軽井沢のコーヒーショップまとめ!美味しいと評判!豆や香りにこだわる人気店

軽井沢のコーヒーショップまとめ!美味しいと評判!豆や香りにこだわる人気店

軽井沢といえば、別荘が多く集まるエリアで避暑地としても有名ですよね。そんな軽井沢で注目すべきなのが、コーヒーショップなんです。実は軽井沢はコーヒーショップの激戦区。こだわり抜いた豆や香りが評判の、美味しいコーヒーショップをまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.豆と香りのこだわり!軽井沢のコーヒー人気店に行こう
  2. 2.軽井沢のコーヒー人気店1:The Sugar Spot Coffee
  3. 3.軽井沢のコーヒー人気店2:THE TERRACE SAKUMA
  4. 4.軽井沢のコーヒー人気店3:MARUYAMA COFFEE(ハルニレテラス店)
  5. 5.軽井沢のコーヒー人気店4:茜屋珈琲店(旧軽井沢道店)
  6. 6.軽井沢のコーヒー人気店5:ミカドコーヒー
  7. 7.軽井沢のコーヒー人気店6:cafe Le Petit Nid 3
  8. 8.軽井沢のコーヒー人気店7:Cabot Cove
  9. 9.軽井沢のコーヒー人気店8:Le Ciel
  10. 10.軽井沢のコーヒー人気店9:natural Cafeina
  11. 11.軽井沢の人気店で美味しいコーヒーを味わおう!

豆と香りのこだわり!軽井沢のコーヒー人気店に行こう

軽井沢といえば、別荘が多く集まるエリアで避暑地としても有名ですよね。旧軽井沢道やプレミアムアウトレットモールなど、周辺の観光名所はもちろんですが、もう一つ注目すべきなのがコーヒーショップなんです。実は軽井沢はコーヒーショップの激戦区。こだわり抜いた豆や香りが評判の、美味しいコーヒーショップをまとめてご紹介します。

軽井沢のコーヒー人気店1:The Sugar Spot Coffee

まずご紹介するのがこちら、美味しいと評判のコーヒーが楽しめる「The Sugar Spot Coffee(ザ・シュガースポットコーヒー)」です。ザ・シュガースポットコーヒーは、カフェバッハで修行したというオーナーさんが丁寧にコーヒー豆を焙煎している自家焙煎のコーヒーショップです。香りがとてもよく雑誌などでもよく紹介されるほど人気です。

ザ・シュガースポットコーヒーでは豆や香りにこだわった美味しいコーヒーを味わえるだけでなく、おしゃれな空間で落ち着いた一時を楽しむことができるのも魅力です。ザ・シュガースポットコーヒーは、なんと長野県建築文化賞一般部門奨励賞を受賞したすごい建物なんです。コーヒーショップとは思えないほどの洗練された空間にも注目です。

軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメでも注目の長野県の軽井沢。今回は、軽井沢のおいしいランチ20選の簡単なおまとめをお届けいたします。紹介するのはお安い人気店や、ちょっと立ち寄ってみたいおすすめの穴場など。他にも軽井沢で子連れの方におすすめのランチスポットも一緒に見ていきましょう!

軽井沢のコーヒー人気店2:THE TERRACE SAKUMA

続いてご紹介する軽井沢の評判のコーヒーショップがこちら「THE TERRACE SAKUMA(ザ・テラス・サクマ)」。ザ・テラス・サクマは、軽井沢の閑静な別荘地にあるコーヒーショップです。このお店では、埼玉の老舗コーヒーショップで焙煎、ブレンドされた特別なコーヒー豆を使用しています。深入りコーヒー豆の香りがたまりません。

ザ・テラス・サクマは、軽井沢の数ある森カフェの中でも、最も評判のいいコーヒーショップの一つ。地元軽井沢の人々にも愛される、落ち着いた空間です。その居心地のよさは、何時間でもくつろぎたくなってしまうほど。開放感のある天井に、洗練されたおしゃれなインテリアが目を引きます。素敵な空間で美味しいコーヒーを味わえるお店です。

軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢駅からすぐの場所にある軽井沢アウトレットのショッピングプラザ。全国から沢山の方が訪れる、人気のアウトレットモールとなっています。今回は、軽井沢の自然の中で買い物やグルメを楽しめる、軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザの解説をいたします!

軽井沢のコーヒー人気店3:MARUYAMA COFFEE(ハルニレテラス店)

「MARUYAMA COFFEE(丸山珈琲)ハルニレテラス店」も、軽井沢で評判のいいコーヒーショップの一つ。丸山珈琲ハルニレテラス店は、軽井沢のコーヒーショップを代表するお店といっても過言ではないほど全国的にも有名なコーヒーショップです。2017年8月現在、丸山珈琲は軽井沢のハルニレテラス店をはじめ全国に9店舗を構えています。

全国に9店舗も展開している丸山珈琲ですが、軽井沢のハルニレテラス店は他の店舗とは一味違います。ハルニレテラス店には、香り高い美味しいコーヒーを味わいながら読書を楽しむことができるブックカフェが併設されているんです。軽井沢の溢れる自然の中、美味しいコーヒーと共に読書まで楽しめるなんて、とっても優雅で贅沢な時間ですよね。

軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の避暑地としても人気が高い長野県の軽井沢。軽井沢には一体どんなカフェがあるのでしょうか?今回は、そんな気になる軽井沢でおすすめのカフェ21選を紹介いたします。軽井沢駅周辺にあるおしゃれカフェと合わせて、ドッグカフェの情報も一緒に見ていきましょう!

軽井沢のコーヒー人気店4:茜屋珈琲店(旧軽井沢道店)

軽井沢を訪れる際は、「茜屋珈琲店(旧軽井沢道店)」にもぜひ立ち寄ってみてください。茜屋珈琲店は、レトロな雰囲気が楽しめる軽井沢でも評判の老舗コーヒーショップです。老舗のコーヒーショップであるだけあって、他にはない高級感も漂っています。軽井沢滞在中、いつもとは違うちょっと特別なティータイムにはぴったりではないでしょうか。

茜屋珈琲店で頂くコーヒーは、正直安くはありません。しかし、老舗だからこそ感じられる大人な空間と、本格深入り焙煎コーヒーを味わってみるとその価値がきっと分かるはずです。こだわり抜いたコーヒー豆とその香りをぜひ感じてみてください。茜屋珈琲店は特に、コーヒー好きの方にはたまらないコーヒーショップであること間違いなしです。

軽井沢のコーヒー人気店5:ミカドコーヒー

日本で最も有名なコーヒーソフトクリームといえば、軽井沢のコーヒーショップ「ミカドコーヒー」のモカソフトではないでしょうか。旧軽井沢道の中心にお店を構えるミカドコーヒーには、いつも長蛇の列が出来ています。その目的はいつも決まってモカソフト。コーヒーが苦手な人でも美味しく食べれるほど、とにかく美味しいと評判です。

今や軽井沢の名物の一つにもなっているミカドコーヒーのモカソフト。軽井沢を訪れた際は、ミカドコーヒーのモカソフトを食べずには帰れません。少し前までは旧軽井沢店でしか食べれなかったモカソフトですが、2015年に軽井沢プレミアムアウトレットモールにも店舗を出店。以前よりも、より気軽にモカソフトを食べれるようになりました。

軽井沢のコーヒー人気店6:cafe Le Petit Nid 3

「cafe Le Petit Nid 3(カフェ・ル・プティ・ニ)」というコーヒーショップもおすすめです。カフェ・ル・プティ・ニは、こだわりのコーヒーはもちろんのこと、紅茶やスイーツ、朝食やランチまで、どれをとっても文句のつけようがないほどの完璧さ。カフェ・ル・プティ・ニで特に人気なのは、ふわっふわな食感が特徴のフレンチトーストです。

そのふわふわな食感に魅了され、リピートする人も多いんだそうですよ。美味しいコーヒーと一緒に頂く、ほどよい甘さが特徴のフレンチトーストはたまりません。他にも、銅板で焼き上げたホットケーキも大人気です。朝食やランチも美味しいと評判ですが、こだわりのコーヒーと絶品スイーツを一緒に楽しめるティータイムが最もおすすめです。

軽井沢のコーヒー人気店7:Cabot Cove

「Cabot Cove(ブレックファスト&カフェ キャボットコーヴ)」は、森の中で朝食とティータイムを楽しむことができるというコンセプトのコーヒーショップです。軽井沢の深い森の中、別荘が多く集まるエリアにキャボットコーヴは位置しています。テーブル席とテラス席が用意されており、美しい自然を眺めながら朝食やティータイムを楽しめます。

キャボットコーヴは、アーリーアメリカンな雰囲気が特徴で可愛らしいコーヒーショップです。爽やかなテラス席で頂く美味しい朝食やこだわりのコーヒーは格別。営業時間が朝の6時半からお昼の12時半までとなっており、カフェとアメリカンのモーニング専門店となっています。軽井沢滞在中、特別な日の朝食はキャボットコーヴで決まりです。

軽井沢のコーヒー人気店8:Le Ciel

「Le Ciel(ル・シエル)」は、軽井沢の中でも特にコーヒーショップの激戦区として知られる六本辻からほど近いところに位置しています。ル・シエルは他のコーヒーショップに比べてオープン時間が早く、朝食やブランチを楽しむのにぴったりのコーヒーショップです。センスのいい素敵な店内と、爽やかな空気を感じられる特別な空間が魅力です。

ル・シエルは美味しいコーヒーはもちろんのこと、フルーツティーも同様に人気のメニューです。ポットの中には二人前のお茶が入っており、りんごやオレンジ、いちごやメロンなど、新鮮な生のフルーツがぎっしり詰まっています。甘いフルーツのふんわりとした香りが漂い、そのお味は絶品です。こだわりのコーヒーと合わせて試してみてください。

軽井沢のコーヒー人気店9:natural Cafeina

最後にご紹介する軽井沢のおすすめコーヒーショップがこちら「natural Cafeina(ナチュラル・カフェイーナ)」です。ナチュラル・カフェイーナは、南米を感じさせるナチュラルテイストが特徴のコーヒーショップです。こだわりの美味しいコーヒーをはじめ、軽井沢産の新鮮なオーガニック野菜を使ったサラダなど女性に人気なメニューが豊富です。

ナチュラル・カフェイーナでは、サンパウロ仕込みのバリスタであるオーナーさんが、ブラジル産のこだわりの豆で美味しいコーヒーを淹れてくれます。他にも、新鮮なフルースを贅沢に使ったアサイーボウルも大人気。自然の光が降り注ぐ明るい店内で、こだわりの美味しいコーヒーと健康にも嬉しいメニューを味わってみてはいかがでしょう。

軽井沢の人気店で美味しいコーヒーを味わおう!

いかがでしたでしょうか。日本屈指の避暑地として知られる軽井沢の、こだわりの豆や香りが評判の人気コーヒーショップをまとめてご紹介しました。軽井沢には旧軽井沢道やプレミアムアウトレットモールなど周辺にも見どころはありますが、軽井沢を訪れた際はぜひ本格的なコーヒーを楽しめるコーヒーショップにも立ち寄ってみてください。

rikorea
ライター

rikorea

関連記事

人気記事ランキング