地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで!

軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで!
投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

夏の避暑地としても人気が高い長野県の軽井沢。軽井沢には一体どんなカフェがあるのでしょうか?今回は、そんな気になる軽井沢でおすすめのカフェ21選を紹介いたします。軽井沢駅周辺にあるおしゃれカフェと合わせて、ドッグカフェの情報も一緒に見ていきましょう!

アイコンこの記事の目次

      1軽井沢で楽しむカフェ
      2軽井沢のおすすめカフェ1「カフェ・ル・プティ・二・トロワ」
      3軽井沢のおすすめカフェ2「ミカド珈琲軽井沢」
      4軽井沢のおすすめカフェ3「旦念亭」
      5軽井沢のおすすめカフェ4「軽井沢フラットブレッズ」
      6軽井沢のおすすめカフェ5「セルフィユカフェ」
      7軽井沢のおすすめカフェ6「カフェテラス・ミハエル」
      8軽井沢のおすすめカフェ7「ブロンコ」
      9軽井沢のおすすめカフェ8「ナチュラルカフェイーナ」
      10軽井沢のおすすめカフェ9「ブランジェ浅野屋軽井沢旧道本店」
      11軽井沢のおすすめカフェ10「丸山珈琲軽井沢本店」
      12軽井沢のおすすめカフェ11「フランスベーカリー」
      13軽井沢のおすすめカフェ12「茜屋珈琲店旧道店」
      14軽井沢のおすすめカフェ13「万平ホテルのカフェテラス」
      15軽井沢のおすすめカフェ14「天空カフェ・アウラ」
      16軽井沢のおすすめカフェ15「スターバックス・コーヒー」
      17軽井沢のおすすめカフェ16「ドッグデプトプラスカフェ軽井沢プリンス店」
      18軽井沢のおすすめカフェ17「APPLE'S CAFE AND DINER」
      19軽井沢のおすすめカフェ18「Magnolia」
      20軽井沢のおすすめカフェ19「チェルシーズガーデンカフェ」
      21軽井沢のおすすめカフェ20「ドッグガーデンリゾート軽井沢」
      22軽井沢のおすすめカフェ21「Hamy's Cafe Dining」
      23軽井沢のおすすめカフェが沢山!

軽井沢で楽しむカフェ見出し

Photo by akira yamada

自然豊かな軽井沢。家族連れや、ペットと一緒に訪ねる方も多い、人気の観光スポットとなっています。そんな軽井沢でおすすめのカフェやドッグカフェを21店セレクトいたしました。是非参考にしてみてください!

軽井沢のおすすめカフェ1「カフェ・ル・プティ・二・トロワ」見出し

軽井沢駅からすぐのこちらのカフェ。ランチメニューに加え、朝食のメニューも用意されているようです。自転車に乗ってカフェを訪ねると、スタンプを押してもらえるという嬉しい企画も。スタンプを集めると、コーヒーや紅茶のサービスなどがあるようです。本格的なコーヒーや紅茶と合わせて、パンケーキなどもおすすめです。

軽井沢のグルメ!食べ歩きできる名物からおしゃれなランチスポットまで21選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のグルメ!食べ歩きできる名物からおしゃれなランチスポットまで21選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本屈指の避暑地として知られる軽井沢には、毎年夏になると全国各地から多くの人が集まり賑わいます。そんな軽井沢には、この地ならではの美味しいグルメスポットが多く点在しています。名物の食べ歩きからおしゃれなランチスポットまで、軽井沢グルメをご紹介します。

軽井沢のおすすめカフェ2「ミカド珈琲軽井沢」見出し

旧軽銀座にオープンした喫茶店が一号店として知られているミカド珈琲。駅から近い場所で歴史あるコーヒーを楽しめる場所として、「ミカド珈琲軽井沢プリンスショッピングプラザ店」はおすすめとなっています。ミカド珈琲ではドリンクだけでなく、ミカド珈琲ならではのモカソフトも人気となっているようです。

軽井沢の名物おすすめ11選!旅行に行ったら食べたいグルメやスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の名物おすすめ11選!旅行に行ったら食べたいグルメやスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている軽井沢は、長野を代表する人気スポットです。今回はそんな軽井沢でおすすめの名物グルメをたっぷりとご紹介します。軽井沢には、お土産にも喜ばれる軽井沢名物のグルメや、軽井沢を代表するお土産やスイーツがたくさんあるんです。

軽井沢のおすすめカフェ3「旦念亭」見出し

こちらも駅から近いコーヒーショップとして知られている旦念亭(たんねんてい)。駅から徒歩2分の近さで、静かな環境の中コーヒーを楽しむことができる場所として人気のようです。こちらではコーヒーと合わせてケーキもおすすめとなっています。朝にはモーニングセットもあるようです。コーヒーは水出しコーヒー、ケーキはチョコレートケーキやアップルパイなどを食べることができます。

軽井沢のおすすめカフェ4「軽井沢フラットブレッズ」見出し

お店の名前にブレッズと入っているだけあって、こちらのカフェでは飲み物と合わせてパンもメインとなっています。オリジナルの焼きたてのサンドイッチは食べごたえがありそうですね。こちらのカフェはプリンスショッピングプラザ内にあるので、ショッピングの合間にも食べることができそうです。プラザ内にあるフードコートで探してみてくださいね。

軽井沢のおすすめカフェ5「セルフィユカフェ」見出し

Photo by akira yamada

こちらも軽井沢プリンスショッピングプラザにあるカフェ。ショッピングプラザのニューイースト側にあります。こちらも買い物と合わせて利用してみたいでね。軽井沢以外にもお店を持っているセルフィユカフェでは、カフェと一緒にスウィーツも楽しめるようです。お店ではおしゃれな空間を演出するだけでなく、バリアフリーとなっているので嬉しいですよね。

軽井沢のおすすめカフェ6「カフェテラス・ミハエル」見出し

テラス席がおすすめとなっているこちらの「カフェテラスミハエル」。軽井沢駅から比較的近い位置にあるカフェとしても注目です。散歩を兼ねてカフェに行きたいという方に良さそうですよね。こちらのカフェは、数十年前にロシア人の方がオープンした場所として知られています。コーヒーと一緒に食べれるサンドイッチも人気となっているようです。

軽井沢のおすすめカフェ7「ブロンコ」見出し

喫茶店として軽井沢駅から歩いて訪ね易い場所にある「カフェブロンコ」。こちらのメインはコーヒーだけでなく、おいしいクレープでもあります。クレープは店内でも食べることができるようです。甘いものを食べながら一休みしたい時などにおすすめです。おいしいクレープを食べながら、コーヒーを飲みたい方は、こちらのカフェに立ち寄ってみてください。

軽井沢のおすすめカフェ8「ナチュラルカフェイーナ」見出し

ナチュラルカフェイーナでは、カフェタイムだけでなく、朝食にも人気の場所となっているようです。フルーツたっぷりのメニューは、フルーツ好きの方におすすめの場所となっています。朝に訪ねてみると目覚めのコーヒーと一緒に、フレッシュな一日をスタートできそうですよね。

軽井沢のおすすめカフェ9「ブランジェ浅野屋軽井沢旧道本店」見出し

軽井沢駅から徒歩30分のところにあるパン屋さんのカフェ。こちらでは本格的なパンを楽しむことができるようです。パン好きの方は、種類の豊富なパンの中から、お気に入りのパンが見つかるかもしれませんね。お店にはイートインコーナーも設けられているようです。

軽井沢のおすすめカフェ10「丸山珈琲軽井沢本店」見出し

アットホーム感漂うこちらの珈琲店は、ペンションをリノベーとしてつくられたそうです。緑を眺めながらコーヒーを楽しめる場所として、覚えておきたいおしゃれカフェとなっています。軽井沢駅からは徒歩30分ほど。軽井沢駅からの散歩がてら、又はサイクリングの途中にに立ち寄って休憩してみるのも良いかもしれませんね。

軽井沢のおすすめカフェ11「フランスベーカリー」見出し

パンがメインのこちらのカフェ。地元の方や観光客に愛されているカフェとして、ファンの方も多いかもしれませんね。ブランジェ浅野店の近くにあるカフェとして、一緒に訪ねて見ると良いでしょう。フランスパンや、イギリスパンなどもあるようです。落ち着いた雰囲気の店内にも席が用意されているので、パンと合わせてコーヒーや紅茶も一緒に楽しみたいところです。

軽井沢のおすすめカフェ12「茜屋珈琲店旧道店」見出し

Photo by norio_nomura

隠れ家的、レトロなコーヒー店として人気のこちらのお店。珈琲を専門に扱っているお店としてコーヒー好きの方は足を運んでみるとよいかもしれませんね。旧軽銀座で入ることができる、おしゃれなコーヒーショップとして人気のようです。たくさんのカップが用意されている所にも、コーヒーに対するこだわりが感じられます。

軽井沢のおすすめカフェ13「万平ホテルのカフェテラス」見出し

コーヒーとカフェを楽しむことができる場所として人気の万平ホテルのカフェテラス。フルーツが乗ったケーキや、アイスと一緒に食べるもワッフルなどデザートの種類もいくつかあるようです。コーヒーや紅茶と合わせてスイーツを楽しむ、優雅なひと時となりそうです。

軽井沢のおすすめカフェ14「天空カフェ・アウラ」見出し

自然に囲まれたこちらのカフェでは眺めの良さも楽しみの一つとなっています。カフェでは食事も提供されているので、ランチの頃に訪ねてみるのも良さそうですね。場所は軽井沢駅から車で15分ほどとなっています。軽井沢駅から徒歩だと遠い場所にありますが、車だとそんなに遠くないようです。見晴らしの良い場所に行ってみたいという方は、訪ねてみましょう。

軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメでも注目の長野県の軽井沢。今回は、軽井沢のおいしいランチ20選の簡単なおまとめをお届けいたします。紹介するのはお安い人気店や、ちょっと立ち寄ってみたいおすすめの穴場など。他にも軽井沢で子連れの方におすすめのランチスポットも一緒に見ていきましょう!

軽井沢のおすすめカフェ15「スターバックス・コーヒー」見出し

Photo by BONGURI

軽井沢駅からすぐの所にあるショッピングプラザ。ペット同伴でコーヒーが楽しめる場所を探しているなら、スターバックス・コーヒーがおすすめです。ここではテラス席がいくつか用意されており、ペットと一緒に、スターバックスならではのドリンクやスイーツを楽しむことができます。

軽井沢のおすすめカフェ16「ドッグデプトプラスカフェ軽井沢プリンス店」見出し

次にご紹介するのは、「ドッグデプトプラスカフェ軽井沢プリンス店」というドッグカフェ。プリンスショッピングモール内にあるこちらのカフェからはドッグランを眺めることもできるそうです。愛犬と訪ねたい方は必見です。ドッグカフェであるため、犬用の特別メニューも用意されているのが嬉しいですよね。犬と一緒に休めるおしゃれドッグカフェとして覚えておきたいですね。

軽井沢のおすすめカフェ17「APPLE'S CAFE AND DINER」見出し

ハワイ料理を楽しめるカフェとして、人気のアップルズカフェアンドダイナー。アットホームな良さもあることでおすすめのこちらのカフェ。ペットと一緒に店内に入れるのも嬉しいです。パンケーキなども人気です。他にもカフェではライブイベントなども行われているようで、ペットと一緒に楽しみたいおしゃれなカフェとなっています。駅からは徒歩10分ほど。

軽井沢のおすすめカフェ18「Magnolia」見出し

駅からも比較的近い場所にあるマグノリア。徒歩30分以下で訪ねることができます。テラス席では犬も一緒に食べれるカフェとしてもおすすめとなっています。お店での人気はハーブティーや、シフォンケーキやパスタ。。自然に囲まれたカフェというのも良いですよね。

軽井沢のおすすめカフェ19「チェルシーズガーデンカフェ」見出し

チェルシーズガーデンカフェでは、カフェと合わせて食事も楽しめるようです。英国のファームハウスがモデルとなったこちらのカフェでは、ペットと一緒の時間も楽しめるのも嬉しいですよね。アフタヌーンティーを楽しんだり、スイーツを楽しんだりできるカフェのようです。こちらのお店は軽井沢駅から車で20分ほどとなります。

軽井沢のおすすめカフェ20「ドッグガーデンリゾート軽井沢」見出し

ドッグガーデンリゾート軽井沢は、オシャレな空間とオープンテラスがおすすのドッグカフェとなっています。旧軽井沢銀座通りの近くにあるドッグカフェとしておすすすめの場所。軽井沢駅からは徒歩三十分以下となっています。ドッグカフェと合わせて、ドッグランもあるようです。

軽井沢のおすすめカフェ21「Hamy's Cafe Dining」見出し

ハミーズカフェダイニングは、パスタなどのイタリアンを楽しむことができるカフェとして知られているようですね。こちらのカフェではワインなども飲めるようです。ペットと一緒に食べれるドッグカフェ・レストランとして、犬のためのメニューも用意されているようです。軽井沢駅からも徒歩30分内となっています。

軽井沢のイタリアン!ランチにもおすすめ!おしゃれと評判の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のイタリアン!ランチにもおすすめ!おしゃれと評判の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢といえば、言わずと知れた日本屈指の避暑地です。別荘が多く集まるエリアとしても有名です。そんな軽井沢にはランチにもおすすめな、自然に囲まれたおしゃれなイタリアンのお店がたくさん並んでいるんです。軽井沢で評判のイタリアン人気店をまとめてご紹介します。

軽井沢のおすすめカフェが沢山!見出し

Photo by bizmac

いかがでしたか?普段とは一味違う景色の中で楽しめる軽井沢のおしゃれカフェ。旅の予定にカフェ巡りも入れて、お気に入りの場所を探してみるのも良いかもしれませんよね。ペットと一緒に軽井沢に行くという方は、ペット同伴のカフェや、おしゃれなドッグカフェに足を運んでみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote