地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢のステーキランキングTOP11!ジューシーで美味しいおすすめ店は?

軽井沢のステーキランキングTOP11!ジューシーで美味しいおすすめ店は?
投稿日: 2018年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている軽井沢は、長野を代表する人気グルメスポット。今回はそんな軽井沢でおすすめのステーキをご紹介いたします。軽井沢には、美味しいステーキをいただける有名なおすすめ店や、絶品ステーキランチをお安い値段でいただけるお店がたくさん。

美味しいステーキや安いステーキを食べに軽井沢へ行こう見出し

Photo by Tak H.

さまざまなグルメが勢ぞろいしている軽井沢は、観光スポットとしても人気の街です。そんな軽井沢には、美味しいステーキをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいステーキをお安い値段でいただけるリーズナブルな店や、絶品ステーキランチを楽しめるおすすめのお店をランキング形式でたっぷり紹介します。

軽井沢のステーキ以外の人気グルメ店1:軽井沢ベジビエ見出し

軽井沢駅から徒歩5分ほどのところにある「軽井沢ベジビエ」は、軽井沢の美味しい食材を使用したグルメサンドイッチやベジタリアンメニューを楽しむことができるお店です。新鮮な高原野菜やジビエを使用した軽井沢ならではのサンドイッチは、ランチメニューにも大人気。ディナータイムは、野菜料理やジビエ料理を楽しめるバルとして利用可能。

ランチは高原野菜やジビエを使用した美味しいサンドイッチを、お安い値段で楽しむことができます。自家製クリームソースでいただく自家製鹿ロースト、ビネガーレッドキャベツ、レタス、アボカドなどをサンドした「自家製ロースト鹿サンド」や、自家製タルタルソースでいただく鹿と猪のハンバーグをサンドした「ベジビエバーグサンド」が大人気。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東184-1 電話番号:0267-41-6939

軽井沢のステーキ以外の人気グルメ店2:築地ハレの日 軽井沢店見出し

軽井沢駅から徒歩10分のプリンスショッピングプラザ内にある「築地ハレの日」は、軽井沢にいながらにして築地直送の新鮮で美味しい魚介を使用した、海の幸の料理を楽しめるお店です。ディナータイムは、お寿司や一品料理と一緒にお酒を、ランチタイムはお安い魚介のどんぶりランチをご用意しています。ひつまぶしが看板メニューです。

ランチタイムは新鮮な海の幸を使用した美味しいどんぶりがおすすめです。その日おすすめのネタをバランスよくトッピングしたおすすめの「海鮮丼」をはじめ、うにといくらをたっぷり使用したなんとも贅沢な「うにいくら丼」、うに、いくら、中落ちを使用した「魚海岸三色丼」、さまざまなまぐろの部位を堪能できる「贅沢まぐろ丼」などがあります。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢軽井沢・プリンスショッピングプラザ味の街 電話番号:0267-41-1775

軽井沢のステーキ以外の人気グルメ店3:焼肉 ITADORI見出し

軽井沢駅から徒歩3分ほどのところにある「焼肉 ITADORI」は、こだわりのお肉を使用した美味しい焼肉を楽しめるお店です。こちらのお店で使用しているのは、こだわりの黒毛和牛。厚切りにカットされたさまざまな部位を、自家製ダレにつけていただくことができます。白と黒を基調としたおしゃれな焼肉店は、デートや女子会にもおすすめです。

こちらの焼肉店では、さまざまなブランド牛を使用した自慢の焼肉を堪能することができます。中でもおすすめなのが、長野ならではの信州牛を使用した焼肉の数々。脂の甘みと濃厚な味わいがを最大限に楽しめる「信州プレミアム牛リブロース」、ジューシーなきめ細かい脂が特徴の「ざぶとん」、肉の味わいを味わえる赤身の「たれ焼き」などがあります。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11-21軽井沢駅前ビル2F 電話番号:0267-31-0091

軽井沢のおすすめステーキランキング第11位:ステーキハウス見出し

軽井沢駅から車で15分ほどのアウトレットにある「ステーキハウス」は、お安い値段でカジュアルにステーキを楽しむことができるお店です。特撰リブロースのステーキや特撰牛フィレ肉のステーキを、ステーキハウス特製の美味しいソースでいただくことができます。ステーキのみならず、新鮮な高原野菜のグリーンサラダやビーフカレーもおすすめ。

ランチタイムは美味しいステーキを、お安い値段で楽しむことができます。ステーキに、サラダ、ライスがついたお安いステーキランチをご用意。適度な脂肪分を含んだ、旨味たっぷりの柔らかな「牛リブロースステーキ」、柔らかく脂肪分が少ない女性にもおすすめの「牛フィレステーキ」などがあり、ミディアムレアでいただくのがおすすめです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地1398-137アートホテル・アウトレット 電話番号:0267-48-3348

軽井沢のおすすめステーキランキング第10位:牛たんITADORI軽井沢 本店見出し

軽井沢駅から車で7分ほどのところにある「牛たんITADORI」は、軽井沢の国道18号線沿いにある、美味しい牛タンの専門店です。牛たんの美味しさを存分に楽しむことができるこちらのお店では、おすすめの熟成牛たんをはじめ、ステーキや一品料理など多彩なメニューをご用意しています。美味しい牛タンをいただきながら、お酒を楽しむことも可能。

おすすめメニューは、なんといっても牛タンメニューです。熟成牛たんのステーキと、厚切り上たんのステーキどちらも楽しむことができる「牛たん合い盛り」をはじめ、赤身を使用した女性でも食べやすい「牛赤身ステーキ」、牛肉の旨味を最大限に楽しむことができる「牛ハラミステーキ」、信州ならではの「信州牛ステーキ」などがあります。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2475-6 電話番号:0267-41-6459

軽井沢のおすすめステーキランキング第9位:星の子見出し

中軽井沢にある「星の子」は、ランチタイムもディナータイムも美味しいお肉料理を楽しめる、ログコテージの雰囲気の良いお店です。こちらのお店では、こだわりのお肉をお安い値段で提供しています。直で肉を仕入れることができるこそ、お安い値段でお肉料理を堪能することができ、ランチタイムはお安い500円ランチも提供しています。

ランチタイムは、なんと500円でいただけるお安いサービスランチをご用意。ランチタイムのみお安い値段で食べられるステーキランチもおすすめです。オーストラリア産リブロースを使用した「リブロースステーキ」や、オーストラリア産ヒレを使用した「ヒレステーキ」は、ライス、みそ汁、サラダ、コーヒー付きで1000円以下とお安いです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2350-8 電話番号:0267-46-1551

軽井沢のおすすめステーキランキング第8位:ブラッスリーシュエット見出し

軽井沢駅から徒歩15分ほどのところにある「ブラッスリーシュエット」は、軽井沢町にある美味しいフランス郷土料理のお店です。ランチタイムはお安いランチがいただける気軽なブラッスリー、ディナータイムはビストロチックな郷土料理とお酒を楽しめるお店として営業中。ランチタイムは、お安いステーキランチやランチコースをご用意しています。

ちょっぴりランチタイムから贅沢をしたい方は「ランチコース」の注文がおすすめです。軽井沢産ハーブを添えたズワイ蟹のパイケース、本日のスープ、デザートの盛り合わせ、自家焼きパン、コーヒーがついて2850円とお得な内容。メインは、牛ランプ肉のステーキ又は仔羊のソテー又は本日入荷の鮮魚料理から、お好きな1品を選ぶことができます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町東野沢原1151-14シャトレー第二軽井沢1F 電話番号:0267-42-0642

軽井沢のおすすめステーキランキング第7位:ハンバーグ専門店 IZUTSUYA見出し

軽井沢駅から徒歩20分ほどの旧軽井沢銀座通りにある「ハンバーグ専門店 IZUTSUYA」は、こだわりの和牛を使用した、美味しいハンバーグステーキを楽しめるお店です。新鮮な黒毛和牛を100%を使用したハンバーグステーキは、丁寧に仕込まれたもの。つなぎを最小限に抑えているので、和牛本来の旨味を楽しめるハンバーグステーキに仕上がっています。

こちらのお店のハンバーグやステーキは、デミグラスソース、ガーリックソース、おろしポン酢、トマトソースの4種類からお好きなソースを選ぶことができます。ミディアムレアで仕上げる自慢の「和牛ハンバーグステーキ」、食べ応えのある「サーロインステーキ」、お肉が苦手な方にもおすすめの「サーモンステーキ」などをご用意しています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢602-1 電話番号:0267-41-3434

軽井沢のおすすめステーキランキング第6位:もりもり亭見出し

軽井沢にある「もりもり亭」は、木を基調とした落ちついた雰囲気のレストランで、美味しいステーキをいただけるお店です。こちらのお店でいただけるのは、信州の風土が育てたワンランク上の、信州牛A5プレミアム肉を使用したステーキの数々。ステーキ定食、ランプステーキ定食、いちぼステーキ定食など、さまざまな部位のステーキをご用意。

信州牛を使用したステーキは、とってもおすすめです。信州牛の切り落としの部分を使用した切り落としステーキは、お安い値段でいただけるお得なメニュー。ちょうど食べやすいサイズのステーキは、表面はきれいにこげめがついており、中心部分は少し赤身が残る、最高の焼き加減で調理されています。ハンバーグステーキもおすすめ。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町追分115-1 電話番号:0267-44-1822

軽井沢のピザ11選!おいしい&おしゃれな有名店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のピザ11選!おいしい&おしゃれな有名店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本で屈指の別荘地として有名な軽井沢、高級でおしゃれなイメージがありますよね。そんな軽井沢には、軽井沢らしいおしゃれなピザのお店がたくさんあります。軽井沢で食事に迷った時はチーズがとろける美味しいピザはいかがですか?軽井沢のおすすめピザ店11選をご紹介します!

軽井沢のおすすめステーキランキング第5位:ステーキ炭見出し

軽井沢駅から徒歩2分の軽井沢アウトレットのフードコート内にある「ステーキ炭」は、フードコートで気軽にお安い値段でステーキを楽しむことができるお店です。フードコートにはテラスが充実しており、天気の良い日は外でステーキランチをいただくのがおすすめ。香ばしく炭火で焼きあげた美味しい炭火焼ステーキが大人気です。

さまざまなこだわりのお肉を使用したステーキを、お安い値段で楽しむことができます。信州牛を使用した「信州牛ステーキセット」、信州福味鶏を使用した「信州福味鶏ももステーキ丼」、信州ポークを使用した「信州ポークステーキ丼」などがあり、いろいろなお肉のステーキを堪能できる「信州MIXプレート」もおすすめ。すべて、ライス、スープ付き。

住所:長野県北佐久郡大字軽井沢字中谷地1178-798他軽井沢プリンスショッピングプラザ 電話番号:0267-41-6802

軽井沢のおすすめステーキランキング第4位:きよやす庵見出し

軽井沢駅から徒歩1分の駅チカにある「きよやす庵」は、軽井沢ショッピングプラザ内にあるステーキが自慢のお店です。六本木や鎌倉で有名な「きよやす邸」の姉妹店であるこちらのお店では、きよやす邸自慢のステーキを楽しむことができます。ランチタイムは、ステーキとハンバーグステーキどちらもいただける、お安い御膳が大人気。

こちらのお店のおすすめは、お店自慢のステーキとハンバーグをどちらの楽しむことができる「信州牛カットステーキと板前ハンバーグ御膳」です。信州牛のカットステーキと、板前ハンバーグの2代看板メニューをどちらも楽しむことができるお得な御膳は大人気。サラダ、おかわり自由の白ごはん、味噌汁、漬物などがついてきます。

軽井沢のおすすめステーキランキング第3位:Grill & Dining G見出し

中軽井沢のリゾートホテルである軽井沢マリオットホテル内にある「Grill & Dining G」は、リゾート感溢れる特別な空間で、自慢のステーキや信州食材をふんだんに使用したグリル料理を楽しめるお店です。3種の肉の饗宴である「信州グリルコンボ」は、是非味わってほしいおすすめメニュー。おしゃれなガラス張りの壁面に囲まれたお店で、ランチを楽しめます。

ランチタイムは、お好きなメインにサラダやスープのビュッフェがついてくるお得なビュッフェがおすすめです。メインは、信州福味鶏のステーキ、信州立科豚の骨付きロースステーキ、熟成アンガス牛のサーロインプロシェットなどから選ぶことができます。信州の高原野菜をふんだんに使用した、サラダやスープのビュッフェがついています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339軽井沢マリオットホテルロビーフロア 電話番号:0267-46-6611

軽井沢のおすすめステーキランキング第2位:ザカウボーイハウス見出し

中軽井沢駅周辺にある「ザカウボーイハウス」は、軽井沢にいながらにしてボリューム満点のアメリカン料理を楽しむことができるお店です。ウッド調のアメリカンな雰囲気でいただけるのは、150グラムから500グラムまでをチョイスすることができる、ボリューミーなステーキの数々。カウボーイステーキと、テキサスステーキをご用意しています。

アメリカンステーキはボリューム満点で、男性のお客さんも大満足です。リブロースを使用した「カウボーイステーキ」と、フィレ肉を使用した「テキサスステーキ」の2通りのステーキをご用意しています。ステーキは、信州味噌を使用したここでしか味わえない「味噌味」と、ザカウボーイハウスの歴史ある「醤油味」からソースを選べます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2144 電話番号:0267-46-3984

軽井沢のおすすめステーキランキング第1位:ピレネー 見出し

軽井沢の人気ステーキランキングで栄えある第1位に輝いたには「ピレネー」です。こちらのお店は、楢材の薪を使った特製の暖炉で、若鶏や仔羊、長野県の千代幻豚や信州プレミアム牛などを炙り焼きにした料理が自慢。ほかでななかなか楽しめない、暖炉で焼きあがるお肉を堪能することができます。テラス席もあるおしゃれなお店です。

こちらのお店のおすすめは、暖炉で焼きあげたこだわりのステーキの数々です。最高級A5ランクの地元信州の和牛を使用した「A5ランク信州牛ロースの暖炉焼き」、長野県飯田のブランド豚を使用したとってもジューシーな「千代幻豚の暖炉焼き」、フランス産の鴨を使用した「鴨胸肉の暖炉焼き」などがあります。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-8 電話番号:0267-41-3339

軽井沢でおすすめステーキやステーキランチを食べよう見出し

Photo by alexmunsell

いかがでしたか。軽井沢にはこんなにたくさんの美味しいステーキが勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しいステーキをお安いランチで堪能できるお店や、こだわりのお肉を使用した種類豊富なステーキを楽しめるお店ばかり。軽井沢でステーキを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote