地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅で充電できる場所をチェック!無料で使用できるおすすめカフェも!

東京の玄関口でもある東京駅は観光客や仕事でアクセスされる方が多いスポットです。スマホ等の充電が無くなってしまたなんてトラブルもあります。そんな時でも東京駅はたくさんの充電スポットがあります。無料や有料で使えるおすすめの充電スポットをチェックしておきましょう。

東京駅でスマホをすぐに充電できるおすすめの場所をチェック見出し

Photo bystokpic

東京駅でスマホ等をすぐに充電できるおすすめスポットをご紹介します。東京駅は日々たくさんの人がアクセスします。

朝スマホの充電を忘れてしまった、充電がすぐになくなってしまうなんて事がよくあります。スマホの充電が切れていると、とても不便です。

東京駅を利用する方は充電スポットがたくさんあります。急な充電切れにも対応する事が出来るので東京駅のおすすめ充分スポットをチェックしておきましょう。

東京駅はとても広いので、充電できるスポットをスポット別でピックアップしてみます。初めて東京駅を利用される方は利用しやすい充電スポットを参考にしてみましょう。

東京駅にある充電スポット見出し

Photo bybaroparo

まず初めに東京駅にある充電スポットについてチェックしておきましょう。東京駅は非常に広く、たくさんの出入口があります。

そんな中で利用する電車や改札によっても利用しやすい充電スポットが異なります。まず東京駅で利用できる充電スポットを事前にチェックしておきましょう。

無料充電スポット

まず初めに東京駅で充電ができるおすすめのスポットは無料で利用できる充電スポットに注目してみましょう。

東京駅には様々なスポットで完全無料で利用できる充電スポットがあります。改札内や待合室等のスペースで提供されています。

その他にもキャリアショップでの無料充電も利用する事が出来ます。スマホの充電がなくなっても、東京駅にはたくさんの無料充電スポットがあるので安心しましょう。

カフェタイム中に充電

Photo byStockSnap

続いて東京駅のおすすめ充電スポットは完全無料で利用できる待合室やキャリアショップ以外でもカフェをしながら充電できるお店もあります。

東京駅には各スポットにたくさんのお店がオープンしていますが、飲食代を考慮して完全無料というわけではありません。しかし、スマホの充電中にカフェやランチをしたい方にはお店で提供している電源を活用するのもおすすめです。

東京駅のおすすめ充電スポット1:キャリアショップ見出し

Photo byFreePhotosART

東京駅のおすすめ充電スポットをジャンルやスポット別にご紹介します。まず初めに東京駅でスマホの充電ができるおすすめのキャリアショップからチェックしておきましょう。

ご存知の方も多いですが、キャリアショップでは充電が無料でできるサービスがあります。東京駅にも大手キャリアショップがあるので、充電が無くなった緊急時には覚えておくと便利です。

ドコモショップ

東京駅にあるおすすめのキャリアのドコモショップをチェックしておきましょう。使用しているキャリアがドコモの場合は利用しやすいです。

東京駅にはキャリアショップはドコモとソフトバンクのみとなっていますので、auユーザーの方は利用できない訳ではありません。

ドコモユーザー以外の方でも、充電器があえば利用する事が出来るので気軽に来店してみましょう。東京駅にあるドコモショップは「ドコモショップ東京駅グランルーフ店」で場所は八重洲中央口の地下1階のグランルーフフロントに店舗があります。

ソフトバンクショップ

続いて東京駅にあるおすすめの充電スポットのソフトバンクショップでも無料で利用する事が出来ます。ドコモショップと同様にソフトバンクショップでも気軽にスマホの充電ができます。

ソフトバンクユーザーの方は気軽に利用してみましょう。またその他のキャリアショップの場合でも同様に、充電器が合えば利用する事が出来ます。

ドコモユーザーの場合は近くにショップがあるので、そちらを利用しましょう。また充電中はお店の中で過ごして充電をする必要があります。

東京駅のおすすめ充電スポット2: 東京駅改札内見出し

続いて東京駅のおすすめ充電スポットの東京駅改札内をご紹介します。東京駅を利用する際に、改札内で充電できるスポットがあればとても便利です。

急な充電切れでもすぐに対応する事ができて、乗り換えの時間まで少し余裕がある方は東京駅の改札内の充電スポットを利用してみましょう。

東京駅の改札内充電スポットは基本無料で利用する事ができます。多くの人が利用する改札内では休日や時間帯によって、充電スポットがいっぱいで利用できない場合もあるので注意しておきましょう。

エキュート東京のイートイン

東京駅の改札内で無料で充電できるおすすめのスポットはエキュート東京のイートインを利用してみましょう。

東京駅の新幹線の南乗り換え口にエキュート東京のイートインがあります。イートインスペースには充電できる電源が4口設置されていて、誰でも気軽に利用する事が出来ます。

席は10席程度で4口しかないので、充電スポットとしても人気があり人が多い時には埋まっている事も多いです。エキュート東京のイートインでは無料Wi-Fiも利用できるので、充電の他にもパソコン等も利用できるスポットとなっています。

CROSSTIES COFFEE

続いて東京駅の改札内で充電が出来るCROSSTIES COFFEEをご紹介します。CROSSTIES COFFEEは2017年4月にオープンしたカフェです。

CROSSTIES COFFEEのおすすめポイントは改札内と改札外でも利用できます。電源数は2口以上で、ゆっくりとカフェを楽しみながら充電をしたい方におすすめです。

CROSSTIES COFFEEは東京駅地下のグランスタにあります。丸の内地下南口改札内にあるので使い勝手がいいおすすめの充電スポットになっています。

東海道新幹線の待合室

続いて東城駅の改札内にあるおすすめ充電スポットの東海道新幹線の待合室をご紹介します。東海道新幹線の待合室にはスターバックスカフェも併設されているので、充電をしながらカフェも楽しめます。

東海道新幹線の待合室は入場料130円が必要となるので無料ではありませんが、コンセントが10口あってお店に入るよりも気軽に充電ができるのでおすすめです。

場所は新幹線南の乗り換え改札内の左手にあります。席は30席程あり東海道新幹線の待合室ではパソコン作業をしている方も多いです。

東京駅のおすすめ充電スポット3:サウスコートエキュート見出し

続いて東京駅のおすすめ充電スポットのサウスコートエキュートをご紹介します。東京駅の南側にあるサウスコートエキュートはグルメやショッピング等が充実した複合施設となります。

東京のお土産を購入したい方や、食事をしたい方におすすめのスポットです。サウスコートエキュートにも便利な充電スポットがあります。

上記でご紹介した東京駅改札内のエキュート東京のイーインも同様です。それ以外にもサウスコートエキュート内にあるおすすめの充電スポットをチェックしてみましょう。

小岩井農場エキュート東京店

東京駅のサウスコートエキュートにあるおすすめ充電スポットの小岩井農場エキュート東京店をご紹介します。

サウスコートエキュートにある小岩井農場は無料で充電ができるカフェです。北海道の小岩井農場から直送されている美味しいスイーツが楽しめるので人気のカフェです。

美味しいスイーツを楽しみたい方はカフェ代は必要となりますが、無料で充電もできるので気軽に立ち寄ってみましょう。

東京駅のおすすめ充電スポット4:八重洲中央口見出し

続いて東京駅のおすすめ充電スポットは八重洲中央口エリアをチェックしてみましょう。八重洲中央口を利用される方はチェックしておきましょう。

八重洲中央口には無料で充電ができるおすすめスポットが充実しています。その中でもおしゃれなカフェのお店も多いので利用してみましょう。

八重洲中央口待合所

まず初めに東京駅の八重洲中央口の待合室は無料で充電が出来るおすすめのスポットです。東京駅の八重洲中央口改札で降りる方におすすめです。

八重洲中央口へ行くにはホームに降りて、北のりかえ口か南のりかえ口の案内を目印にアクセスしてみましょう。八重洲中央口の案内板を見つければ、改札付近に待合所があります。

充電は無料で利用出来て、八重洲南口改札内待合所では6口の電源が設置されています。東京駅の中央出口をよく利用される方は覚えておきましょう。

ドトールコーヒー八重洲中央口店

続いて東京駅の八重洲中央口付近にあるドトールコーヒー八重洲中央口店をご紹介します。こちらのドトールコーヒーは八重洲口では最大の電源数を誇るおすすめのスポットです。

カフェ代は必要となりますが、充電はもちろん無料で利用する事が出来ます。また東京駅はたくさんの人が利用して、充電スポットがなかなか確保できない方はドトールコーヒー八重洲中央口店がおすすめです。

東京駅八重洲中央口の改札前にドトールコーヒーのお店があり、充電スポットは1階に12口と2階に7口で合わせて26口完備されています。

東京駅のおすすめ充電スポット5:八重洲南口見出し

続いて東京駅のおすすめ充電スポットの八重洲南口エリアをチェックしておきましょう。東京駅の八重洲南口は、バスターミナルのすぐそばにあります。

バスを利用される方にはとても便利な場所なので、スマホの充電切れになった時の緊急立ち寄りスポットとしてチェックしておきましょう。

八重洲南口改札内待合所

東京駅の八重洲南口改札内待合所は無料で充電が出来るおすすめのスポットです。東京駅の八重洲中央口改札で降りる方や高速バスに乗り換える方は利用しやすいスポットです。

八重洲南口改札内待合所には充電できる電源が6口あります。スマホの充電が切れてしまった際には利用もしやすい八重洲南口改札内待合所の待合室を活用してみましょう。

東京駅のおすすめ充電スポット6:八重洲北口見出し

次に東京駅のおすすめ充電スポットの八重洲北口エリアをご紹介します。東京駅の八重洲北口はグラントウキョウサウスタワー等があるスポットです。

毎日多くの人が利用する八重洲北口ですが、そんな中で急なスマホの充電切れになってしまった時に立ち寄りたいおすすめのスポットをピックアップしてみます。

ビアテリアプロント

東京駅の八重洲北口にあるおすすめ充電スポットのビアテリアプロントをご紹介します。ビアテリアプロントはお昼はカフェ、夜はバーのレストランです。

ビアテリアプロントは美味しいイタリアン料理が楽しめるので、食事やカフェで利用したい方にもおすすめです。充電が出来る電源は禁煙カウンターに6口設置されています。

スターバックス八重洲北口店

続いて東京駅の八重洲北口にあるおすすめ充電スポットのスターバックス八重洲北口店をチェックしておきましょう。

八重洲北口の改札を出て、大丸東京店の手前位にスターバックス八重洲北口店があります。席数は30席程で、充電ができる電源は入り口のテーブルに20口も設置されています。

スターバックス八重洲北口店は7時から22時までオープンしているので、東京駅を利用される方は利用しやすいのでおすすめです。

東京駅のおすすめ充電スポット7:八重洲地下街見出し

続いて東京駅の八重洲地下街の充電スポットをご紹介します。八重洲地下街はグルメやショッピングのお店が集まる人気の複合施設です。

時間帯によってはとても混雑しますが、東京のお土産を購入したい方にもおすすめのスポットです。カフェやレストランのお店で充電ができるので参考にしてみましょう。

カフェ・ド・クリエ

まず初めに東京駅の八重洲地下街にあるカフェ・ド・クリエからご紹介します。カフェをしながら充電が出来るおすすめのスポットです。

カフェ・ド・クリエでは禁煙カウンターと喫煙カウンターがあり、禁煙カウンターには電源9口と喫煙カウンターには3口の電源があります。多くのカフェでは禁煙カウンターとなりますが、カフェ・ド・クリエでは喫煙者におすすめです。

カフェ エクセルシオール

続いて東京駅の八重洲地下街にあるおすすめ充電スポットのカフェ エクセルシオールをチェックしておきましょう。

カフェ エクセルシオールはドトールコーヒーのレベルアップしたコーヒーが楽しめます。高速バスからも近く、早朝からオープンしているので利用しやすいカフェです。

また充電をしながらauとdocomoの無料Wi-Fiも利用できるので、ゆっくりとカフェをしながら充電とネットが楽しめます。

上島珈琲店

続いて東京駅の八重洲地下街にある上島珈琲店で充電する事ができます。美味しい上質なコーヒーを提供してくれる上島珈琲店は昔ながらの喫茶店の様な空間です。

また美味しい食事メニューやデザートも注文できます。上島珈琲店には充電できる電源が6口設置されています。また同じくauやdocomoの無料Wi-Fiも上島珈琲店では利用できます。

東京駅のおすすめ充電スポット8:東京一番街見出し

次に東京駅の八重洲地下中央口改札を出てすぐにある東京一番街エリアのおすすめ充電スポットをご紹介します。

八重洲北口からもアクセスがしやすいのでチェックしておきましょう。東京一番街もグルメやショッピングができる人気のエリアです。東京一番街内にある充電スポットをチェックしておきましょう。

プロント イルバール

東京駅からも利用しやすい東京一番街のおすすめ充電スポットのプロント イルバールをご紹介します。プロント イルバールは人気のレストランです。

東京一番街のD会談横に店舗があり、八重洲地下中央口改札から行けばすぐにアクセスができます。プロント イルバールにはカウンター席に電源がいくつか設置されています。

テーブル席もありますが、充電をしたい方はカウンター席を利用しましょう。プロント イルバールでは美味しいパスタやカレーメニューもあります。

東京駅のおすすめ充電スポット9:丸の内ビルディング見出し

続いて東京駅からアクセスがしやすいおすすめ充電スポットの丸の内ビルディングをチェックしてみましょう。

丸の内ビルディングは同じくカフェや食事が出来るお店が充実しています。「丸ビル」として親しまれている複合施設で充電できるおすすめスポットを参考にしてみましょう。

カフェ レクセル

東京駅に隣接している丸の内ビルディングのおすすめの充電スポットカフェ レクセルをご紹介します。カフェ レクセルは丸の内ビルディングの4階に店舗があります。

無料で利用できる電源があり、また無料Wi-Fiも利用できるのでゆっくりとカフェを楽しみながら過ごせれる人気のお店です。

コーヒーマシーン

続いて東京駅の丸の内ビルディング内にあるおすすめ充電スポットのコーヒーマシーン丸の内オアゾ店をご紹介します。

コーヒーマシーン丸の内オアゾ店は手軽にコーヒーが楽しめるお店で、喫煙カウンターでは4口と禁煙カウンターでは2口の電源が設置されています。docomoやその他の無料Wi-Fiも利用できるのでチェックしておきましょう。

東京駅のおすすめ充電スポット10:日本橋口方面見出し

続いて東京駅のおすすめの充電スポットの日本橋口方面エリアをご紹介します。東京駅にはたくさんの出入口がありますが、その中でも日本橋方面を利用する方は注目しておきましょう。

東京駅の日本橋口方面の充電スポットは非常に充実しています。早朝からオープンしているカフェがメインとなりますが、とても利用しやすいのでおすすめです。

スターバックス東京駅日本橋口店

東京駅の日本橋口方面のおすすめ充電スポットのスターバックス東京駅日本橋口店をご紹介します。スターバックス東京駅日本橋口店は日本橋口方面では最大の電源40口が設置されています。

東京駅内にはたくさんのスターバックスがありますが、日本橋口店がダントツの電源数で確実に充電できるスポットとして注目されています。席数は70席以上あり、7時から22時30分までオープンしているので立ち寄ってみましょう。

東京駅で充電できるおすすめの貸し出しサービス見出し

最後に東京駅では充電できるスポットはたくさんありますが、どうしても充電する時間もない緊急時におすすめのサービスがあります。有料ではありますが便利な充電貸し出しサービスで、充電モバイルバッテリーをレンタルできます。

東京駅のChargeSPOT(チャージスポット)で利用できます。ChargeSPOTの利用は初めに端末保証代金2280円が必要ですが、貸し出し1時間以内に返却すれば150円で利用できます。貸し出し1時間以上で48時間以内であれば300円で利用できます。

おすすめポイントは通常貸し出した店舗での返却と想像しますが、ChargeSPOTはたくさんのスポットがあるので、返却の際にはスロットに差し込んで返却が完了されます。

モバイルバッテリーであれば待ち時間なしでりようできるので、とても効率がよく安心してスマホの充電が出来ます。

スマホの充電切れでも安心!東京駅の充電スポットを活用しよう見出し

Photo byCoupleStyle

急なスマホの充電切れも東京駅なら安心です。東京駅にはたくさんの充電スポットがあります。充電できるスポットは大手キャリアや東京駅の改札内の案内所やたくさんのカフェで充電する事が出来ます。

また東京駅には有料でスマホを充電できるサービスも充実しています。充電のモバイルバッテリーを有料で貸し出ししてくれるので、時間がない方でも移動をしながら充電できる便利なサービスです。

時間のある方は東京駅の改札内待合室やカフェでゆっくりとスマホの充電をして時間を潰す事ができるのでおすすめです。

スマホやタブレットやパソコン等の充電が無くなってしまうと大変です。東京駅で利用できる充電スポットを事前にチェックしておきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote