地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

帯広でラーメンならココがおすすめ!美味しい人気店BEST17!

帯広でラーメンならココがおすすめ!美味しい人気店BEST17!
投稿日: 2019年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

帯広には、美味しいラーメン店が沢山あります。オーソドックスなラーメンから創作ラーメンなど、気分や行く相手に合わせて、ラーメン店を決めることができます。帯広駅からアクセスしやすい店もあります。帯広の人気ラーメンランキングをご紹介します。

帯広の人気ラーメンランキングをご紹介!見出し

Photo byallybally4b

帯広には、人気があるラーメン店が沢山あります。インスタント麺を販売しているラーメンもあるので注目です。

また帯広のラーメン店には、帯広の名物でもある豚丼も合わせて注文することができる店もあるので、人気があります。

スープや麺にこだわった名店がずらりとランクイン!

Photo by veroyama

帯広のラーメン店は、スープや麺にこだわった名店が沢山あります。アクセスしやすい店もあるので、注目となります。

帯広にあるおすすめラーメン店を、おすすめ人気メニューや店舗情報などを合わせて、チェックしましょう。

帯広グルメ・名物おすすめランキングTOP13!人気店でこだわりメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
帯広グルメ・名物おすすめランキングTOP13!人気店でこだわりメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道道東の中心都市である帯広。広大な自然が楽しめる帯広ではおすすめの名物グルメが沢山あるんです。有名な豚丼をはじめとして絶対食べておきたいおすすめのグルメをランキング形式で紹介します。帯広に行ったらぜひこのランキングを参考に、帯広の名物を堪能してくださいね。

帯広のラーメンの特徴!見出し

Photo by ttanabe

帯広は、北海道のほぼ中心に位置しています。北海道の海の幸を使ったラーメン店、十勝の素材を使ったラーメン店もあります。

様々な食材を使ったラーメン店があるので、ラーメン店毎にまったく違ったラーメンを愉しむことができます。

帯広のおすすめラーメンランキング:17位~12位見出し

Photo bydangvan

帯広には一人で気軽に行ける店や、子供連れに優しいラーメン店があります。行く相手や目的に合わせて、ラーメン店を選ぶことができます。

帯広のおすすめラーメンランキング17位から12位を、おすすめメニューや店舗情報を合わせてご紹介します。

帯広のおすすめラーメン17位【ラーメン村】

帯広のおすすめラーメン17位は、ラーメン村です。こちらの帯広のラーメン店は、子供連れに優しい店となります。

帯広のラーメン村には、子供用のチェアや取り皿があり、さらに座敷席もあるので子供連れにおすすめです。

ラーメン村のおすすめ人気メニュー

ラーメン村のおすすめ人気メニューは、醤油ラーメンです。スープは少しとろみがあり、ラードのような懐かしい味わいがあります。

醤油ラーメンの麺はちぢれ麺で、太さは中細麺です。チャーシューは濃い味付けで、たまごもは入っています。

店舗情報

こちらの帯広にある美味しいラーメン屋の営業時間は、11時から14時のみです。ランチだけの営業となります。

またラーメン村の定休日は、日曜日と月曜日です。店内は、カウンター席やテーブル席、座敷席があります。

住所 北海道帯広市西13条南33-1-14
電話番号 0155-47-0292

帯広のおすすめラーメン16位【麺蔵 北店】

帯広のおすすめラーメン16位は、麺蔵 北店です。こちらの帯広のラーメン店は、長い間親しまれています。

こちらのラーメン店は、帯広市内に2店舗あります。どちらの店舗も比較的に近い場所にあり、人気があります。

麺蔵 北店のおすすめ人気メニュー

麺蔵 北店のおすすめ人気メニューは、にごりラーメンです。にごりラーメンは、醤油、塩、味噌から選ぶことができます。

にごりラーメンはこってりなスープで、麺はほぼストレート麺の中細麺です。のど越しが良く、スープとの相性も良いです。

店舗情報

帯広にある美味しいラーメン店麺蔵 北店の営業時間は、11時から22時までです。通しで営業しているので、行きやすいです。

また麺蔵 北店には駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。店内はカウンター席とボックス席があります。

住所 北海道帯広市西十二条北4-1-109
電話番号 0155-33-3381

帯広のおすすめラーメン15位【ら~めん あんじ】

帯広にあるら~めん あんじは、2010年1月にオープンした老舗店となります。美味しいと人気があるラーメン店です。

おすすめのら~めん あんじは、お昼時には混雑する可能性もあるので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

ら~めん あんじのおすすめ人気メニュー

ら~めん あんじのおすすめ人気メニューは、海老味噌ラーメンです。帯広では珍しいメニューで、リピート率が高いメニューです。

海老味噌ラーメンのスープはしっかり海老の出汁が出ていて、チャーシューも柔らかく煮込んで仕上げています。

店舗情報

帯広のら~めん あんじの営業時間は、11時から15時まで、17時から21時までです。スープが無くなり次第終了となります。

定休日は日曜日と祝日です。カウンター席、テーブル席、小上がり席があるので、一人でも子連れでも気軽に行けるラーメン店です。

住所 北海道帯広市西19条南3丁目3-10
電話番号 0155-34-6877

帯広のおすすめラーメン14位【麺匠 双葉】

麺匠 双葉は、帯広のおすすめラーメン14位です。こちらの美味しいラーメン店は、西帯広の中でも人気があります。

美味しい麺匠 双葉の店内は、カウンター席は10席以上あるので、一人でラーメンを食べたい時にもおすすめです。

麺匠 双葉のおすすめ人気メニュー

麺匠 双葉のおすすめ人気メニューは、特選白味噌ラーメンです。北海道ならではの味わいがあり、濃厚な美味しさがあります。

特選白味噌ラーメンは、中太のちぢれ麺でスープとよく絡みます。バランスの取れた、美味しいラーメンです。

店舗情報

麺匠 双葉の営業時間は、11時から23時までです。通しで営業しているので、いつでも行くことができます。

定休日は、年中無休となります。カウンター席の他に、小上がりが3席、テーブルが3席あるので、子供連れにもおすすめです。

住所 北海道帯広市西24条南2丁目22-1
電話番号 0155-37-1021

帯広のおすすめラーメン13位【続百里香】

続百里香は、帯広駅から近い場所にあるので、飲み終わりの〆などにも利用することができるラーメン店です。

店の前には、大きな暖簾があるのでインパクトがあります。初めて訪れる人も、分かりやすくなっています。

続百里香のおすすめ人気メニュー

続百里香はラーメン以外に、中華料理にも定評があります。中でも麻婆豆腐は独自の味付けで、美味しいと人気があります。

辛い物好きにはたまらないメニューです。また餃子は、皮から手作りです。ジューシー感があり、リピート率が高いです。

店舗情報

続百里香の営業時間は、17時半から23時半までです。日曜日が、定休日となります。またカードの利用も可能です。

JR根室本線帯広駅から徒歩4分、帯広東急インから徒歩1分の場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴です。

住所 北海道帯広市西1条南11-1-1
電話番号 0155-67-4166

帯広のおすすめラーメン12位【HACHIDORI】

帯広のおすすめラーメン12位は、HACHIDORIです。こちらのラーメン店は、発券機で購入する形のラーメン店です。

国道38号線を富良野方面へ向かう道にあるので、アクセスしやすいのが特徴です。また駐車場も広々としています。

HACHIDORIのおすすめ人気メニュー

HACHIDORIのおすすめ人気メニューは、タンメンです。麺は低加水ストレート麺で、段々とスープに馴染みます。

野菜も新鮮で、食べ応えがあります。タンメンは750円で注文でき、大盛は100円増しです。セットご飯も、300円で注文できます。

店舗情報

帯広で美味しいラーメン店HACHIDORIの定休日は、木曜日です。西帯広駅から徒歩でアクセスできるラーメン店です。

こちらの帯広のラーメン店の営業時間は、月曜日から水曜日が11時から15時まで、金曜日から日曜日までが11時から20時となります。

住所 北海道帯広市西23条北1-5-18
電話番号 050-1088-0143

帯広のおすすめラーメンランキング:11位~7位見出し

Photo by rhosoi

帯広のラーメン店は、通常の味噌、塩、醤油の他にホルモンやステーキなど、変わったラーメンも多いようです。

変わったラーメンは新鮮味があります。帯広のおすすめラーメンランキング11位から7位までをチェックしましょう。

帯広のおすすめラーメン11位【ラーメン光林坊】

ラーメン光林坊は、帯広のおすすめラーメン11位です。こちらのラーメン店は、プレハブに近いような外観です。

昔から変わらない外観と味が、人気のようです。ラーメンやトッピングのメニューが豊富で、何度行っても飽きない味があります。

ラーメン光林坊のおすすめ人気メニュー

ラーメン光林坊のおすすめ人気メニューは、黒味噌生姜ラーメンです。こちらのラーメンは、テレビで取り上げられ話題となったようです。

黒味噌生姜ラーメンは、濃厚な味噌スープですが、脂っぽくはありません。麺は中ちぢれ麺でのど越しが良いです。

店舗情報

美味しいと話題のラーメン光林坊の営業時間は、11時から21時までです。通しで営業しているラーメン店です。

定休日は火曜日のみとなります。根室本線柏林台駅の目の前にあるラーメン店なので、アクセスしやすいのが特徴です。

住所  北海道帯広市西17条北1丁目36-18
電話番号 0155-35-8225

帯広のおすすめラーメン10位【上海】

帯広のおすすめラーメン10位は、上海です。こちらの美味しいラーメン店は、新たにリニューアルオープンした店です。

新メニューも豊富に提供しているので、行く度に違った味を愉しむことができます。リピート率が高いラーメン店です。

上海のおすすめ人気メニュー

上海のおすすめ人気メニューは、ホルモンラーメンです。名前の通りホルモンが入ったメニューで、インパクトがあります。

ホルモンラーメンには、豆腐が入っているのがポイントです。麺は中太ややちぢれ麺で、スープは辛さがあります。

店舗情報

帯広の美味しいラーメン店上海の営業時間は、11時半から21時までです。ラストオーダーは、20時半です。

定休日は月曜日です。しかし祝日の場合は、火曜日が休みとなります。完全禁煙なので、子供連れにもおすすめです。

住所 北海道帯広市西一条南24-1-2
電話番号 0155-27-4881

帯広のおすすめラーメン9位【ラーメン大光】

ラーメン大光は、帯広のおすすめラーメン9位です。リピート率が高いラーメン店で、人気が高いです。

こちらの美味しいラーメン店は、メニューの種類が豊富です。醤油や味噌、塩の他にチャーシュー麺もあります。

ラーメン大光のおすすめ人気メニュー

ラーメン大光のおすすめ人気メニューは、醤油ラーメンです。麺は中細ちぢれ麺で、チャーシューの量も多いです。

大盛りはボリューム感があるので、注文する際は気を付けましょう。またライスの他に、おむすびなどのメニューもあります。

店舗情報

帯広の美味しいラーメン大光の営業時間は、11時から18時まで営業しています。少し遅めのラーメンにも、おすすめです。

こちらのラーメン店の定休日は、月曜日と第1火曜日、第3火曜日となります。帯広駅から車で、10分前後の場所にあります。

住所 北海道帯広市東5条南21丁目1-77
電話番号 0155-25-3683

帯広のおすすめラーメン8位【華宴】

帯広のおすすめラーメン8位は、華宴です。こちらのラーメン店は、ラーメンの他にカレーライスメニューなどもあります。

他には油そば、汁なし担々麺などのメニューも充実しています。ラーメンプラスミニカレーで、970円の料金です。

華宴のおすすめ人気メニュー

華宴のおすすめ人気メニューは、とんこつ醤油ラーメンです。コシの強い麺が特徴で、スープとよく絡み合います。

とんこつ醤油ラーメンのスープは、魚介の風味とまろかやな醤油ダレが特徴です。濃厚なスープが好きな人は注目です。

店舗情報

華宴の営業時間は、11時半から18時半です。18時半までですが、スープが無くなり次第終了となるので気を付けましょう。

また定休日は、日曜日と祝日、木曜日です。華宴は西帯広駅から、徒歩3分の場所にあるのでアクセスしやすいです。

住所 北海道帯広市西二十三条南1-72-2
電話番号 0155-37-4488

帯広のおすすめラーメン7位【三楽(さんごう)】

帯広にある三楽は、十勝の素材をふんだんに使用しています。こだわりがあるラーメン店で、人気があります。

三楽は、帯広名物の豚丼メニューもあるので、帯広の味を堪能できます。アルコールメニューも豊富にあるので、居酒屋としても利用できます。

三楽のおすすめ人気メニュー

三楽のおすすめ人気メニューは、焦がし醤油ラーメンです。スープはホエー豚の骨や鶏がらなどで、仕込んでいます。

小ラーメンと半チャーハンセット、小ラーメンとミニ豚丼セットなどもあるので、お得に食べることができます。

店舗情報

三楽の営業時間は、11時から朝4時まで営業しています。金曜日土曜日祝前日は、朝5時まで営業しています。

飲み会の〆など、気軽に利用することができるラーメン店です。帯広駅から徒歩5分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

住所 北海道帯広市西二条南10-1-5
電話番号 0155-23-6636

帯広のおすすめラーメンランキング:6位~2位見出し

Photo by ivva

帯広には、お持ち帰りできるラーメン店があります。餃子やラーメンを持ち帰ることができる、珍しい店です。

またお得な料金でラーメンを食べることができる店もあります。帯広のおすすめラーメンランキング6位から2位をご紹介します。

帯広のおすすめラーメン6位【醤油専科 仙人掌】

帯広のおすすめラーメン6位は、醤油専科 仙人掌です。こちらのラーメン店は普通盛り、大盛の他に小盛りもあります。

お土産ラーメンやお土産餃子も販売しているので、テイクアウトもできる、珍しいラーメン店となります。

醤油専科 仙人掌のおすすめ人気メニュー

醤油専科 仙人掌のおすすめ人気メニューは、シナチクラーメンです。こちらのラーメンは、細かく割られたシナチクがたっぷりはいっています。

スープは薄味で、ちょうどよい濃厚さです。麺は細くて食べやすく、歯切れの良い麺です。シンプルな味わいです。

店舗情報

帯広の美味しい醤油専科 仙人掌の営業時間は、11時から16時までです。祝日は、11時から15時までです。

定休日は、月曜日と木曜日です。しかし祝日の場合は、営業しているようです。カウンター席とテーブル席があります。

住所 北海道帯広市西二十条南3-45-18
電話番号 0155-34-3110

帯広のおすすめラーメン5位【羅妃焚 帯広店】

帯広のおすすめラーメン5位は、羅妃焚 帯広店です。こちらのラーメン店は、比較的にお得な料金で食べることができます。

中でもごはんセットは、ラーメンとプラス200円で丼メニューを注文できます。コスパが良いラーメン店です。

羅妃焚 帯広店のおすすめ人気メニュー

羅妃焚 帯広店のおすすめ人気メニューは、味噌ラーメンです。味噌ラーメンのスープは、丁度良いコクがあります。

チャーシューと半熟煮卵が付いていて、ボリューム感があります。炒飯や餃子メニューも美味しいラーメン店です。

店舗情報

羅妃焚 帯広店の営業時間は、11時から24時までです。金曜日と土曜日は11時から翌1時まで、営業しています。

年中無休で営業しているので、気軽に行くことができます。帯広駅から車で約10分前後で、アクセスできます。

住所 北海道帯広市西八条南1-15-1
電話番号 0155-24-0104

帯広のおすすめラーメン4位【北京】

帯広のおすすめラーメン4位は、北京です。こちらのラーメン店は種類が豊富なので、気分に合わせて注文できます。

また餃子はお持ち帰り、地方発送もできます。お土産餃子は1人前350円、2人前800円で注文することが可能です。

北京のおすすめ人気メニュー

北京のおすすめ人気メニューは、あんかけ焼きそばです。あんの色が濃く、具材はうずらの卵やにんじん、白菜が入っています。

あんかけ焼きそばは、小650円、普通盛り800円で注文することができます。またお得なセットメニューもあるので注目です。

店舗情報

帯広にある北京の営業時間は、11時から20時までです。通しで営業しているので、気軽に行きやすいのが特徴です。

また定休日は、水曜日です。カウンター席、テーブル席、小上がり席があるので、一人でも家族連れにもおすすめです。

住所 北海道帯広市西十八条南4-29-7
電話番号 0155-33-6529

帯広のおすすめラーメン3位【ラーメンみすゞ】

帯広のおすすめラーメン3位は、ラーメンみすゞです。こちらのラーメン店は、中辛や激辛から選ぶことができます。

またラーメンみすゞはトッピングメニューも充実しているので、好みのトッピングを注文することができます。

ラーメンみすゞのおすすめ人気メニュー

ラーメンみすゞのおすすめ人気メニューは、ステーキラーメンです。ステーキラーメンは名前の通り、ラーメンにステーキが入っています。

ステーキラーメンは、醤油、味噌、塩から選ぶことができます。ボリューム感があるラーメンとなります。

店舗情報

帯広にある美味しいラーメンみすゞの営業時間は、11時から20時半までです。定休日は、水曜日のみとなります。

JR帯広駅から徒歩6分の場所にあるので、アクセスしやすいです。飲み終わりの〆にもおすすめのラーメン店です。

帯広のおすすめラーメン2位【らーめんキッチン なると】

らーめんキッチン なるとは、帯広のおすすめラーメン2位です。おしゃれな建物で、一見カフェのようにも見えます。

こちらのラーメン店は、なると醤油、きたろう醤油、てまえ味噌、まかない塩の4種類が主なメニューとなります。

らーめんキッチン なるとのおすすめ人気メニュー

らーめんキッチン なるとでに木があるメニューは、なると醤油です。鶏白湯のコクがあり、魚介とえびの風味がマッチしています。

なると醤油の麺は自家製麺で、中細のちぢれた麺です。小麦の風味を感じることができ、スープとの相性が良いです。

店舗情報

らーめんキッチン なるとの定休日は、日曜日です。場合によっては、土曜日は夜営業が休みの場合があります。

営業時間は、11半から14時半まで、17時から20時までです。スープが無くなり次第終了となるので、気を付けましょう。

住所 北海道帯広市稲田町基線13-9
電話番号 0155-47-5415

帯広のおすすめラーメンランキング:1位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

帯広のおすすめラーメンランキング1位のラーメン店は、口コミでも評価があるラーメン店で、リピート率が高いです。

帯広にあるラーメン店の中でも、最もおすすめしたいラーメン店をチェックしましょう。帯広おすすめラーメンランキング1位をチェックしましょう。

帯広のおすすめラーメン1位【らぁめん とん平】

帯広のおすすめラーメン1位は、らぁめん とん平です。こちらのラーメン店は、インスタントらーめんも販売しています。

帯広の中では人気があるラーメン店で、お持ち帰りメニューもあります。リピート率が高いラーメン店です。

らぁめん とん平のおすすめ人気メニュー

らぁめん とん平のおすすめラーメンは、塩ラーメンです。スープは根昆布、ホタテエキスで海鮮風味となっています。

サイドメニューは味玉があります。さらにマヨチャーぶっかけ飯は、限定20食で人気があるメニューとなります。

店舗情報

帯広の美味しいらぁめん とん平の営業時間は、11時から15時まで、17時から20時まで営業しています。

定休日は火曜日と第1木曜日、第3木曜日となります。火曜日と木曜日が祝祭日の場合は、翌日が休みとなります。

住所 北海道帯広市西2条南2丁目2番地2
電話番号 0155-22-4308

帯広の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

帯広には、美味しいラーメン店が沢山あります。インスタント麺として発売している、有名ラーメン店もあります。

好みに合わせてラーメン店を選ぶことができます。帯広で人気の美味しいラーメン店を、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote