地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東三国でラーメンを食べるならココ!駅近のお店など人気店をご紹介!

東三国でラーメンを食べるならココ!駅近のお店など人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の東三国周辺は美味しいラーメン店がひしめく超激戦区で、ラーメン好きなら一度は行きたいエリアです。東三国には本格的なメニューが人気のラーメン店はもちろん、メニューが豊富なラーメン店や値段の安いラーメン店など数が多いだけでなく顔ぶれも個性的です。

東三国は人気のラーメン店がひしめく超激戦区見出し

Photo by veroyama

大阪には美味しいラーメン屋さんが数多く点在していますが、そのなかでも特に激戦区との呼び声が高いのが東三国周辺です。東三国には知名度抜群の人気のラーメン屋さんはもちろん、通が唸るような隠れ家的なラーメン屋さんも多いです。今回はそんな東三国周辺で特におすすめのラーメン屋さんをいくつかピックアップしてご紹介します。

東三国で人気のおすすめラーメン店1:にんにくラーメン 幸ちゃん見出し

東三国周辺で美味しいと評判のラーメン店1つ目が『にんにくラーメン 幸ちゃん』です。この『にんにくラーメン 幸ちゃん』は豚骨スープが特徴です。

ただこってりしているだけではなくスープにコクがあるのが『にんにくラーメン 幸ちゃん』の魅力で、おすすめメニューは分厚いお肉が美味しいチャーシューメンです。

ここ『にんにくラーメン 幸ちゃん』の極上な豚骨スープを味わうともうほかの豚骨ラーメンは食べられないかもしれません。

『にんにくラーメン 幸ちゃん』の基本情報

『にんにくラーメン 幸ちゃん』は地下鉄御堂筋線の東三国駅から500mほどの場所に店舗があり、徒歩だと5分くらいで行けます。

東三国『にんにくラーメン 幸ちゃん』の営業時間は午前11時30分から翌朝4時までで、毎月の第3火曜日が定休日となります。

東三国で人気のおすすめラーメン店2:麺屋 隆勝見出し

東三国周辺で美味しいと評判のラーメン店2つ目が『麺屋 隆勝』です。この『麺屋 隆勝』は濃厚魚介豚骨スープが特徴です。

15時間以上かけて煮込んだ豚骨スープがドロドロで、おすすめメニューは麺にスープがよく絡んで美味しい特製つけそばです。

ちなみに『麺屋 隆勝』では化学調味料は使わずに無添加にもこだわっており、小さいお子さんやお年寄りでも安心して食べられるのも嬉しいポイントです。

『麺屋 隆勝』の基本情報

『麺屋 隆勝』は地下鉄御堂筋線の東三国駅から少し離れた場所に店舗があり、東淀川方面へ歩いていくと着けます。

東三国『麺屋 隆勝』の営業時間はランチが午前11時から午後2時30分までで、ディナーが午後5時30分から深夜2時30分までです。

住所 大阪府大阪市淀川区東三国1-1-32
電話番号 06-6350-0505

東三国で人気のおすすめラーメン店3:麺匠 中うえ見出し

東三国周辺で美味しいと評判のラーメン店3つ目が『麺匠 中うえ』です。この『麺匠 中うえ』はあっさりとした淡麗系スープが特徴です。

鶏と鯛を使った上品かつ旨味の強いスープが『麺匠 中うえ』の魅力で、美味しいおすすめメニューは淡麗塩ラーメンです。

『麺匠 中うえ』の基本情報

『麺匠 中うえ』は地下鉄御堂筋線の東三国駅から300mほどの場所に店舗があり、徒歩だと5分とかからずに行けます。

東三国『麺匠 中うえ』の営業時間はランチが午前11時から午後2時30分までで、ディナーが午後6時から午後10時までです。

住所 大阪府大阪市淀川区東三国4-18-8
電話番号 06-6152-7080

東三国で人気のおすすめラーメン店4:河童ラーメン見出し

東三国周辺で美味しいと評判のラーメン店4つ目が『河童ラーメン』です。この『河童ラーメン』は背脂系豚骨スープが特徴です。

脂たっぷりで白いご飯との相性がいいのが『河童ラーメン』の魅力で、美味しいおすすめメニューはマー油を効かせた「黒河童ラーメン」です。

『河童ラーメン』の基本情報

『河童ラーメン』は地下鉄御堂筋線の東三国駅を新大阪方面へ進んでいくと見えてきます。駅近なのでアクセス面はばっちりです。

東三国『河童ラーメン』の営業時間は午前11時から午後10時までで、定休日は基本的には設けられていません。

住所 大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-48(ホワイトハイデンス新大阪1F)
電話番号 06-6391-0147

東三国で人気のおすすめラーメン店5:長浜ラーメン浜ちゃん見出し

東三国周辺で美味しいと評判のラーメン店5つ目が『長浜ラーメン浜ちゃん』です。この『長浜ラーメン浜ちゃん』は野性味ある豚骨スープが特徴です。

一口スープを飲むとパンチのある豚骨の風味が広がります。ちなみに『長浜ラーメン浜ちゃん』のおすすめメニューは長浜ラーメンです。

さらに『長浜ラーメン浜ちゃん』は値段の安さも魅力の1つで、例えばいまご紹介した長浜ラーメンは1杯550円という衝撃的な安さです。

『長浜ラーメン浜ちゃん』の基本情報

『長浜ラーメン浜ちゃん』は地下鉄御堂筋線の東三国駅から550mほどの場所に店舗があり、徒歩だと13分くらいで行けます。

東三国『長浜ラーメン浜ちゃん』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後6時から深夜0時までです。

住所 大阪府大阪市淀川区西三国1丁目2-38
電話番号 06-6394-2711

東三国で人気のおすすめラーメン店6:らーめんやまふじスープ工房見出し

東三国周辺で美味しいと評判のラーメン店6つ目が『らーめんやまふじスープ工房』です。この『らーめんやまふじスープ工房』は魚介を生かしたスープが特徴です。

『らーめんやまふじスープ工房』は店名からもわかるようにスープがとにかく美味しいです。おすすめメニューは「特製らーめん」になります。

『らーめんやまふじスープ工房』の基本情報

『らーめんやまふじスープ工房』は地下鉄御堂筋線の東三国駅から400mほどの場所に店舗があり、徒歩だと5分くらいで行けます。

東三国『らーめんやまふじスープ工房』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後5時30分から午後10時までです。

住所 大阪府大阪市淀川区東三国2-30-7(かねまつ東三国マンション1F)
電話番号 非公開

東三国には美味しいラーメン店がずらり見出し

Photo by ivva

今回ご紹介した東三国周辺のラーメン屋さんはまだまだ一部にしか過ぎず、これ以外にも美味しいメニューを揃えたラーメン屋さんが数多く隠れています。東三国は新大阪駅からも程近い場所にあり、ふらっとラーメンを食べにいくのには最適なエリアです。ぜひ東三国を食べ歩いてお気に入りのラーメン屋さんを見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote