地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤沢で美味しいイタリアンはココ!パスタやワインが美味しい人気店をご紹介!

藤沢で美味しいイタリアンはココ!パスタやワインが美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

藤沢は、神奈川県内でも美味しいイタリアンが集まる激戦区です。今回はそんな藤沢市内で美味しいイタリアンの人気店をたっぷりとご紹介していきます。ランチ・ディナーにピッタリなパスタやワインが自慢のスポットを徹底チェックしていきましょう!

藤沢の美味しいイタリアンを一挙にご紹介!見出し

Photo by naotakem

湘南エリアを代表する都市で、東京都心からも1時間でアクセスできる便利な街「藤沢」。そんな藤沢市内には、絶品のパスタやワインが楽しめる一押しのイタリアンが数多く存在しています。今回は、そんな藤沢でおすすめの美味しい人気イタリアンを14選にまとめてご紹介いたします!

藤沢の美味しい人気イタリアン1:セラフィーノ見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン1軒目の「セラフィーノ」は、JR藤沢駅南口から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「セラフィーノ」は、四季折々の食材をふんだんに使った創作イタリアンが楽しめるお店となっています。

その「セラフィーノ」でおすすめのメニューが、日替わりパスタとお肉orお魚のメイン料理が選べるお得なランチコースの「セラフィーノコース」です。全7品のゴージャスな内容で、お好みでワインなどを合わせていただくのもいいでしょう。

藤沢のイタリアン「セラフィーノ」の営業時間は11時30分から14時、18時から22時までとなっていて、店舗の定休日については水曜日と第2火曜日です。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼橋1-16-14
電話番号 0466-26-0377

藤沢の美味しい人気イタリアン2:バレーナ見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン2軒目の「バレーナ」は、JR藤沢駅南口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「バレーナ」は、厳選されたイタリアワインが気軽に楽しめるおしゃれなイタリアン&ワインバーとなっています。

その「バレーナ」でおすすめのメニューが、ワインと相性ピッタリな香ばしい逸品「本日の一匹魚の香草焼き」です。その日に仕入れた新鮮なお魚にはハーブをいっぱい詰め込んでいて、さっぱりとした白ワインとの相性もバッチリ。

藤沢のイタリアン「バレーナ」の営業時間は17時から23時までとなっていて、店舗の定休日については月曜日です。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢22-14
電話番号 0466-28-2825

藤沢の美味しい人気イタリアン3:GARB 江ノ島見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン3軒目の「GARB江ノ島」は、小田急片瀬江ノ島駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「GARB江ノ島」は、ガラス張りの店内から江ノ島や富士山が見渡せる素晴らしい景観が魅力のお店となっています。

その「GARB江ノ島」でおすすめのメニューが、魚介や季節の食材を使用した具だくさんのパスタがリーズナブルに味わえる「パスタランチ」です。秘伝のソースは日により変わりますので、毎日食べても飽きません。

藤沢のイタリアン「GARB江ノ島」の営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から21時までとなっていて、店舗の定休日については不定休です。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23
電話番号 0466-22-3355

藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤沢は江ノ島や鎌倉といった人気の観光地に近く、湘南では海水浴やサーフィンもできるとあって多くの人が訪れる街です。子連れでも入りやすいお店やCPの良い安いランチなど、藤沢でランチがおいしいお店をまとめました。藤沢のランチ選びに迷ったらチェックしてみて下さい。

藤沢の美味しい人気イタリアン4:Bistro ハンバーグ見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン4軒目の「Bistroハンバーグ」は、JR藤沢駅南口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「Bistroハンバーグ」は、肉汁溢れるハンバーグや新鮮魚介のカルパッチョなどインスタ映えするイタリアンが楽しめるお店となっています。

その「Bistroハンバーグ」でおすすめのメニューが、各種メディアにも取り上げられる巨大なジャンボサイズが目を惹く逸品の「A5ランク国産黒毛和牛100%ハンバーグ」です。自家製の濃厚なシャリピアンソースが赤ワインとよく合います。

藤沢のイタリアン「Bistroハンバーグ」の営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から22時30分までとなっていて、店舗の定休日については元旦のみです。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢23-10
電話番号 0466-54-0707

藤沢の美味しい人気イタリアン5:アンチョビ 湘南藤沢店見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン5軒目の「アンチョビ湘南藤沢店」は、JR藤沢駅北口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「アンチョビ湘南藤沢店」は、種類豊富なパスタやワインを気取らずにいただけるコスパ抜群のお店となっています。

Photo by Koji Horaguchi

その「アンチョビ湘南藤沢店」でおすすめのメニューが、魚介の旨みとトマトの酸味が見事にマッチした「ペスカトーレ」です。海老やあさりなどから出たエキスがトマトソースに溶け込み、思わずやみつきになること間違いありません。

藤沢のイタリアン「アンチョビ湘南藤沢店」の営業時間は11時30分から15時、17時30分から21時30分までとなっていて、店舗の定休日については年末年始を除く無休です。

住所 神奈川県藤沢市藤沢532
電話番号 0466-27-9884

藤沢の美味しい人気イタリアン6:イル キャンティ ビーチェ見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン6軒目の「イルキャンティビーチェ」は、小田急片瀬江ノ島駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「イルキャンティビーチェ」は、片瀬海岸沿いに構える立地と雰囲気最高のおしゃれなお店となっています。

Photo by miki7500

その「イルキャンティビーチェ」でおすすめのメニューが、同店オリジナルガーリックとスパイスを効かせたカニ料理の「ガーリッククラブ」です。一口食べたらクセになるホクホク食感が自慢で、白ワインなどと合わせていただくのもアリ。

藤沢のイタリアン「イルキャンティビーチェ」の営業時間は11時から22時までとなっていて、店舗の定休日については無休です。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3
電話番号 0466-26-0234

藤沢の美味しい人気イタリアン7:欧風ワイン食堂 SAJI見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン7軒目の「欧風ワイン食堂SAJI」は、JR藤沢駅南口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「欧風ワイン食堂SAJI」は、60種類以上のワインと有名シェフがつくるカジュアルな欧風料理がウリのお店となっています。

その「欧風ワイン食堂SAJI」でおすすめのメニューが、同店自慢の一品料理をリーズナブルに味わえるコース料理の「お手軽ライトプラン」です。旬鮮魚のカルパッチョやハムの盛り合わせ、イベリコ豚のロースト、〆のパスタが付いた大満足の内容となっています。

藤沢のイタリアン「欧風ワイン食堂SAJI」の営業時間は18時から22時までとなっていて、店舗の定休日については日曜日と月曜日です。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9
電話番号 0466-52-4029

藤沢の美味しい人気イタリアン8:レストラン ノリ エ ノジ見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン8軒目の「レストランノリエノジ」は、小田急鵠沼海岸駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「レストランノリエノジ」は、シックなプライベート空間でコスパに優れたイタリアンとフレンチが堪能できるお店となっています。

その「レストランノリエノジ」でおすすめのメニューが、フランスの3つ星店で修業したシェフがおくる厳選食材を贅沢に使った「ランチコース」です。食材はスパイスに至るまですべてがオーガニックのもので、ワインは無添加の自然派ワインを提供しています。

藤沢のイタリアン「レストランノリエノジ」の営業時間は11時30分から15時、18時から22時までとなっていて、店舗の定休日については月曜日です。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5-18
電話番号 0466-53-7076

藤沢の美味しい人気イタリアン9:フリーカルチャー見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン9軒目の「フリーカルチャー」は、JR藤沢駅北口から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「フリーカルチャー」は、個室やウッドデッキのテラスが完備された温かみがある落ち着いた空間のお店となっています。

その「フリーカルチャー」でおすすめのメニューが、他では決して味わえない同店完全オリジナルの絶品「鳥そぼろの味噌クリームパスタ」です。パツっと食感のよい茹で立てパスタに濃厚な味噌クリームとそぼろが大変よく合います。

藤沢のイタリアン「フリーカルチャー」の営業時間は11時30分から翌0時までとなっていて、店舗の定休日については月曜日です。

住所 神奈川県藤沢市藤沢556
電話番号 0466-26-4880

藤沢の美味しい人気イタリアン10:ネクサス・チャーブロイルグリル見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン10軒目の「ネクサス・チャーブロイルグリル」は、JR藤沢駅南口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「ネクサス・チャーブロイルグリル」は、美味しいパスタやピッツァなど多彩なイタリアンがコスパ良く楽しめるお店となっています。

その「ネクサス・チャーブロイルグリル」でおすすめのメニューが、日替わりパスタや釜揚げシラスのピッツァなど全7品がラインナップされた「おひとりさまコース」です。他にもタコのセビチェやスパイシーフライドチキンなどワインとよく逸品も充実。

藤沢のイタリアン「ネクサス・チャーブロイルグリル」の営業時間は11時30分から14時、18時から23時までとなっていて、店舗の定休日については不定休です。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢6-15
電話番号 0466-24-7395

藤沢の美味しい人気イタリアン11:蕎麦粉食堂 Buckwheet見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン11軒目の「蕎麦粉食堂Buckwheet」は、JR藤沢駅南口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「蕎麦粉食堂Buckwheet」は、地元藤沢産のそば粉を使った個性的なイタリアンが堪能できるお店となっています。

その「蕎麦粉食堂Buckwheet」でおすすめのメニューが、自家製ソーセージとそばの実に旬野菜を加えた逸品「アーリオオーリオペペロンチーノ」です。ソーセージの旨みとそば粉の美味しさをシンプルに楽しむことができます。

藤沢のイタリアン「蕎麦粉食堂Buckwheet」の営業時間は11時30分から15時、17時から23時までとなっていて、店舗の定休日については火曜日です。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-9
電話番号 0466-86-7828

藤沢の美味しい人気イタリアン12:鵠沼パスタダイナー スプーン見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン12軒目の「鵠沼パスタダイナースプーン」は、JR藤沢駅南口から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「鵠沼パスタダイナースプーン」は、江ノ電を眺めながら美味しいイタリアンがいただける風情豊かな雰囲気のお店となっています。

その「鵠沼パスタダイナースプーン」でおすすめのメニューが、濃厚なトマトを加えてまろやかに仕上げた売れ筋パスタの「カルペチーノ」です。トマトの酸味と甘味が合わさったマイルドでクリーミーな味わいが特徴となっています。

藤沢のイタリアン「鵠沼パスタダイナースプーン」の営業時間は11時30分から15時、17時30分から22時までとなっていて、店舗の定休日については火曜日と第3水曜日です。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上2-1-15
電話番号 0466-27-1313

藤沢の美味しい人気イタリアン13:レストラン シロー見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン13軒目の「レストランシロー」は、JR藤沢駅南口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「レストランシロー」は、創作風のオムライスやパスタをメインに幅広いイタリアンメニューがお手軽に楽しめるお店となっています。

その「レストランシロー」でおすすめのメニューが、湘南しらすのかき揚げと生海苔のソースをトッピングした唯一無二の逸品「創作オムライス」です。ふわふわの卵とサクサクのかき揚げが見事にマッチした他では決して味わえない話題のメニューとなっています。

藤沢のイタリアン「レストランシロー」の営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から22時までとなっていて、店舗の定休日については火曜日です。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-11
電話番号 0466-24-6771

藤沢の美味しい人気イタリアン14:フジサワテーブル見出し

藤沢の美味しい人気イタリアン14軒目の「フジサワテーブル」は、JR藤沢駅南口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「フジサワテーブル」は、季節に合わせた旬料理やオリジナルのワインが気軽に楽しめる隠れ家的なお店となっています。

その「フジサワテーブル」でおすすめのメニューが、湘南らしさをとことん追求した香り高いパスタの「釜揚げシラスのオレンジペペロンチーノ」です。新鮮なとれたてのしらすと酸味を効かせたオレンジソースが絶妙なマッチングと評判です。

藤沢のイタリアン「フジサワテーブル」の営業時間は11時30分から15時、17時30分から23時までとなっていて、店舗の定休日については月曜日です。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5
電話番号 0466-25-0083

藤沢で絶品のイタリアンを堪能しよう!見出し

Photo by kohrogi34

藤沢でおすすめの人気イタリアンを厳選してご紹介いたしましたが、どれも魅力的なスポットが勢ぞろいだったかと思います。絶品のパスタやワインなどココでしか味わえないメニューが揃い踏みです。皆さんもぜひ一度、美味しいイタリアンを求めて藤沢へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote