地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢の焼肉店おすすめ13選!安くて美味しい人気店やペットOKのところも!

軽井沢の焼肉店おすすめ13選!安くて美味しい人気店やペットOKのところも!
投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

長野にある軽井沢は、避暑地としておすすめのスポットです。今回はそんな軽井沢にあるおすすめの焼肉店をたっぷりとご紹介します。軽井沢には、軽井沢駅周辺にある美味しい焼肉が楽しめる人気店や、ペットと一緒に利用できる焼肉店がたくさんあります。

美味しい焼肉を食べに軽井沢の人気店へ行こう見出し

Photo by neebong

多くの別荘がある軽井沢は、セレブにも人気のスポットになります。そんな軽井沢には、美味しい焼肉を楽しむことができる人気の焼肉店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しい焼肉を楽しむことができる軽井沢駅周辺の人気店や、ペットと一緒に焼肉を楽しめる焼肉店など、軽井沢でおすすめの焼肉店をたっぷりご紹介します。

軽井沢のおすすめ焼肉店をご紹介!見出し

Photo by neebong

今回紹介する軽井沢には、おしゃれな雰囲気のフレンチやイタリアン、素敵なカフェなどがたくさんあります。

そんな軽井沢には、意外と知られていませんが、美味しい焼肉を楽しむことができる焼肉店もたくさんあります。軽井沢ならではの美味しい焼肉店をチェックしましょう。

駅チカの人気店やペットOKのお店も!

Photo by yto

今回紹介する軽井沢には、美味しい焼肉を楽しむことができる、あらゆるジャンルの焼肉店があります。

軽井沢ならではのペットと一緒に入店することができる焼肉店や、軽井沢駅から近い便利な焼肉店などがとくにおすすめです。

軽井沢のおすすめ焼肉店<人気店・3選>見出し

Photo by yto

今回紹介する軽井沢には、軽井沢を訪れたら1度は食べたい美味しい焼肉の人気店がたくさんあります。

軽井沢の地元の人々からも愛されている人気の焼肉店や、美味しい焼肉が話題の人気の焼肉店をチェックしましょう。

軽井沢の有名店【焼肉 一龍 軽井沢】

Photo by yto

軽井沢にある「焼肉 一龍 軽井沢」は、最高ランクのA5ランクのお肉を使用した美味しい焼肉を楽しめるお店です。

特上カルビ、極上ロース、厚切りサーロインといった特別な部位を、お店自慢のタレにつけていただくことができます。

おすすめの人気メニュー

Photo by yto

軽井沢にあるこちらの焼肉店の人気メニューは、特選の部位を使用した特選部位の焼肉になります。

厚切りで楽しむことができる「サーロイン」、脂身が少なく上品な味を楽しむことができる「特上ヒレ」などがとくに人気です。

店舗情報

Photo by yto

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、軽井沢駅から車で8分ほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分、ディナータイムの営業時間が17時から22時になります。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉中山628-3
電話番号 0267-42-8704

霜降り和牛の熟成肉【熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 軽井沢】

軽井沢にある「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 軽井沢」は、こだわりの熟成肉を使用した焼肉店です。

そのまま食べても十分美味しい和牛を、エイジングすることにより、更に凝縮されたおいしさを楽しむことができます。

おすすめの人気メニュー

軽井沢にあるこちらの焼肉店のおすすめは、さまざまな部位を堪能できる「最高級熟成和牛5種盛り合わせ」です。

霜降りをさらに熟成させた美味しい熟成肉の部位を、各部位2切れずつ楽しむことができる盛り合わせメニューになります。

店舗情報

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、軽井沢駅南口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、11時から22時までになります。ランチタイムは、11時から16時までになります。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178-161 
電話番号 0267-46-8581

軽井沢駅から徒歩3分【焼肉 ITADORI】

軽井沢にある「焼肉 ITADORI」は、こだわりの黒毛和牛を使用した美味しいタンの焼肉が人気のお店です。

こちらのお店は、黒で統一されたスタイリッシュでおしゃれな焼肉店なので、軽井沢駅で焼肉デートを楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめの人気メニュー

軽井沢にあるこちらの焼肉店の人気メニューは、こだわりの希少部位を使用した「松阪牛極上カルビ」です。

松阪牛極上カルビは、三角バラという部位を使用した焼肉で、濃厚で美味しい部分をカットして提供しています。

店舗情報

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、軽井沢駅の北口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、17時から22時30分までになります。ラストオーダーは、22時までになります。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11-21
電話番号 0267-31-0091

軽井沢のおすすめ焼肉店<食べ放題がある店・3選>見出し

Photo by yto

今回紹介する軽井沢には、美味しい焼肉を食べ放題で堪能できる焼肉食べ放題のお店がたくさんあります。

リーズナブルな値段で焼肉食べ放題を楽しめるお店や、子連れにもおすすめの焼肉食べ放題のお店をチェックしましょう。

ログハウスの肉料理店【ろぐ亭 本店】

軽井沢にある「ろぐ亭 本店」は、大きなログハウスで美味しい焼肉食べ放題を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、リーズナブルなお値段で、焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキなどのお肉料理をいただくことができます。

おすすめの人気メニュー

軽井沢にあるこちらの焼肉店のおすすめメニューは、「焼肉満腹コース」という焼肉食べ放題のコースです。

こちらの食べ放題コースでは、牛ロース、牛カルビ、豚ロース、鶏もも、ホルモンなどのお肉を食べ放題でいただくことができます。

店舗情報

Photo by densetsunopanda

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、中軽井沢駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時まで、ディナータイムの営業時間が17時から22時までになります。

食べ放題半額デーが狙い目【焼肉 炎】

Photo by ayustety

軽井沢にある「焼肉 炎」は、焼肉食べ放題やステーキ食べ放題を楽しむことができる焼肉店になります。

ランチタイムは、なんと500円というリーズナブルな値段でランチを提供しており、ランチから焼肉を楽しめる「焼肉定食」もご用意しています。

おすすめの人気メニュー

Photo by ayustety

軽井沢にあるこちらの焼肉店では、毎週水曜日にお得な焼肉の食べ放題メニューを楽しむことができます。

焼肉食べ放題では、たん、ロース、カルビ、ホルモンなど、いろいろなお肉を食べ放題でいただくことができます。

店舗情報

Photo by takamorry

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、信濃追分駅から車で5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時から22時までになります。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町追分672
電話番号 0267-46-8829

人気の焼肉チェーン店【牛角 軽井沢店】

Photo by 加蛋不加價

軽井沢にある「牛角 軽井沢店」は、子供連れにもおすすめのさまざまな焼肉食べ放題を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、何通りもの焼肉食べ放題コースを提供しており、お好みの焼肉食べ放題をチョイスすることができます。

おすすめの人気メニュー

Photo by 迷惘的人生

軽井沢にあるこちらの焼肉店のおすすめの食べ放題コースは「牛角コース」というコースメニューです。

こちらのコースでは、ガリバタカルビ。巻き巻ききのこカルビ、王様ハラミなど、牛角ならではの焼肉メニューを堪能することができます。

店舗情報

Photo by othree

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、しなの鉄道軽井沢駅から「バス」で入山峠入口までいき、そこから徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

軽井沢駅から1200メートルほどでアクセスすることができます。こちらの焼肉店の営業時間は、16時から23時までになります。

軽井沢のおすすめ焼肉店<ラーメンも美味しい店・2選>見出し

Photo by ttanabe

今回紹介する軽井沢には、美味しい焼肉のみならず、ラーメンも楽しむことができるお店がたくさんあります。

さまざまなラーメンメニューもある焼肉店や、焼肉もラーメンも美味しいおすすめ店をチェックしましょう。

軽井沢の老舗焼肉店【幸楽】

Photo by takamorry

軽井沢にある「幸楽」は、ロッジ風の落ち着いた雰囲気の店内で美味しい焼肉を楽しむことができるお店です。

おすすめの「焼肉セット」もご用意しており、秘伝の酸味が独特な味の、美味しい焼肉のセットを提供しています。

おすすめの人気メニュー

Photo by ume-y

軽井沢にあるこちらのお店では、焼肉メニューのみならず「にんにくラーメン」というラーメンも人気です。

にんにくラーメンは、6時間かけてつくったこだわりの手打ちの麺に、大粒のにんにくや揚げにんにくがはいったスープをあわせています。

店舗情報

Photo by ume-y

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、軽井沢駅から1800メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時から22時までになります。

ラーメンと焼肉がWで味わえる【わっしょい】

Photo by くーさん

軽井沢にある「わっしょい」は、美味しいとんこつラーメンとホルモン焼肉がおすすめのお食事処になります。

おすすめの焼肉メニューは、リーズナブルな値段でいただくことができる「ホルモン」、厚切りの「タン」などのメニューになります。

おすすめの人気メニュー

Photo by macbsd

軽井沢にあるこちらの焼肉店の人気メニューは「マルチョウ」や「コブクロ」などのさまざまなホルモンです。

おすすめの「マルチョウ」は、脂の濃厚な甘みを楽しむことができ、肉厚は食べやすく薄めになっているのが特徴です。

店舗情報

Photo by whitefield_d

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、御代田駅から115メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から22時までになります。

住所 長野県北佐久郡御代田町御代田2422-84
電話番号 090-3149-2726

軽井沢のおすすめ焼肉店<ペットOKの店・2選>見出し

Photo by whitefield_d

今回紹介する軽井沢には、ペットと一緒に美味しい焼肉を楽しむことができるペット入店可能のお店がたくさんあります。

ペットと一緒に焼肉を楽しめる人気店や、ペットメニューもご用意しているおすすめの焼肉店をチェックしましょう。

犬にフレンドリーなお店【焼肉迎賓館 爛燈】

軽井沢にある「焼肉迎賓館 爛燈」は、ペットと一緒に焼肉を楽しむことができるペット入店可能の焼肉店です。

こちらの焼肉店では、なんとペット専用の焼肉メニューをご用意しており、ペット用の牛ハラミ、牛レバー、ささみなどがあります。

おすすめの人気メニュー

軽井沢にあるこちらの焼肉店では、リーズナブルにいただくことができる焼肉ランチもおすすめです。

和牛カルビ焼肉ランチ、ハラミ焼肉ランチ、ミックス焼肉ランチなど、いろいろな焼肉ランチをご用意しています。

店舗情報

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、中軽井沢駅から1700メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が17時から22時までになります。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉748-5
電話番号 0267-41-0294

地元食材のBBQ【カフェ コラージュ】

Photo by G.A.I.N

軽井沢にある「カフェ コラージュ」は、ペットと一緒に楽しくバーべキューを楽しむことができるペット可能のお店です。

こちらのお店では、空気の澄んだ軽井沢で美味しい焼肉などのバーベキューを堪能することができます。

おすすめの人気メニュー

Photo by fujikinoko

軽井沢にあるこちらのお店のおすすめメニューは、ペットともいただくことができる「バーベキュープラン」です。

こちらのバーベキュープランでは、長野県産を中心に取り揃えたさまざまな野菜のバーベキューも楽しむことができます。

店舗情報

Photo by G.A.I.N

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、軽井沢駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、9時から20時までになります。4月から10月までの期間限定で営業しています。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉塩沢664-6
電話番号 090-3136-0578

軽井沢のおすすめ焼肉店<韓国焼肉店・3選>見出し

Photo by densetsunopanda

今回紹介する軽井沢には、美味しい韓国焼肉を楽しむことができるおすすめの焼肉店がたくさんあります。

絶品の韓国焼肉を堪能できる人気店や、焼肉以外の韓国料理も美味しいお店など、軽井沢でおすすめの韓国焼肉のお店をチェックしましょう。

本場韓国焼肉店【焼肉 光州苑 軽井沢店】

Photo by ivva

軽井沢にある「焼肉 光州苑 軽井沢店」は、焼肉のみならず、ビビンバやクッパなどの韓国メニューも充実しているお店です。

こちらのお店では、ランチタイムには、焼肉定食ランチはもちろん、韓国料理ランチもいただくことができます。

おすすめの人気メニュー

Photo by whitefield_d

軽井沢にあるこちらの焼肉店のおすすめメニューは、大人数で楽しむことができるいろいろなセットメニューです。

上質な和牛のやわらかさを堪能できる「光州苑スペシャルセット」は、贅沢なおすすめのセットメニューになります。

店舗情報

Photo by whitefield_d

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、軽井沢駅の南口から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、11時から22時までになります。ラストオーダーは、21時30分までになります。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉5-150
電話番号 0267-42-1320

軽井沢で有名な観光焼肉屋【南大門】

Photo by klipsch_soundman

軽井沢にある「南大門」は、美味しい焼肉と一緒にマッコリなどの韓国のお酒を楽しむことができるお店です。

シメにおすすめの「ビビンバ」や「クッパ」など、韓国のお食事系メニューもたくさんご用意しています。

おすすめの人気メニュー

Photo by Norisa1

軽井沢にあるこちらの焼肉店のおすすめメニューは、焼肉を食べた後のシメにおすすめの「クッパ」です

クッパは、牛の旨みがスープにたっぷりと染み出しており、カラダ中がポカポカします。寒い日にもおすすめです。

店舗情報

Photo by Koji Horaguchi

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、中軽井沢駅から2500メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、12時から22時までになります。季節によって営業時間がことなります。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉南原646-3
電話番号 0267-48-2311

隠れ家的な韓国料理店【清香園 軽井沢店】

Photo by JaggyBoss

軽井沢にある「清香園 軽井沢店」は、軽井沢の隠れ家的な空間で美味しい韓国料理を楽しむことができるお店です。

こちらのお店は、なんと1日2組限定のお店となっており、足を運びたいときは早めの予約をおすすめします。

おすすめの人気メニュー

Photo by JaggyBoss

軽井沢にあるこちらのお店では、アラカルトメニューは用意しておらず、コースメニューのみを楽しむことができます。

タン、やきしゃぶ、ヒレ、もも、カルビなどさまざまな部位をコースで楽しむことができ、その他の料理もこだわりがあります。

店舗情報

Photo by macbsd

軽井沢にあるこちらの焼肉店へのアクセス方法は、信濃追分駅から1100メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの焼肉店の営業時間は、17時から20時30分までになります。ディナータイムのみ営業のお店になります。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町追分1153-1
電話番号 0267-46-0067

軽井沢のステーキランキングTOP11!ジューシーで美味しいおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のステーキランキングTOP11!ジューシーで美味しいおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている軽井沢は、長野を代表する人気グルメスポット。今回はそんな軽井沢でおすすめのステーキをご紹介いたします。軽井沢には、美味しいステーキをいただける有名なおすすめ店や、絶品ステーキランチをお安い値段でいただけるお店がたくさん。

軽井沢で美味しい焼肉を味わおう!見出し

Photo by kimishowota

いかがでしたか。今回紹介した軽井沢には、こんなにたくさんの人気の焼肉店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい焼肉をいただける軽井沢駅周辺の人気店や、ペットと一緒に焼肉を楽しめるペット可能のお店ばかりです。軽井沢で美味しい焼肉を食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote