地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神田で美味しいトンカツBEST13!おすすめ&人気有名店を厳選してご紹介!

神田で美味しいトンカツBEST13!おすすめ&人気有名店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

東京都千代田区の北東部に位置する街・神田。大学のキャンパスが多く集まり、古書街が有名な場所でもありますが、実は美味しいとんかつ店の激戦区でもあります。そこで今回は神田で美味しいとんかつが味わえるおすすめのお店や人気有名店BEST13を、厳選してご紹介します。

神田で美味しいとんかつのお店をご紹介!見出し

Photo by yto

昔ながらの風情と情緒あふれる東京都千代田区神田。JR、東京メトロ、都営地下鉄線、つくばエクスプレス線など、多くの路線が乗り入れる活気のあるエリアです。

神田には美味しいとんかつ屋さんが集まり、その味を堪能するため、多くのリピーターが足しげく通い行列を作ります。今回は神田で美味しいとんかつのお店BEST13をご紹介します。

ランチがおすすめのお店や行列のできる人気店も!

Photo by yto

神田で美味しいとんかつのお店には、それぞれのお店ごとに特徴があります。とんかつ一本勝負のお店、ランチタイムに格安で極上のとんかつがいただけるお店など、どれも一度は味わいたい逸品揃いのとんかつ屋さんです。

中にはとんかつだけでなく、魅力的な洋食メニューや、作りたてのかつサンドが有名なお店もあります。人気店だけに行列は必須ですが、待つだけの価値あるお店ばかりです。

神田で美味しいとんかつのお店:13位~9位見出し

Photo by jetalone

いよいよ気になる神田で美味しいとんかつのお店BEST13です。風情ある神田の街で、美味しいと人気のおすすめのとんかつ屋さんばかりを集めました。

おすすめのお店をまわって、それぞれの味を楽しむのもおすすめです。それでは神田で美味しいとんかつのお店BEST13のうち、13位から9位までをご紹介します。

13位:あげづき コレド室町テラス店

神田で美味しいとんかつのお店13位は「あげづき コレド室町テラス店」です。コレド室町テラスの1階にある店内には、テーブル12席、カウンター5席があります。

ランチには、ご飯とキャベツがおかわり自由のお昼の定食が人気です。希少な宮崎県の永田種豚場生産ブランド牛「南の島豚」を使った数量限定のロースかつ定食がいただけます。

あげづき コレド室町テラス店の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「あげづき コレド室町テラス店」は、低温調理で時間をかけて揚げる極上とんかつが味わえるとんかつ屋さんとの評判です。

とんかつは、サクサクの衣と上質な脂の旨みがある味わいが、口いっぱいに広がる極上の味。行列覚悟で時間に余裕をもって来店し、本物の味を堪能してください。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「あげづき コレド室町テラス店」は、JR新日本橋駅2番出口から徒歩2分ほどのコレド室町テラス1階にあります。

営業時間は、日曜日から土曜日の11時から15時と、17時から23時の2部制です。定休日はありませんが、変更があるため確認をおすすめします。

住所 東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス1F
電話番号 03-6910-3558

12位:とんかつ寿々木 コレド室町2店

神田で美味しいとんかつのお店12位は「とんかつ寿々木 コレド室町2店」です。コレド室町2店の地下1階にある店内には、テーブル、カウンター合わせて26席があります。

優しい灯りが照らす品のある空間となっています。ジューシーなかつサンドは、注文を受けてから揚げる出来立ての味が楽しめます。佃煮のかつ丼はヒレとロースが同額で味わえます。

とんかつ寿々木 コレド室町2店の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ寿々木 コレド室町2店」は、作りたての美味しいかつサンドが味わえると評判です。

香ばしいパンの間に、揚げたてのとんかつ、トマトやたまねぎ、レタスなどの野菜がたっぷりと入った、ボリューミーな一品です。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ寿々木 コレド室町2店」は、東京メトロ銀座線の三越前駅から徒歩2分ほどのコレド室町2店の地下1階にあります。

営業時間は、日曜日から土曜日の10時から21時までの通し営業となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2-B1F
電話番号 03-3277-6006

11位:とんかつ専門店かつ屋

神田で美味しいとんかつのお店11位は「とんかつ専門店かつ屋」です。佐藤ビルの1階にある店内には、カウンターと小上がりを合せて18席があります。

ランチには行列ができる人気店で、ランチメニューのサービス定食は、串かつ、ハンバーグ、唐揚げ、コロッケと盛りだくさんで890円の安さです。

とんかつ専門店かつ屋の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ専門店かつ屋」は、美味しいとんかつが大変安い値段で味わえると評判です。

サクサクのヒレかつは、一般的なサイズと比べても優に1.5倍ほどのボリュームです。ランチメニューが充実しており、常に多くのファンでにぎわっています。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ専門店かつ屋」は、東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅から徒歩1分ほどの佐藤ビルの1階にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日が11時から14時30分までと、17時から22時までの2部制となっています。土曜日は11時から14時までです。定休日は日曜日です。

住所 東京都千代田区神田駿河台3-3-1 佐藤ビル1F
電話番号 03-3291-1120

10位:とんかつ 梅亭

神田で美味しいとんかつのお店10位は「とんかつ 梅亭」です。佐藤ビルの1階にある店内には、カウンターとテーブルを合せて26席があります。

ランチメニューの人気は昼限定のメンチ定食と、ミックス定食です。ミックス定食はヒレかつ、野菜コロッケ、エビフライと山盛りのキャベツが、食べごたえ十分で800円です。

とんかつ 梅亭の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ 梅亭」は、美味しいとんかつが安い値段でいただける昔ながらの定食屋として評判です。

ジューシーで上質な脂まで美味しい分厚いとんかつは、食べごたえがありながらも柔らかく、リピートしたくなるとんかつ屋さんとして人気です。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ 梅亭」は、山手線の神田駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

営業時間は、月曜日から土曜日と祝日・祝日前の11時30分から21時30分までとなっています。定休日は日曜日です。

住所 東京都千代田区神田須田町1-24
電話番号 03-3254-7306

9位:とんかつ 旭軒

神田で美味しいとんかつのお店9位は「とんかつ 旭軒」です。カウンターとテーブルを合せて21席があります。

ロースカツ、とんかつのほか、カジキマグロフライやハンバーグなどの定食メニューがあり、ライス、みそ汁、漬物がセットになります。

とんかつ 旭軒の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ 旭軒」は、じっくりと揚げたサクサクの衣、断面がピンク色のジューシーな肉が柔らかく美味しいと評判です。

平日だけでなく土曜日にもランチ営業をしていることで、いつでも美味しいとんかつが味わえると人気です。オムレツやカキフライなどの洋食メニューも豊富なとんかつ屋さんです。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ 旭軒」は、山手線の神田駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日が11時30分から14時30分までと、17時30分から21時までの2部制となっています。土曜日は11時30分から14時30分のみです。定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都千代田区内神田3-11-2
電話番号 03-3252-0703

神田で美味しいとんかつのお店:8位~4位見出し

Photo by Kanko*

つぎは神田で美味しいとんかつのお店BEST13のうち、8位から4位までをご紹介します。神田の駅からも近くアクセスのいいお店が多く、いずれも美味しいとんかつの味に満足できるとんかつ屋さんです。

とんかつのみの専門店やお得なランチが味わえるお店、鍋もおすすめのお店など、神田で美味しいとんかつのお店8位から4位までをご紹介します。

8位:とんかつ 三

神田で美味しいとんかつのお店8位は「とんかつ 三」です。カウンターとテーブルを合せて10席のこじんまりとしたとんかつ専門店です。

裏通りに佇むお店の味は、ロースとんかつからヒレとんかつまで、ここでしか味わえない逸品です。中でも看板メニューのべっぴんかつ重は、可愛いひょうたん型の器に入った満足のいく一品です。

とんかつ 三の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ 三」は、とんかつのみで勝負している極上の味と手頃な値段が評判のとんかつ屋さんです。

塩でいただく上質なとんかつや、秘伝の甘辛ダレがたっぷりかかったかつ重など、魅力あふれるメニューで、思わずリピートしてしまうとの呼び声が高い人気店です。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ 三」は、山手線の神田駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

営業時間は、月曜日から土曜日の11時から14時までと、17時から22時までの2部制となっています。定休日は不定休のため、事前に確認することをおすすめします。

住所 東京都千代田区神田多町2-1
電話番号 03-3527-1919

7位:かつ進 神田鎌倉橋店

神田で美味しいとんかつのお店7位は「かつ進 神田鎌倉橋店」です。カウンターとテーブルを合せて25席のとんかつ専門店です。

赤レンガビル1階の店には行列が絶えません。ランチは1000円以下で味わえる定食が多く、ことにランチ限定のとんかつ定食は大人気。ジューシーなとんかつ、ご飯、豚汁、漬物のセットになります。

かつ進 神田鎌倉橋店の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「かつ進 神田鎌倉橋店」は、とんかつをはじめ、豊富な揚げ物の定食がお得にいただけるランチが評判のお店です。

とんかつが美味しいのはもちろんのこと、季節限定のカキフライ定食も人気メニューのひとつです。大ぶりな甘いカキの旨みは、サクサクの衣に閉じ込められた逸品です。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「かつ進 神田鎌倉橋店」は、山手線の神田駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日の11時から14時と、17時30分から21時となっています。定休日は土曜日、日曜日、祝日となります。

住所 東京都千代田区内神田2-6-4
電話番号 03-3256-2984

6位:むらた

神田で美味しいとんかつのお店6位は「むらた」です。カウンターとテーブル、2階の座敷、3階の宴会席など合せて108席の老舗です。

季節料理とすき焼き、とんかつなど、幅広い料理を堪能できると大人気に。ランチにはヒレかつやロースかつなどのメニューが、ご飯、みそ汁、漬物付きで1000円以下でいただけます。

むらたの口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「むらた」の看板メニューは、はまぐり鍋セットです。セットメニューには、美味しいとんかつも入っており、どちらも楽しめると評判です。

お通し、一口サイズのとんかつとエビフライ、田舎味噌ベースの極上な出汁と三重県産のはまぐりが良く合う美味しい鍋。これを目当てに訪れるファンも多い絶品料理です。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「むらた」は、都営新宿線の岩本町駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日の17時から21時となっています。定休日は土曜日、日曜日、祝日となります。

住所 東京都千代田区岩本町2-7-2
電話番号 03-3866-3012

5位:丸山吉平

神田で美味しいとんかつのお店5位は「丸山吉平」です。カウンターとテーブル合せて14席のお店には、常に行列とにぎわいが絶えません。

千葉県産のブランド豚・林SPFを使ったとんかつが有名です。リブロース、丸山リブロース、吉平リブロースなどのほか、美味しいカレーも楽しめます。

丸山吉平の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「丸山吉平」で評判のメニューのリブロースは、2種類の塩でさっぱりといただき、脂の美味しさを堪能するのがおすすめです。

薄めにカラッと揚げた衣、薄いピンク色に輝く肉の断面、柔らかい味わいのすべてが一級と評判です。事故から回復し見事にお店を再開した店主のもと、今日も多くのファンが集まります。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「丸山吉平」は、山手線の神田駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

営業時間は、火曜日から土曜日の11時から14時と、17時から20時となっています。日曜日は11時から15時のみです。定休日は月曜日ですが、祝日の場合は翌日火曜日が休業となります。

住所 東京都千代田区神田富山町29
電話番号 03-5244-4464

4位:とんかつ 万平

神田で美味しいとんかつのお店4位は「とんかつ 万平」です。靖国通りから少し入った裏通りにあります。創業70年の老舗で、こじんまりした店内はテーブル席4卓16席。相席は必至です。

メニューはカツとカキの定食のみで、カキは季節を問わず人気があります。特にカキバター定食は絶品の呼び声が高い、お店一番の人気メニューです。

とんかつ 万平の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ 万平」で人気のカキバター定食は、驚くほど大きなカキが6つ。レモンを絞ってほおばると、香ばしいバターの香りが広がります。カリッとした薄皮とクリーミーなカキの旨みがたまりません。

ロースかつ定食は、160度の油で8割まで揚げた後、オーブンで余分な油を抜く調理方法で仕上げるといわれ、さっぱりした味が人気です。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ 万平」は、東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日の11時30分から13時30分となっています。定休日は土曜日、日曜日、祝日です。早めに閉店することもあるため、事前の確認をおすすめします。

住所 東京都千代田区神田須田町1-11
電話番号 03-3251-4996

「とんかつ万平」のおすすめメニューや営業時間は?行列のできる名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「とんかつ万平」のおすすめメニューや営業時間は?行列のできる名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とんかつがメインでありながら、カキ料理が最も知名度の高い少々変わった定食屋「とんかつ万平」をご存知ですか?メインであるとんかつはもちろん、「カキバター定食」も「とんかつ万平」の顔ともいえるほどの人気があります。ここではそんな「とんかつ万平」について紹介します。

神田で美味しいとんかつのお店:3位~1位見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

さあ、いよいよ気になる神田のとんかつ店BEST3です。とんかつ屋の激戦区・神田で、美味しいと評判のとんかつ屋ばかりを集めました。

3店すべてを制覇して、それぞれの味を楽しむのがおすすめです。それでは神田で美味しいとんかつのお店3位から1位までをご紹介します。

3位:ポンチ軒

神田で美味しいとんかつのお店3位は「ポンチ軒」です。靖国通りから1本北の裏通りにあります。清潔感あふれる店内にカウンターとテーブル計20席。快いジャズが流れます。

2015年から6年連続でミシュランガイド・ビブグルマンに選ばれた名店です。素材に流通の少ない沖縄産の豚を使い、パン粉や揚げ油も厳選、低温揚げするこだわりようです。

ポンチ軒の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「ポンチ軒」では、さっぱりとして甘みがある上ロース定食が評判ですが、数量限定のカツと特製カレーが、東京で一番美味しいカツカレーと大人気です。

カレーと千切りキャベツ、ご飯が大きめの皿に盛られ、横に程よいピンク色のロースカツ。旨みが凝縮したカツとマイルドな辛さのカレーがよく合う、絶品カレーです。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「ポンチ軒」は、東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

営業時間は、月曜日から土曜日の11時15分から14時までと、17時30分から20時30分までの2部制となっています。定休日は日曜日です。

住所 東京都千代田区神田小川町2-8
電話番号 03-3293-2110

『ポンチ軒』で絶品とんかつを味わう!人気のカツサンドは夜限定メニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
『ポンチ軒』で絶品とんかつを味わう!人気のカツサンドは夜限定メニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる小川町は、さまざまなグルメがあつまる穴場のスポットです。今回はそんな小川町でおすすめのとんかつ屋「ポンチ軒」をご紹介します。ポンチ軒のとんかつやカツサンドをはじめとする人気メニュー、気になるポンチ軒のこだわりをチェック。

2位:とんかつ やまいち

神田で美味しいとんかつのお店2位は「とんかつ やまいち」です。民芸調の店内は、カウンターとテーブル席合わせて12席のこじんまりした造りです。

女性が切り盛りするこのお店が常に混むのは、食べログとんかつ百名店に3年連続選出されるなど、とんかつの名店だからです。

とんかつ やまいちの口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ やまいち」で評判の高いのはかつ丼です。卵でとじた薄いピンクのロースかつをほおばると、甘めのタレとともに肉汁がジュワュと広がります。

テーブルに用意された、とんかつソースやおろしソース、おろしポン酢、柚子胡椒、らっきょうなど好みの薬味、調味料で自分の味を楽しむのがおすすめです。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「とんかつ やまいち」は、東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅から徒歩1分ほどの玉井ビル1階にあります。

営業時間は、火曜日から金曜日の11時から13時50分までと、17時から20時までの2部制となっています。土曜日は11時から13時30分のみです。定休日は日曜日、月曜日、祝日です。

住所 東京都千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル1F
電話番号 03-3253-3335

1位:丸五

神田で美味しいとんかつのお店1位は「丸五」です。小路の角にある2階建てのこぎれいなお店で、一枚板の分厚いテーブルや時代を感じさせる掛け時計が目をひきます。1、2階に計34席。 

味だけでなくサービスも満点、とミシュランガイド東京などに載った行列のできるお店。創業1975年のとんかつ屋さんです。

丸五の口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「丸五」の一番人気は特ロースカツ。山形産三元豚を低温で揚げ、ほのかにピンク色をしたミディアムレア。岩塩で頂くと、衣はサクッと軽く、お肉はとても柔らか。

肉汁はまったり甘く、とろけます。お茶出しや言葉遣いなど接客も素晴らしく、日本最高峰のとんかつ屋の一つの声が聞かれます。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「丸五」は、山手線の秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

営業時間は、火曜日から日曜日の11時30分から14時50分までと、17時から20時50分までの2部制となっています。定休日は月曜日、第1・2・3火曜日です。

住所 東京都千代田区外神田1-8-14
電話番号 03-3255-6595

秋葉原のとんかつ屋といえば丸五!行列当たり前の人気店は一度食べておきたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のとんかつ屋といえば丸五!行列当たり前の人気店は一度食べておきたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原で人気のとんかつ屋である丸五。秋葉原でとんかつといえば丸五の名前を挙げる方が多いほど有名なお店です。ランチタイムのみならず常に行列ができているほどでグルメな方にも人気の丸五について紹介します。ぜひ秋葉原に行ったときは足を運んでみてはいかがでしょうか。

神田で美味しいとんかつのお店:番外編見出し

Photo by sabamiso

神田で美味しいとんかつのお店BEST13をご紹介してきましたが、とんかつ激戦区・神田には、おすすめの美味しいとんかつのお店がまだまだあります。

ここでは、その中から1軒を選びました。2018年、惜しまれつつ閉店した直営2店舗の味を受け継いだ5店舗のうち、神田にあるお店をご紹介します。

番外編:いもや

神田で美味しいとんかつのお店「いもや」。カウンターを含む総席数は10席。美しく磨かれた白木のカウンターや厨房に、店主ご夫婦の丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

老舗の生み出した最高の味を守り続けながらも、安い価格で提供する極上のとんかつ。その味を求めて、常にファンでにぎわう行列必至のとんかつ屋さんです。

いもやの口コミ・評判

神田で美味しいとんかつのお店「いもや」の一番人気はとんかつ定食。しっかりと揚げたサクサクの衣とジューシーなかつ、山盛りの千切りキャベツに、ご飯としじみ汁がついて900円。

甘辛いソースをかけていただきます。一度食べたら、何度でも足を運んでしまうその味は、長く愛され続けた名店の味を見事に引き継いでいます。

店舗情報

神田で美味しいとんかつのお店「いもや」は、JR総武本線の馬喰町駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

営業時間は、月曜日から土曜日の11時から15時までと、17時から19時までの2部制となっています。定休日は日曜日、祝日です。

住所 東京都千代田区東神田1-14-6
電話番号 03-3861-9454

神田の人気店で美味しいとんかつを味わおう!見出し

Photo by emiemihuimei

神田で美味しいとんかつのお店BEST13はいかがでしたか?どのお店も製法にこだわり、極上の一品を作りあげるとんかつ店ばかりでした。

提供されたあとの味わいだけでなく、作り手が奏でる油で揚げる音そのものが、最高のエッセンスとなるとんかつ。五感のすべてを満たす美味しいとんかつを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote