地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野のオムライスおすすめ13選!老舗洋食店など人気レストランを紹介!

上野のオムライスおすすめ13選!老舗洋食店など人気レストランを紹介!
投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

「上野」は、都内でもおいしいオムライスのお店がたくさん集まる街です。老舗の洋食店やコスパ抜群の人気店などイチ押しのスポットが揃い踏みしています。今回は、そんな上野周辺のオムライスおすすめ13選をまとめてご紹介していきます。

上野にはおいしいオムライスのお店が勢揃い見出し

Photo by iyoupapa

東京でも指折りの繁華街として知られる「上野」。そんな上野周辺には、ランチなどにピッタリなおいしいオムライスのお店が数多く存在しています。

歴史が深い老舗の洋食店やふわとろが自慢の人気店など、これから上野にあるおいしいオムライスのおすすめ店を13選にまとめてご紹介していきます。

上野のおいしいオムライスのおすすめ店1:厳選洋食さくらい見出し

上野のおいしいオムライスのお店1軒目は、アクセスが東京メトロの上野広小路駅より徒歩1分の場所にある「厳選洋食さくらい」です。

こちらの「厳選洋食さくらい」は、おしゃれな大人向け空間で正統派の本格洋食が堪能できる洋食店として知られています。

「厳選洋食さくらい」でランチなどに人気のメニューが、ふわっとした仕上がりで見るからに美味しそうな逸品「オムライス」で、中のチキンライスは玄米をミックスしたヘルシーな内容となっています。

上野の「厳選洋食さくらい」の営業時間は午前11時30分から午後9時45分までとなっていて、店舗の定休日は月曜日のみです。

住所 東京都文京区湯島3-40-7
電話番号 03-3836-9357

上野の美味しい洋食はここ!おすすめのランチや人気の老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の美味しい洋食はここ!おすすめのランチや人気の老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野で美味しいと評判の洋食店を厳選して紹介します。老舗のお店や人気店などおすすめの洋食店をたっぷりと紹介します。上野動物園など人気スポットがある上野駅周辺でおすすめのランチスポットの数々です。観光の合間に立ち寄ってみませんか。

上野のおいしいオムライスのおすすめ店2:黒船亭見出し

上野のおいしいオムライスのお店2軒目は、アクセスがJR上野駅より徒歩2分の場所にある「黒船亭」です。

こちらの「黒船亭」は、絶品と名高いデミグラスソースで仕上げたこだわりのオムライスが味わえるお店となっています。

「黒船亭」でランチなどに人気のメニューが、創業明治より受け継がれる特製ブイヨンで炊き上げたチキンライスが自慢の「オムライス」です。何度食べても飽きのこない昔懐かしいようなビジュアルが特徴といえます。

上野の「黒船亭」の営業時間は午前11時30分から午後10時45分までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都台東区上野2-13-13
電話番号 03-3837-1617

上野のおいしいオムライスのおすすめ店3:キッチンさくらい見出し

上野のおいしいオムライスのお店3軒目は、アクセスが東京メトロの上野広小路駅より徒歩2分の場所にある「キッチンさくらい」です。

こちらの「キッチンさくらい」は、昔食べたような懐かしくも本格的な味に出会える老舗の洋食店です。

「キッチンさくらい」でランチなどに人気のメニューが、絶妙な火加減のふんわり卵で粗挽き肉たっぷりのチキンライスを包んだ「オムライス」です。秘伝のソースは別添えで、お好みに合わせて量を調節することができます。

上野の「キッチンさくらい」の営業時間は午前11時30分から午後9時45分までとなっていて、店舗の定休日は火曜日のみです。

住所 東京都台東区上野3-27-3
電話番号 03-6240-1648

上野のおすすめランチ!おしゃれな店や子連れOKのビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおすすめランチ!おしゃれな店や子連れOKのビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の観光定番スポットがらくさんある上野に大注目!上野に足を運んだ際にはオシャレお店やおすすめランチが食べられるお店を一挙ご紹介致します。そして定番スポットでもある上野動物園もあるのでファミリー層でも気軽に子連れでも来店できるランチのお店もご紹介します。

上野のおいしいオムライスのおすすめ店4:洋食や 三代目 たいめいけん見出し

上野のおいしいオムライスのお店4軒目は、アクセスがJR上野駅より徒歩すぐの場所にある「洋食や三代目たいめいけん」です。

こちらの「洋食や三代目たいめいけん」は、エキュート上野内にある利便性抜群の使い勝手が良い有名洋食チェーンです。

「洋食や三代目たいめいけん」でランチなどに人気のメニューが、卵がふわふわで柔らかい見た目にも食欲をそそる逸品「オムライスセット」。付け合わせは熱々のボルシチ、石窯パンがセットされます。

上野の「洋食や三代目たいめいけん」の営業時間は午前7時から午後11時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都台東区上野7-1-1
電話番号 03-5826-5622

上野のたいめいけんで洋食を!モーニングやランチのメニュー・料金紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のたいめいけんで洋食を!モーニングやランチのメニュー・料金紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭和の初期に創業された「たいめいけん」は日本橋の老舗の洋食屋ですが、2010年JR上野駅構内エキュート上野に「洋食や三代目たいめいけん」がオープンされました。駅構内という便利な立地で本格的な洋食が食べられます。メニューやお値段やお店の魅力をご紹介していきます。

上野のおいしいオムライスのおすすめ店5:上野精養軒 3153店見出し

上野のおいしいオムライスのお店5軒目は、アクセスがJR上野駅より徒歩2分の場所にある「上野精養軒3153店」です。

こちらの「上野精養軒3153店」は、長きにわたってお子さんから年配の方まで幅広い世代に親しまれるアットホームなお店として有名です。

「上野精養軒3153店」でランチなどに人気のメニューが、ふわふわ卵の上に濃厚なデミグラスソースをたっぷりとかけた「オムライス」です。具材多めのチキンライスは食べごたえがよく、ボリュームも満点。

