地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅のハンバーグ人気ランキングTOP11!ランチが美味しいおすすめ店も!

東京駅のハンバーグ人気ランキングTOP11!ランチが美味しいおすすめ店も!
投稿日: 2020年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

ハンバーグは小さなお子さんからお年寄りの方まで、幅広い世代に好まれているグルメです。そして、東京駅はたくさんの方が利用する駅になっています。そんな誰もが好きなハンバーグを東京駅でいただいてみませんか。東京駅のハンバーグ人気店をランキングでお届けいたします。

東京駅のハンバーグ人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by is_kyoto_jp

ハンバーグは洋食の中でも一番といって良いほどの人気のお料理です。そんなハンバーグが美味しいと好評の東京駅にある人気店をご紹介いたします。

東京駅には、飲食店だけでなくお土産も買えたり、ショッピングもできるお店が立ち並んでいます。東京駅でお買い物がてら、ランチやディナーで美味しいハンバーグをいただいてみませんか。

ランチやディナーに使える美味しい人気店ばかり!

Photo by iyoupapa

東京駅にあるハンバーグの人気店は、ランチだけでなくディナーにも最適なお店となっています。お店によりますが、東京駅の中のお店はロケーションがとても良いお店もありデートにもピッタリです。

ランチでいただくハンバーグとディナーでいただくハンバーグは、お店によって違うこともあります。東京駅でお気に入りのハンバーグを見つけてみてください。

東京駅には美味しいグルメ店が勢揃い!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

都内に仕事で行かれる方は非常に多く、東京都民だけでなく他県から訪れる方もたくさんいます。そして日本人だけでなく、外国人の利用もとても多いです。

都内の代表的な東京駅は様々な人が行き交うところなので、美味しいグルメのお店がたくさん立ち並んでいます。ジャンルも充実していて魅力的なお店ばかりです。

東京駅を普段から利用する方にとっては、美味しいお店が充実しているのは嬉しいでしょう。その中でも東京駅のハンバーグの美味しいお店をピックアップしているので、お腹が空いている時にはぜひ利用してみてください。

東京駅のハンバーグ人気ランキング:11位~9位見出し

Photo by gaku.

まず最初に、東京駅で人気のハンバーグのお店を第11位から第9位をご紹介いたします。第11位から第9位のお店は、どの世代にもおすすめのお店です。

お手頃価格なのにとても美味しいハンバーグをいただけるお店や、ハンバーグ以外のメニューも美味しいと評判のお店など、一度は行っておきたい人気店です。

11位:フジオ軒 大手町ビル店

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第11位は、フジオ軒 大手町ビル店です。フジオ軒は、これぞ洋食店というような洋食屋で定番なメニューが揃っています。

ハンバーグはもちろん、カツ、オムライス、エビフライ、コロッケなど洋食メニューが充実しています。どのメニューもハズレがなくとても美味しくいただけると評判です。

また、フジオ軒 大手町ビル店では、オムライスが夕方17時以降にならないといただけないメニューになっています。オムライスを食べたい方はディナーに行くと良いでしょう。

フジオ軒 大手町ビル店のおすすめメニュー

フジオ軒 大手町ビル店のおすすめメニューは、洋食ランチプレートです。まるで大人のお子さまセットのようで、とてもわくわくした気持ちにさせてくれるでしょう。

ハンバーグとエビフライ、スープ、ライスといった内容で、ハンバーグは肉汁が溢れてとてもジューシーな仕上がりになっています。ボリュームもあり、男性でも満足できるでしょう。

店舗情報

Photo by amo_designare

フジオ軒 大手町ビル店の営業時間は、ランチ11時から14時、ディナー17時から22時30分となっています。定休日は、土日祝日です。

アクセスは、東京メトロ「大手町駅」直結となっています。直結なので、雨が降っていても濡れることなくお店へ行くことができます。

住所 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2階
電話番号 03-5224-5259

10位:レストラン十勝 日本橋店

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第10位は、レストラン十勝 日本橋店です。レストラン十勝は、ワイン好きにはたまらないお店となっているでしょう。

十勝ワインをリーズナブルな価格で飲めることもあり、ディナータイムにはワイン片手にお料理を楽しんでいるお客様がとても多いです。

レストラン十勝 日本橋店のおすすめメニュー

レストラン十勝 日本橋店のおすすめメニューは、牛肉のチーズハンバーグです。レストラン十勝のハンバーグは素材の良さが伝わるとても上品なハンバーグです。

少し赤身が残る絶妙な焼き加減が、より美味しさを引き立てています。そしてハンバーグの上にかかっているデミグラスソースが絶品で、このソースだけでもご飯がすすむほど美味しいと人気があります。

ハンバーグはワインとの相性も良く、ランチだけでなくディナーでもハンバーグの注文は多いほどの人気メニューです。

店舗情報

Photo byAlexas_Fotos

レストラン十勝 日本橋店の営業時間は、ランチ11時から14時15分、ディナー17時から22時となっています。土曜日のみディナーが17時から21時です。

定休日は、第1・第3土曜日、日曜日、祝日です。アクセスは、JR「東京駅」八重洲北口より徒歩約4分ほどで到着いたします。

住所 東京都中央区日本橋2-3-18 石黒ビル B1階
電話番号 03-3274-3727

9位:TOYO

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第9位は、TOYOです。TOYOは、デートや特別な日にピッタリで、とてもスタイリッシュなお店です。

TOYOは、和食とフレンチを組み合わせたお料理を提供していて、どのお料理も美しい盛り付けで目でも楽しめるようになっています。

TOYOのおすすめメニュー

TOYOのおすすめメニューは、目玉焼きのせハンバーグです。目玉焼きがのっていないハンバーグも人気ですが、目玉焼きがのることによって、味に変化がつけられるのでおすすめです。

TOYOのハンバーグは、とてもジューシーでサイズは大きくはないですがお肉がギュッと詰まっています。単品メニューとして用意されているので、ランチでもディナーでもいただけます。

店舗情報

Photo bywebandi

TOYOの営業時間は、ランチ11時30分から14時30分、ディナー18時から23時となっています。定休日は、月曜日ですが月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日がおやすみです。

アクセスは、地下鉄「日比谷駅」より直結となっているので、とても利用しやすいお店です。また、JR「有楽町駅」より徒歩約5分ほどで到着いたします。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3階31300
電話番号 03-6273-3340

東京駅のハンバーグ人気ランキング:8位~7位見出し

Photo by yto

続いては、東京駅のハンバーグの人気店第8位と第7位をご紹介いたします。第8位と第7位のお店の特徴としては、女性客の割合が多い女性好みのお店となっているでしょう。

ワインを片手に美味しいお料理をいただけるようなお店となっていて、女子会などでも利用しやすいので、気軽に仕事帰りに寄ることもできます。

8位:ワイン食堂 旅する子ブタ

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第8位は、ワイン食堂 旅する子ブタです。こちらは、一度は行かれたことのある方も多いのではないでしょうか。

赤い色の外観はとても印象的で目を引く佇まいをしています。フレンチやワインを気軽に楽しめるので、東京駅にあるお店の中でも、女性から特に人気のお店です。

ワイン食堂 旅する子ブタのおすすめメニュー

ワイン食堂 旅する子ブタのおすすめメニューは、ランチタイムのメニューで、モッツァレラチーズ バジルトマトのハンバーグです。

モッツァレラチーズとバジルの組み合わせは、女性は特に好きな方も多いはずです。ハンバーグはとても柔らかく、その上にバジルソースがたっぷりとかかっていて、モッツァレラチーズもとろけていてとても美味しいです。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

ワイン食堂 旅する子ブタの営業時間は、ランチ11時から15時、ディナー15時から23時となっています。定休日は、ありません。

アクセスは、JR「東京駅」より徒歩約3分ほどで到着いたします。また、地下鉄丸ノ内線「東京駅」より徒歩約5分ほどになります。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口グランルーフフロント B1階
電話番号 03-5220-3233

7位:ビストロ・クレアンテ・トウキョウ

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第7位は、ビストロ・クレアンテ・トウキョウです。こちらのお店は、テーブル席とカウンター席によって入り口が分かれています。

人が行き来する東京駅は、利用する方の中には急いでいる方もいるので、そういった方はカウンター席でパパッと済ませられるようにできます。東京駅にあるお店の中でも、配慮が行き届いたサービスになっていて好評です。

様々なメニューが用意されていて、カレー、丼もの、軽食など充実したラインナップなのできっと食べたいと思えるメニューがあるのではないでしょうか。

ビストロ・クレアンテ・トウキョウのおすすめメニュー

ビストロ・クレアンテ・トウキョウのおすすめメニューは、ハンバーグ付きオムライスです。オムライスだけでも満足感もあるお料理ですが、そこにハンバーグも付く贅沢なメニューです。

とろとろの卵がのっているオムライスの横に、ふわふわのハンバーグがトッピングされていて、どちらも主役になれるお料理をいただけます。満足感のある一品に仕上がっているので、お腹いっぱいになれるでしょう。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

ビストロ・クレアンテ・トウキョウの営業時間は、7時30分から22時30分となっています。モーニングの時間帯から営業をしているので東京駅を利用する方にとって、ありがたいお店でしょう。

定休日は、ありません。アクセスは、JR「東京駅」八重洲口より徒歩2分ほどで到着いたします。八重洲口を出て、東京駅一番街にあるお店です。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1階
電話番号 03-6206-3848

東京駅のハンバーグ人気ランキング:6位~5位見出し

Photo by Sig.

続いて、東京駅のハンバーグの人気店第6位と第5位をご紹介いたします。第6位と第5位のお店は、ハンバーグをメインにお料理を展開しているお店となります。

ハンバーグがメインなので、他のお店には負けないくらいのとても美味しいハンバーグをいただけます。ハンバーグ好きな方はぜひ足を運んでみてください。

6位:37 QUALITY MEATS

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第6位は、37 QUALITY MEATSです。こちらのお店は、洗練されたおしゃれな内装をしていてデートにピッタリなお店になっています。

テーブル席の他にも個室が1席のみあり、とても人気のある席になっています。建物の9階に位置しているのでロケーションも良く、ランチはもちろんですがディナーは特に東京駅付近の夜景を見ることができおすすめです。

37 QUALITY MEATSのおすすめメニュー

37 QUALITY MEATSのおすすめメニューは、ハンバーグです。ハンバーグは、とても肉厚で肉感をしっかりと味わえるハンバーグに仕上がっています。

ふんわりとしているハンバーグではないので、牛肉の香りを堪能できます。お肉を食べていると思えるので、男性でも満足できる一品になっているでしょう。甘めのソースもまたハンバーグに合っていて美味しいです。

店舗情報

Photo byMonoar

37 QUALITY MEATSの営業時間は、平日ランチ11時30分から15時30分、土日祝日ランチ11時30分から16時、ディナーは共通して17時30分から23時となります。

定休日は、ありません。アクセスは、東京メトロ 有楽町線「銀座一丁目駅」5番出口より徒歩約1分もかからないでしょう。

住所 東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 9階
電話番号 03-5524-0137

5位:ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第5位は、ハンバーグワークス 東京駅グランフールフロント店です。ハンバーグワークスは肉バル店で、夜は男性女性問わずたくさんの方が利用されています。

店名にもなっているハンバーグはとても美味しく、ここでしか味わえない肉バル店らしいハンバーグが魅力的です。土日祝日限定のディナーメニューもあるので、ぜひチェックしてください!

ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店のおすすめメニュー

ハンバーグワークスのおすすめメニューは、レア焼きハンバーグです。レアが苦手という方でも、美味しいと言ってしまうほどの絶品ハンバーグです。

レアで提供されますが、アツアツの鉄板の上に乗っているので、その鉄板の上でジューッと焼いていただくことができます。自分の好みの焼き加減でいただけるのは、嬉しいことでしょう。

店舗情報

Photo by526663

ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店の営業時間は、11時から23時となっています。定休日は、ありません。

アクセスは、JR「東京駅」八重洲中央口の地下1階にあります。改札を出て徒歩約3分ほどで到着するので、とても近く利用しやすいお店です。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフフロント B1階
電話番号 03-5222-6129

東京駅のハンバーグ人気ランキング:4位~3位見出し

Photo by Sig.

続いては、東京駅のハンバーグの人気店第4位と第3位をご紹介いたします。第4位と第3位のお店は、ハンバーグがとても大きいところがポイントです。

女性はもちろんですが、男性でも間違いなく満足できるようなボリューミーなハンバーグがいただけます。ハンバーグ以外のお料理も、なかなかのボリューム感に仕上がっています。

4位:レストラン大宮 新丸ビル店

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第4位は、レストラン大宮 新丸ビル店です。レストラン大宮は洋食なのですが、他のお店とは少し違う洋食スタイルを生み出しています。

例えば、フォアグラ丼、大宮風チキンライスなど、他の洋食屋にはないような新しいメニューがたくさん用意されています。レストラン大宮でしか味わえないお料理に出会えるでしょう。

レストラン大宮 新丸ビル店のおすすめメニュー

レストラン大宮 新丸ビル店のおすすめメニューは、ハンバーグです。洋食屋ならではのハンバーグで、見た目がお手本のようなハンバーグで、綺麗に盛り付けされています。

レストラン大宮のハンバーグは、赤身肉を使用した肉感をしっかりと感じられるハンバーグで、食感も楽しめ味ももちろん美味しいと大好評です。

店舗情報

Photo by uka0310

レストラン大宮 新丸ビル店の営業時間は、月曜日から土曜日のランチ11時から14時30分、ディナー17時30分から21時30分、日曜日・祝日のランチ11時から14時30分、ディナー17時30分から21時となります。

定休日は、ありません。アクセスは、JR「東京駅」丸の内北口より徒歩約1分ほどで到着いたします。新丸ビル店内にあるので、迷わずに行けることでしょう。

住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5階
電話番号 03-5222-0038

3位:つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店

東京駅のハンバーグの人気店第3位は、つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店です。つばめKITCHENは有名店なので耳にしたことのある方も多いでしょう。

つばめKITCHENのメニューは、ほとんどがボリューミーなお料理になっているので、男性からの満足度も高いお店です。お一人でも気軽に利用できるカジュアルな内装になっています。

つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店のおすすめメニュー

つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店おすすめメニューは、つばめ風ハンブルグステーキです。こちらはハンバーグになりますが、アルミに包まれて運ばれます。

アルミを開けると、ビーフシチューのようなソースがたっぷりとかかった大きいハンバーグが登場します!ソースの中には一口サイズの牛肉も入っていて、ハンバーグも大きいので食べ応えあります。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店の営業時間は、ランチ11時から17時、ディナー17時から23時となっています。定休日は不定休です。

アクセスは、JR「東京駅」より徒歩約1分ほどで到着いたします。また、東京メトロ「大手町駅」からも近く、徒歩約3分ほどになります。

住所 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 5階
電話番号 03-5252-7900

東京駅のハンバーグ人気ランキング:2位~1位見出し

Photo by Sig.

最後に、東京駅のハンバーグの人気店第2位と第1位をご紹介いたします。東京駅の人気のハンバーグのトップ2は、誰もが好きなお店となっているでしょう。

1つはテイクアウト専門店で、1つは他のお店にはないようなハンバーグを提供しているお店です。食感や味などを考えて出来あがった素晴らしいハンバーグになっています!

東京駅でハンバーグといえばこの2店舗といわれるくらい、ファンがたくさんいます。東京駅へ行かれる際はぜひ1位と2位のお店へ行ってみてください。

2位:ミート矢澤テイクアウト 大丸東京

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第2位は、ミート矢澤テイクアウト 大丸東京です。精肉店ヤザワミートは聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

ヤザワミートの直営でこだわりのステーキやハンバーグをいただけます。また、テイクアウト専門なのでお弁当の提供となります。美味しいお肉を気軽にテイクアウトできるのでとても人気のお店です。

ミート矢澤テイクアウト 大丸東京のおすすめメニュー

ミート矢澤テイクアウト 大丸東京のおすすめメニューは、ハンバーグ弁当です。ハンバーグ弁当は100g増量のBigハンバーグ弁当も用意されています。

お弁当となると量や大きさは決まっていることが多いですが、Big用のお弁当も用意されていると男性でも満足のいくお弁当に仕上がっているでしょう。

お弁当なので、テイクアウトをしたらその足で公園でランチできたり、会社に持っていくこともできます。とても利便性のあるおすすめのお店です。

店舗情報

Photo by Mickey JT

ミート矢澤テイクアウト 大丸東京の営業時間は、平日10時から21時、土日祝日10時から20時となっています。定休日は、ありません。

アクセスは、JR「東京駅」八重洲中央地下口より徒歩約3分ほどで到着いたします。大丸東京の弁当ストリートにあるので、仕事帰りに夜ご飯として買っていかれる方も多いです。

住所 東京地千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1階
電話番号 03-3212-8011

1位:ビモン 東京駅キッチンストリート店

東京駅のハンバーグの人気店ランキング第1位は、ビモン 東京駅キッチンストリート店です。ビモンは、とても有名で行かれたことのある方も多いでしょう。

テーブル席はすぐに満席、カウンター席でも1、2席ほどしか空いていない状態が続くほどの人気店です。洋食屋とは違う肉感たっぷりのハンバーグが人気です。

ビモン 東京駅キッチンストリート店のおすすめメニュー

ビモン 東京駅キッチンストリート店のおすすめメニューは、すねバーグです。すねバーグは、鉄板でしっかりと焼き目をつけてそのあとオーブンで火を通して完成するハンバーグです。

すね肉を使用しているハンバーグは珍しく、すね肉は焼く前赤い色ではなく黒い色をしています。塩コショウのみの味付けでシンプルですが、ダイレクトにすねバーグの美味しさを味わえます。

店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

ビモン 東京駅キッチンストリート店の営業時間は、ランチ11時から17時、ディナー17時から23時となります。定休日は、ありません。

アクセスは、JR「東京駅」構内の八重洲側1階にあります。ディナータイムのみ、予約ができるのでゆっくりと食事をしたい方はぜひ予約をしてみてください。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1階 キッチンストリート
電話番号 03-3283-1841

東京駅構内グルメおすすめランキング・ベスト17!安いけどおいしい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅構内グルメおすすめランキング・ベスト17!安いけどおいしい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内でグルメを堪能できるお店は沢山あります。ですが、安くて美味しいお店となると、そう多くはないでしょう。数は少ないけれど、元々安価で美味しいお店や、品は高級だけどお安く設定されているお得なグルメをご紹介!東京駅構内で堪能してみて!

東京駅の人気店で絶品ハンバーグを味わおう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか?東京駅を利用される方はたくさんいるので、東京駅で美味しいハンバーグのお店があるのは嬉しいのではないでしょうか。

ハンバーグは子どもだけなく大人からも人気のお料理です。今回東京駅のランキングにしたお店をチェックして、気になるお店へぜひ足を運んでみてください!

投稿日: 2020年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote