地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

兼六園のランチおすすめ店7選!海鮮・肉料理が絶品の人気店も!

兼六園のランチおすすめ店7選!海鮮・肉料理が絶品の人気店も!
投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

金沢にある兼六園は、たくさんの観光客が訪れる金沢を代表する人気スポットです。今回はそんな兼六園周辺でおすすめのランチをご紹介します。兼六園周辺には、美味しい海鮮ランチを楽しめるお店や、ボリューム満点の肉ランチがおすすめのお店がたくさんあります。

ランチを食べに兼六園周辺の人気店へ行こう見出し

Photo by yto

四季折々の景色を楽しむことができる兼六園は、金沢にある観光客に人気の日本庭園です。そんな兼六園周辺には、美味しいランチを楽しむことができる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、さまざまなお肉料理をランチでいただけるお店や、新鮮な海鮮を使用したランチが人気のお店など、金沢の兼六園周辺でおすすめのランチをご紹介します。

金沢・兼六園周辺のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by zenjiro

金沢にある兼六園は、多くの観光客が訪れる人気スポットなので、兼六園周辺には観光客も楽しめるようなさまざまな人気ランチがあります。

観光客も喜ぶような、金沢ならではの美味しい料理を楽しめるお店が多いので、観光の良い思い出になること間違いなしです。

人気の海鮮料理や熟成肉のステーキも!

Photo by yto

金沢の兼六園周辺には、あらゆるジャンルの美味しいランチ店が集結しているので、気分に合わせてランチを楽しむことができます。

リーズナブルに楽しむことができるうどんランチから、ちょっぴり贅沢な海鮮ランチや肉ランチまでおすすめのランチが目白押しです。

兼六園のおすすめランチ<海鮮料理・寿司 3選>見出し

Photo by nekotank

金沢ときいてまずはじめに食べたくなる兼六園周辺のグルメが、金沢ならではの新鮮な海の幸を使用した海鮮料理です。

兼六園周辺では、新鮮な海の幸を使用した、海鮮丼ランチや寿司ランチをいただくことができ、金沢ならではの魚もいただくことができます。

美味しいのどぐろを味わえる【のど黒めし本舗 いたる】

兼六園周辺にある「のど黒めし本舗 いたる」は、金沢ならではの美味しいのどぐろを使用した料理を楽しめるお店です。

のどぐろ料理のほかにも、白エビを使用した刺身やからあげ、本日の昆布ジメなど、人気の海鮮料理をいただくことができます。

のど黒めし本舗 いたるのおすすめランチメニュー

兼六園周辺のこちらのお店の看板メニューである「のどぐろめし」は、ランチタイムにはほとんどのお客さんが注文します。

のどぐろめしは、たっぷりののどぐろがのったごはんを、そのままの状態、薬味をのせて、出汁をかけてと、3通りの食べ方で楽しむことができます。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、北陸鉄道石川線の野町駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。

金沢駅の兼六園口からは、30分ほどでアクセスできます。営業時間は、ランチタイムの営業時間は12時から14時30分、ディナータイムの営業時間が17時30分から21時までになります。

住所 石川県金沢市柿木畠2-8
電話番号 076-233-1147

海鮮料理と練り物が名物【あげは】

兼六園周辺にある「あげは」は、兼六園周辺では珍しいこだわりの海鮮を使用したすり身料理を楽しめるお店です。

こちらのお店では、ランチに人気の海鮮御前ランチや海鮮丼ランチなどを楽しむことができ、自慢の練り物はすべてのランチについています。

あげはのおすすめランチメニュー

兼六園周辺で行列ができるこちらのお店では、刺身、練り物などを堪能できる「あげは御膳」がランチに大人気です。

新鮮な刺身はもちろん、一番の自慢である「さつまあげ」は、新鮮な魚をすり身にした、魚の白身のふんわりとした優しいおいしさを味わうことができます。

店舗情報

兼六園周辺にあるこちらのお店は、バスでのアクセスがおすすめです。「香林坊」または「片町」でおり、徒歩5分ほどでアクセスできます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が18時から22時までになります。

住所 石川県金沢市広坂1-1-28広坂パレス1F
電話番号 090-8260-2995

夫婦で握るお寿司屋さん【金澤 鮨 洋次郎】

兼六園周辺にある「金澤 鮨 洋次郎」は、夫婦で営業しているアットホームな店内で美味しい寿司を楽しめるお店です。

白木を基調とした清潔感のあるカウンター席で、兼六園周辺で気取らずに良心的な値段でこだわりの寿司をいただくことができます。お好きなネタをチョイス可能です。

金澤 鮨 洋次郎のおすすめランチメニュー

こちらの寿司店では、ランチタイムもディナータイムも同じメニューを提供しており、箱からお好きなネタを選ぶスタイルです。

8貫または、10貫からお好きな寿司の量を選ぶことができます。予算に応じて、おまかせコースも提供しています。

店舗情報

こちらの寿司店へのアクセス方法は、北陸鉄道石川線の野町駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時まで、ディナータイムの営業時間が17時から21時までになります。

住所 石川県金沢市柿木畠3-3
電話番号 076-208-3307

兼六園のおすすめランチ<フレンチ 2選>見出し

Photo byRitaE

兼六園周辺でちょっぴり贅沢なランチを楽しみたいときは、金沢を代表するおしゃれなフレンチのお店がおすすめです。

兼六園を観光したあとは、さまざまな料理を楽しむことができるランチコースをいただきながら、兼六園周辺で優雅な時間を過ごしましょう。

熟成肉を楽しめる【ル・グリル ドミニク・ブシェ カナザワ】

兼六園周辺にある「ル・グリル ドミニク・ブシェ カナザワ」は、こだわりの熟成肉を使用した肉料理を楽しむことができるフレンチです。

2つ星レストランのシェフである「ル・グリル・ドミニク・ブシェ」が手掛ける熟成肉料理を堪能することができます。

ル・グリル ドミニク・ブシェ カナザワのおすすめランチメニュー

兼六園周辺でちょっぴり贅沢な肉ランチを堪能したいなら「USプライム牛の熟成肉ランチコース」がおすすめです。

4週間熟成させたUSプライム牛のお肉のステーキがメインになっており、香草入り田園風サラダやタルトシトロンなども楽しむことができます。

店舗情報

兼六園周辺のフレンチへのアクセス方法は、野町駅から1300メートルほどでアクセスすることができ、香林坊アトリオから徒歩1分でアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から22時までになります。

カジュアルフレンチ【アンサンブル】

兼六園周辺にある「アンサンブル」は、落ち着いた雰囲気の中で気軽にフレンチを楽しめるお店です。

ランチタイムは、その日によってメインの内容がかわる、リーズナブルなランチコースを提供しています。

アンサンブルのおすすめランチメニュー

兼六園周辺のこちらのお店では、ランチタイムは、3種類のランチコースを提供しており、サラダ、スープ、メイン、パンがついたコースが人気です。

ランチのメインは、豚肉のロースト、本日鮮魚のムニエル、牛フィレ肉のステーキなどからチョイスすることができます。

店舗情報

兼六園周辺のこちらのお店へのアクセス方法は、野町駅から1300メートル、21世紀美術館から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から23時までになります。

兼六園のおすすめランチ<そば・うどん 2選>見出し

Photo byK2-Kaji

兼六園周辺には、こだわりの蕎麦や、のどごしのよいうどんを楽しむことができる和食ランチ店も充実しています。

兼六園周辺で美味しい蕎麦ランチを楽しめるお店は、年配の方の観光客にも人気があります。落ち着いた雰囲気の中でランチをいただくことができます。

金沢で評判のお蕎麦屋さん【更科藤井】

兼六園周辺にある「更科藤井」は、兼六園周辺の商店街にある街の方からも愛されている蕎麦店です。

カウンター席やテーブル席がある落ち着いた雰囲気の蕎麦店は、兼六園周辺で昼からお酒を楽しみたいときにもおすすめです。

更科藤井のおすすめランチメニュー

兼六園周辺で美味しいと話題の蕎麦店では、さまざまな鴨を使用した料理が人気で、ランチには「鴨せいろ」がおすすめです。

つゆの中には、鴨肉、鴨だんご、やきねぎ、しいたけ、なめたけがはいっており、ちょうどよい甘さを楽しむことができます。

店舗情報

兼六園周辺にあるこちらのお店へアクセスするには、金沢駅からバスでの行き方がおすすめです。香林坊の交差点から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時30分から20時30分までになります。

住所 石川県金沢市柿木畠3-3
電話番号 076-265-6870

讃岐うどんの人気店【金沢製麺処 片町店】

兼六園周辺にある「金沢製麺処 片町店」は、兼六園周辺にいながらにして本場の讃岐うどんを楽しめるお店です。

カウンター席がメインのお店なので、兼六園周辺でサクッとひとりランチを楽しみたいときにも利用することができます。

金沢製麺処 片町店のおすすめランチメニュー

兼六園周辺のこちらのうどん店でランチに人気なのが「鶏天のカレーうどん」です。サクサクとした鶏天がカレーとベストマッチ。

カレーは、クリーミーな味というよりは、さっぱりとした味わいを楽しむことができます。もちっとしたしっかりとした歯ごたえがあるうどんです。

店舗情報

兼六園周辺にあるこちらのお店へのアクセス方法は、野町駅から1200メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が18時から23時までになります。

住所 石川県金沢市片町1-1-18
電話番号 076-254-1661

香林坊(金沢市)のおすすめランチはココ!和食やカフェなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香林坊(金沢市)のおすすめランチはココ!和食やカフェなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなお店が並ぶ香林坊は、金沢にある人気の繁華街です。今回はそんな香林坊でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。金沢の香林坊で美味しい和食ランチを楽しめるお店や、美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェをチェックしましょう。

兼六園を観光して美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by kusakui

いかがでしたか。今回紹介した兼六園周辺には、こんなにたくさんのおすすめランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、いろいろなお肉ランチをいただける人気店や、金沢ならではの新鮮な海の幸を使用したおすすめの海鮮ランチばかりです。兼六園周辺で美味しいランチを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote