地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【鎌倉】長谷寺周辺のおすすめランチ21選!カフェやレストランなど人気店を紹介

【鎌倉】長谷寺周辺のおすすめランチ21選!カフェやレストランなど人気店を紹介
投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

鎌倉の長谷寺周辺にはたくさんの飲食店が揃っています。そんなたくさんの飲食店の中から厳選して、長谷寺周辺でランチのおすすめのお店をご紹介いたします。長谷寺周辺でランチを探している方は必見です。きっと好みのお店が見つかるでしょう。

鎌倉・長谷寺周辺のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

鎌倉・長谷寺周辺は観光地としても有名で、常にたくさんの方で賑わっています。そんな鎌倉・長谷寺周辺でランチを探す方も多いのではないでしょうか。

そんな方は必見です。今回は、鎌倉・長谷寺周辺のおすすめランチをご紹介いたします。たくさんの飲食店が立ち並んでいるので、鎌倉や長谷寺観光をする方はぜひ参考にしてみてください。

人気店のおすすめメニューもチェック!

Photo by akira yamada

鎌倉・長谷寺には人気店といわれているお店がたくさんあります。口コミや評判がとても良く、待ち時間が発生するなどしています。

そんな鎌倉・長谷寺周辺にある人気店のおすすめメニューもぜひチェックしてください。きっと気になるお店が見つかることでしょう。

鎌倉・長谷寺周辺のランチのお店は充実している!見出し

Photo byDaniel_Nebreda

鎌倉・長谷寺周辺には、たくさんの飲食店があるうえに、様々なジャンルのお店がありとても充実していて、選ぶのも楽しいでしょう。

鎌倉・長谷寺周辺のお店は、和食、イタリアン、フレンチ、洋食、ラーメンなど好みのお店が必ずあるのではないでしょうか。その日の気分で、気になるお店のランチタイムを過ごしてみるのもおすすめです。

長谷寺周辺のおすすめランチ<和食 4選>見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

まず最初に、長谷寺周辺のおすすめランチ<和食>を4店舗ご紹介いたします。和食は小さなお子さんからお年寄りの方まで世代問わずいただけるお料理です。

今回ご紹介するのは、おそば、定食、魚料理といったラインナップのお店をピックアップいたしました。長谷寺周辺は和食屋さんがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

古民家蕎麦店【鎌倉 松原庵】

長谷寺周辺のおすすめランチ<和食>その1は、鎌倉 松原庵です。松原庵は、お蕎麦屋さんで情緒あふれる鎌倉や長谷寺周辺の街並みにあった佇まいをしています。

古民家の建物は昭和の初期に建てられたもので、今もそのままの姿だそうです。お蕎麦だけでなく、一品料理や季節のお料理など様々なメニューを展開しています。

鎌倉 松原庵のおすすめランチメニュー

鎌倉 松原庵のおすすめランチメニューをご紹介いたします。鎌倉 松原庵のおすすめランチメニューは、すだちおろしそばです。

すだちおろしそばは、夏のイメージが強いですが年中人気のお蕎麦となっています。すだちの酸味とたっぷり盛られている大根おろしが、お蕎麦と相性が良くあっという間に完食してしまいます。

店舗情報

Photo by meeekn

鎌倉 松原庵の店舗情報をご紹介いたします。鎌倉 松原庵の営業時間は、11時から21時となっています。定休日はありません。

アクセスは、江ノ電 由比ガ浜駅より徒歩約2分となっています。駅からとても近いので利用しやすいお蕎麦屋さんでしょう。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-3
電話番号 0467-61-3838

古民家でいただく和定食【空花】

長谷寺周辺のおすすめランチ<和食>その2は、空花です。空花は、古民家を改装したとても落ち着いた空間のお店です。

鎌倉や長谷寺を観光する方が通る大通りから1本入ったところにあることもあり、とても閑静な場所でゆったりとランチタイムを過ごすことができます。

空花のおすすめランチメニュー

空花のおすすめランチメニューをご紹介いたします。空花のおすすめランチメニューは、ランチ空コースです。ランチは3種類のコースになっていて、長谷、空、花の3択です。

中でも真ん中の空は人気のおすすめメニューで、季節を感じられるお料理に、小鉢5点盛り、シェフおすすめのお魚またはお肉、土鍋白ご飯、お味噌汁、お漬物といった内容になっています。

店舗情報

Photo by amo_designare

空花の店舗情報をご紹介いたします。空花の営業時間は、ランチ11時30分から16時、ディナー17時30分から21時となっています。定休日は木曜日です。

アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。きんつば屋さんの鎌倉いとこというお店が近くにあるので、目印にしてください。

住所 神奈川県鎌倉市長谷3-8-17
電話番号 0467-38-7979

いわしと地魚料理のお店【はま善】

長谷寺周辺のおすすめランチ<和食>その3は、はま善です。はま善は、とても有名で長谷寺周辺でいわしを食べるなら、迷わずはま善へ行くという声が多いです。

いわしと地魚を使用したメニューで展開しています。ランチにはとてもボリューミーな内容のメニューが提供され満足度も高いお店です。

はま善のおすすめランチメニュー

はま善のおすすめランチメニューをご紹介いたします。はま善のおすすめランチメニューは、はま善御膳です。こちらのメニューは毎日登場するメニューではないのですが、登場すると注文殺到するメニューです。

贅沢にイワシ、カツオ、ヒラメなどの新鮮なお刺身を始め、イワシのアラが入ったとても濃厚な味噌汁、天ぷらなど美味しい鮮魚を使用したお料理尽くしになっています。

店舗情報

Photo byPexels

はま善の店舗情報をご紹介いたします。はま善の営業時間は、ランチ12時から14時、ディナー18時から23時となっています。定休日は木曜日となります。

アクセスは、江ノ電 由比ガ浜駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。文学館入り口の交差点近くに、はま善はあります。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-12-19
電話番号 0467-22-8060

美味しい海の幸を味わえる【定食屋しゃもじ】

長谷寺周辺のおすすめランチ<和食>その4は、定食屋しゃもじです。定食屋と店名についているので、定食はもちろんありますが、一品ものやおつまみも多いので気軽に利用できます。

鎌倉の名物でもある、釜揚げしらすや生しらすも堪能できるお店です。これだけ新鮮な鮮魚を取り揃えているのは、長谷寺周辺ではここだけではないでしょうか。

定食屋しゃもじのおすすめランチメニュー

定食屋しゃもじのおすすめランチメニューをご紹介いたします。定食屋しゃもじのおすすめランチメニューは、三崎マグロの漬け丼です。

マグロ丼だけでなく、オリジナルの特製味噌汁、手作りのお漬物がセットになっています。定食屋しゃもじでは、素材にこだわっているのでシンプルなお料理もとても美味しいと好評です。

店舗情報

Photo by szai27537

定食屋しゃもじの店舗情報をご紹介いたします。定食屋しゃもじの営業時間は、ランチ11時30分から15時、ディナー17時から21時となっています。

定休日は火曜日です。アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約6分ほどで到着いたします。JR鎌倉駅より徒歩約20分となり少し遠いですが、観光しながら向かえるのでおすすめです。

住所 神奈川県鎌倉市長谷1-15-2
電話番号 0467-24-5888

長谷寺周辺のおすすめランチ<イタリアン・フレンチ 4選>見出し

Photo by sun_summer

続いて、長谷寺周辺のおすすめランチ<イタリアン・フレンチ>を4店舗ご紹介いたします。イタリアンやフレンチは女性が特に好きなジャンルではないでしょうか。

鎌倉・長谷寺周辺はとても古風な街並みなので、イタリアンやフレンチのお店と聞くとイメージがつかない方も少なくないでしょう。ですが、外観が鎌倉・長谷寺に合った佇まいをしていたりと、とてもおしゃれなお店ばかりです。

ワインバーの欧風ランチ【ボータン】

長谷寺周辺のおすすめランチ<イタリアン・フレンチ>その1は、ボータンです。ボータンは、路地裏にひっそりと佇む隠れ家的ワインバーとなっています。

古民家イタリアンで有名なエッセルンガというお店の離れを改装して作られたお店です。緑いっぱいに囲まれた古民家の建物は、鎌倉・長谷寺周辺の街並みにピッタリです。

ボータンのおすすめランチメニュー

ボータンのおすすめランチメニューをご紹介いたします。ボータンのおすすめランチメニューは、選べるプリフィックスコースです。

こちらはランチ限定のコースになっていて、その日の気分に合わせてお料理をチョイスできる魅力的なコースです。ワインバーなので、ワインに合うお料理が多いです。ランチからたまにはワインを飲まれてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Photo byMonoar

ボータンの店舗情報をご紹介いたします。ボータンの営業時間は、ランチ12時から15時、ディナー18時から23時となっています。

定休日は不定休なので、事前にお店へ問い合わせることをおすすめいたします。アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約4分となります。

住所 神奈川県鎌倉市長谷1-14-26
電話番号 0467-40-6172

古民家の本格イタリアン【エッセルンガ】

長谷寺周辺のおすすめランチ<イタリアン・フレンチ>その2は、エッセルンガです。エッセルンガは、先ほど少しご紹介しましたが、人気の本格的イタリアンをいただけるお店です。

古民家の佇まいは鎌倉・長谷寺周辺の街並みにピッタリですが、イタリアンとはかけ離れたイメージでしょう。新鮮な雰囲気の中落ち着く空間でとても贅沢な時間を過ごすことができます。

エッセルンガのおすすめランチメニュー

エッセルンガのおすすめランチメニューをご紹介いたします。エッセルンガのおすすめランチメニューは、パスタコースです。

パスタコースには、前菜、季節のスープ、パスタの内容となっていて、盛り付けもとてもおしゃれで味はもちろん美味しいので、至福の時間を過ごせるでしょう。パスタはその日によって内容が変わります。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

エッセルンガの店舗情報をご紹介いたします。エッセルンガの営業時間は、ランチ11時30分から15時、ディナー17時30分から21時となります。

定休日は毎月変わるので、お店へ直接問い合わせると良いでしょう。アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。

住所 神奈川県鎌倉市長谷1-14-26
電話番号 0467-24-3007

地元で人気のトラットリア【イル ビッライオ】

長谷寺周辺のおすすめランチ<イタリアン・フレンチ>その3は、イル ビッライオです。イル ビッライオは人気のイタリアンですが、観光客よりも鎌倉・長谷寺周辺に住んでいる方に支持されています。

温かみのある雰囲気のお店には、たくさんの地元の方で賑わっています。落ち着く空間でいただくお料理は、とても美味しいといわれていて中でもパスタが絶品だそうです。

イル ビッライオのおすすめランチメニュー

イル ビッライオのおすすめランチメニューをご紹介いたします。イル ビッライオのおすすめランチメニューは、pranzo Aです。こちらの内容は、サラダ、自家製パン、パスタ、カフェといったセットになります。

パスタは7種類ほどから選ぶことができますが、中でも生ウニとルッコラのクリームパスタはとても美味しいと大人気です。こちらのパスタはプラス500円のパスタになるのですが、それでも一番人気のメニューです。

店舗情報

Photo by kurotango Clip

イル ビッライオの店舗情報をご紹介いたします。イル ビッライオの営業時間は、ランチ12時から15時、ディナー18時から22時となっています。

定休日は不定休なので、行かれる際はお店へ問い合わせてみることをおすすめいたします。アクセスは、江ノ電 由比ガ浜駅と江ノ電 長谷駅より徒歩約5分となっています。

住所 神奈川県鎌倉市長谷2-7-14 鎌倉YSビル 1階
電話番号 0467-33-4803

カジュアルな鎌倉フレンチ【ペルゴーラ】

長谷寺周辺のおすすめランチ<イタリアン・フレンチ>その4は、ペルゴーラです。ペルゴーラは、鎌倉パークホテル内にあるカジュアルなフレンチレストランです。

国内だけでなく海外からのお客様も多数利用されるレストランで、カジュアルなのに本格的な美味しいフレンチを堪能できます。

カジュアルな雰囲気で、本格的なフレンチをいただけるのは、長谷寺周辺ではペルゴーラだけではないでしょうか。

ペルゴーラのおすすめランチメニュー

ペルゴーラのおすすめランチメニューをご紹介いたします。ペルゴーラのおすすめランチメニューは、サラダ、メイン、パスタ、デザートのランチセットです。

それぞれのお料理を数種類から選ぶことができるのですが、なんとこのセットのサラダがとても美味しいと大人気です。湘南風サラダというサラダが一番人気で、鎌倉の新鮮な魚介やとれたての野菜がたっぷりと使用されています。

店舗情報

Photo by つんつん

ペルゴーラの店舗情報をご紹介いたします。ペルゴーラの営業時間は、ランチ11時30分から14時30分、ディナー17時30分から21時30分となっています。

定休日はありません。アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約12分ほどとなります。JR鎌倉駅より車で約10分ほどで到着いたします。

住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6 鎌倉パークホテル 1階
電話番号 0467-25-5125

長谷寺周辺のおすすめランチ<ラーメン・中華 4選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて、長谷寺周辺のおすすめランチ<ラーメン・中華>を4店舗ご紹介いたします。ラーメンや中華は、男性が特に好きなお料理の一つではないでしょうか。

もちろん女性も利用する方は多く、ランチにピッタリな気軽にいただけるジャンルになります。美味しい中華のお店が多いのも特徴です。

地元の人気店【らーめん HANABI】

長谷寺周辺のおすすめランチ<ラーメン・中華>その1は、らーめん HANABIです。こちらのラーメン屋さんは地元の人気店で、土日祝日はもちろんですが平日もとても賑わっています。

ラーメンは気軽に利用できることから、おひとり様でも大歓迎のお店です。まさにランチにぴったりでしょう。ラーメン以外にもつけ麺などのメニューもあります。

らーめん HANABIのおすすめランチメニュー

らーめん HANABIのおすすめランチメニューをご紹介いたします。らーめん HANABIのおすすめランチメニューは塩ラーメンです。

塩ラーメンは、塩のあっさりとしたスープにコクも感じられます。麺は細麺ですが、程よく弾力もあり噛み応えがあります。平日ランチは30円引き、大盛り無料となっているそうです。

店舗情報

Photo byobpia30

らーめん HANABIの店舗情報をご紹介いたします。らーめん HANABIの営業時間は、平日ランチ11時30分から15時、ディナー18時から22時、土曜日ランチ11時30分から16時、ディナー18時から22時です。

日曜日・祝日ランチ11時30分から16時、ディナー18時から21時となります。定休日は、月曜日と火曜日になります。アクセスは、江ノ電 由比ガ浜駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。

住所 神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
電話番号 0467-23-9005

本格中華料理店【飲茶キッチン FengLong豊龍】

長谷寺周辺のおすすめランチ<ラーメン・中華>その2は、飲茶キッチン FengLong豊龍です。こちらのお店は中華のお店で、鎌倉・長谷寺周辺に住んでいる方がおすすめする本格中華料理店です。

長谷寺周辺で中華を食べたいという方は、ぜひ飲茶キッチン FengLong豊龍に行ってみてください!テーブル席の他に、テラス席もある中華屋さんです。

飲茶キッチン FengLong豊龍のおすすめランチメニュー

飲茶キッチン Feng Long豊龍のおすすめランチメニューをご紹介いたします。飲茶キッチン Feng Long豊龍のおすすめランチメニューは、本日のサービスランチです。

本日のサービスランチは1000円以下でとてもリーズナブルなお値段で、メイン、ライス、スープ、漬け物、小鉢、デザートといった盛りだくさんな内容になっています。サービスランチの内容はその日によって変わります。

店舗情報

Photo by haru__q

飲茶キッチン Feng Long豊龍の店舗情報をご紹介いたします。飲茶キッチン feng Long豊龍の営業時間は、ランチ11時30分から15時、ディナー17時30分から21時となります。

定休日は木曜日と第3水曜日です。アクセスは、江ノ電 由比ガ浜駅を下車してすぐ隣にあります。徒歩1分もかからないのではないでしょうか。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-10-12
電話番号 0467-24-5594

大衆中華食堂【盛華園】

長谷寺周辺のおすすめランチ<ラーメン・中華>その3は、盛華園です。盛華園は、中華屋さんになります。盛華園は鎌倉に3店舗同様の名前で展開しているのをご存知でしたか?

3兄弟がそれぞれ営業しているそうで、西鎌倉の他に極楽寺、材木座にあります。盛華園は安いお値段なのですがお料理が美味しいといわれています。

盛華園のおすすめランチメニュー

盛華園のおすすめランチメニューをご紹介いたします。盛華園のおすすめランチメニューは、カレー炒飯です。中華屋さんなので炒飯があるのは当然でしょうが、カレー炒飯はなかなか珍しいでしょう。

このカレー炒飯はとても人気があり、パラパラに仕上がったライスとカレーの味付けが濃くパンチのある仕上がりになっています。

店舗情報

Photo byIcons8_team

盛華園の店舗情報をご紹介いたします。盛華園の営業時間は、ランチ11時から15時、ディナー17時から21時となっています。

定休日は火曜日です。アクセスは、湘南モノレール 西鎌倉駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。店頭に駐車場が3台ほど停められるので車での利用も可能です。

住所 神奈川県鎌倉市西鎌倉1-20-16
電話番号 0467-31-7061

地元に愛される中華食堂【中華料理 味楽】

長谷寺周辺のおすすめランチ<ラーメン・中華>その4は、中華料理 味楽です。味楽は鎌倉・長谷寺周辺に住んでいる方に愛されている中華食堂です。

個人店なので、こじんまりとした中華屋さんですがたくさんの方で常に賑わっています。リーズナブルなお値段で利用しやすい中華屋さんです。

中華料理 味楽のおすすめランチメニュー

中華料理 味楽のおすすめランチメニューをご紹介いたします。中華料理 味楽のおすすめランチメニューは、炒飯です。とてもシンプルなメニューですが、これがとても美味しいと絶賛されています。

家庭的な炒飯でもあり、どこか懐かしさも感じられるバランスの良い炒飯です。中華料理 味楽へ行った際は炒飯を必ず食べてみてください。

店舗情報

Photo byMyriams-Fotos

中華料理 味楽の店舗情報をご紹介いたします。中華料理 味楽の営業時間は、ランチ11時30分から15時、ディナー18時30分から22時となっています。

定休日は木曜日となります。アクセスは、江ノ電 由比ガ浜駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。文学館入り口の交差点すぐのところにあります。

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-12-20
電話番号 0467-22-3613

長谷寺周辺のおすすめランチ<カフェ 5選>見出し

Photo by yto

続いて、長谷寺周辺のおすすめランチ<カフェ>を5店舗ご紹介いたします。カフェは全国どこに行ってもあるほど人気のお店です。

カフェ巡りをする方も多いので、長谷寺周辺のおすすめのカフェを探している方はぜひチェックしてください!雰囲気も良いおしゃれなカフェが多いです。

食パンの名店が営むカフェ【カフェルセット鎌倉】

長谷寺周辺のおすすめランチ<カフェ>その1は、カフェルセット鎌倉です。カフェルセット鎌倉は、パン専門店のカフェになっています。

高級食パンがブームの現在、パン専門店のカフェはとても人気があります。そして、カフェルセット鎌倉のカフェメニューは充実していて目移りしてしまうようなお料理ばかりです。

長谷寺観光の休憩などに立ち寄るのもおすすめです。店内もナチュラルな雰囲気で、とても落ち着いた空間です。

カフェルセット鎌倉のおすすめランチメニュー

カフェルセット鎌倉のおすすめランチメニューをご紹介いたします。カフェルセット鎌倉のおすすめランチメニューは、究極のフレンチトーストです。

究極のフレンチトーストは、分厚い食パンの上にはスライスアーモンドや刻んだピスタチオがのっています。そしてなんといってもとてもしっとり食感の食パンはまさに究極です!一度食べると病みつきになるほど美味しいです。

店舗情報

Photo by reikow101277

カフェルセット鎌倉の店舗情報をご紹介いたします。カフェルセット鎌倉の営業時間は、平日9時30分から17時、土日祝日8時30分から17時となります。

モーニング8時30分から11時、ランチ11時から14時となっています。定休日はありません。アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。

人気ドラマのロケ地【カフェ 坂の下】

長谷寺周辺のおすすめランチ<カフェ>その2は、カフェ 坂ノ下です。こちらのカフェはご存知の方も多いのではないでしょうか。

人気ドラマ「最後から二番目の恋」でロケ地として使用されたカフェです。ドラマで一躍有名になったカフェ 坂ノ下は、以降行列ができるほどの人気のカフェとなりました。

ドラマのファンの方は、鎌倉・長谷寺の観光をしに来たら必ず行っておきたいカフェになっているのではないでしょうか。

カフェ 坂の下のおすすめランチメニュー

カフェ 坂ノ下のおすすめランチメニューをご紹介いたします。カフェ 坂ノ下のおすすめランチメニューは、チーズパンケーキです。

パンケーキがメインのカフェなので、パンケーキのメニューの種類が豊富です。その中でもランチとしてピッタリなチーズパンケーキはおすすめです。

チーズパンケーキの上には目玉焼きとベーコンがのっていて、サラダが添えられています。ランチとして食べ応えもあり十分に満足できるでしょう。

店舗情報

Photo by Mickey JT

カフェ 坂ノ下の店舗情報をご紹介いたします。カフェ 坂ノ下の営業時間は、平日10時から17時、土日祝日10時から18時となっています。

定休日は月曜日ですが、他にも臨時休業の日もあるそうなので行かれる際は問い合わせてみましょう。アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。

住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
電話番号 0467-25-7705

人気の古民家カフェ【Y'cafe(ユカフェ)】

長谷寺周辺のおすすめランチ<カフェ>その3は、Y'cafe(ユカフェ)です。Y'cafeは、古民家を改装したレトロモダンな雰囲気のカフェになっていて、古民家カフェ好きには嬉しいカフェでしょう。

Y'cafeは、シンプルに飽きのこないお料理が魅力で、野菜たっぷりのメニューやお菓子なども提供しています。

Y'cafeのおすすめランチメニュー

Y'cafeのおすすめランチメニューをご紹介いたします。Y'cafeのおすすめランチメニューは、10食限定のワンプレートランチです。

10食限定なので、食べたい方は開店時間にはお店に着いているようにしましょう。また、ランチの予約も受け付けているので予約もおすすめです。

ワンプレートランチの内容は定期的に変わりますが、サンドイッチやキッシュなどカフェらしいメニューが登場します。

店舗情報

Photo by reikow101277

Y'cafeの店舗情報をご紹介いたします。Y'cafeの営業時間は、11時から17時となっています。定休日は月曜日と第1日曜日と第3日曜日となります。

アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約5分となっています。また、極楽寺駅からも同じくらいの距離で到着いたします。

住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下24-20
電話番号 0467-91-4326

おしゃれなオーガニックカフェ【ナチュデコ】

長谷寺周辺のおすすめランチ<カフェ>その4は、ナチュデコです。ナチュデコは、健康志向の女性が多いこの時代に合ったオーガニックカフェになっています。

長谷寺周辺にあるカフェの中で、とてもおしゃれなカフェになっていて、安心安全なお料理を提供していただけます。外出先でも、本当に美味しいお料理をいただけるので、健康志向の方はぜひ利用してみてください。

ナチュデコのおすすめランチメニュー

ナチュデコのおすすめランチメニューをご紹介いたします。ナチュデコのおすすめランチメニューは、マグロビオティックプレートです。

聞き慣れないメニューですが、お店の一押しでもあり季節の野菜をたっぷりと使用しているお料理です。白米ではなく玄米を使用していて、お味噌汁との相性は抜群です!数量限定メニューなので、ぜひ一度食べてみてください。

店舗情報

Photo by akira yamada

ナチュデコの店舗情報をご紹介いたします。ナチュデコの営業時間は、モーニング8時から10時30分、ランチ10時30分から15時、カフェ&ディナー15時から20時となります。

定休日はありません。アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約5分となっています。またバスで向かう場合は、京浜急行バス・江ノ電バス 長谷観音バス停を下車し、徒歩約2分で到着いたします。

海岸沿いのハンバーガー店【good mellows】

長谷寺周辺のおすすめランチ<カフェ>その5は、good mellowsです。good mellowsは、ハンバーガーのお店で男性女性問わず大人気のお店です。

good mellowsは長谷寺周辺のお店では珍しい海岸沿いのハンバーガー店です。ロケーションも最高に良く、とびきり美味しいハンバーガーをいただけます。

good mellowsのおすすめランチメニュー

good mellowsのおすすめランチメニューをご紹介いたします。good mellowsのおすすめランチメニューは、メローズクラシックバーガーです。

メローズクラシックバーガーは、パティがとても柔らかい食感ですがジューシーでお肉本来の味を堪能できます。どのハンバーガーもそうですが、ポテトが付いてきます。他には、トマト、レタス、玉ねぎが入ったシンプルなハンバーガーです。

店舗情報

Photo by hans-johnson

good mellowsの店舗情報をご紹介いたします。good mellowsの営業時間は、10時30分から18時30分となっています。定休日は火曜日です。

アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。国道134号線沿いにあるお店で、海が目の前に広がるのでとても気持ちの良いカフェです。

住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下27-39
電話番号 0467-24-9655

長谷寺周辺のおすすめランチ<洋食 4選>見出し

Photo by Sig.

最後に、長谷寺周辺のおすすめランチ<洋食>を4店舗ご紹介いたします。洋食といわれると、どんなお料理をイメージされるでしょうか。

ハンバーグ、オムライス、カレーが定番ではないでしょうか。長谷寺周辺にある昔ながらの洋食のお店や、カレーの美味しいお店をお届けいたします。

昔ながらの洋食屋さん【カロ】

長谷寺周辺のおすすめランチ<洋食>その1は、カロです。カロは、鎌倉の老舗洋食屋さんで地元の方はもちろん、観光客の方にも愛されている洋食屋さんです。

昔ながらの雰囲気のお店は外観、内装ともに懐かしさを感じられ、長谷寺周辺の雰囲気にピッタリです。お料理は全てボリュームもあり、満足できること間違いなしでしょう。

カロのおすすめランチメニュー

カロのおすすめランチメニューをご紹介いたします。カロのおすすめランチメニューは、ハンバーグです。洋食といえばハンバーグをイメージされる方も多いでしょう。

カロのハンバーグはとても大きく、そして肉汁溢れるジューシーなハンバーグに仕上がっています。たっぷりとかかっているデミグラスソースも美味しいので、よく絡めて食べてみてください。

店舗情報

Photo byAlanDavidRobb

カロの店舗情報をご紹介いたします。カロの営業時間は、ランチ12時から14時45分、ディナー18時から21時となっています。

定休日は金曜日と第3木曜日になります。アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。長谷駅より距離にして約120mとなります。

住所 神奈川県鎌倉市長谷2-16-15 斎藤ビル 1階
電話番号 0467-25-4379

人気の欧風カレー店【woof curry】

長谷寺周辺のおすすめランチ<洋食>その2は、woof curryです。woof curryは、とても美味しくそしておしゃれなカレー屋さんになっています。

カレーは男性だけでなく女性も好む洋食のメニューになっています。おしゃれなお店だと、より女性も通いやすいでしょう。

woof curryのおすすめランチメニュー

woof curryのおすすめランチメニューをご紹介いたします。woof curryのおすすめランチメニューは、スペシャルカレーです。

スペシャルカレーは、野菜がたっぷりと入っていてお肉もゴロゴロと入っています。またゆで卵もまるまる1つ入っているのでたっぷりの具材が入ったカレーになっています。男性でも満足できることでしょう。

店舗情報

Photo byFree-Photos

woof curryの店舗情報をご紹介いたします。woof curryの営業時間は、11時から21時となっています。定休日は、水曜日です。

アクセスは、江ノ電 長谷駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。国道311号線沿いにあるお店なので、分かりやすいのではないでしょうか。

住所 神奈川県鎌倉市長谷2-10-39
電話番号 0467-25-6916

本格的な洋食屋さん【極楽とんぼ】

長谷寺周辺のおすすめランチ<洋食>その3は、極楽とんぼです。極楽とんぼは、長谷寺周辺の本格的な洋食屋さんで美味しいお料理をいただけます。

また、店内は温かみのあるナチュラルな雰囲気を感じさせます。ウッド調のインテリアで揃えた店内は、癒しの空間ともなっています。

極楽とんぼのおすすめランチメニュー

極楽とんぼのおすすめランチメニューをご紹介いたします。極楽とんぼのおすすめランチメニューは、オムバーグです。

極楽とんぼのハンバーグは、お箸で簡単にカットできるほど柔らかくジューシーです。そんなハンバーグが入ったオムバーグは絶品と称賛されています。卵もふわとろで、ハンバーグと一緒に食べるとより美味しいそうです。

店舗情報

Photo by halfrain

極楽とんぼの店舗情報をご紹介いたします。極楽とんぼの営業時間は、平日11時から15時、土日祝日11時から16時となっています。ランチタイムのみの営業になります。

定休日は水曜日ですが祝日の場合は営業しています。その際は振替休日があるので、行かれる際は問い合わせてみてください。アクセスは、江ノ電 極楽寺駅より目の前にあるお店です。

住所 神奈川県鎌倉市極楽寺1-3-1
電話番号 0467-25-1012

小さなカレー専門店【鎌倉 勝沼亭】

長谷寺周辺のおすすめランチ<洋食>その4は、勝沼亭です。勝沼亭は、カレー専門店なのですがお店が小さくて可愛いと女性からも人気があります。

スパイスカレー、クラシックカレーなど種類も豊富できっと好みのカレーのメニューがあるのではないでしょうか。

鎌倉 勝沼亭のおすすめランチメニュー

勝沼亭のおすすめランチメニューをご紹介いたします。勝沼亭のおすすめランチメニューは、スパイスカレーのラタトゥイユです。

見た目も女性好みのカレーに仕上がっていて、色とりどりの野菜がたっぷりと入ったカレーです。ラタトゥイユの具材には、トマト、パプリカ、ナス、ニンジン、カリフラワー、セロリが入っています。

勝沼亭のカレーとの相性も良く、スパイスが効いたカレールーと一緒に食べると野菜の甘みも感じつつカレールーの程よいパンチで味を引き締めてくれる、とても美味しいカレーです。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

勝沼亭の店舗情報をご紹介いたします。勝沼亭の営業時間は、11時30分から16時となっています。定休日は月曜日です。

アクセスは、江ノ電 由比ガ浜駅よりすぐのところにあります。距離にして約35mほどなので、1分もかからずに到着するでしょう。

住所 神奈川県鎌倉市長谷2-1-7
電話番号 0467-24-8400

鎌倉ランチの穴場21選!地元民おすすめの安くておいしいお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉ランチの穴場21選!地元民おすすめの安くておいしいお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている鎌倉は、神奈川を代表する人気スポットです。今回はそんな鎌倉でおすすめの穴場ランチをご紹介いたします。鎌倉には、地元民にも人気のおいしいランチや、絶品ランチをお安い値段でいただける穴場店がたくさんあるんです。

長谷寺周辺の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか?長谷寺周辺には、様々なジャンルの飲食店があります。その中でも特におすすめで人気のお店を21店舗厳選してお届けいたしました。

ジャンルごとにおすすめのお店は違うので、ぜひ気になるお店がありましたら鎌倉・長谷寺を観光する際に、一度足を運んでみてください。人気のお店で美味しいランチメニューを味わいましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote