地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐世保のディナーおすすめ特集!記念日やデートにぴったりのおしゃれなお店も!

佐世保のディナーおすすめ特集!記念日やデートにぴったりのおしゃれなお店も!
投稿日: 2020年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

長崎の佐世保は、佐世保バーガーのイメージが強いでしょう。今回は佐世保で美味しいディナーをいただけるお店をご紹介いたします。おしゃれなお店や、デートにもピッタリなお店まで幅広くお届けいたします。佐世保でディナーを探している方は要チェックです。

佐世保のおすすめディナーをご紹介!見出し

Photo bydbreen

長崎の佐世保にはたくさんの美味しいグルメが存在しますが、今回は佐世保のおすすめディナーをご紹介いたします。

ランチなどでは利用したことのあるようなお店も、ディナーで利用してみるとまた雰囲気が違うこともあります。佐世保でディナーをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

記念日におすすめの個室やデートにぴったりのおしゃれなお店も!

Photo byTama66

佐世保のおすすめディナーは、友だち同士、家族、同僚、デートでなど様々なシーンに対応したお店があります。

特にデートでディナーを利用するのにぴったりなお店も多いです。個室のあるお店、おしゃれなお店、記念日など特別な日にぜひ行かれてみてください。

佐世保にはディナーがおすすめのお店が多い見出し

Photo byRitaE

ランチとは違って、ディナーはパパッと済ませるようなお料理は少ないです。佐世保には、ディナーがおすすめのお店がたくさんあるのをご存知でしたか。

おしゃれなイタリアンやフレンチ、洋食の他にも、普段からリピートできるような和食、ハンバーガー、ラーメンなども意外とディナーに適しています。

今回は、佐世保のおすすめディナーをお料理の種類ごとに分けてお届けいたします。興味のあるお料理をぜひチェックしてみてください。

佐世保のおすすめディナー<和食>見出し

Photo by masahiko

まず最初に、佐世保のおすすめディナー<和食>をご紹介いたします。和食は、小さいお子さんからお年寄りの方まで幅広い世代に好まれるお料理です。

和食でディナーをする方も多く、最近の和食屋さんはとてもおしゃれな店内になっているお店も多いのでデートにぴったりです。個室のあるお店もあるので、記念日に利用してみても良いでしょう。

地産地消の人気寿司店【重兵衛寿司】

佐世保のおすすめディナー<和食>その1は、重兵衛寿司です。こちらのお寿司屋さんは、佐世保では有名で高級な江戸前寿司をいただけるといわれています。

店内はこじんまりとしていますが、高級感あふれる空間になっています。記念日など大切な日にもおすすめです。佐世保では、新鮮な魚介がたくさんあるので、その新鮮な魚介をいかに美味しく提供できるかが勝負になっているそうです。

重兵衛寿司のココがおすすめ!

重兵衛寿司のお寿司は、他のお寿司屋さんとは少し違ったお寿司をいただけます。それはネタによって、風味が変わることです。

ほんのり香る梅や、ゆず、レモンなどの柑橘系の香りが鼻を通っていくそうです。ネタによってそういった部分も楽しめるので、ぜひ1貫ずつ味わって食べてみてください。個室もあるので、予約をしてから利用すると良いでしょう。

店舗情報

Photo by amo_designare

重兵衛寿司の店舗情報をご紹介いたします。重兵衛寿司の営業時間は、17時から22時となります。定休日は月曜日となります。

アクセスは、松浦鉄道 西九州線 佐世保中央駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。アメリカ通り沿いにあるので、とても分かりやすいのではないでしょうか。

住所 長崎県佐世保市栄町5-16
電話番号 0956-25-8078

個室完備の海鮮料亭【ささいずみ】

佐世保のおすすめディナー<和食>その2は、ささいずみです。こちらは庶民の料亭というモットーで営業していることもあり、佐世保市民から愛されているお店です。

新鮮な海鮮料理が魅力で、個室も完備されているのでデートにもぴったりです!また、お祝いごとなどにも最適な個室や掘りごたつの席などもあり、様々な記念日におすすめです。

ささいずみのココがおすすめ!

ささいずみは、海鮮料亭ということもあり特に海鮮料理は天下一品です。海鮮料理の中でも、特に美味しいといわれているのが、イカのお造りです。

とても新鮮なイカを使用しているので、鮮度が高いのが見て伝わります。透明感、ぷりぷりの食感、何度も食べたくなるほど美味しいです。盛り付けもおしゃれです!

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

ささいずみの店舗情報をご紹介いたします。ささいずみの営業時間は、11時30分から23時となっています。定休日は月曜日です。

アクセスは、JR佐世保駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。また、佐世保市営バス 西肥バス 京町バス停よりすぐにあります。

住所 長崎県佐世保市下京町4-4
電話番号 0956-23-3933

地元で人気の鳥居酒屋【鳥きん 本店】

佐世保のおすすめディナー<和食>その3は、鳥きん 本店です。鳥きんは、佐世保でとても人気のある居酒屋さんになります。

居酒屋はお酒も豊富でお料理の種類も多いので、ディナーにぴったりです。居酒屋デートをする方も多いです。そして鳥きんは個室はありませんが、半個室風な席があるので、女子会などにもおすすめです。

鳥きん 本店のココがおすすめ!

鳥きん 本店では、鳥刺しが名物でとても人気があるメニューです。鳥刺しは名物なだけあり、とても新鮮で全く鳥の臭みを感じられません。

他の居酒屋では、なかなか鳥刺しがいただけるお店は少ないのでとても珍しいでしょう。鳥刺しは4種盛りと6種盛りがあります。ハツ、ささみ、レバー、鶏むね、ねっく、砂刷りという内容です。

店舗情報

Photo by halfrain

鳥きん 本店の店舗情報をご紹介いたします。鳥きん 本店の営業時間は、17時から翌0時となっています。定休日は、第1、第3日曜日です。

アクセスは、JR佐世保駅より徒歩約10分、松浦鉄道 西九州線 佐世保中央駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。

住所 長崎県佐世保市本島町4-3
電話番号 0956-24-2478

佐世保のおすすめディナー<洋食・フレンチ>見出し

Photo by sun_summer

佐世保のおすすめディナー<洋食・フレンチ>をご紹介いたします。デートの定番でもある洋食やフレンチは、まさに記念日などの特別な日にぴったりではないでしょうか。

いつものご飯よりも、ちょっと特別な空間で美味しいお料理をいただきたい時におすすめです。個室のあるお店も多いので予約をして利用しても良いでしょう。

長崎名物レモンステーキの人気店【下町の洋食 時代屋】

佐世保のおすすめディナー<洋食・フレンチ>その1は、下町の洋食 時代屋です。時代屋は、長崎の名物グルメでもある、レモンステーキが有名です。

実は時代屋のレモンステーキは、人気番組の嵐にしやがれにも登場したことのあるメニューです。反響はとてもすごくメディアに登場する前も大人気でしたが、より話題となっています。

下町の洋食 時代屋のココがおすすめ!

時代屋はまさに洋食屋といった雰囲気で、レモンステーキの他にも魅力的なメニューがたくさんあります。ですが、やはりレモンステーキを注文する方がほとんどです。

子ども用のメニューも充実しているので、家族連れでも利用しやすいお店です。このレモンステーキの生みの親は、時代屋のシェフということをご存知でしたか?まさに、時代屋のレモンステーキは元祖です!

半個室風なお席のあるので、利用したい方は予約をすることをおすすめいたします。レモンステーキは、にんにくの効いたソースですが、レモンの風味が負けていないのでさっぱりとした後味も感じられます。

店舗情報

Photo byMonoar

下町の洋食 時代屋の店舗情報をご紹介いたします。下町の洋食 時代屋の営業時間は、11時から21時となっています。定休日は月曜日となります。

アクセスは、JR三河内駅より車で約10分ほどになります。徒歩だと、約30分ほどはかかるのではないでしょうか。車での利用がおすすめです。

住所 長崎県佐世保市吉福町172-1
電話番号 0956-30-7040

佐世保で一番辛いカレー【ブラック】

佐世保のおすすめディナー<洋食・フレンチ>その2は、ブラックです。ブラックは、カレー屋さんなのですが、なんと佐世保で一番辛いといわれているカレーを提供しています。

お店の看板にも書かれていますが、本当に辛いカレーを用意しています。辛い物が好きな方はぜひ一度足を運んでみてください。

ブラックのココがおすすめ!

佐世保のブラックは、個人店なのですが24時間営業となっています。深夜に来られる方も多いです。そして、ブラックの激辛カレーは、ただ辛いだけではなく病みつきになる美味しさです。

なので、何度でも食べたくなるカレーになっていて常連客が後を絶ちません。見た目もその名の通り真っ黒のカレーです。

店舗情報

Photo by くーさん

ブラックの店舗情報をご紹介いたします。ブラックの営業時間は、24時間営業となります。定休日は、不定休となるので事前に問い合わせてみると良いでしょう。

アクセスは、JR佐世保駅より徒歩約8分ほどで到着いたします。京町公園の向かいにあるので、分かりやすいのではないでしょうか。

住所 長崎県佐世保市下京町3-4
電話番号 0956-25-2595

本格フレンチレストラン【デ アドミラル】

佐世保のおすすめディナー<洋食・フレンチ>その3は、デ アドミラルです。デ アドミラルは、長崎の有名なハウステンボス内にあるレストランです。

本格的なフレンチレストランなので、特別な記念日にぴったりでしょう。雰囲気も素敵でデートにはぴったりなお店となっています。

デ アドミラルのココがおすすめ!

デ アドミラルでは、男性はジャケットが必要になります。もし忘れてしまった際は、受付で借りることができるそうなので安心してください。

おしゃれな内装で、おしゃれな盛り付けのお料理ばかりで終始至福の時間を過ごせるのではないでしょうか。ぜひ大切な人と記念日に利用してみてください。

ハウステンボス内にあるということなので、ハウステンボスでデートのプランを立ててデ アドミラルを利用するのがおすすめでしょう。

コース料理を注文する方がほとんどですが、アラカルトメニューの用意もあります。予約なしで行かれる方は、アラカルトを堪能しても良いのではないでしょうか。

店舗情報

Photo by cogdogblog

デ アドミラルの店舗情報をご紹介いたします。デ アドミラルの営業時間は、ランチ11時30分から14時、ディナー17時30分から21時となっています。定休日はありません。

アクセスは、ハウステンボス駅より距離にして約1400mなので、徒歩にして約20分はかかるでしょう。車での利用をおすすめいたします。

住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス ユトレヒト地区 ホテルヨーロッパ内
電話番号 0956-58-1111

佐世保のおすすめディナー<ラーメン・ちゃんぽん>見出し

Photo by jinkemoole

続いて、佐世保のおすすめディナー<ラーメン・ちゃんぽん>をご紹介いたします。ラーメン屋さんはランチに利用する方が多いのではないでしょうか。

ですが、意外とディナーにも適しているお店でもあります。ラーメンやちゃんぽんはカジュアルなので、気軽に利用できるところも魅力でしょう。

ミシュラン選出の本格ちゃんぽん【香蘭】

佐世保のおすすめディナー<ラーメン・ちゃんぽん>その1は、香蘭です。こちらのお店は、佐世保ではとても有名なちゃんぽん屋さんです。

なんとミシュランガイドにも掲載されたことのあるお店で、瞬く間に世界中からのお客様が来るようになりました。昔ながらの佇まいなのも、味があり評判が良いです。

香蘭のココがおすすめ!

香蘭のちゃんぽんは、太麺で仕上げています。太麺のちゃんぽんにあっさりとしたあんは、とても相性が良く何度も食べたくなる味に仕上がっています。

佐世保でちゃんぽんを食べるなら、香蘭と呼び名が高いです。そして、冬になると小ぶりですが牡蠣が入ります。そういったサービスも嬉しいポイントです。

店舗情報

Photo byobpia30

香蘭の店舗情報をご紹介いたします。香蘭の営業時間は、10時から19時30分となっています。定休日は不定休なので、行く際は問い合わせてみると良いでしょう。

アクセスは、JR佐世保駅の玄関口より徒歩約1分ほどで到着いたします。JR佐世保駅内にあるので、佐世保駅を利用する方は、ぜひ足を運んでみてください。

住所 長崎県佐世保市三浦町21-29
電話番号 0956-24-5803

佐世保発の新世代ラーメン【らーめん砦 万津店】

佐世保のおすすめディナー<ラーメン・ちゃんぽん>その2は、らーめん砦 万津店です。らーめん砦は佐世保の行列ができるお店で、ランチもディナーも人気のラーメン屋さんとなっています。

佐世保市民だけでなく、佐世保へ観光に来ている方などの利用も多いので列が絶えません。列に並んでいる方のためにお茶の用意までされているサービス精神が、とても素晴らしいです。

らーめん砦 万津店のココがおすすめ!

らーめん砦 万津店はスタンダードの砦ラーメンが大人気です。また、冬には味噌ラーメンがおすすめのメニューになります。

スタンダードな砦ラーメンの上には、赤マテ貝がのっています。赤マテ貝は、佐世保でしかとれない希少な名産品です!そんな食材をいただけるので、おすすめです。

店舗情報

Photo by senchou

らーめん砦 万津店の店舗情報をご紹介いたします。らーめん砦 万津店の営業時間は、ランチ11時30から15時、ディナー17時から20時30分となっています。

定休日は不定休です。アクセスは、JR佐世保駅より徒歩約10分ほどで到着いたします。佐世保川がすぐ近くにあるので目印にしてみてください。

住所 長崎県佐世保市万津町7-11
電話番号 080-5266-9974

佐世保豚骨ラーメン【MARU龍】

佐世保のおすすめディナー<ラーメン・ちゃんぽん>その3は、MARU龍です。佐世保ではとても有名で、知名度が高いラーメン屋さんです。

ラーメン屋さんの中でも、とても綺麗な店内でおしゃれさも感じられます。カウンター席、テーブル席、小上がり席があり、小さなお子さんがいても安心して美味しいラーメンをいただけるでしょう。

MARU龍のココがおすすめ!

MARU龍は、先ほどご紹介したらーめん砦の店主がMARU龍の出身ということもあり、美味しいラーメンなのは間違いないと分かるでしょう。

MARU龍のラーメンは、豚骨ベースのラーメンで佐世保豚骨ラーメンがとても美味しいと人気があります。とても大きなベーコンがトッピングされているのが魅力です。あっさりとした豚骨ラーメンに仕上がっています。

店舗情報

Photo by halfrain

MARU龍の店舗情報をご紹介いたします。MARU龍の営業時間は、ランチ11時から15時、ディナー17時から22時30分となっています。定休日は水曜日です。

アクセスは、JR早岐駅より徒歩約18分となります。少し駅からは遠いですが、バスの利用もおすすめです。広田駐在所前バス停より徒歩約2分で到着いたします。

住所 長崎県佐世保市広田3-38-20
電話番号 0956-38-9533

佐世保でラーメンを食べるならおすすめを紹介!子連れや女子に人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保でラーメンを食べるならおすすめを紹介!子連れや女子に人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県と言えば「ちゃんぽん」が有名な街ですが、美味しいラーメン屋さんもたくさんあるんです。今回は佐世保にスポットライトを当てて特集をお届けします。佐世保のおすすめラーメン屋を厳選して紹介していきます。地元の方も観光客の方も楽しめる内容になっています。

佐世保のおすすめディナー<ハンバーガー>見出し

Photo byRitaE

最後に、佐世保のおすすめディナー<ハンバーガー>をご紹介いたします。佐世保といえばハンバーガーというイメージをお持ちの方も多いでしょう。

ハンバーガーはランチのイメージが強いですが、最近はディナーにがっつりと食べる方も増えています。カジュアルなデートなどにも利用できるでしょう。

佐世保の老舗人気店【佐世保バーガー BigMan 京町本店】

佐世保のおすすめディナー<ハンバーガー>その1は、佐世保バーガー BigMan 京町本店です。佐世保といえば佐世保バーガーではないでしょうか。

こちらのお店は、佐世保の老舗人気店で昔から愛されているお店です。アメリカンな雰囲気も感じられますが、日本人ウケの良いおしゃれな外観や内装も素敵で、ふとした時に食べたくなるハンバーガーになっています。

佐世保バーガー BigMan 京町本店のココがおすすめ!

佐世保バーガー BigMan 京町本店には、アンパンマンで有名なやなせたかしさんが来店されたこともあるそうで、壁にはアンパンマンとハンバーガー店ということで、ハンバーガーキットが飾られています。

BigManのハンバーガーの中でも、元祖ベーコンエッグバーガーがとても人気で、させぼグルメ総選挙で金賞を受賞したことがあるそうです!

店舗情報

Photo byMyriams-Fotos

佐世保バーガー BigMan 京町本店の店舗情報をご紹介いたします。佐世保バーガー BigMan 京町本店の営業時間は、10時から21時30分となっています。定休日はありません。

アクセスは、松浦鉄道 西九州線 佐世保中央駅より徒歩約3分、JR佐世保駅より徒歩約10分、佐世保市営バス 島地町バス停より徒歩約2分となっています。

住所 長崎県佐世保市上京町7-10
電話番号 0956-24-6382

地元で愛される人気店【ミサロッソ】

佐世保のおすすめディナー<ハンバーガー>その2は、ミサロッソです。こちらも佐世保バーガーとして有名で知名度の高いハンバーガーショップです。

日本人だけではなく、海外から来られる方も魅了するハンバーガーになっています。待ち時間は約1時間が平均というほど人気のお店で、行列は必至です。

ミサロッソのココがおすすめ!

ミサロッソのハンバーガーの中でも、ミサモンスターというハンバーガーがおすすめです。ベーコン、エッグ、チーズ、2枚のパティとボリューミーなハンバーガーです。

店内はカフェのような空間になっているので、記念日デートにもおすすめのお店です。ディナーだからこそハンバーガーをいただいてみても良いのではないでしょうか。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

ミサロッソの店舗情報をご紹介いたします。ミサロッソの営業時間は、10時から20時となっています。定休日は火曜日となります。

アクセスは、松浦鉄道 北佐世保駅より徒歩約15分ほどで到着いたします。また、バスの利用もおすすめです。佐世保市営バス 西肥バス 佐世保市役所前バス停より徒歩約5分ほどとなります。

住所 長崎県佐世保市万徳町2-15
電話番号 0956-24-6737

ログハウス風なおしゃれなお店【ログキット 佐世保本店】

佐世保のおすすめディナー<ハンバーガー>その3は、ログキット 佐世保本店です。ログキットは、とてもおしゃれでログハウス風なお店になっています。

記念日や特別な日のディナーにもおすすめです。お店のキャラクターにもなっているウエスタンハットの女性は、実はログキットのオーナーさんなのをご存知でしたか?

ログキット 佐世保本店のココがおすすめ!

ログキット 佐世保本店へ行ったらまず食べておきたいメニューは、スペシャルバーガーです。バンズから溢れている食材はとても魅力的です。

チーズ、パティ、ベーコン、レタス、トマト、エッグと内容も盛りだくさんです。これこそがアメリカンバーガーの象徴ではないでしょうか。

店舗情報

Photo by halfrain

ログキット 佐世保本店の店舗情報をご紹介いたします。ログキット 佐世保本店の営業時間は、平日と土曜日10時から21時、日曜日10時から20時となっています。

定休日は第2、第4火曜日となります。アクセスは、松浦鉄道 佐世保中央駅より徒歩約15分、中佐世保駅より徒歩約18分となっています。

住所 長崎県佐世保市矢岳町1-1 2階
電話番号 0956-24-5034

佐世保バーガーのおすすめランキング!ご当地グルメの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐世保バーガーのおすすめランキング!ご当地グルメの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎第二の都市として、観光地としても人気がある佐世保。その佐世保でおすすめのグルメといえば佐世保バーガー。巨大なハンバーガーはぜひ一度は食べてみたいですよね。そんな佐世保バーガーのおすすめランキングを紹介します。迷ったらランキング、参考にしてくださいね。

佐世保の人気店でディナーを堪能しよう!見出し

Photo byQuadic

いかがでしたか?佐世保の美味しいおすすめディナーのお店をご紹介いたしました。佐世保には、ディナーがおすすめのお店がたくさんあり、個室も完備しているところもあります。

デートなどの特別な記念日で利用しても良いですし、カジュアルにいつも通りのディナーをお探しの方もぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!

投稿日: 2020年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote