軽井沢のパン屋まとめ!おすすめは?美味しいと評判の人気・有名店!

軽井沢のパン屋まとめ!おすすめは?美味しいと評判の人気・有名店!

日本屈指の避暑地として知られる軽井沢ですが、実はパン屋の激戦区としても有名なんです。軽井沢には美味しいと評判のパン屋がたくさん軒を連ねています。軽井沢を訪れるなら、美味しいパンも必食です。軽井沢で評判の人気・有名なパン屋をまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.軽井沢の人気・有名パン屋に行ってみよう!
  2. 2.軽井沢の人気・有名パン屋1:一歩ベーカリー
  3. 3.軽井沢の人気・有名パン屋2:ハルタ軽井沢
  4. 4.軽井沢の人気・有名パン屋3:レイヨンヴェール
  5. 5.軽井沢の人気・有名パン屋4:ブランジェ浅野屋(旧道店)
  6. 6.軽井沢の人気・有名パン屋5:フランスベーカリー
  7. 7.軽井沢の人気・有名パン屋6:ベーカリー&レストラン沢村
  8. 8.軽井沢の人気・有名パン屋7:ベーカリーカフェ・ココラデ
  9. 9.軽井沢の人気・有名パン屋8:Jean Valjean
  10. 10.美味しいと評判!軽井沢のおすすめパン屋に行こう

軽井沢の人気・有名パン屋に行ってみよう!

多くの別荘が集まるエリアで日本屈指の避暑地として知られる軽井沢ですが、実はパン屋の激戦区としても有名なのを知っていましたか。軽井沢には美味しいと評判のパン屋がたくさん軒を連ねているんです。軽井沢を訪れる際は、ぜひ美味しいパン屋さんにも立ち寄ってみてください。軽井沢で評判の人気・有名なパン屋をまとめてご紹介します。

軽井沢の人気・有名パン屋1:一歩ベーカリー

最初におすすめする軽井沢で評判のパン屋がこちら「一歩ベーカリー」です。一歩ベーカリーは、2013年にオープンしたばかりのまだ新しいパン屋です。江戸時代のお茶屋のような外観が特徴のパン屋で、「和」の雰囲気が漂っています。一歩ベーカリーで販売されているパンは、自家製の天然酵母を使ったこだわりがあり。ドイツ系のパンが中心です。

一歩ベーカリーでは、ライ麦を使った歯ごたえのあるパンが特におすすめです。パン屋にはカフェが併設されており、モーニングやランチも楽しむことができます。酵母は全て、国産素材の自家製酵母を使用しています。店先に干してある柿やりんごも、一歩ベーカリーで使われる大切な材料です。さまざまなところからこだわりを感じられるパン屋です。

一歩ベーカリーに併設されたカフェでは、11時から14時がランチタイムになっています。こだわりの無添加の食材や新鮮な野菜を使い、一歩ベーカリーのパンをより美味しく頂けるメニューが用意されています。ランチタイム以外の時間でも、このカフェスペースでは店頭に並ぶパンをイートインできます。淹れたてのコーヒーも併せておすすめです。

軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメでも注目の長野県の軽井沢。今回は、軽井沢のおいしいランチ20選の簡単なおまとめをお届けいたします。紹介するのはお安い人気店や、ちょっと立ち寄ってみたいおすすめの穴場など。他にも軽井沢で子連れの方におすすめのランチスポットも一緒に見ていきましょう!

軽井沢の人気・有名パン屋2:ハルタ軽井沢

「ハルタ軽井沢」は、ベーカリーにカフェと北欧雑貨店が併設されているおしゃれなパン屋です。中軽井沢駅から徒歩5分ほどのところに位置しており、アクセスも便利です。ショーケースに並べられた、美味しそうな焼き立てパンは「毎日食べられる、飽きのこないパン」をというのをコンセプトに作られているこだわりのパンなんだそうです。

ハルタ軽井沢で特におすすめのパンは、クロワッサンやバケット、ブリオッシュなど。他にも国産の小麦を使い、軽井沢の澄んだ水をたっぷりと含んだ美味しいパンが20種類から30種類ほど並んでいます。素材の味がうまく生きた惣菜パンもおすすめ。ハルタ軽井沢のパンはとにかく美味しいと評判で、観光客はもちろん地元の人も足繁く通います。

ハルタ軽井沢のパンが美味しいというのはかなり有名で、軽井沢を訪れるなら絶対に立ち寄りたいとも言われています。全国から多くの人々が集まる避暑シーズンや連休には、9時にオープンしてわずか1時間ほどで完売してしまうこともあるんだそうです。ハルタ軽井沢のパンはそれほど大人気。ここを訪ねるのなら、朝イチを狙って行きましょう。

軽井沢観光おすすめスポット30選!子供と一緒に日帰り旅行を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢観光おすすめスポット30選!子供と一緒に日帰り旅行を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢はデートや家族旅行で定番の人気観光地になります。そのため軽井沢には数々の観光スポットがあり、迷われてしまう方も多いのではないでしょうか。今回はそんな軽井沢で子供と一緒に楽しめて、日帰りでも満喫できる観光スポット30選を紹介していきます。

軽井沢の人気・有名パン屋3:レイヨンヴェール

軽井沢の町役場から歩いて10分ほどのところに位置しているのが「ブーランジェリー・レイヨンヴェール(Boulangerie Rayon Vert)」というパン屋です。富士山の溶岩で造ったという石窯で美味しいパンが焼かれています。軽井沢の住宅街にひっそりと佇むパン屋ですが、今軽井沢で密かなブームを巻き起こしている注目のパン屋の一つなんです。

ブーランジェリー・レイヨンヴェールの店内には、メロンパンやあんぱん、クリームパンにチーズサラミなど、常に10種類ほどのパンが並べられています。中でも人気があるのはクリームパン。甘さ控えめでありながら、濃厚な味わいがたまりません。英字新聞に包まれたおしゃれなチョコバタークリームも、スナック感覚で食べれると評判です。

軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の避暑地としても人気が高い長野県の軽井沢。軽井沢には一体どんなカフェがあるのでしょうか?今回は、そんな気になる軽井沢でおすすめのカフェ21選を紹介いたします。軽井沢駅周辺にあるおしゃれカフェと合わせて、ドッグカフェの情報も一緒に見ていきましょう!

軽井沢の人気・有名パン屋4:ブランジェ浅野屋(旧道店)

「ブランジェ浅野屋(旧道店)」は、軽井沢の地でもいち早くヨーロッパスタイルのパン作りを始めたという老舗のパン屋です。1933年に創業された歴史あるブランジェ浅野屋で提供されるパンには、その伝統と美味しさへのこだわりが詰まっています。パンの種類はブレッド系から惣菜パン、菓子パンまでと、バラエティ豊かに取り揃えられています。

ブランジェ浅野屋では、スペイン製のこだわりの石窯で美味しいパンが焼き上げられています。遠赤外線効果により、ふんわりとした柔らかな食感が楽しめるのが魅力です。ブランジェ浅野屋の定番メニューといえば、ライ麦を30%配合したフルーツライでしょう。ドライフルーツが練りこんであり、ライ麦が苦手な方でも美味しく頂ける一品です。

軽井沢の人気・有名パン屋5:フランスベーカリー

軽井沢の「フランスベーカリー」は、1951年に創業された歴史ある老舗のパン屋です。かの有名なジョン・レノンが、かつて軽井沢滞在中に頻繁に訪れていたことでも知られている有名なパン屋です。ジョン・レノンが好んで食べていたというフランスパンは、フランスベーカリーの看板メニューとなっています。訪れたらぜひ食べてみたい一品です。

フランスベーカリーの一押しメニューであるフランスパンはパリパリとした外側の食感に、中のしっとりとした柔らかさが特徴で病みつきになります。またフランスパンと並んで人気があるのが塩クロワッサンです。その独特な食感が特徴的で、リピートする人も多いんだとか。創業当時と同じレシピで作られている伝統のイギリスパンもおすすめです。

軽井沢の人気・有名パン屋6:ベーカリー&レストラン沢村

「ベーカリー&レストラン沢村」は、軽井沢エリアに二店舗を構える有名なパン屋です。ベーカリー&レストラン沢村は開放的でおしゃれな空間が魅力的で大人気。4種類の自家製天然酵母を使っており、約20種類もの国内外の小麦粉をパンの種類に合わせて使い分けています。店内にはバケットやクロワッサン、デニッシュやサンドイッチが並びます。

ベーカリー&レストラン沢村の店内にところ狭しと並べられたパンは、どれもクオリティの高いものばかり。テラス席も用意されているので、軽井沢の豊かな自然を眺めながら美味しい焼きたてパンを楽しむことができます。中でもおすすめのパンは、赤ワインを練りこんだパン・オ・ヴァン信州ともっちりとした食感が魅力のパン・ド・ロデブです。

軽井沢の人気・有名パン屋7:ベーカリーカフェ・ココラデ

「ベーカリーカフェ・ココラデ(Cocorade)」は、美しい浅間山を見渡すことができる絶好のロケーションに位置しているパン屋です。店内に設けられたイートインスペースを利用することもできますし、天気のいい日にはテラス席に座り、美しい自然を堪能しながら頂くことも可能です。無料で美味しいコーヒーを提供してくれる嬉しいサービスも。

ベーカリーカフェ・ココラデは、パンの種類が豊富でそれがどれも美味しいと評判なんです。お腹を満たせる惣菜パンや、見た目のかわいいスイーツパンまでバラエティ豊かです。中でも注目は、まっくろくろすけ風にかわいくアレンジしたまっくろチョコすけと、塩加減が抜群の塩パンです。塩パンの塩加減と生地の柔らかさには病みつきになります。

軽井沢の人気・有名パン屋8:Jean Valjean

最後にご紹介する軽井沢で評判の人気・有名パン屋がこちら「Jean Valjean(ジャン・ヴァルジャン)」です。ジャン・ヴァルジャンは、軽井沢のホテル鹿島ノ森の近くにある隠れ家風の小さなパン屋です。ジャン・ヴァルジャンという店名は、パンを盗んだために投獄されたという「レ・ミゼラブル」の主人公の名前から取って付けられたそうです。

ジャン・ヴァルジャンではバケットやブリオッシュ、スコーンなどのメニューが人気です。どれも無添加で美味しいと評判なんですよ。ジャン・ヴァルジャンのパンの美味しさは有名で、毎日多くのお客さんが訪れます。午後になると売り切れてしまうので、なるべく早い時間帯に行きましょう。特に、避暑シーズンは朝イチを狙うのがおすすめです。

美味しいと評判!軽井沢のおすすめパン屋に行こう

いかがでしたでしょうか。パン屋の激戦区として知られる軽井沢で評判の、人気・有名なおすすめパン屋をまとめてご紹介しました。多くの別荘が集まるエリアで日本屈指の避暑地として有名な軽井沢ですが、パン屋が有名だなんて意外だったのではないでしょうか。軽井沢を訪れるのなら、おすすめ美味しいパン屋をぜひ回ってみてくださいね。

rikorea
ライター

rikorea

関連記事

人気記事ランキング