地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢で寿司を食べるならココ!老舗からリーズナブルな人気店まで厳選して紹介!

下北沢で寿司を食べるならココ!老舗からリーズナブルな人気店まで厳選して紹介!
投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

下北沢には美味しい寿司屋がたくさんあります。ミシュランに掲載されている老舗店から、価格がリーズナブルなお店まで様々です。どの寿司屋も新鮮なネタが食べられる美味しいお店ばかりです。下北沢にある人気の寿司屋をご紹介します。お出かけの参考になさってみてください。

下北沢でおすすめのお寿司屋さんをご紹介!見出し

Photo by otamajakusi

下北沢にはおすすめの美味しい寿司屋がたくさんあります。老舗店からリーズナブルなお店まで、新鮮なネタを使用した人気の寿司屋ばかりです。

下北沢は若者の多い街でもあるので、美味しいだけでなく手ごろな価格の寿司屋が多く人気です。

新鮮で美味しいメニューもチェック!

Photo by Dakiny

下北沢の寿司屋には、そのお店でしか食べられない人気のメニューがあります。寿司屋のご紹介とともに、人気メニューも紹介します。

下北沢の寿司屋には、新鮮で美味しいネタや食材を使用したメニューが盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてください。

下北沢のおすすめ寿司屋<人気店 4選>見出し

Photo by omoon

下北沢のおすすめ寿司屋の中でも、人気店をご紹介します。美味しい寿司がいただける老舗の人気店や、お酒が充実した寿司屋など数多くの寿司屋があります。

新鮮で美味しい寿司がいただける寿司店ばかりですので、詳しくご紹介していきます。下北沢へお出かけする前にチェックしてみてください。

人気の老舗店【橘寿司】

橘寿司は、下北沢にある寿司屋の中でも老舗の寿司屋です。90年以上の歴史を持つ寿司屋で、常連客や地元の方で賑わっています。

常時40種類前後の新鮮なネタを提供しています。季節によってもおすすめの新鮮な魚介類が変化するので、いつ行っても美味しい寿司を味わえます。

橘寿司 のおすすめメニュー

Photo by jetalone

下北沢にある橘寿司の人気メニューは、鰻と穴子です。新鮮な食材を扱っているので、特有の臭みもなく美味しい寿司となっています。

老舗店でありながら、創作寿司メニューも考案しているのが特徴です。伝統的な寿司と創作メニューを一度に味わえます。

店舗情報

Photo by sendaiblog

橘寿司は、ランチ、ディナーとも営業している寿司屋です。毎週月曜日が定休日となっています。

最寄りの経堂駅から徒歩4分なので、駅からのアクセスもいい寿司屋です。住宅街の中にひっそりと佇む落ち着いた雰囲気のお店です。

住所 東京都世田谷区北沢3-34-1
電話番号 03-3466-9295

深夜まで食べられる江戸前寿司【築地 すし好 下北沢店】

築地すし好下北沢店は、関東を中心に20店舗以上展開している寿司屋です。厳選された新鮮な素材を江戸前寿司でいただけます。

夕方5時から翌3時30分まで営業しているので、飲み会の二次会、三次会のお店としても人気です。

築地 すし好 下北沢店のおすすめメニュー

Photo by Kanesue

築地すし好下北沢店では、寿司を1貫から注文できますがセットメニューも人気です。マグロや貝、光ものなどをお得なセットでいただくことができます。

大人数で来店するお客様からの人気が高く、一度注文すれば色々な寿司を食べることができると好評です。

店舗情報

Photo by gtknj

最寄りの下北沢駅から徒歩3分とアクセスの良さも人気です。カウンター、座敷、テーブルと座席の種類も豊富です。

月曜日が定休日となっていますので、お出かけの際はお気を付けください。月曜日が祝日の場合は、翌火曜日が定休日です。

住所 東京都世田谷区北沢2-3-12 友和ビル
電話番号 03-5486-0505

お酒も充実のお寿司屋さん【玄鮨】

玄鮨は、下北沢にある寿司屋で握りはもちろん一品料理に定評があります。お酒の種類も豊富なので、美味しい魚料理と寿司、お酒が一度に楽しめます。

定番のネタだけでなく、アサリの軍艦巻きや奈良漬けの巻き物など変わり種メニューも人気です。

玄鮨のおすすめメニュー

Photo by yto

下北沢にある玄鮨には、お酒に合うメニューがたくさんあります。活ダコのブルーチーズ焼きなどは、寿司屋には珍しいメニューとなっています。

日本酒の他に、ワインやシャンパンなども取り揃えられているので、お酒が好きな方におすすめです。

店舗情報

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

玄鮨は、18時30分から翌1時までの営業となっています。遅い時間まで営業しているので、ゆっくりと美味しい寿司を味わうことができます。

カウンターやテーブル席の他に個室になる座敷席もあるので、宴会や食事会にもおすすめの寿司屋です。

住所 東京都世田谷区代田6-29-8 第2サニーハウス1F
電話番号 03-5453-7789

岡山ばら寿司を味わえる【美苑鮨】

美苑鮨は、下北沢だけでなく東京で唯一岡山名物ばら寿司が食べられる寿司屋です。ばら寿司とは様々な具材が乗ったちらし寿司です。

瀬戸内で獲れた美味しい魚介類をばら寿司や握り寿司でいただくことができます。岡山の食材にこだわった料理は、絶品です。

美苑鮨のおすすめメニュー

Photo by ftomiz

下北沢にある美苑鮨のおすすめメニューは、なんと言っても岡山ばら寿司です。より具材の乗った烏賊黄金ばら寿司とともに、非常に人気があります。

お土産にもできるので、家でお店の味を楽しむこともできます。握り寿司や巻き物も持ち帰れるので、一緒に味わってみてください。

店舗情報

Photo by nekotank

美苑鮨は、最寄り駅である東北沢駅から82メートルとアクセス抜群です。ランチ、ディナータイムともに営業しているので、気軽に立ち寄ることができます。

カウンター、テーブル、個室と座席の種類が多いのも大きな特徴です。宴会や食事会など様々なシーンで利用できる寿司屋です。

住所 東京都世田谷区北沢3-1-20
電話番号 03-3466-0409

下北沢のおすすめ寿司屋<本格高級寿司店 2選>見出し

Photo byDesignNPrint

下北沢のおすすめ寿司屋の中でも、本格高級寿司店をご紹介します。下北沢にはミシュランで星を取り続けている寿司屋があります。

ミシュランにも認められた寿司屋を、ぜひ一度は訪れてみてください。寿司の常識を覆すほど美味しい寿司と巡り会えるはずです。

ミシュラン一つ星の名店【鮨 福元】

鮨福元は、下北沢にあるミシュランで星を取り続けている寿司屋です。11年連続で一つ星を獲得しており、下北沢では右に出るものがいないほど有名で人気のあるお店です。

日本各地の海で獲れた天然の魚のみを仕入れ、提供しています。季節や仕入れ状況によって毎日ネタが変わるので、何度行っても楽しめます。

鮨 福元のおすすめメニュー

Photo by Tak H.

鮨福元の人気メニューは、大将おすすめのおつまみと握り寿司10貫からなるおまかせコースです。その日に美味しい食材を大将自ら見極め提供してくれます。

下北沢で随一の人気を誇る寿司屋なので、予約は必須です。下北沢一美味しいお寿司をじっくり味わってみてください。

店舗情報

Photo by naotakem

下北沢にある鮨福元は、下北沢駅から徒歩7分の閑静な住宅街の中にあります。カウンター席と個室があるため、様々なシーンで利用可能です。

個室には子供連れでの来店もOKなので、家族でミシュラン一つ星の味を楽しむことができます。

住所 東京都世田谷区代沢5-17-6はなぶビルB1F
電話番号 03-5481-9537

鮨通に長年愛されているお店【小笹寿し】

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

下北沢にある小笹寿しは、寿司好きから評価の高い名店です。寿司はもちろん、おつまみや一品料理にも定評があります。

下北沢の閑静な住宅街にお店を構えており、駅からも離れているため知る人ぞ知る寿司屋として寿司通の方から人気があります。

小笹寿しのおすすめメニュー

下北沢にある寿司屋、小笹寿しの人気メニューは穴子の生地焼きです。新鮮な穴子が入荷する時期しか食べられない貴重なメニューです。

握りはもちろんのこと、一品メニューも人気が高いお店です。色々なメニューを味わってみてください。

店舗情報

Photo by Kanko*

小笹寿しは、月曜日から土曜日は17時からのディナータイムのみ、日曜日と祝日は12時からのランチタイムから営業を行っています。

お土産として購入できる穴子のちらし折も非常に人気が高いため、自宅でもお店の味を楽しんでみてください。

住所 東京都世田谷区代沢3-7-10
電話番号 03-3413-0488

下北沢のおすすめ寿司屋<リーズナブルな店 2選>見出し

Photo by nekotank

下北沢のおすすめ寿司屋の中でも、リーズナブルな価格の寿司店をご紹介します。下北沢は、若者が集う街でもあるので安くて美味しい寿司がいただけるお店も多いです。

回転寿司店ながらも、新鮮なネタを使用しているため美味しい寿司が食べられます。ぜひチェックしてみてください。

駅前の回転寿司店【元祖寿司 下北沢駅前店】

元祖寿司下北沢駅前店は、関東エリアを中心に展開する回転寿司チェーン店です。1皿100円からの手頃な価格で、美味しい寿司を食べることができます。

新鮮な魚介類をすべて店内で調理しているため、鮮度が落ちることなく美味しくいただけます。日替わりで100円以下のネタもあるのでおすすめです。

元祖寿司 下北沢駅前店のおすすめメニュー

Photo by kawanet

元祖寿司下北沢駅前店のおすすめメニューは、60種類以上用意されている100円皿です。マグロやサーモン、小肌やイクラなどの定番ネタがリーズナブルにいただけます。

子供向けメニューも豊富で、玉子やいなり、ツナサラダや巻き物も100円です。お腹いっぱい食べられるのでおすすめです。

店舗情報

Photo by bryan...

元祖寿司下北沢駅前店は、下北沢駅から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスもいいため、寿司が食べたくなったらふらりと立ち寄りやすいお店となっています。

11時30分から22時まで営業しています。定休日も元日のみなので、いつでも気軽に新鮮で美味しい寿司を味わえます。

住所 東京都世田谷区北沢2-19-10
電話番号 03-3411-6766

タッチパネルで注文【回転寿司 海鮮三崎港 下北沢】

回転寿司海鮮三崎港下北沢は、タッチパネルで寿司を注文できる回転寿司店です。好きなネタを好きなタイミングで注文できるので、非常に好評です。

女性1人でも入りやすいよう明るく開放的なお店作りがされているので、お1人様や子供連れにもおすすめです。

回転寿司 海鮮三崎港 下北沢のおすすめメニュー

Photo by Kanesue

回転寿司海鮮三崎港下北沢のおすすめメニューは、豊富な一皿110円のメニューです。甘エビや小肌、巻き物などがリーズナブルに味わえます。

ウニや大トロなど高いネタでも590円と手頃な価格です。デザートなどのサイドメニューも豊富なので、子供から大人まで楽しめます。

店舗情報

Photo by Kanesue

回転寿司海鮮三崎港下北沢は、最寄りの下北沢駅から徒歩3分です。アクセスがいいので、多くの方が訪れています。

営業時間も11時から22時と長いため、気軽に新鮮で美味しい寿司が味わえます。ぜひふらりと立ち寄ってみてください。

住所 東京都世田谷区北沢2-14-7
電話番号 03-5787-6160

下北沢のおすすめ寿司屋で人気のサイドメニュー見出し

Photo by macbsd

寿司屋に行くと握りはもちろん、楽しみなのがサイドメニューです。下北沢の寿司屋にも人気のサイドメニューがたくさんあります。

寿司屋で人気の定番サイドメニューをご紹介しますので、握りとともに色々なメニューを味わってみてください。

お造り

Photo by AMCOW

寿司屋を訪れて、まず最初に注文する方が多いサイドメニューはお造りです。握りを待っている間や、握りをいただく前にお酒とともにつまみとしていただく方が多いです。

お造りを食べれば、どれだけ新鮮な食材を使用しているかもわかります。お酒とお造りを楽しみながら、寿司への期待感を膨らませてみてください。

椀物

Photo by veroyama

椀物は回転寿司店でもいただけるサイドメニューの定番です。魚のあら汁やカニ汁など、魚介たっぷりのだしを使用しているため、美味しい椀物を味わえます。

寿司とともにはもちろん、締めの一品としても人気です。身体に染み渡るほどの美味しさを、ぜひ味わってみてください。

下北沢の人気店で美味しい寿司を味わおう!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

下北沢にあるおすすめの寿司屋をご紹介しました。下北沢には老若男女が満足できる、新鮮な食材を使用した美味しい寿司屋がたくさんあります。

ミシュラン掲載店から手頃な回転寿司店までお店の種類も幅広いので、寿司が食べたくなったらぜひ訪れてみてください。

投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote