地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢の美味しいパフェBEST13!インスタ映えするおしゃれなものもあり!

金沢の美味しいパフェBEST13!インスタ映えするおしゃれなものもあり!
投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

昔ながらの町並みで人気の金沢は実は美味しいパフェ店がたくさんあるエリアとしても有名です。金沢には和テイストのパフェから果物いっぱいのパフェまでバリエーションも個性的で、必ずや自分好みのお気に入りのパフェが見つかるスポットとなっています。

金沢には魅惑的なパフェが目白押し見出し

Photo by ume-y

石川県の金沢はもともと昔ながらの町並みが残る人気の観光地でしたが、北陸新幹線が開通したことをきっかけに多くの人たちが訪れるようになりました。金沢グルメというと美味しい魚介類が真っ先に頭に浮かびますが、実は美味しいパフェの激戦区でもあります。今回はそんな金沢のおすすめパフェ店をランキング形式でご紹介します。

金沢のスイーツおすすめランキング!お土産にしたい人気有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のスイーツおすすめランキング!お土産にしたい人気有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢は前田利家も登場し、歴史が茶菓子などの魅力的なスイーツを育みました。金沢には人気有名店が多くあり、茶菓子では日本のランキングでもトップレベルです。お土産にしたい店も多くあります。そんな金沢のおすすめスイーツをランキングで紹介します。

金沢の美味しいおすすめパフェをご紹介!見出し

Photo by ume-y

金沢というとまず真っ先にイメージするのが和の雰囲気です。実際パフェ店も抹茶等を使った和テイストのところが多いです。

ただ競争が激しいので金沢には和風のパフェ以外にも個性的なところが多く、パフェ好きなら絶対に足を運ぶべきスポットです。

人気のフルーツパフェやインスタ映えするおしゃれなものも!

Photo by t-mizo

さらに最近では美味しいだけでなく思わずSNSにアップロードしたくなるような見た目をしているかどうかも大事です。

いわゆるインスタ映えというやつですが、金沢のパフェはどれも見た目がおしゃれでインパクトがあるのでこれを見事に満たします。

金沢のおすすめパフェランキング:13位~10位見出し

Photo by iyoupapa

まずは金沢のおすすめパフェランキングの第13位から第10位までをご紹介します。第13位の『FUMUROYA CAFÉ』はお麩の専門店です。

第12位の『つぼみ』は抹茶づくしのパフェです。第11位の『甘味カフェ茶ゆ』は和スイーツを楽しめます。第10位の『ワインと夜パフェ寧々』はワインも一緒に飲めます。

13位 FUMUROYA CAFÉ「不室屋パフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第13位が『FUMUROYA CAFÉ』です。珍しいお麩を使った料理やスイーツが味わえる隠れ家的なお店です。

金沢の『FUMUROYA CAFÉ』で特におすすめのパフェメニューが「不室屋パフェ」になります。アイスにいろいろなお麩が乗った味だけでなく見た目にもおしゃれなパフェです。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『FUMUROYA CAFÉ』の営業時間は午前9時から午後7時までで、定休日は店舗の入っている商業施設に準じます。

おしゃれなパフェがある『FUMUROYA CAFÉ』は金沢駅からすぐの場所に店舗があるためかなりアクセスもしやすいです。

12位 つぼみ「つぼみ特製 抹茶パフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第12位が『つぼみ』です。厳選のこだわり素材だけを使った絶品のパフェがいただけます。

金沢の『つぼみ』で特におすすめのパフェメニューが「つぼみ特製抹茶パフェ」になります。抹茶アイスに抹茶ソース、さらに抹茶プリンと抹茶づくしのパフェです。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『つぼみ』の営業時間は午前11時から午後6時までとなっており、定休日は毎週水曜日になります。

おしゃれなパフェがある『つぼみ』へアクセスするには金沢21世紀美術館横なのでそこを目印にするのがおすすめです。

11位 甘味カフェ 茶ゆ「茶ゆアイスパフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第11位が『甘味カフェ茶ゆ』です。江戸時代に建てられた民家をリノベーションしたおしゃれなお店です。

金沢の『甘味カフェ茶ゆ』で特におすすめのパフェメニューが「茶ゆアイスパフェ」になります。パフェのほかにも和風なスイーツが目白押しです。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『甘味カフェ茶ゆ』の営業時間は午前10時半から夕暮れ頃までで、定休日は毎週木曜日になります。

おしゃれなパフェがある『甘味カフェ茶ゆ』へアクセスするには金沢駅からバスを使って橋場町停留所を経由するのがおすすめです。

10位 ワインと夜パフェ 寧々「大人なチーズパフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第10位が『ワインと夜パフェ寧々』です。2018年にオープンしたばかりの新しいお店で、パフェを肴にワインが飲めるお店です。

金沢の『ワインと夜パフェ寧々』で特におすすめのパフェメニューが「大人なチーズパフェ」です。ほかにもおしゃれなメニューが豊富で、とりわけ女子からの支持は高いです。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『ワインと夜パフェ寧々』の営業時間は午後5時から深夜2時までで、定休日は原則として設けられていません。

おしゃれなパフェがある『ワインと夜パフェ寧々』へアクセスするには金沢駅や北鉄金沢駅から歩いて行くのがおすすめです。

金沢のおすすめパフェランキング:9位~6位見出し

Photo by t-mizo

まずは金沢のおすすめパフェランキングの第9位から第6位までをご紹介します。第9位の『CAFE甘』は老舗のお店です。第8位の『SWEETS BAR Jam's』はおしゃれなバーです。

第7位の『ドルドール』は甘さ控えめのパフェが人気です。第6位の『キチズキッチン藤江店』は濃厚なジェラートパフェが売りです。

9位 CAFE 甘「加賀棒茶ときなこのパフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第9位が『CAFE甘』です。ここは金沢で長年愛されている老舗の和菓子屋さんになります。

金沢の『CAFE甘』で特におすすめのパフェメニューが「加賀棒茶ときなこのパフェ」になります。甘さ控えめなパフェは大人にも人気があります。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『CAFE甘』の営業時間は午前9時から午後5時半までで、定休日は毎週水曜日になります。

おしゃれなパフェがある『CAFE甘』は金沢駅から800mほどの場所にあり、アクセスするには歩きがおすすめです。

8位 SWEETS BAR Jam's「ブリュレパフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第8位が『SWEETS BAR Jam's』です。お酒とパフェという異色の組み合わせで話題のお店になります。

金沢の『SWEETS BAR Jam's』で特におすすめのパフェメニューが「ブリュレパフェ」になります。焦げたブリュレとフレッシュなフルーツがまさにマリアージュです。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『SWEETS BAR Jam's』の営業時間は午後7時半から深夜3時までで、定休日は毎週月曜日になります。

おしゃれなパフェがある『SWEETS BAR Jam's』へアクセスするには野町駅から徒歩がおすすめで、公共の交通機関を使えばお酒も楽しめます。

7位 ドルドール「ほうじ茶パフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第7位が『ドルドール』です。美味しいだけでなくヘルシーなパフェが楽しめるのが特徴です。

金沢の『ドルドール』で特におすすめのパフェメニューが「ほうじ茶パフェ」になります。和テイストのパフェが多く、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられます。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『ドルドール』の営業時間は午前10時から午後6時までで、定休日はないのでふらっと行けるお店です。

おしゃれなパフェがある『ドルドール』へアクセスするには北鉄金沢駅まで電車へ行く、そこから徒歩で目指すのがおすすめです。

6位 キチズキッチン 藤江店「いちごパフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第6位が『キチズキッチン藤江店』です。濃厚な生乳100%のジェラートを使った美味しいパフェが人気です。

金沢の『キチズキッチン藤江店』で特におすすめのパフェメニューが「いちごパフェ」になります。イチゴの酸味とジェラートの濃さが最高の組み合わせです。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『キチズキッチン藤江店』の営業時間は午前11時から午後18時までで、定休日は毎週月曜日になります。

おしゃれなパフェがある『キチズキッチン藤江店』へアクセスするには金沢駅からバスで藤江停留所まで向かうのがおすすめです。

金沢のおすすめパフェランキング:5位~2位見出し

Photo by nakanishiakihito

まずは金沢のおすすめパフェランキングの第5位から第2位までをご紹介します。第5位の『ちむちむ堂』はメニューが豊富です。

第4位の『ドルミール』は旬のフルーツを使うのが魅力です。第3位の『カフェ・ド・ティー・エリー』は兼六園から近いです。第2位の『むらはた本店』はフルーツの専門店です。

5位 ちむちむ堂「ストロベリー・タルトパフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第5位が『ちむちむ堂』です。パフェメニューが20種類近くあるので目移り必至のお店でしょう。

金沢の『ちむちむ堂』で特におすすめのパフェメニューが「ストロベリー・タルトパフェ」になります。ちなみにイチゴの季節にはイチゴ系のパフェも複数登場します。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『ちむちむ堂』の営業時間は午前11時半から午後9時までで、定休日は基本的には設定されていません。

おしゃれなパフェがある『ちむちむ堂』へアクセスするには金沢駅から額住宅前駅まで行き、そこから歩くのがおすすめです。

4位 ドルミール「季節のフルーツパフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第4位が『ドルミール』です。パフェ専門のカフェで、おしゃれなメニューが多いのでインスタ映えにもぴったりです。

金沢の『ドルミール』で特におすすめのパフェメニューが「季節のフルーツパフェ」になります。時期により味が変わるため何度食べても飽きがきません。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『ドルミール』の営業時間は正午12時から午後6時までで、定休日は毎週水曜日になります。

おしゃれなパフェがある『ドルミール』へアクセスするには金沢駅から野町駅まで行き、そこから徒歩がおすすめです。

3位 カフェ・ド・ティー・エリー「バナナマウンテン」

金沢でおすすめの人気パフェ店第3位が『カフェ・ド・ティー・エリー』です。金沢の名所である兼六園のすぐ横にある喫茶店です。

金沢の『カフェ・ド・ティー・エリー』で特におすすめのパフェメニューが「バナナマウンテン」になります。

店舗情報・アクセス

Photo by fish0835

金沢の人気パフェ店『カフェ・ド・ティー・エリー』の営業時間は正午12時から午後6時までで、定休日は毎週金曜日になります。

おしゃれなパフェがある『カフェ・ド・ティー・エリー』へアクセスするには金沢駅からバスで兼六園下停留所へ行くのがおすすめです。

2位 むらはた 本店「フルーツパフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第2位が『むらはた本店』です。金沢『むらはた本店』はフルーツの専門店で、2階のカフェスペースでパフェをいただけます。

金沢の『むらはた本店』で特におすすめのパフェメニューが「フルーツパフェ」になります。旬のフルーツ盛り沢山で子供から大人まで年齢関係なく一押しです。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『むらはた本店』の営業時間は午前10時から午後7時までで、定休日は基本的にはありません。

おしゃれなパフェがある『むらはた本店』へアクセスするには金沢駅からバスに乗り、武蔵ヶ辻・近江町市場停留所で降りるのがおすすめです。

金沢のおすすめパフェランキング:1位見出し

Photo by toshifukuoka

いよいよ金沢のおすすめパフェランキングの第1位をご紹介します。第1位の『金澤屋珈琲本店』は金沢城からもアクセスしやすいです。

ここまでいろいろなパフェ店を紹介してきましたが、どこに行こうかで迷った時には『金澤屋珈琲本店』を選べば間違い無いです。

1位 金澤屋珈琲 本店「お松のパフェ」

金沢でおすすめの人気パフェ店第1位が『金澤屋珈琲本店』です。金沢城公園のすぐ脇にある金沢らしい風情あるカフェです。

金沢の『金澤屋珈琲本店』で特におすすめのパフェメニューが「お松のパフェ」です。加賀野菜と生麩を使ったヘルシーで、見た目もおしゃれでハイクオリティーなパフェです。

また『金澤屋珈琲本店』はパフェ以外のメニューも豊富で、軽食等もあるので食事からスイーツまでをここだけで済ませられます。

立地を踏まえても観光のスケジュールのなかに組み込みやすく、あらゆる人に自信を持っておすすめできるお店でしょう。

店舗情報・アクセス

金沢の人気パフェ店『金澤屋珈琲本店』の営業時間は午前9時から午後6時までで、定休日は毎週水曜日になります。

おしゃれなパフェがある『金澤屋珈琲本店』へアクセスするには金沢駅から徒歩でも行けますが、北陸鉄道バスを使うと楽なのでおすすめです。

金沢のおしゃれで美味しいパフェを味わおう!見出し

Photo by Kanko*

ここまで紹介したパフェはまだまだごく一部で、これ以外にも美味しいパフェが数多く存在しています。昔ながらの歴史ある町並みを楽しみながら美味しいパフェも楽しめ、まさに金沢はコストパフォーマンスのいい観光地といえます。ぜひ金沢でパフェを食べ歩いてみて自分好みの美味しいお気に入りの一杯を探してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote