軽井沢のイタリアン!ランチにもおすすめ!おしゃれと評判の人気店!

軽井沢のイタリアン!ランチにもおすすめ!おしゃれと評判の人気店!

軽井沢といえば、言わずと知れた日本屈指の避暑地です。別荘が多く集まるエリアとしても有名です。そんな軽井沢にはランチにもおすすめな、自然に囲まれたおしゃれなイタリアンのお店がたくさん並んでいるんです。軽井沢で評判のイタリアン人気店をまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おすすめ!軽井沢のイタリアン人気店に行こう
  2. 2.軽井沢のイタリアン人気店1:エンボカ軽井沢(旧軽井沢店)
  3. 3.軽井沢のイタリアン人気店2:モデスト
  4. 4.軽井沢のイタリアン人気店3:トラットリア・プリモ
  5. 5.軽井沢のイタリアン人気店4:オブサンズ
  6. 6.軽井沢のイタリアン人気店5:プリモピアット
  7. 7.軽井沢のイタリアン人気店6:フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ
  8. 8.軽井沢のイタリアン人気店7:ア・フェネステッラ
  9. 9.軽井沢のイタリアン人気店8:ルッチコーレ
  10. 10.軽井沢のイタリアン人気店9:森の中のレストラン こどう
  11. 11.軽井沢のおしゃれ人気店でイタリアンランチに舌鼓!

おすすめ!軽井沢のイタリアン人気店に行こう

軽井沢といえば、言わずと知れた日本屈指の避暑地です。別荘が多く集まるエリアとしても知られており、落ち着いた雰囲気で大人がゆっくりと過ごすのにぴったりです。そんな軽井沢にはランチにもおすすめな、自然に囲まれたおしゃれなイタリアンのお店がたくさん並んでいます。軽井沢で評判のイタリアン人気店をまとめてご紹介します。

軽井沢のイタリアン人気店1:エンボカ軽井沢(旧軽井沢店)

まず最初にご紹介するおすすめのレストランはこちら「エンボカ軽井沢(旧軽井沢店)」です。エンボカ軽井沢は、軽井沢駅から旧軽銀座に向かう途中に位置している、緑と白のおしゃれな外観が特徴のイタリアンレストランです。店内には1階席と2階席、またペット同伴可能なテラス席が設けられていますが、常に満席状態なので予約がおすすめです。

エンボカ軽井沢での人気メニューは、20種類近くの地場野菜を薪窯で焼いた「薪窯焼きの野菜の盛り合わせ」です。野菜そのものの旨味を楽しめると評判で、特に女性にはおすすめのメニュー。こだわりの生地と旬の食材をふんだんに使ったピザも同じくおすすめです。ランチは平日限定ランチメニュー、週末限定ランチメニューが用意されています。

軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメでも注目の長野県の軽井沢。今回は、軽井沢のおいしいランチ20選の簡単なおまとめをお届けいたします。紹介するのはお安い人気店や、ちょっと立ち寄ってみたいおすすめの穴場など。他にも軽井沢で子連れの方におすすめのランチスポットも一緒に見ていきましょう!

軽井沢のイタリアン人気店2:モデスト

続いてご紹介する軽井沢で評判のレストランはこちら「モデスト」。モデストは、軽井沢の自然に囲まれた白を基調としたスタイリッシュでおしゃれな外観が特徴のイタリアンレストランです。特に評判のメニューは地元の野菜をふんだんに使ったコース料理。ランチ、ディナー共に二種類ずつ用意されているので予算に合わせて選ぶことができます。

モデストで提供される料理はロイヤルコペンハーゲンとリチャードジノリの器に丁寧に盛り付けられ、とても上品な雰囲気が漂っています。どれもシンプルでありながらもどこか華があり、記念日などの特別な日の食事にぴったりです。評判メニューの一つ、自家製生パスタをはじめ、真心込めて作られた温かい料理に病みつきになること間違いなし。

軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のカフェおすすめ21選!ドッグカフェからおしゃれカフェまでお好みで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の避暑地としても人気が高い長野県の軽井沢。軽井沢には一体どんなカフェがあるのでしょうか?今回は、そんな気になる軽井沢でおすすめのカフェ21選を紹介いたします。軽井沢駅周辺にあるおしゃれカフェと合わせて、ドッグカフェの情報も一緒に見ていきましょう!

軽井沢のイタリアン人気店3:トラットリア・プリモ

「トラットリア・プリモ」というレストランも軽井沢で評判です。トラットリア・プリモはJR軽井沢駅から徒歩15分ほど、軽井沢・旧道方面に向かう森の中に佇んでいるスタイリッシュでおしゃれなイタリアンレストランです。また開放感溢れる大きな窓が特徴で、季節問わずいつも行列が出来ているような大人気店。並ぶ価値は十分にあります。

トラットリア・プリモのおすすめメニューは、新鮮な地元の野菜をふんだんに使った「バーニャカウダ」です。ガーリックとアンチョビが効いたバーニャカウダソースとの相性は抜群です。クリーミーなソースが野菜の旨味をさらに引き立ててくれています。他にも、直径30センチもあるピザや手打ちパスタなど、ワインによく合う料理も豊富です。

軽井沢観光おすすめスポット30選!子供と一緒に日帰り旅行を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢観光おすすめスポット30選!子供と一緒に日帰り旅行を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢はデートや家族旅行で定番の人気観光地になります。そのため軽井沢には数々の観光スポットがあり、迷われてしまう方も多いのではないでしょうか。今回はそんな軽井沢で子供と一緒に楽しめて、日帰りでも満喫できる観光スポット30選を紹介していきます。

軽井沢のイタリアン人気店4:オブサンズ

「オブサンズ」は2014年に軽井沢にオープンしたばかりの、まだ新しいレストランです。オブサンズでは、ジャズの生演奏を聴きながら本格イタリアンを楽しめるという、ジャズ・ライブ&バー・レストランです。ジャズの素敵な音色に包まれながら美味しい本格イタリアンを頂くなんてとても贅沢です。特徴あるおしゃれな空間で人気を集めています。

オブサンズは、木の温かみが感じられるログ調の外観が特徴です。吹き抜けがあり、開放的な店内では軽井沢を感じることができます。テラス席はペット同伴可能で、ペット連れには嬉しいサービス。4種類の中から選べるメイン料理と前菜の盛り合わせがつくランチは、少しずついろんな料理を楽しめるということで評判で、特に女性に大人気です。

軽井沢のイタリアン人気店5:プリモピアット

軽井沢のちょっと個性的なレストラン「プリモピアット」も大人気なお店です。プリモピアットでは、日本と西洋の文化を融合させていくという意味の「和魂洋才」をテーマにしたイタリアンを提供しています。他にはないような個性派レストランで、注目を集めている人気のお店です。築60年の別荘を改装し、レストランとしてオープンしました。

プリモピアットには、元々の古い別荘の雰囲気を生かし、梁や欄間、建具などの美しい和の趣が残されています。そこに西洋の上品な佇まいがうまく取り入れられており、日本と西洋の融合が感じられます。パスタとメイン料理を選べる「パスタランチ」のランチコースや、地元の美味しい野菜を楽しめる二種類のディナーコースが用意されています。

軽井沢のイタリアン人気店6:フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ

軽井沢で特別な食事を楽しみたいのなら「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ 」がおすすめです。このレストランは冬の間は全6席の室内で、なんと1日1組限定。貸切で絶品のリストランテ料理を楽しめます。夏には店名を「アルベリーニ」に変え、トラットリア料理を屋外で提供する「天井のないレストラン」に様変わりします。

フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナでは軽井沢の緑豊かな自然に囲まれ、とても贅沢で穏やかな時間が流れます。時間は応相談となっています。1日1組限定という、大変予約が取りづらいお店ですが、シェフを独り占めでき、その素敵な空間を貸切状態で満喫できるのは魅力です。頑張って予約をとって行く価値ありのお店です。

軽井沢のイタリアン人気店7:ア・フェネステッラ

「ア・フェネステッラ」は、2015年5月にオープンしたばかりのレストランです。ア・フェネステッラのオーナーさんは、中目黒で予約が取りづらいほど評判の、真のナポリピッツァ協会認定店「イル・ルポーネ」で活躍していた実力派。軽井沢の新鮮で美味しい食材と、洗練されたイタリアンレストランのホスピタリティ溢れる接客が魅力です。

ア・フェネステッラは、隠れ家のような一戸建てレストランになっています。入口を開けると、そこには広々とした店内とガラス越しに見える軽井沢の豊かな緑が目を引きます。お隣のテーブルとの間隔も十分にあり、カップルや家族連れ、ビジネスなど、どんなシチュエーションであってもプライベート空間のように食事を楽しむことができます。

軽井沢のイタリアン人気店8:ルッチコーレ

軽井沢の会員制ホテル内のイタリアンレストラン「ルッチコーレ」も評判のお店です。エクシブ軽井沢というホテル内に位置しているレストランで、宿泊の際に気軽に美味しいイタリアンが楽しめるのが魅力です。軽井沢の他のイタリアンレストランに比べると、比較的リーズナブル。料理の見た目も華やかで、肝心の味も美味しいと評判なんです。

ルッチコーレでも、軽井沢の地元で採れた新鮮な野菜を頂くことができます。美味しい野菜や旬の食材をふんだんに使った絶品イタリアンを堪能できますよ。ただ、ホテル内に位置しているレストランであるため、どうしても外の賑わいであったり、家族連れの子どもの声が気になるかもしれません。その点を除いては、コスパもよくおすすめです。

軽井沢のイタリアン人気店9:森の中のレストラン こどう

最後にご紹介する、軽井沢のおすすめイタリアンはこちら「森の中のレストラン こどう」です。森の中のレストラン こどうは、軽井沢の豊かで美しい自然に囲まれて佇む、カジュアルイタリアンレストランです。軽井沢の豊かな自然に囲まれた空間で、ランチからディナーまで楽しむことができます。堅苦しくなく、カジュアルな雰囲気も魅力です。

森の中のレストラン こどうは、ペット同伴も可能です。他のイタリアンレストランでもペット同伴可能なお店はありますが、ほとんどがテラス席であったり、予約不可であることも。しかしこちらのレストランではペット同伴の予約も可能な上、個室に案内してもらえます。ペットと一緒にプライベート空間でゆっくりくつろげるのは嬉しいです。

軽井沢のおしゃれ人気店でイタリアンランチに舌鼓!

いかがでしたでしょうか。日本屈指の避暑地である軽井沢にある、評判のイタリアン人気店をご紹介しました。自然に囲まれた軽井沢の地で、その美しい風景を眺めながら美味しいイタリアンを頂くなんて、とってもおしゃれで贅沢なものです。いつもの生活とは異なる軽井沢での滞在の中で、より特別なランチやディナーを楽しんでみてください。

rikorea
ライター

rikorea

関連記事

人気記事ランキング