上野の「上野精養軒3153店」の営業時間は午前11時から午後9時30分までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都台東区上野公園1-57
電話番号 03-3832-3153

上野のおいしいオムライスのおすすめ店6:じゅらく 上野駅前店見出し

上野のおいしいオムライスのお店6軒目は、アクセスがJR上野駅より徒歩1分の場所にある「じゅらく上野駅前店」です。

そんな「じゅらく上野駅前店」でランチなどに人気のメニューが、創業以来変わらぬ味で親しまれる「オムライス」で、ソースは昔ながらのケチャップとコク&酸味のハヤシの2種類から選べます。

上野の「じゅらく上野駅前店」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都台東区上野6-11-11
電話番号 03-3831-8452

上野のおいしいオムライスのおすすめ店7:ムーセイオン見出し

Photo by so-oh

上野のおいしいオムライスのお店7軒目は、アクセスがJR上野駅より徒歩3分の場所にある「ムーセイオン」です。

そんな「ムーセイオン」でランチなどに人気のメニューが、デリケートなとろふわ食感の卵が評判の「とろふわオムライス」です。中のライスは王道のトマトソースを絡めた酸味と旨味たっぷりの仕上がりとなっています。

上野の「ムーセイオン」の営業時間は午前10時から午後5時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日と年末年始です。

住所 東京都台東区上野公園7-20
電話番号 03-3827-2080

上野のおいしいオムライスのおすすめ店8:レストラン ミューズ見出し

上野のおいしいオムライスのお店8軒目は、アクセスがJR上野駅より徒歩5分の場所にある「レストランミューズ」です。

そんな「レストランミューズ」でランチなどに人気のメニューが、とろける口当たりがたまらない「オムライス」です。大皿いっぱいに秘伝の濃厚デミグラスソースがかけられ、深みのあるコクが何とも絶品です。

上野の「レストランミューズ」の営業時間は午前11時から午後5時30分までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都台東区上野公園8-36
電話番号 03-5832-5551

上野のおいしいオムライスのおすすめ店9:キッチンR見出し

Photo by iyoupapa

上野のおいしいオムライスのお店9軒目は、アクセスが東京メトロの入谷駅より徒歩3分の場所にある「キッチンR」です。

そんな「キッチンR」でランチなどに人気のメニューが、これぞ洋食の定番ともいえるとろとろ卵とケチャップソースが合わさった「オムライス」です。中のチキンライスは挽き肉や野菜がゴロゴロと入ったボリューミーな仕上がりです。

上野の「キッチンR」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都台東区北上野1-14-5
電話番号 03-6231-7995

上野のおいしいオムライスのおすすめ店10:銀サロン見出し

上野のおいしいオムライスのお店10軒目は、アクセスが東京メトロの上野広小路駅より徒歩2分の場所にある「銀サロン」です。

そんな「銀サロン」でランチなどに人気のメニューが、長時間寝かせた濃厚なビーフシチューが自慢の「オムライス」で、とろけるような食感のふわふわ卵と見事にマッチしています。

上野の「銀サロン」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっていて、店舗の定休日は元旦のみです。

住所 東京都台東区上野3-29-5
電話番号 03-3836-4066

上野のおいしいオムライスのおすすめ店11:レストラン香味屋見出し

上野のおいしいオムライスのお店11軒目は、アクセスが東京メトロの入谷駅より徒歩7分の場所にある「レストラン香味屋」です。

そんな「レストラン香味屋」でランチなどに人気のメニューが、肉肉しい鶏モモが入ったチキンライスをしっかりとした焼きの卵で丁寧に包んだ「オムライス」です。ソースは旨み十分なクリームグラタンがかけられています。

上野の「レストラン香味屋」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、店舗の定休日は水曜日のみです。

住所 東京都台東区根岸3-18-18
電話番号 03-3873-2116

上野のおいしいオムライスのおすすめ店12:ルー・ド・メール見出し

上野のおいしいオムライスのお店12軒目は、アクセスがJR神田駅より徒歩2分の場所にある「ルー・ド・メール」です。

そんな「ルー・ド・メール」でランチなどに人気のメニューが、牛の挽き肉を加えたドライカレーに半熟仕上げのバター和えふわふわ卵を添えた「ドライカレー・オムレツのせ」です。他にない珍しいビジュアルが思わず興味をそそります。

上野の「ルー・ド・メール」の営業時間は午前11時30分から午後8時30分までとなっていて、店舗の定休日は日曜日と第2月曜日です。

住所 東京都千代田区内神田3-10-7
電話番号 03-5298-4390

上野のおいしいオムライスのおすすめ店13:レストラン吾妻見出し

上野のおいしいオムライスのお店13軒目は、アクセスが東京メトロの浅草駅より徒歩6分の場所にある「レストラン吾妻」です。

そんな「レストラン吾妻」で人気のメニューが、とろっとろの卵、熱々のチキンライス、デミグラスソースの三位一体の美味しさが評判の「オムライス」です。

上野の「レストラン吾妻」の営業時間は午後5時30分から午後8時30分までとなっていて、店舗の定休日は火曜日、水曜日、木曜日です。

住所 東京都墨田区吾妻橋2-7-8
電話番号 03-3622-7857

上野で絶品のオムライスを食べてみよう!見出し

Photo by imgdive

上野にあるおいしいオムライスのお店を13選にまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?都内でもグルメな街として知られる上野には、老舗の洋食店や評判の人気店など魅力的なスポットが目白押しです。

皆さんも東京でおいしいオムライスを食べたくなったら、ぜひとも上野にあるこれらのお店へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote