地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤沢で美味しい寿司店ランキングBEST11!人気店を厳選してご紹介!

藤沢で美味しい寿司店ランキングBEST11!人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

藤沢に一度は行かれたことのある方も多いのではないでしょうか。そんな時、ランチをどこで食べようかと悩んでしまう方もいるでしょう。今回は、藤沢にある美味しい寿司店をランキングでご紹介いたします。藤沢でいただく絶品のお寿司をぜひ堪能しましょう。

藤沢の美味しい寿司店ランキングをご紹介!見出し

Photo by hiroooooki

お寿司が好きな方は、たくさんいるのではないでしょうか。お子さんからお年寄りまで誰もが食べられるグルメの一つです。

そんな美味しいお寿司をいただける、藤沢の人気の寿司店をランニング形式でお届けいたします。藤沢でランチを探している方はぜひ参考にしてみてください。

高コスパの本格寿司やランチが人気のお店も!

Photo by Kumpei Shiraishi

寿司店といっても、様々な寿司店があります。高級なお寿司、本格的なお寿司、コスパの良いお寿司など、その時に合った寿司店を利用されると良いでしょう。

今回ご紹介する寿司店も、様々な寿司店がランクインしています。きっと自分好みの気になる寿司店があるのではないでしょうか。

藤沢には絶品の寿司店が勢揃い!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

藤沢には寿司店がとても多くありますが、どの寿司店も絶品のお寿司を提供してくれます。藤沢のお寿司はレベルが高いです!

藤沢は海のある街なので、新鮮な海の幸を堪能できることでしょう。都内だと倍はするお値段でも、藤沢なら安いお値段でいただけるのも魅力です。

藤沢の美味しい寿司店ランキング:11位~8位見出し

Photo by 綾小路 葵

まず初めに、藤沢の美味しい寿司店ランキング第11位から第8位をご紹介いたします。第11位から第8位は、ファミリーでも利用できる寿司店もランクインしています。

回転寿司店なのに本格的なお寿司がいただけたり、コスパの良いランチをいただけたりと、人気の寿司店が揃っています。

11位:昭和匠寿司 藤沢店

藤沢の美味しい寿司店ランキング第11位は、昭和匠寿司 藤沢店です。こちらの寿司店は、昼飲みにもピッタリな寿司店となっています。

回転寿司なのですが、とても本格的なお寿司をいただけることもあり、お一人で来られる方も数人で来られる方もいます。

昭和匠寿司 藤沢店のおすすめポイント

昭和匠寿司 藤沢店は、回転寿司とは思えないほどのネタの大きさと厚みに驚くでしょう。とても大きなネタなので大満足できることも間違いなしです。

ネタは分厚いので食べ応えも十分あります。そのうえ、リーズナブルなお値段設定で、藤沢で気軽に美味しいお寿司をいただけるということで、重宝されています。

店舗情報

Photo by amo_designare

昭和匠寿司 藤沢店の店舗情報をご紹介いたします。昭和匠寿司 藤沢店の営業時間は、月曜日から土曜日ランチ11時から14時30分、ディナー17時から22時、日曜日・祝日ランチ10時から14時30分、ディナー17時から22時となります。

定休日はありません。アクセスは、JR東海道本線 藤沢駅より徒歩約1分ほどで到着いたします。駅からもとても近く、回転寿司なのでサッと食べることもでき利用しやすいでしょう。

住所 神奈川県藤沢市藤沢388 富士ビル B1階
電話番号 0466-50-1185

10位:さしみ茶屋 樽寿司

藤沢の美味しい寿司店ランキング第10位は、さしみ茶屋 樽寿司です。さしみ茶屋は、おしゃれなダイニング空間でいただける寿司店となっています。

お寿司だけでなくお刺身も新鮮で、どちらも相模湾の朝とれたての魚を使用しています。とても新鮮な魚なので、色つやがとても綺麗です。

さしみ茶屋 樽寿司のおすすめポイント

さしみ茶屋 樽寿司はランチがとてもお得で人気があります。中でも、アジサイセットは1000円という価格で、お寿司、サラダ、茶わん蒸し、味噌汁、デザートという内容になっています。

日替わりなので、その日どんなネタが出るかは分かりませんが、それも楽しみの一つではないでしょうか。大満足のいくランチになることでしょう。

店舗情報

Photo by halfrain

さしみ茶屋 樽寿司の店舗情報をご紹介いたします。さしみ茶屋 樽寿司の営業時間は、ランチ11時30分から14時、ディナー17時から23時となっています。

定休日は無休ですが、年末年始はおやすみとなります。アクセスは、藤沢駅南口より徒歩約5分ほどで到着いたします。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1
電話番号 0466-52-3290

9位:湘南前 玉寿司

藤沢の美味しい寿司店ランキング第9位は、湘南前 玉寿司です。こちらの寿司店は、藤沢の住宅街の中にあり常連の方も多いです。

江戸前寿司というのはよく聞くかと思いますが、湘南前寿司というのはなかなか聞き慣れません。それだけで店主のこだわりが伝わるのではないでしょうか。湘南前 玉寿司では地魚のみを使用した寿司店になっています。

湘南前 玉寿司のおすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

湘南前 玉寿司ではランチも営業しているので、ランチメニューがとても人気がありおすすめです。ランチメニューには、にぎりランチ、湘南海鮮丼、名物アナゴ漬け丼、得ちらしランチになります。

中でも、湘南海鮮丼はご飯が見えないくらいのネタがのっていて、とてもボリューミーのあるメニューです。10種類ほどのネタがのっていて、握りでは味わえないようなものまでのっています。お新香とお味噌汁もセットになります。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

湘南前 玉寿司の店舗情報をご紹介いたします。湘南前 玉寿司の営業時間は、ランチ11時30分から14時、ディナー17時30分から21時となります。

定休日は、火曜日となります。アクセスは、JR東海道線 辻堂駅南口より徒歩約7分ほどで到着いたします。メディアにも出たことのある寿司店なので、たくさんの方が利用されます。

住所 神奈川県藤沢市辻堂4-2-48
電話番号 0466-36-4840

8位:樽寿司 藤沢サンパール店

藤沢の美味しい寿司店ランキング第8位は、樽寿司 藤沢サンパール店です。さきほどご紹介した、さしみ茶屋 樽寿司と同じ系列店となります。

樽寿司 藤沢サンパール店は、とてもスタイリッシュでおしゃれな店内となっています。他の寿司店と比べてランチの営業も長いので、ぜひランチタイムにいかがでしょうか。

樽寿司 藤沢サンパール店のおすすめポイント

樽寿司 藤沢サンパール店では、その日の仕入れで変わる黒板メニューがおすすめです。黒板に書かれているメニューは、その日のおすすめネタになっています。

朝どれが自慢の樽寿司なので、黒板に書かれたネタは食べるべきおすすめメニューになります。間違いなく美味しいのでぜひ一度食べてみてください。また、お子さまセットの用意もあるので子連れでも安心です。

店舗情報

Photo by uka0310

樽寿司 藤沢サンパール店の店舗情報をご紹介いたします。樽寿司 藤沢サンパール店の営業時間は、11時から22時となっています。

定休日は、ありません。アクセスは、JR東海道本線 藤沢駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。さいか屋レストラン街に位置しています。

住所 神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋藤沢店 8階
電話番号 0466-52-2460

藤沢の美味しい寿司店ランキング:7位~4位見出し

Photo by atk1983

続いて、藤沢の美味しい寿司店ランキング第7位から第4位をご紹介いたします。第7位から第4位の寿司店は、旬の新鮮な魚を使用したお寿司を使用した寿司店もあります。

お寿司は生魚を使用しているので、新鮮さはとても重要になってくるでしょう。美味しいお寿司のランチや、人気のメニューを堪能しましょう。

7位:鮨tro気仙

藤沢の美味しい寿司店ランキング第7位は、鮨tro気仙です。こちらのお店は、お寿司だけでなく天ぷらや焼き魚などの和食のメニューも多いです。

お寿司はネタにこだわりがあり、地元の旬の魚の相模湾や築地の他にも、店主の地元の気仙沼から毎日新鮮な魚を直送しているそうです。

鮨tro気仙のおすすめポイント

鮨tro気仙では、お寿司以外にも和食のメニューがありますが、やはりお寿司が一番人気があります。中でも、おまかせ10貫握りは大人気です。

本格的なお寿司を職人さんに丹精込めて握っていただけます。中とろ、うに、貝、ボタンエビ、白身、光ものなど贅沢なネタばかりになっています。出汁巻き卵焼きもセットになっています。

店舗情報

Photo byMonoar

鮨tro気仙の店舗情報をご紹介いたします。鮨tro気仙の営業時間は、ランチ11時30分から14時、ディナー17時から22時30分となっています。

定休日は月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は火曜日がおやすみとなります。アクセスは、JR東海道本線 辻堂駅より徒歩約2分ほどで到着いたします。

住所 神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-3-33 ルナ茅ケ崎 1階
電話番号 0467-85-3077

6位:田舎鮨本陣

藤沢の美味しい寿司店ランキング第6位は、田舎鮨本陣です。田舎鮨本陣は、とても本格的なお寿司をいただけるのですが、コスパがとても良いと評判です。

土日も繁盛しているのですが、土日よりも平日のランチタイムの方が賑わっているそうです。そしてボリュームもあるので大満足できます。

田舎鮨本陣のおすすめポイント

田舎鮨本陣では、上寿司というランチメニューが人気があります。上寿司は、7貫と鉄火巻きという内容になっています。

上寿司のネタは、とても大きく分厚いのが特徴です。新鮮さが伝わるぷりぷりのお魚は、噛めば噛むほど魚の旨味や甘みが出てきます。

店舗情報

Photo by halfrain

田舎鮨本陣の店舗情報をご紹介いたします。田舎鮨本陣の営業時間は、ランチ11時30分から14時、ディナー17時から21時となっています。

定休日は、水曜日となります。アクセスは、JR東海道線 辻堂駅より約2kmほどの距離があります。駐車場も完備されているので、車で来られると良いでしょう。

住所 神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13-2
電話番号 0467-88-5152

5位:旬時季

藤沢の美味しい寿司店ランキング第5位は、旬時季です。こちらの店名は「いまどき」と読むそうです。旬時季では、本物のお寿司を味わえると人気の寿司店です。

天然ものは高いイメージがありますが、高すぎず安すぎないお値段で提供しています。藤沢の他の寿司店で同じ産地、同じ素質のネタを見つけても旬時季が一番お安いのではないでしょうか。

旬時季のおすすめポイント

旬時季では、季節によって珍しいお魚などの提供をしています。夏には、コチ、星カレイ、スズキなど白身魚が好きな方にはぜひ食べていただきたいネタが揃っています。

また、冬にはとても珍しい鮭児、天然物のクエなどの仕入れを積極的に行っています。冬限定、夏限定なのでぜひ季節の魚を楽しんでください。

店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

旬時季の店舗情報をご紹介いたします。旬時季の営業時間は、月曜日から木曜日ランチ11時30分から14時、ディナー17時から22時30分、金曜日・土曜日11時30分から翌0時30分となっています。

定休日は、日曜日です。日曜日が祭日の場合は、変更となるのでホームページ等で確認してください。アクセスは、JR東海道本線 藤沢駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1 パールビル B1階
電話番号 0466-27-0971

4位:鮨 まぜき

藤沢の美味しい寿司店ランキング第4位は、鮨 まぜきです。鮨 まぜきは、藤沢で最も良いお店と言われる寿司店で、その理由の一つが大将の警軽快なトークだそうです。

寿司店の大将はお堅いイメージがありますが、鮨 まぜきの大将はとてもフレンドリーで美味しいお寿司を食べながら楽しい時間を過ごすことができ、リピーターが後を絶ちません。

鮨 まぜきのおすすめポイント

鮨 まぜきはお寿司だけではなかく、割烹料理も充実していておつまみも多く揃っています。美味しいお寿司に、美味しいお酒、そしておつまみとラインナップが豊富です。

シャリも丁寧に握られていて、シャリとネタのバランスがとても良いです。ちょっと飲みたい時にも、大将に会いに来たという方も少なくないです。藤沢で愛されている寿司店でしょう。

店舗情報

Photo bywebandi

鮨 まぜきの店舗情報をご紹介いたします。鮨 まぜきの営業時間は、17時から23時となっています。定休日は、日曜日と祝日です。

アクセスは、JR東海道本線 藤沢駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。向かいには、神里内科クリニックがあるので目印にしてみてください。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢23-6 富士見ビル B1階
電話番号 0466-28-1144

藤沢の美味しい寿司店ランキング:3位~1位見出し

Photo by halfrain

最後に、藤沢の美味しい寿司店ランキング第3位から第1位をご紹介いたします。とてもレベルの高い人気の寿司店の上位3位は、絶品寿司ばかりです。

一度は足を運んだことのある方も多いのではないでしょうか。特別な日や、贅沢なお寿司を食べたい方など一度は行ってみてほしい寿司店になっています。

3位:鮨 近藤

藤沢の美味しい寿司店ランキング第3位は、鮨 近藤です。鮨 近藤の大将は札幌出身の方で、札幌では知らない人はいないほど有名な寿司店、すし善で修行していたそうです。

そんな大将が握るお寿司は、北海道から取り寄せている魚を中心に本格的な美味しいお寿司をいただけます。藤沢にいながら、北海道の海の幸を味わえます。

鮨 近藤のおすすめポイント

鮨 近藤では、好きなお寿司を握ってくれるのですがおまかせコースが3種類あり、おまかせコースがとても人気があります。

8000円、10000円、12000円の3種類で一番安い8000円のコースでも十分に満足できるほどの内容です。おつまみ3種類、お寿司10貫ほどです。都内でいただくと、倍のお値段はするでしょう。

店舗情報

Photo byFree-Photos

鮨 近藤の店舗情報をご紹介いたします。鮨 近藤の営業時間は、17時30分から21時30分となりますが、ネタが切れ次第終了となります。予約をしてい行かれると確実に入店できるでしょう。

定休日は、水曜日です。アクセスは、小田急線 本鵠沼駅より徒歩約1分と、駅からとても近い場所にあります。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼桜が丘3-6-19
電話番号 0466-24-3330

2位:竹はる

藤沢の美味しい寿司店ランキング第2位は、竹はるです。竹はるは、お寿司の質がとても良くリーズナブルなところが魅力です。

お寿司だけでなく、お酒にもこだわりをもっていて暇さえあれば、お酒の勉強をしているそうです。自分のお店のお寿司に合うお酒を提供してくれます。

竹はるのおすすめポイント

竹はるは、ご夫婦で営業されている老舗の寿司店です。高級感もありますが、肩ひじ張らずに利用できる寿司店となっています。

おつまみもお寿司も、大将曰く、変なものは出さないし自慢のものしか提供しないという、一品一品こだわりを持ったメニューのみです。外れなしの美味しいお寿司を存分に堪能できるでしょう。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

竹はるの店舗情報をご紹介いたします。竹はるの営業時間は、ランチ11時30分から14時、ディナー17時30分から21時となっています。

定休日は、日曜日になります。アクセスは、JR東海道本線 辻堂駅より徒歩約7分ほどで到着いたします。浜竹通り沿いにあります。

住所 神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-4-4
電話番号 0467-85-9350

1位:鮨富

藤沢の美味しい寿司店ランキング第1位は、鮨富です。鮨富は、藤沢でとても有名な寿司店で大人気のお店です。

メニュー表がなく、初めての方は少し不安になってしまうかもしれませんが、とても良心的な価格で本格的な美味しいお寿司をいただくことができます。

鮨富のおすすめポイント

鮨富は、断然お得なおまかせコースがとても人気がありおすすめです。おまかせコースは、おつまみとお寿司という内容なのですがボリュームもあり大満足できるでしょう。

お酒も一緒に飲みたい方にとっては、おつまみが入っているので嬉しいのではないでしょうか。お寿司10貫ほど、おつまみ10種類ほどの提供で9000円になります。

店舗情報

Photo by ume-y

鮨富の店舗情報をご紹介いたします。鮨富の営業時間は、17時から22時となっています。ラストオーダーは21時になります。

定休日は、日曜日です。アクセスは、藤沢駅より徒歩約7分ほどで到着いたします。10分かからないほどの距離なので利用しやすいでしょう。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1
電話番号 0466-23-3626

藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤沢は江ノ島や鎌倉といった人気の観光地に近く、湘南では海水浴やサーフィンもできるとあって多くの人が訪れる街です。子連れでも入りやすいお店やCPの良い安いランチなど、藤沢でランチがおいしいお店をまとめました。藤沢のランチ選びに迷ったらチェックしてみて下さい。

藤沢の人気店で美味しい寿司を味わおう!見出し

Photo by sendaiblog

いかがでしたか?藤沢には、様々な寿司店があり家族で、カップルで、夫婦で、友だち同士でどんな方でも利用できる寿司店が揃っています。

藤沢は人気の観光地でもあるので、日本人だけでなく外国人の方の利用も多いです。ぜひ藤沢に行かれる際は、人気の寿司店で美味しいお寿司のランチをいただいてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote