地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富良野でスープカレーならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!

富良野でスープカレーならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

富良野は、北海道の自然を満喫することができる自然あふれるスポット。今回はそんな富良野でおすすめのスープカレーをご紹介します。富良野には、スパイスをたっぷり使用した美味しいスープカレーが人気のお店や、いろいろなスープカレーメニューが揃うおすすめ店がたくさん。

富良野のスープカレーを食べに人気店へ行こう見出し

Photo by reikow101277

北海道の人気旅行スポットである富良野には、ラベンダー畑や温泉などおすすめのスポットがたくさんあります。そんな富良野には、美味しいスープカレーを楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、さまざまなスープカレーメニューが充実している人気店や、スパイスをたっぷり使用したスープカレーが人気のお店を紹介します。

富良野の人気スープカレー1:ふらのや見出し

富良野にある「ふらのや」は、富良野や北海道の食材にこだわった、オリジナルスパイスを使用したスープカレーのお店です。

オリジナルスパイスを使用した濃厚なスープが病みつきになるからさで美味しいです。人気のスープカレーである「やわらか骨付きチキンスープカレー」は、ほろほろとお肉がほどけます。

色とりどりの野菜もはいっています。また、富良野ならではの「エゾ鹿フランクスープカレー」など、個性的なスープカレーもたくさんあります。

ウッド調のおしゃれな店内には、多くの漫画もあり、スープカレーをまつ間は、本を楽しむこともできます。富良野駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができるので、観光客でもアクセスしやすい人気スープカレー店になります。

住所 北海道富良野市弥生町1-46
電話番号 0167-23-6969

富良野の人気スープカレー2:カフェ・ノラ見出し

富良野にある「カフェ・ノラ」は、築60年の古民家を使用した、陶器ギャラリーも併設している美味しいスープカレーのお店です。

こちらのお店では、ここでつくられたオリジナルの陶器で美味しいスープカレーをいただくことができます。

人気のスープカレーには、こだわりのスパイスと、自家菜園でとれた新鮮な野菜を使用しています。スープカレーには、なす、大根、にんじんなどとれたての野菜がたっぷりとはいっており、みずみずしさも味わうことができます。

スープカレーのほかにも、大正のルーカレーやキーマカレーなど、おすすめの美味しいカレーが勢ぞろいしています。メニューの中には、限定メニューもあるので、何度でも足を運びたくなります。夜は、バーとして利用することもできます。

住所 北海道富良野市下五区
電話番号 0167-22-8929

富良野の人気スープカレー3:スープカレーとスパイスカレーの店 きち見出し

富良野にある「スープカレーとスパイスカレーの店 きち」は、スパイスをふんだんに使用した美味しいスープカレーとスリランカカレーを楽しむことができるお店です。

カレーは、5段階から辛さをチョイスすることも可能です。さまざまなカレーメニューを提供しており、中でもおすすめの「ケララ風スープカレー」は、南インドのスパイスの味をしっかりと楽しむことができる美味しいスープカレーです。

ふつうのスープカレーよりも、濃厚さとコクを堪能することができます。普段と違うスープカレーを食べたいときにおすすめ。

スパイスたっぷりの「ケララ風スープカレー」は、ココナッツ、トマト、じゃがいも、チキン、しめじ、ピーマンなどたっぷりの具材がはいっています。ココナッツ好きの方は、ココナッツ増しでスープカレーをいただくのがおすすめです。

住所 北海道富良野市幸町9-29
電話番号 0167-56-7366

富良野の人気スープカレー4:魔女のスプーン見出し

富良野にある「魔女のスプーン」は、オリジナリティあふれる美味しいルーカレーやスープカレーを楽しめるお店です。

オリジナリティ溢れる美味しいメニューがたくさんあるので、いつもと違うスープカレーを楽しみたいときにもおすすめです。

スパイスを楽しめるスープカレーは、辛さの調節も可能なので安心です。おすすめメニューの「パキスタン風スープカレー」は、なす、かぼちゃ、ししとう、トマト、ウィンナーなどがたっぷりのっています。

スープカレーとごはんは別々に提供されるスタイルです。ほかにも、富良野チーズ工房のイカ墨カマンベールがはいった「チーズスープカレーリゾット」や、ココナッツミルクを使ったタイ風のスープカレーもおすすめです。

住所 北海道富良野市日の出町12-29
電話番号 0167-22-0067

富良野の人気スープカレー5:季の風見出し

Photo by neco

富良野にある「季の風」は、緑がたくさんのおしゃれなカフェアンドレストランで、美味しい手作りメニューを楽しむことができるお店です。

グリーンいっぱいの店内で、スープカレー、ビーフシチュー、野菜グラタンなどいろいろなメニューを楽しむことができます。

Photo by nikunoki

おすすめの「スープカレー」は、手作りのロールキャベツや、手作りのオリジナルソーセージがはいった美味しいスープカレーです。

じっくり煮込んだスパイス風味のオリジナルスープカレーには、たくさんの野菜もはいっています。スープカレーは、フォッカッチャまたはライスからチョイスすることができます。トマトとチーズを使用したまろやかで美味しい「トマトいっぱいスープカレー」もおすすめです。

住所 北海道富良野市北の蜂町4-60フォーラムフラノ1F
電話番号 0167-23-4040

富良野の人気スープカレー6:スープカレーGARAKU~トマムの森~見出し

富良野にある「スープカレーGARAKU~トマムの森~」は、自然豊かな森をイメージしたおしゃれな店内で、美味しいスープカレーを楽しめるお店です。

コクと秘伝のスパイス、和風出汁をコンセプトにしており、北海道の食材を使用したうまみたっぷりの美味しいカレーメニューを楽しむことができます。

おすすめメニューの「チキンレッグスープカレー」は、やわらかく煮込まれた骨付きチキンと、ごろごろの野菜がはいっています。

素揚げしたブロッコリー、じゃがいも、にんじん、キャベツ、きくらげなどがはいっています。スープカレーのスープには、スパイスのほかに、かつおの出汁もしっかりときいており、和の味わいも楽しむことができます。とろとろの角煮がはいったスープカレーもおすすめです。

住所 北海道勇払郡占冠村字中トマムホタルストリート
電話番号 0167-58-1111

富良野の人気スープカレー7:麓郷の森 森のレストラン見出し

Photo by Kuruman

富良野にある「麓郷の森 森のレストラン」は、ウッド調の自然みあふれる空間で美味しいフードメニューを楽しむことができるお店です。

大人気の「スープカレーセット」は、じっくりかけて煮込んだ美味しいスープにたっぷりの野菜やロールキャベツがはいっています。

Photo by tnk_gn

ほかにも、北海道食材を使用した美味しいメニューが目白押し。甘みがありホクホクとした食感を楽しむことができる「じゃがバター」。

まろやかでクリーミーな味わいを楽しむことができる「ソフトクリーム」、オリジナルの「富良野かぼちゃのチーズケーキ」などもおすすめです。

住所 北海道富良野市東麓郷1-1
電話番号 0167-29-2323

富良野の人気スープカレー8:ポカラダイニング 中富良野店見出し

富良野にある「ポカラダイニング 中富良野店」は、本場のネパールカレーやスープカレーを楽しむことができるお店です。

こちらのお店のスープカレーは、甘口、中辛、辛口、激辛からスープカレーの辛さを選ぶことができるので安心です。

チキンとベジタブルのスープカレー、マトンとベジタブルのスープカレー、シーフードとベジタブルのスープカレーの3種類のスープカレーメニューがあります。

ランチタイムは、プレーンナン、ターメリックライスが食べ放題でとてもお得です。ネパールセットをはじめとするお得なセットも充実しています。

住所 北海道空知郡中富良野町字中富良野東1線北17スーパーセンターベストム中富良野店
電話番号 0167-44-3276

富良野の人気スープカレー9:ヤマドリ見出し

Photo by whitefield_d

富良野にある「ヤマドリ」は、さまざまな富良野名物を楽しむことができる観光客のランチにもおすすめのレストランです。

おすすめの「ソーセージと野菜のスープカレー」は、カラフルで美味しい野菜がたっぷりとはいっており、ビジュアルもとてもよいです。

Photo by Richard, enjoy my life!

スパイシーで深みのある味を楽しむことができますが、辛さは控えめなのでどなたでも美味しくいただくことができます。また、スパイスカレーのみならず、「富良野オムカレー」も人気があります。

ふわっとしたたまごに、スパイスがきいた甘めのルーがあわさっており、トッピングには、ベーコンとコロッケがついています。富良野牛乳もついてくるボリューム満点のカレーメニューになります。

ほかにも、地元産のお肉を使用したソーセージ、あつあつで美味しいミートボールコロッケなど、北海道ならではの美味しいメニューを楽しむことができます。

住所 北海道富良野市朝日町4-14
電話番号 0167-39-1810

富良野オムカレーのおすすめ人気店!ご当地グルメで話題!ルールがある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野オムカレーのおすすめ人気店!ご当地グルメで話題!ルールがある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の富良野といえば、人気ドラマシリーズの舞台として有名な場所ですね。そんな富良野のご当地グルメとして、2016年の「全国ご当地カレーグランプリ」でグランプリになった「富良野オムカレー」はご存知でしょうか。こちらでは富良野オムカレーの人気店をご紹介します。

富良野のスープカレーを食べよう見出し

Photo by ttanabe

いかがでしたか。今回紹介した富良野には、こんなにたくさんのおすすめのスープカレー店が勢ぞろいしています。富良野には、さまざまなスープカレーメニューをいただくことができる人気店や、スパイスをふんだんに使用した人気のスープカレーのお店がたくさんあるので、富良野でスープカレーを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote