地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで

軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで
投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

グルメでも注目の長野県の軽井沢。今回は、軽井沢のおいしいランチ20選の簡単なおまとめをお届けいたします。紹介するのはお安い人気店や、ちょっと立ち寄ってみたいおすすめの穴場など。他にも軽井沢で子連れの方におすすめのランチスポットも一緒に見ていきましょう!

アイコンこの記事の目次

      1軽井沢のおいしいランチのご紹介
      2軽井沢の美味しいランチ1「星の子」
      3軽井沢の美味しいランチ2「ステーキ炭」
      4軽井沢の美味しいランチ3「おおぎやラーメン軽井沢店」
      5軽井沢の美味しいランチ4「ラーメン福栄」
      6軽井沢の美味しいランチ5「光州屋」
      7軽井沢の美味しいランチ6「ターリーズコーヒー」
      8軽井沢の美味しいランチ7「カフェ・ル・プティ・二・トロワ」
      9軽井沢の美味しいランチ8「軽井沢川上庵」
      10軽井沢の美味しいランチ9「軽井沢フラットブレッズ」
      11軽井沢の美味しいランチ10「軽井沢プリンスフードコート」
      12軽井沢の美味しいランチ11「信州そば処きりさと」
      13軽井沢の美味しいランチ12「キムカツ」※閉店
      14軽井沢の美味しいランチ13「カスタニーエ」
      15軽井沢の美味しいランチ14「ラ・ルーチェ」
      16軽井沢の美味しいランチ15「きよやす庵」
      17軽井沢の美味しいランチ16「万平ホテルメインダイニングルーム」
      18軽井沢の美味しいランチ17「シュガースポットコーヒー」
      19軽井沢の美味しいランチ18「アトリエ・ド・フロマージュ・ピッツエリア・カフェ店」
      20軽井沢の美味しいランチ19「三笠茶屋くんぺい」
      21軽井沢の美味しいランチ20「蕎遊子軽井沢店」
      22軽井沢の美味しいランチ20選

軽井沢のおいしいランチのご紹介見出し

Photo by veroyama

家族みんなで楽しむことができる軽井沢。そんな軽井沢でおすすめのランチスポットをご紹介いたします。場所は軽井沢駅から行くことができるランチスポットがメインとなっていますが、中には中軽井沢駅の方が近いお店もあります。さっそく一緒に見ていきましょう!

軽井沢の美味しいランチ1「星の子」見出し

中軽井沢から徒歩約10分ほどの所にある「星の子」というレストラン。ステーキなどの肉類をお手頃価格で食べれるお店として地元でも人気のようです。ランチのお値段は、1000円前後に設定されています。中軽井沢で、美味しい肉料理を安いお値段で、おいしく食べたい方は、こちらのお店に一度立ち寄ってみてくださいね。

軽井沢の美味しいランチ2「ステーキ炭」見出し

ランチ時はしっかりとした肉料理をお手頃価格で食べたい!という方にもう一つおすすめのお店が「ステーキ炭」。こちらでは、炭火焼のボリュームたっぷりの肉を気軽に食べることができます。ボリュームがある肉のわりには、お値段がお安いのも人気の理由となっています。またお店は軽井沢ショッピングプラザ内のフードコートにあるので、軽井沢駅から近い場所でお安いランチを探している方にもおすすめです。

軽井沢の名物おすすめ11選!旅行に行ったら食べたいグルメやスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の名物おすすめ11選!旅行に行ったら食べたいグルメやスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている軽井沢は、長野を代表する人気スポットです。今回はそんな軽井沢でおすすめの名物グルメをたっぷりとご紹介します。軽井沢には、お土産にも喜ばれる軽井沢名物のグルメや、軽井沢を代表するお土産やスイーツがたくさんあるんです。

軽井沢の美味しいランチ3「おおぎやラーメン軽井沢店」見出し

Photo by Naoharu

こちらのお店は、ランチは中華が食べたい!という方におすすめのお店です。「おおぎやラーメン軽井沢店」では、味噌と麺が自家製の工場で作られているというこだわりのお店。ラーメンにこだわっている所もお客さんに人気のようです。こちらのお店へのアクセスは、中軽井沢駅から徒歩15分ほどとなっています。本格的なラーメンや餃子を、中軽井沢エリアでランチに食べたいという方におすすめのお店となっています。

軽井沢のラーメンランキングTOP11!駅チカや深夜営業などおいしい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のラーメンランキングTOP11!駅チカや深夜営業などおいしい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている軽井沢は、長野を代表するグルメスポットです。今回はそんな軽井沢でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。軽井沢には、深夜に絶品ラーメンを食べられる深夜営業店や、駅チカの便利なラーメン屋がたくさんあるんです。

軽井沢の美味しいランチ4「ラーメン福栄」見出し

Photo by ttanabe

こちらも中華が食べたい方におすすめの「ラーメン福栄」。ランチメニューも比較的お安い値段に設定されており、おいしいラーメンを軽井沢駅から徒歩5分ほどの場所で食べることができます。こちらのお店は軽井沢のプリンスショッピングプラザ内にあります。ショッピングのついでにお腹が空いたら立ち寄ってみると良いかもしれませんね。お手頃価格のお安いランチが頂けます。

軽井沢の美味しいランチ5「光州屋」見出し

軽井沢駅の近くで韓国料理のお店を探している方は、こちらのお店がおすすめです。ランチ時間もお手頃価格で本格的な韓国料理を楽しむことができます。焼き肉などの焼肉料理がメインのお店ですが、野菜やごはんなども一緒に食べることができるので、バランスの取れたヘルシー料理を期待できそうですね。韓国料理好きの方には嬉しいお店となっています。

軽井沢の美味しいランチ6「ターリーズコーヒー」見出し

さて、シーズンによってはランチの時間は非常に混んでいるなんて言うこともありますよね。そんな時にちょっと知っていると便利なのが、ランチもセットで提供されているカフェ系のお店。まずはプリンスショッピングプラザ内にあるコーヒーショップのターリーズコーヒーをおすすめします。ランチのパスタと合わせて本格的なコーヒーを飲めるのもこのお店ならではの魅力的となっています。

軽井沢の美味しいランチ7「カフェ・ル・プティ・二・トロワ」見出し

Photo by hirotomo

軽井沢駅から徒歩で行くことができるこちらのカフェ。おいしい朝食でも人気のお店ですが、ランチのメニューもおすすめです。こちらのお店での人気は、フレンチトースト。お店で人気のフレンチトーストを食べる場合、前日までに予約が必要なようです。ランチには他のメニューもあるようですが、おいしいフレンチトーストを、カフェと一緒に楽しんでみるのも良さそうですよね。

軽井沢の美味しいランチ8「軽井沢川上庵」見出し

旧軽銀座のおしゃれな空間でおいしいお蕎麦が食べられる穴場スポット。ランチ時は、駅から少し離れた旧軽銀座でおしゃれな時間を過ごしてみても良いかもしれませんね。おいしいお蕎麦を食べながら、おしゃれなお店の雰囲気を楽しんでみたり。ここならではの優雅な時間を過ごしてみるのも良さそうですよね。

軽井沢の川上庵は有名なそばの名店!東京にもあり美味しいと評判! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の川上庵は有名なそばの名店!東京にもあり美味しいと評判! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県、軽井沢といえばそばが有名。川上庵は軽井沢にあるそば屋の中でも美味しいと評判のお店です。まるでカフェのようなおしゃれな店構えの中で味わうこだわりのそば、そしてつまみと地酒。今回は軽井沢と東京で展開するそばの名店、川上庵についてご紹介します。

軽井沢の美味しいランチ9「軽井沢フラットブレッズ」見出し

バーガー系のランチが好きな方は、プリンスショッピングプラザにある「軽井沢フラットブレッズ」がおすすめです。お店には、フードコートが混みだす前に、軽食をとるために立ち寄ってみたり、三時ごろのコーヒータイムに合わせて立ち寄ってみるのも良さそうですね。

軽井沢の美味しいランチ10「軽井沢プリンスフードコート」見出し

ショッピングプラザのフードコート内は家族連れの方や、ペットを連れている方にも穴場的なランチスポットとなっています。外にあるテラス席で食べることもできるので、野外でランチを楽しみたい!という方にもおすすめです。ステーキや、バーガーなどの洋食や、お好み焼きなどの和食もあります。家族みんなが食べたいものを決められない場合は、センターモールの近くにある、こちらのフードコートに行ってみましょう。

軽井沢の美味しいランチ11「信州そば処きりさと」見出し

プリンスショッピングプラザのボウリング場近くにあるこちらのお蕎麦屋さん。「信州そば処きりさと」は広い店内に子供連れの方も入りやすいお店となっています。席の数が多いことや、アウトレットモールと直結しているという事で比較的簡単に訪ねることができます。お店はニューウェストにあるボーリング場の近くとなっています。駅からも徒歩で簡単に行くことができます。

軽井沢の美味しいランチ12「キムカツ」※閉店見出し

トンカツなどの揚げ物が好きな方は、こちらの「キムカツ」がおすすめです。ボリュームたっぷりのカツは家族連れでもランチに立ち寄りやすいお店となっています。ランチはしっかりと食べて力を付けたい、という方はこちらのお店がおすすめです。軽井沢駅からも徒歩5分ほどの距離にあるのも魅力ですよね。

軽井沢の美味しいランチ13「カスタニーエ」見出し

特に鶏肉好きの方におすすめのこちらのお店。お店では、ローストチキンがメインディッシュとなっているようです。子供連れの方にとってもローストチキンは食べやすいと好評で、人気のようです。「カスタニーエ」は、軽井沢駅から徒歩5分ほどのところにあります。鶏肉好きの方は、家族みんなで立ち寄ってみてくださいね。

軽井沢の美味しいランチ14「ラ・ルーチェ」見出し

イタリアンのランチを家族で食べることができる「ラ・ルーチェ」。イタリアンのランチやディナーを楽しむことができるこちらのお店には、椅子だけでなく座敷の席も用意されているのも魅力の一つとなっています。中軽井沢のイタリアンとして人気のこちらのお店。家族連れでも訪ねやすい、中軽井沢駅から徒歩10分以下のお店となっています。

軽井沢の美味しいランチ15「きよやす庵」見出し

ランチ時に家族でハンバーグを食べたい方はこちらのお店がおすすめとなっています。軽井沢アウトレット内にある「きよやす庵」。お店も軽井沢駅から徒歩3分ほどとなっているので、子連れの方にも立ち寄りやすい人気のランチスポットとなっています。ランチのお値段が2000円前後となているの少々高い感じもしますが、ハンバーグ好きの方には嬉しいお店となっています。

軽井沢の美味しいランチ16「万平ホテルメインダイニングルーム」見出し

ホテルで洋食のランチを楽しみたい方は、こちらの万平ホテルのメインダイニングがおすすめです。3000円前後で本格的な洋食を楽しむことができます。ホテルのダイニングとだけあって、家族でも入りやすい環境となっています。また、ランチ以外にもカフェとしても立ち寄ることができます。万平ホテルは軽井駅からは徒歩25分ほどとなっています。タクシーや、車を利用すると5分と近いです。

軽井沢フレンチのおすすめランキング!話題の人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢フレンチのおすすめランキング!話題の人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内でも有数のリゾート地である軽井沢には美味しいフレンチが食べられるお店が沢山あります。手頃で美味しいランチやちょっと贅沢なディナー、子連れにも嬉しいお店まで。軽井沢へ来たら必ず訪れたいおすすめフレンチのお店をランキングでご紹介します。

軽井沢の美味しいランチ17「シュガースポットコーヒー」見出し

小さな子ども連れの方にも人気のこちらのランチ。「シュガースポットコーヒー」は子供向けのおもちゃなども置いてあるカフェで、軽食を楽しむことができます。ランチ時に家族みんなでゆったりとした時間を過ごしたい方には、おすすめのスポットとなっています。みんなで楽しめる空間作りが人気のこちらのお店。軽井沢駅からのアクセスは、車で5分ぼどとなっています。

軽井沢の美味しいランチ18「アトリエ・ド・フロマージュ・ピッツエリア・カフェ店」見出し

リッチなイタリアンメニューが食欲を誘うこちらのお店。軽井沢の人気のイタリアンのお店として子連れの方にも人気のランチスポットとなっています。こちらのランチのお値段は、2000円前後。チーズがのったピザや、チーズフォンデゥなどイタリアンならではのメニューにも注目です。軽井沢駅からは徒歩5分の近さというのも魅力となっています。

軽井沢の美味しいランチ19「三笠茶屋くんぺい」見出し

三笠ホテルのルーを使って作られている、本格カレーがメインのこちらのお店。「三笠屋くんぺい」は軽井沢駅から車で10分前後の所にあるので、駅からはあまり近いとは言えませんが、本格カレーを食べることができるお店として家族連れの方にも人気のお店となっています。カレーを食べた後には食後のデザートとしてソフトクリームもおすすめです。

軽井沢の美味しいランチ20「蕎遊子軽井沢店」見出し

軽井沢では一度はおいしいお蕎麦を家族でランチ時に食べておきたい!という方は、こちらの「蕎遊子軽井沢店」もおすすめです。軽井沢駅から徒歩5分の所にあるこのお店。お蕎麦と合わせて一緒に天ぷらなどを食べれるのも魅力となっています。家族連れでも訪ねやすい、駅近くのお蕎麦屋としてもおすすめとなっています。

軽井沢の美味しいランチ20選見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか?軽井沢で楽しめるランチスポット。お値段が比較的安いことで人気のお店や、知っていると便利な穴場スポットなど。また子連れの方が入りやすい、ファミリーにフレンドリーなお店など、軽井沢には魅力的なお店がいくつもあるようです。軽井沢に足を運ぶ機会があったら、おまとめを参考に、ご自分のお気に入りのランチスポットを探してみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote