地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢でクリスマスを過ごそう【2019】デートに最適なイルミネーションも!

軽井沢でクリスマスを過ごそう【2019】デートに最適なイルミネーションも!
投稿日: 2019年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

軽井沢もクリスマスになると、あちらこちらでクリスマスイルミネーションが開催されています。デートスポットとしても人気の高い軽井沢では、おしゃれなクリスマスデートが楽しめます。ぜひ軽井沢で人気のあるクリスマスディナーやイルミネーションを満喫してみませんか。

人気の軽井沢でおしゃれなクリスマスデートを楽しもう!見出し

Photo by inunami

東京から車でも新幹線でもアクセスしやすい軽井沢は、デートスポットとして大変人気があります。また軽井沢は場所柄から、クリスマス近くなると雪が積もることもあり、クリスマスイルミネーションもより一層おしゃれになります。

そこで、軽井沢でクリスマスデートを楽しむのに最適な、人気のイルミネーションやおしゃれなディナーがいただけるお店をご紹介しましょう。ぜひ今年のクリスマスは、おしゃれで人気のある軽井沢でデートを楽しみませんか。

軽井沢のクリスマスデートにおすすめのイルミネーション見出し

Photo by mougrapher

ではまずは、軽井沢のクリスマスデートにおすすめのおしゃれなイルミネーションがあるスポットをご紹介していきましょう。

軽井沢では、クリスマスシーズンが近くなると、あちらこちらでイルミネーションが実施されています。そのため、街全体的にクリスマス一色となり、雪と相成ってとても幻想的でおしゃれな雰囲気に様変わりします。ぜひクリスマスの時期に、軽井沢で人気のイルミネーションを鑑賞してみて下さい。

軽井沢・プリンスショッピングプラザのイルミネーション

まず、軽井沢のクリスマスイルミネーションと言えば、軽井沢・プリンスショッピングプラザのイルミネーションでしょう。

軽井沢駅の目の前に広がる、広大な敷地にある軽井沢・プリンスショッピングプラザは、巨大アウトレットでもあります。そのアウトレット内のあちらこちらに、クリスマスイルミネーションが実施されており大変人気があります。

星野エリア クリスマスタウン軽井沢のイルミネーション

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

最近軽井沢のクリスマスイルミネーションで人気のスポットと言えば、星野エリアのクリスマスタウン軽井沢のイルミネーションでしょう。

軽井沢の新デートスポットとしても人気が高い星野エリア でも、クリスマスイルミネーションは実施されています。おしゃれなお店が集まっていたり、温泉や旅館もある場所ですので、冬のクリスマスデートには最適です。

軽井沢本通り(軽井沢駅北口)のイルミネーション

また、軽井沢駅の北口のイルミネーションもおしゃれです。軽井沢のアウトレットとは逆側に当たる場所になります。

軽井沢本通りのイルミネーションは、昔から好評で歩いてゆっくりと眺めるのがおすすめです。大変人気がありますので、週末ともなると大変混み合う場所です。

軽井沢高原教会のイルミネーション

Photo by Dal Lu

12月になると、軽井沢高原教会もおしゃれにライトアップされ、クリスマスイルミネーションが素敵です。

無数のランタンが灯され、優しいキャンドルの光が教会内を包み込みます。中央には、光の十字路が浮かび上がり幻想的な世界が広がっています。教会独特のクリスマスイルミネーションを軽井沢で味わいたい方はおすすめです。

白糸の滝のイルミネーション

Photo by hogeasdf

軽井沢の人気の観光スポットと言えば白糸の滝ですが、こちらもクリスマスになるとライトアップされます。

夜の森をバックに、滝は青白くライトアップされ、自然とうまくマッチしたイルミネーションたちは、他では味わえない体験ができるでしょう。とてもおしゃれな写真がとれると評判です。

軽井沢のクリスマスデートにおすすめのイベント見出し

Photo by rpnickson

次に、軽井沢のクリスマスデートにおすすめのイベントもご紹介していきましょう。軽井沢では、クリスマスに向けて色々なイベントが毎年開催されています。

軽井沢ならではのイベントも目白押しですので、ぜひイベントスケジュールを事前にチェックして、旅のスケジュールを調整してみて下さい。

軽井沢ウィンターフェスティバル2019

まずご紹介するのは、軽井沢ウィンターフェスティバル2019です。軽井沢の各所で行われているイベントの総称で、イベント会場は軽井沢全体に散らばっています。

各所では、クリスマスイルミネーションだけでなく、コンサートやブライダルバスツアーなども開催されており、花火大会なども実施されています。

クリスマスマルシェ

そして軽井沢駅の北側にある軽井沢本通りでは、クリスマスマルシェというイベントも開催されます。

色々なフードカーが登場し、ホットワインや軽井沢名物でもあるソーセージなどもいただけます。クリスマス気分を味わうには最適なイベントです。

恵みシャレー軽井沢クリスマスナイトマルシェ

他にも、軽井沢では、恵みシャレー軽井沢クリスマスナイトマルシェも開催されています。

先ほどと違い、夜に行われるマルシェですので、また違った雰囲気を楽しむことができます。恵みシャレー軽井沢までは、軽井沢駅南口から無料シャトルバスも運行されています。

追分軽井沢教会 クリスマス・コンサート

追分軽井沢教会では、クリスマス・コンサートも実施されます。クリスマスソングや讃美歌などが合唱され、美しい歌声を堪能できます。

軽井沢吹奏楽団の演奏などもありますので、老若男女問わず楽しめるでしょう。無料ですので、気軽に参加可能です。

軽井沢のクリスマスデートにおすすめのスポット見出し

Photo by freestocks

では次に、軽井沢のクリスマスデートに巡りたい、おすすめのデートスポットもご紹介しておきましょう。

中には、クリスマスイルミネーションやイベントが実施されている所も多いので、ぜひゆっくりと時間をかけて満喫してください。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

まずは、軽井沢の有名観光スポットでもある、軽井沢・プリンスショッピングプラザというアウトレットモールです。

広大な敷地内には、複数エリアに分かれて、多くのお店が軒を連ねています。中には、フード系のお店やファッション以外のお店も沢山あります。最近ではフードコートもオープンしていますので、ディナーまで1日中楽しめます。

軽井沢アウトレットでランチなど食事を満喫!子連れ・ペット同伴でも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢アウトレットでランチなど食事を満喫!子連れ・ペット同伴でも楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢で人気の観光スポットといえばアウトレットです。軽井沢アウトレットには、子連れランチを楽しめるおすすめのレストランや、ペット同伴でも食事を楽しめるカフェがたくさんあるんです。食事やランチを楽しみに軽井沢アウトレットへ是非、足を運んでみてください。

星野温泉 トンボの湯

Photo by whitefield_d

そして、軽井沢でアウトレットモールと同じ位人気があるのが、星野温泉 トンボの湯です。

星野リゾートが運営している日帰り温泉では、極上の時間を過ごせるはずです。近くには星野リゾートの商業施設も隣接されていますので、散策がてらそちらにも足を伸ばしてみて下さい。

星野温泉トンボの湯へ日帰りで!アクセスや料金など人気の立ち寄り湯をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
星野温泉トンボの湯へ日帰りで!アクセスや料金など人気の立ち寄り湯をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や軽井沢の新名所ともなっている「星野温泉トンボの湯」。メディアでもよく登場し、季節を問わずに、星野温泉トンボの湯は、老若男女に大人気です。日帰りでもアクセスしやすい、人気観光地の軽井沢にあるので、星野温泉トンボの湯へぜひ足を運んでみませんか。

ハルニレテラス

Photo by whitefield_d

星野温泉 トンボの湯に隣接されているのが、このハルニレテラスです。まさに軽井沢といったような雰囲気のおしゃれなお店が並んでいます。

週末ともなると大変混みあい、駐車場は満車になることがほとんどです。クリスマスランチやディナーに最適なレストランやカフェもありますので、クリスマスディナーで訪れるのもいいでしょう。

ハルニレテラスは軽井沢の人気スポット!レストランでのランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハルニレテラスは軽井沢の人気スポット!レストランでのランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中軽井沢にある「ハルニレテラス」は厳選されたレストランやショップが集まるおしゃれなスポットです。自然と調和したその佇まいは落ち着きの中にも華やかさがあります。散策やダイニング、ショッピングなど上質な時間を楽しめる「ハルニレテラス」をご紹介します。

重要文化財 旧三笠ホテル

Photo by Dal Lu

天気がいい日には、重要文化財 旧三笠ホテルもデートにおすすめです。軽井沢駅からは少々離れた立地にありますので、気を付けて下さい。

1905年に建築されて以来ずっと、政財界の要人や文人に愛され続けてきた、軽井沢の鹿鳴館とも言われている木造の純西洋式ホテルとなっています。

軽井沢プリンスホテルスキー場

Photo by luniel

クリスマスシーズンにもなると、軽井沢には雪が積もることも多くあります。そんな冬の軽井沢でおすすめなのが、軽井沢プリンスホテルスキー場。

軽井沢駅からも見えるほど駅から近くにある軽井沢プリンスホテルスキー場は、アウトレットモールやプリンスホテルとも隣接しているので、デート以外にもファミリーで訪れるのにもおすすめです。

軽井沢タリアセン

Photo by tagawa

冬の軽井沢をゆっくりと静かな湖畔で堪能するなら、軽井沢タリアセンがいいでしょう。

雄大な自然を肌に感じつつ、ゆっくりと湖畔を散策したり、おいしいハンバーガーなども頂くことが出来る場所です。アウトレットモールなどからドライブがてら行くのにも最適な距離にあります。

軽井沢のクリスマスデートにおすすめのディナー見出し

Photo by frostroomhead

軽井沢のクリスマスデートにおすすめなディナーを楽しめるレストランも、ご紹介していきましょう。

軽井沢は、山の上にある街ですので、高原野菜や綺麗な水に恵まれているため、フランス料理やイタリア料理のお店などが多くあります。まさにクリスマスディナーを楽しむのに最適な場所です。

MODESTO

まず最初にご紹介する、クリスマスディナーに最適なレストランは、MODESTOという人気店です。

軽井沢で人気のある、美味しいイタリアンが楽しめるレストランで、野菜やお肉は信州の地元産のものを使用しているため、新鮮です。スタッフの方の接客も感じがいいと評判のレストランです。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉平野3430−5
電話番号 0267-31-5425

エルミタージュ ドゥ タムラ

次にご紹介する、クリスマスディナーに最適なレストランは、エルミタージュ ドゥ タムラです。

軽井沢の森の中にある、おしゃれなフレンチレストランで、フランスで修業を積んだあと、西麻布で人気を博した「ラフェドール」のオーナーシェフを務めていた方がオープンさせたお店です。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉820−98
電話番号 0267-44-1611

E.Bu.Ri.Ko

次にご紹介する、クリスマスディナーに最適なレストランは、E.Bu.Ri.Koというお店です。

E.Bu.Ri.Koは、珍しいキノコが色々と頂ける、軽井沢のキノコがメインのフレンチ料理レストランです。キノコ好きの方には、おすすめのクリスマスディナーが楽しめます。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1157
電話番号 0267-42-3033

イル・ソーニョ

次にご紹介する、クリスマスディナーに最適なレストランは、イル・ソーニョです。

イル・ソーニョは、星野リゾート内のハルニレテラスにあるカジュアルなイタリアンレストランです。とても人気があるので行列ができることもあるほどです。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2145−3 ハルニレテラスD棟
電話番号 0267-31-0031

万平ホテル メインダイニングルーム

次にご紹介する、クリスマスディナーに最適なレストランは、万平ホテル メインダイニングルームです。

万平ホテルに宿泊した際に、ぜひ利用したいのがこのメインダイニングルームでしょう。上品なフレンチのコース料理が堪能できます。

軽井沢のレストランでディナー!食事が楽しいおしゃれな人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のレストランでディナー!食事が楽しいおしゃれな人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢の緑溢れる豊かな自然や見応えたっぷりの名所を観光したあとは、人気レストランで美味しい食事やディナーを楽しんでみてはいかがでしょう。軽井沢でおすすめの、おしゃれなディナーを楽しめるレストランや、リーズナブルで美味しい食事処などをまとめてご紹介します。

軽井沢のクリスマスデートにおすすめのランチ見出し

Photo bycegoh

軽井沢では、冬場は夜は大変冷え込みますので、早めにホテルや旅館にチェックインしてしまう方も多くいます。

そんな方におすすめな、軽井沢のクリスマスデートにおすすめのランチがおいしいレストランもご紹介しておきましょう。

エンボカ 軽井沢 (enboca軽井沢)

まずご紹介する、軽井沢のクリスマスランチがおいしいレストランは、エンボカ 軽井沢です。

東京の代々木にもあるお店で、軽井沢で野菜がふんだんに使用されたおいしいランチを頂きたい際におすすめのイタリアンです。特にピザが評判がいいので、ぜひ頂いてみて下さい。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1277−1
電話番号 0267-42-0666

無彩庵池田

次にご紹介する、軽井沢のクリスマスランチがおいしいレストランは、超人気店である、無彩庵池田です。

軽井沢サラダふぁーむから野菜を仕入れているレストランで、野菜を中心としたフランス料理を堪能できます。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉1891−50
電話番号 0267-44-3930

ドメイヌ・ドゥ・ミクニ

次にご紹介する、軽井沢のクリスマスランチがおいしいレストランは、ドメイヌ・ドゥ・ミクニです。

追分の綺麗な風景を眺めながら堪能できる料理は、信州和牛をメインに、香り高い新鮮な野菜なども頂くことができ人気です。

メインダイニング/万平ホテル

次にご紹介する、軽井沢のクリスマスランチがおいしいレストランは、万平ホテルのメインダイニングです。

クリスマスディナーだけでなく、こちらではクリスマスランチも人気があります。ステンドグラスに囲まれた店内では、老舗ホテルの歴史ある味をランチでも味わう事ができます。

ヒカリヤ ヒガシ

次にご紹介する、軽井沢のクリスマスランチがおいしいレストランは、ヒカリヤ ヒガシです。

明治20年に建てられた、趣ある建物が印象的なレストランで、信州和牛や上質な御蕎麦の御膳を頂くことができます。

軽井沢の2019年クリスマスデートにはおしゃれなイルミネーションが人気見出し

Photo by hazuijunpei

人気のデートスポットである軽井沢は、冬場には雪が積もることも多々あり、その雪景色は圧巻です。

さらにクリスマスシーズンからバレンタインシーズンまでは、ライトアップされている所も多くあり、イルミネーションも楽しめますので、ぜひ一度訪れてみて下さい。

投稿日: 2019年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote