地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

花やしきのお化け屋敷は怖いと評判!本当に幽霊が出るという噂は?

皆さんはレトロな街浅草の遊園地花やしきに行ったことはありますか?花やしきの中でお化け屋敷が特に人気です。しかし花やしきのお化け屋敷は幽霊が出るなんて噂も耳にします。本当に幽霊が出るのでしょうか?今回は噂の真相を確かめにいきました!

浅草の老舗の遊園地花やしき見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

花やしきは東京都浅草にある日本最古の遊園地です。日本で一番古い遊園地なだけあってレトロな雰囲気が特徴です!花やしきのアトラクションの中で特に人気なのが本物の幽霊が出ると噂されるお化け屋敷です。今回は本物の幽霊が出るという噂の真相を紐解きつつ、花やしきのお化け屋敷を紹介していきます!

花やしきのおすすめアトラクションランキング!人気の乗り物はこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
花やしきのおすすめアトラクションランキング!人気の乗り物はこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草に古くからある老舗遊園地の花やしき、有名ですよね。皆さんは、花やしきのアトラクションで人気の乗り物は何か知っていますか?今回は、浅草花やしきのおすすめアトラクションをランキング形式でお伝えいたします。人気の乗り物はこれ!

浅草花やしきの怖いお化け屋敷~桜の怨霊~見出し

浅草花やしきの遊園地にはいくつかのパニック系のアトラクションがあり、その中でも王道の純和風のレトロな雰囲気のお化け屋敷が花やしきにはあります。レトロな感じが妙にリアルでとても怖いです。いかにも本物の幽霊が出そうな気がします。ここのお化け屋敷は日本中のお化け屋敷の中でもかなり人気が高いです。

花やしきの遊園地のお化け屋敷のテーマが~桜の怨霊~で少し前に老朽化のためリニューアルオープンをしました!お化け屋敷の中にある日本人形がなんともいえない怖さがあります。本当に怖いです。そしてどうやらここのお化け屋敷~桜の怨霊~に本物の幽霊が出るという噂を聞きつけてわざわざ来場する方もたくさんいます。

本物の幽霊が出る噂で逆に人気がでたアトラクションです。リニューアル前からを換算すると約30年もの歴史がある日本最古のお化け屋敷です。そもそもお化け屋敷は30年も前からあったのがすごいです!そんなに前からあったら本当に幽霊がでてもおかしくないです。おそらく怖いからこそ惹かれるものがあるのです。

花やしきの遊園地のお化け屋敷~桜の怨霊~は若者からファミリー層やカップルなど幅広い年代に広く愛されている大人気アトラクションです!しかも本当に幽霊が出ると噂されるているので余計に怖いです!これから花やしきに行って~桜の怨霊~に来場される方は幽霊が出ても責任は負えませんのでご了承ください。

東京のお化け屋敷特集!人々が震え上がる最恐ランキングはコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のお化け屋敷特集!人々が震え上がる最恐ランキングはコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の夏の風物詩の1つとして有名なのがお化け屋敷ではないでしょうか。暑い夏も怖いお化け屋敷に入れば涼めること間違いなしです。今回は、デートにもおすすめ、東京のお化け屋敷の人気で怖いランキングをお伝えいたします。東京へ行く前にチェック!

浅草花やしきのジェットコースター型お化け屋敷スリラーカー見出し

花やしきの遊園地の西洋風のお化け屋敷がコンセプトの人気アトラクションのスリラーカーは怖いというより、おもしろかったりするのが花やしき流というキャッチフレーズで、外観は子供向けのアトラクションに見えてそこまで怖くなさそうにみえますが実際のスリラーカーの内装は少し怖いです。

Photo byMandyme27

やはりレトロな雰囲気のスリラーカーも怖いといっている人も一定数います。それだけ花やしき全体のお化け屋敷のレベルが高いのでしょうか?その怖さのレベルの高さが花やしきのお化け屋敷の人気の秘密でもあるかもしれないです。よく見ると乗り物からして少し怖いです。乗り物や建物全体がレトロすぎて怖いですね。

乗り物の音まで怖さを演出している気がして、ホラー系が苦手な方でしたら音だけで辛いです!しかも薄暗いトンネルのような内装でいきなり現れる人形が怖すぎます。もしかしたら本物の幽霊を見た人がいるかもしれません。現れる人形と本物の幽霊の区別がつかなくスリラーカーで知らずのうちに本物の幽霊を目撃している可能性もあります。

浅草花やしきの視覚と聴覚で感じるお化け屋敷ゴーストの館見出し

浅草花やしきの遊園地ゴーストの館はヘッドホンをつけてからテーブル席に座り視覚と聴覚から恐怖を体験できる人気のお化け屋敷です。暗い部屋の中に閉じ込められ音と視覚で驚かされるので怖いです。本当に幽霊が出そうです。とはいえゴーストの館の場合は本物の幽霊なのか、アトラクションなのか見分けがつかない気がします。

浅草花やしきのハロウィンイベント見出し

ちなみに怖いのが苦手な方におすすめなのが、毎年花やしきでハロウィンイベントも開催しているので怖いのを体験したいというより、楽しみたいという方はおすすめです!もちろん年に1回のイベントなのでこちらも見逃せないです!年に1回のイベント見逃せないです。

花やしきで素敵な仮装ができるのが年に1回のハロウィンだけです!花やしきのレトロな外観と仮装が見事にマッチしてよいです!こんなに楽しい雰囲気ならまず幽霊も現れないので安心です!怖いのが苦手だけど花やしきに行きたい方は必見です。花やしきのハロウィンに来られる仮装している人はみんなクオリティーが高いです!

浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草の日本最古の遊園地「花やしき」は、昭和なレトロさが残る懐かしいアトラクションが多いことでも知られています。絶叫マシンやお化け屋敷、子共でも楽しめる乗り物など、多くの人々でにぎわいます。浅草花やしきの人気アトラクションを中心に、さまざまな情報をお伝えします。

花やしきのお化け屋敷は本当にお化けが出るのか?見出し

本物の幽霊が出ると知っていてあえて入ってみる人もたくさんいるみたいです!しかし古き良きお化け屋敷のレトロな雰囲気の内装から本物の幽霊が現れる可能性も十分にありえる話です。実際にかなり前から花やしきのお化け屋敷には本物の幽霊がいるとの噂されています。

しかし花やしきのお化け屋敷といっても花やしきは基本~桜の怨霊~、スリラーカー、ゴーストの館の3つのお化け屋敷があり、いったいどこのアトラクションに本物の幽霊が現れるのか?3つとも幽霊がいてもおかしくないですが今回はなぜ幽霊が現れると噂されるようになったのか?噂の真相に迫っていきます。

花やしきお化け屋敷のどこのアトラクションに幽霊が?見出し

Photo by dreamcat115

花やしきの遊園地の中の幽霊が出ると噂されるお化け屋敷は~桜の怨霊~のアトラクションです。幽霊がでる噂は~桜の怨霊~にリニューアルされる前からあるので昔から語り継がれているということです!やはり30年もの歴史がある老舗のお化け屋敷なので噂されていくのも納得です。

お化け屋敷~桜の怨霊~が本物の幽霊が出るという噂が後を立たないです。中には怖いもの知らずの方が一度入ってみて怖くなかったけど後から幽霊が出るという噂を知り怖くなってしまった人もいるぐらいです。しかし本当にお化け屋敷~桜の怨霊~に幽霊がいるのでしょうか?噂の真相を確かめてみました!

浅草花やしきのお化け屋敷~桜の怨霊~は本当に幽霊が?見出し

~桜の怨霊~に本物の幽霊が出ると噂で実際に入ってみる人はたくさんいましたが、実際に見たという人は実はいません。いったいなぜ噂だけが先走って、実際に見たという人がいないのでしょうか?外観からして明らかに何か怖い幽霊が出そうな雰囲気があります。

Photo byJESHOOTScom

とはいえ~桜の怨霊~花やしきの中でも大人気のアトラクションです。連日たくさんの方が来場してSNSに上げています。SNSを見ただけで~桜の怨霊~が人気なの理由がよくわかります!怖そうだけど病みつきになって何回も行きたくなるような魅力がそこにはあります。

花やしきお化け屋敷に幽霊が出る真相見出し

花やしきのお化け屋敷に本物の幽霊が出る本当の真相は、老朽化で閉鎖されたリニューアル前のお化け屋敷に本物の幽霊を見たという証言が多く~桜の怨霊~にリニューアル後は本物の幽霊は目撃がされなくなりました。ということは今の花やしきのお化け屋敷に幽霊がいる可能性は低いです。

そもそもリニューアル前の花やしきのお化け屋敷は2010年1月に建物の老朽化により30年もの歴史ある日本最古のお化け屋敷が幕を閉じました。そして翌年2011年3月に~桜の怨霊~がリニューアルオープンして新しく生まれ変わりました。お化け屋敷の場所も実はリニューアル後に移っています。

リニューアル前の花やしきのお化け屋敷は、血だらけのお爺さんがいたや白っぽい人影を見た、女の人の声が聞こえた、蹲る(うずくまる)子供の霊をみた。などとても怖い噂が後を絶たなかったです。ここまで具体的な証言が多くあるということは、きっとリニューアル前のお化け屋敷は本当に幽霊が出たに違いないです。

Photo byPezibear

さらには来場者が暗闇の中歩いているとセンサーが反応して機械のお化けが動くという仕組みだったのですが、なぜか本物のお化けが出たという来場者の報告が多かったです。機械のお化けを本物と勘違いしたのか?または本当に幽霊が出たのか?真相は謎のままです。

花やしきのお化け屋敷は見世物小屋と書いてある動物園で関東大震災で動物たちが逃げられなくなり亡くなってしまったというあまりにリアルな設定だったのですが、実際は関東大震災の避難民が動物たちを薬殺した跡地という恐ろしい由来があります。そんなに残酷なことがあったので幽霊を見たという証言が多かった理由も納得です。

日本最古の遊園地の花やしきのお化屋敷は恐ろしい歴史の跡地と噂されたことからはじまり、リニューアル前のお化け屋敷のたくさんの幽霊をみたという目撃証言から、リニューアルされた今でも幽霊がでると噂されます。しかし実際のところリニューアルされた今は幽霊をみたという証言はありません。

今の花やしきのお化け屋敷は怖いけど幽霊は出ない!見出し

Photo by imgdive

これまでの記事を読んでみて花やしきのお化け屋敷についての噂や3つのお化け屋敷のアトラクションに興味をもっていただけましたでしょうか?日本最古の遊園地のレトロな雰囲気の花やしきの魅力を実際に目で確かめるとより楽しめるので、ぜひ行ってみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote