車場」です。24時間営業の駐車場で、入庫台数は6台です。利用料金は15分200円で、最大料金は4時間2000円となっています。平地で自走式の無人駐車場となっています。24時間営業なので、入出庫の心配はありません。

タイムズ恵比寿東

Photo byfill

恵比寿駅から徒歩で5分ほどの場所にある「タイムズ恵比寿東」です。入庫台数は16台です。利用料金は10分330円です。最大料金は月曜から土曜の8時から21時まで4130円、日・祝8時から21時まで2750円、21時から8時まで1430円です。

スカイエビス駐車場

Photo by masato_photo

恵比寿駅からすぐそばにある「スカイエビス駐車場」です。入庫台数は30台となっており、機械式駐車場なので、車両の大きさに制限があり、普通車限定となっています。

利用時間は、8時から24時までなので、夜間の出庫はできないのでお気を付けください。利用料金は60分600円、その後は30分300円となっています。0時から8時までの夜間1泊料金は4000円となっております。

恵比寿ネオナート

Photo byJayMantri

恵比寿駅から徒歩で1分ほどの場所にある「恵比寿ネオナート」です。入庫台数は11台となっています。入庫時間8時から20時まで、出庫時間は8時から21時までなので、夜間出庫はできないのでお気を付けください。

利用料金は、最初の60分は600円、その後30分300円です。最大料金設定はありません。

トラストパーク恵比寿プライムスクエア

Photo by yhy_jp

トラストパーク恵比須プライムスクエアは、24時間営業の有人駐車場です。入庫台数は95台、自走式の駐車場となっています。利用料金は、30分500円で、最大料金は12時間4000円で繰り返し適用されます。

ミニバンやRVハイルーフなどの、少し大きな車でも対応しています。入庫できる車両の大きさは、長さ6m・幅2.5m・高さ2.1mとなっています。

恵比寿にはおいしい中華を食べられる人気店が多い!見出し

Photo by matsudon,giraffe

恵比寿でおいしい中華を食べることができる人気店を厳選して9選、ご紹介しました。それぞれの中華店に特徴やおすすめのメニューがあり、どれを食べても「おいしい」といった言葉が聞かれるものばかりです。

中にはミシュランに掲載された中華店、夜景がきれいなデート向けの中華店もありました。ニーズに合わせて使い分けるのも良いでしょう。恵比須へお越しの際に、おいしい中華を食してはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote