地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢のキャンプ場が人気!家族におすすめのクリオフィールドなど紹介!

軽井沢のキャンプ場が人気!家族におすすめのクリオフィールドなど紹介!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

軽井沢は夏の避暑地という代名詞が付いていますが、キャンプ場では四季折々の景観を楽しめるということで人気があります。春は桜を、夏に新緑の匂いを、秋には燃えるような紅葉、冬は雲ひとつない星空を楽しめます。軽井沢で人気のあるキャンプ場やクリオフィールドを紹介します。

家族にも人気の軽井沢のキャンプ場はおすすめ見出し

軽井沢には、高規格なキャンプ場がとても多いのでおすすめです。高規格というと、テントサイトが芝生であったり管理棟の廻りがウッドチップであったり、アスレチックの遊び場があたったりなど、子供から大人まで楽しく遊べて過ごしやすいキャンプ場のことをいいます。キャンプ初心者でも準備が無くてもキャンプができてしまうキャンプ場もあります。そんな軽井沢の高規格で人気のキャンプ場をご紹介します。

家族に人気の軽井沢のおすすめキャンプ場①:クリオフィールド見出し

軽井沢オートキャンプ場のクリオフィールドは、手ぶらで準備入らずでキャンプを楽しめることを謳っているだけあって、高規格なキャンプ場のひとつとして人気がありおすすめです。クリオフィールドのいいところは、1家族単位でキャンプをするお客さん限定で運営されている点です。2家族以上や友達同士、団体は利用ができません。要するに、キャンプ場で家族でゆっくりと過ごせるってことですね。

クリオフィールドでは、手ぶらでテントなどの準備がなくてもスタッフが代わりにテントの設営や撤収をやってくれる手ぶらでキャンププランを実施しています。家族で初めてキャンプしたい方は利用するのもいいかもしれませんね。料金は少し高めですが、なにも準備しなくてもいいのでいいかもしれません。また、子供に嬉しいアスレチックの設備もありますので、子どもたちも喜んでくれることでしょう。

クリオフィールドは、宿泊施設も高規格キャンプ場ということで豊富です。オートキャンプサイト、AC電源サイト、ログキャビン、トレーラーハウス、トレーラーキャンピングサイトなどです。ログキャビンは、1泊10300円/1区画になります。テントを準備されていないキャンパーには重宝されています。とにかく、クリオフィールドは大自然に囲まれていますので、空気が美味しいキャンプ場です。

【連載】居酒屋以上旅未満!?ルーズなホテル『星野リゾート BEB5 軽井沢』に行ってみた! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【連載】居酒屋以上旅未満!?ルーズなホテル『星野リゾート BEB5 軽井沢』に行ってみた! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
星野リゾート BEB5 軽井沢は星野リゾートが運営する、「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」がコンセプトの宿泊施設です。誰でも気軽に集まることができるパブリックスペースの「TAMARIBA」や、仲間とゴロゴロ寛げる「ヤグラルーム」で、日常のしがらみから開放される「ルーズ」な滞在を堪能することができます。35歳以下の方にお得な「35歳以下エコひいきプラン」も用意されています。若者の新しい集い場、「星野リゾート BEB5 軽井沢」をツアー形式でご紹介します。

家族に人気の軽井沢のおすすめキャンプ場②:オートキャンプきたかる見出し

オートキャンプきたかるは、浅間山の麓にある自然豊かなキャンプ場です。オートキャンプきたかるには、菜園もあって、1カゴ500円で野菜狩りができるサービスもやっています。バーベキューに、新鮮な野菜、それはもう美味しいに決まっていますね。野菜狩りのサービス期間は7月から10月になります。毎朝、新鮮な牛乳がサービスされたり、子供の遊具無料貸出など、サービスが充実しています。

オートキャンプきたかるは、イベントも盛り沢山なんです。野菜のプレゼントや小枝細工、けんちん汁サービス、ますのつかみ取り大会など楽しいイベントを企画しているので、家族で楽しめますね。テントサイトの料金は、区画サイトが4500円、大型サイトが5500円、フリオートサイトが4000円、入場料が小学生以上が200円必要です。ネット割引もあるのでホームページを確認してくださいね。

家族に人気の軽井沢のおすすめキャンプ場③:軽井沢キャンプクレスト見出し

自然が豊かなキャンプサイトは本当に気持ちが良いですよね。そんなキャンプ場が、ここ軽井沢キャンプクレストです。しかも、テントサイトはフカフカの芝生です。清潔感があって、小さなお子様でも安心して遊べますね。キャンプサイトは林間サイトもそよ風が気持ち良いテントサイトです。夏は、子どもたちとスイカ割りも盛り上がりましょう。

子どもたちが喜ぶアスレチックの遊具もあります。キャビンは6棟ありますので、テントの準備がない方でも十分楽しめますよ。雨でもOKなバーベキューハウスがあるのも嬉しいですね。しかも、ガスコンロがあるので、準備もほとんどなしにバーベキューが楽しめてしまいます。そして、軽井沢キャンプクレストは、24時間管理人さんが常駐していることので、安心感があります。

家族に人気の軽井沢のおすすめキャンプ場④:アウトサイドベース見出し

アウトサイドベースは、林の中にある自然派の方におすすめなキャンプ場です。広大な敷地に美しく配置されたテントサイトが美しいキャンプ場です。アウトドアスクール主催の田中ケンさんがこちらのプロデュースしているということで、楽しめるキャンプ場ではないでしょうか。センターハウスにはお風呂もあったりするので快適にキャンプができそうです。

アウトサイドベースには、コテージも完備されていますので、テントの準備がなくても気軽にキャンプが楽しめます。その他には、ドックランもあるので愛犬家の方々にもうれしい設備ですね。また、お子様にはジャングルジムもあるので、飽きること無くキャンプが楽しめることでしょう。しかも、自然の中にあるジャングルジムですので、楽しさも倍増です。

家族に人気の軽井沢のおすすめキャンプ場⑤:ASAMA Park Field見出し

ASAMA Park Fieldは、浅間山の麓に佇むキャンプ場です。もう、浅間山は目の前にあるといってもいい場所にキャンプ場はあります。大自然に囲まれているとはこういうことなんだと思わせるキャンプ場なので、子どもたちに大自然を感じさせたければこのキャンプ場は本当におすすめです。周辺には、遊歩道があったり、サイクリングロードがあったりとキャンプ以外にも楽しみがたくさんあります。

テントサイトは、清潔なふわっふわの芝生なので、夜のテントでの寝心地も抜群です。子どもたちが寝静まったあとは、大人の時間です。夜空を見上げれば、満天の星はもちろんのこと、そこに宇宙の入り口が迫っているかのような情景が目の前にあります。少し高いワインでも開けて、夫婦でゆっくりと語らいながら過ごすのもいいのではないでしょうか。朝は、小鳥のさえずりで目が覚め、清々しい朝を迎えます。

家族に人気の軽井沢のおすすめキャンプ場⑥:Earth-Smile Village見出し

Earth-Smile Villageは、冬はプレジデントリゾート軽井沢「スノーパーク」としてスキー場で運営されている場所で、グリーンシーズン限定のキャンプ場です。スキー場のため、多少斜度があるので、サイト選びが肝心なキャンプ場です。テントサイトには芝生が敷き詰められているので清潔感があって良いキャンプ場です。

Earth-Smile Villageでは、イベントが様々行われているようです。夏は、夏フェスも行われたりと楽しいキャンプ場です。サイト利用料は、1500円/1名・泊ですが6歳未満の子供は無料です。ペットは1頭1泊500円となります。ドックランの設備もありますのでうれしいですね。車両の乗り入れは別途2000円かかります。

家族に人気の軽井沢のおすすめキャンプ場⑦:KARUIZAWA CAMP GOLD見出し

KARUIZAWA CAMP GOLDは、新しくオープンするキャンプ場です。今年の9月の上旬にオープンするため、今からすぐに予約するとプレオープンの特典を受けられるようです。管理料が無料、レンタルヒン無料、トランポリン・スラックライン、釣り道具などが無料となっています。現在、シャワールームは利用できないため、近隣の日帰り入浴を利用するようになります。

KARUIZAWA CAMP GOLDは、敷地に隣接して発地川が流れているので釣りや水遊びもできるようです。大自然の森の中のキャンプ場ですので、これからが楽しみなキャンプ場ですね。料金はオートサイト1泊大人一人1000円/子供800円、入場料大人500円/子供200円、管理料大人500円/子供なしとなっています。グランピング1泊は大人5000円/子供3000円となります。

家族に人気の軽井沢のおすすめキャンプ場⑧:ライジング・フィールド軽井沢見出し

ライジング・フィールド軽井沢は、広大な軽井沢の大自然の中にあるキャンプ場です。このキャンプ場では、様々なイベントを開催しています。ファミリーアドベンチャー、キッズアドベンチャー、ツリークライミングなど子供が楽しめるイベントが目白押しです。テントサイト料金は、オフシーズンで6000円から利用可能ですが、サイトにより価格は変わります。施設使用料は、大人500円/子供300円になります。

家族に人気の軽井沢のおすすめキャンプ場⑨:北軽井沢スウィートグラス見出し

北軽井沢スウィートグラスは、浅間山に抱かれた大自然の中にあるキャンプ場です。このキャンプ場は、かなりの高規格キャンプ場です。あまりの快適さに帰りたくなくなってしまうほどの良さがあります。子供は、ツリーハウスで遊ぶこともできます。手ぶらでキャンプをされたい方には、浴室もキッチンもあるコテージがおすすめです。

北軽井沢スウィートグラスは、子どもたちが遊べるアスレチックがたくさんあります。チョークでボードに絵を書ける大きなボードもあり、遊び心のあるキャンプ場です。なお、利用料金は、テントサイトが細かく分かれていたり、設備が多いので料金は、ホームページを参照してください。

軽井沢のキャンプ場に家族で出かけよう見出し

軽井沢のおすすめのキャンプ場をご紹介してきましたがいががでしたでしょうか。お気に入りのキャンプ場は見つかりましたか。軽井沢は高規格なキャンプ場も多いので、キャンプ初心者の方でも十分楽しめます。軽井沢は、観光プラスアルファーでキャンプを楽しむ時代です。週末は、ぜひ軽井沢に家族でキャンプに出かけませんか。

投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote