地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御徒町のおすすめ居酒屋21選!人気メニューや安いお店もご紹介!

御徒町のおすすめ居酒屋21選!人気メニューや安いお店もご紹介!
投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

御徒町は、都内の中でも屈指の居酒屋激戦区といわれています。安いリーズナブルな人気店や個室完備の穴場なお店など、魅力あふれるスポットが揃い踏みです。今回はそんな御徒町でおすすめの居酒屋についてたっぷりとご紹介していきます。

御徒町の人気居酒屋をまとめてご紹介!見出し

Photo by Mingway閔衛

都内きっての繁華街として知られる御徒町には、皆さんにぜひとも訪れてほしいイチオシの人気居酒屋がたくさんあります。安い値段が嬉しい評判の居酒屋はもちろん、女子会に最適な個室完備のお店などさまざまな飲み屋さんが目白押しです。今回は、そんな御徒町にあるおすすめ居酒屋についてたっぷりと21選にまとめてご紹介いたします。

御徒町のおすすめ居酒屋<評判の人気店・4選>見出し

Photo by june29

御徒町にあるおすすめの居酒屋として、こちらでは評判の人気店を4つまとめてご紹介いたします。

居酒屋激戦区の御徒町でもとりわけ口コミ評価の高いスポットばかりですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

伊勢ろく 上野店

御徒町で評判の人気居酒屋「伊勢ろく上野店」は、御徒町駅の北口から徒歩8分の場所にあるお店です。

「伊勢ろく上野店」でおすすめしたいメニューが、つなぎを一切使わずふわっとつくね風に仕上げた同店自慢の「たたき焼」です。炭火の香ばしさとコリっとした食感が何ともいえません。

御徒町の居酒屋「伊勢ろく上野店」の営業時間は17時から22時30分までとなり、定休日については日曜日・祝日となっています。

住所 東京都台東区上野4-9-3
電話番号 03-3836-2282

東京豚バザール

御徒町で評判の人気居酒屋「東京豚バザール」は、御徒町駅の北口から徒歩10分の場所にあるお店です。

「東京豚バザール」でおすすめしたいメニューが、新鮮な豚を毎朝丁寧に串打ちしたジューシーな逸品「朝打ち豚串」です。種類はつくね、レバー、バラ葱、タンなどラインナップも豊富。

御徒町の居酒屋「東京豚バザール」の営業時間は17時から23時30分までとなり、定休日については年末年始を除く無休となっています。

住所 東京都台東区上野7-3-2
電話番号 03-3843-2661

上野ソルロンタン

御徒町で評判の人気居酒屋「上野ソルロンタン」は、御徒町駅の北口から徒歩4分の場所にあるお店です。

「上野ソルロンタン」でおすすめしたいメニューが、濃厚でミルキーなのに非常にあっさりとした味わいが特徴の韓国名物「ソルロンタン」です。お酒を飲んだ後の〆にもピッタリの逸品といえます。

御徒町の居酒屋「上野ソルロンタン」は24時間営業となっていて、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野2-4-2
電話番号 03-3834-5767

炭火焼食堂 こがね屋 御徒町

御徒町で評判の人気居酒屋「炭火焼食堂こがね屋御徒町」は、御徒町駅の南口から徒歩2分の場所にあるお店です。

「炭火焼食堂こがね屋御徒町」でおすすめしたいメニューが、5種類の干物の切り身を焼き鳥のように串刺しした「魚の串焼き」です。いろいろな種類の干物を一度に楽しめる欲張りな逸品となっています。

御徒町の居酒屋「炭火焼食堂こがね屋御徒町」の営業時間は17時から23時までとなり、定休日については日曜日・祝日となっています。

住所 東京都台東区上野3-21-10
電話番号 03-3833-2066

御徒町のおすすめ居酒屋<安い人気店・4選>見出し

Photo by uka0310

御徒町にあるおすすめの居酒屋として、こちらでは安いコスパ抜群の人気店を4つまとめてご紹介いたします。

毎日でも通いたくなる安い値段をウリにしたスポットが続々と登場していますので、気になるお店をチェックしておきましょう。

もつ焼き おとんば 上野店

御徒町で安い人気居酒屋「もつ焼きおとんば上野店」は、御徒町駅の北口から徒歩3分の場所にあるお店です。

「もつ焼きおとんば上野店」でおすすめしたいメニューが、当日仕入れた新鮮な豚刺しがワンコインで味わえる「おまかせ刺し三点盛り」です。自家製はつハムやはつ刺し、こぶくろ刺しなど希少部位の刺しがお得に味わえます。

御徒町の安い居酒屋「もつ焼きおとんば上野店」の営業時間は12時から23時までとなり、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野6-7-13
電話番号 03-6803-0291

北海道マルハ酒場 御徒町一号店

御徒町で安い人気居酒屋「北海道マルハ酒場御徒町一号店」は、御徒町駅の北口から徒歩2分の場所にあるお店です。

「北海道マルハ酒場御徒町一号店」でおすすめしたいメニューが、自家製のタレに漬け込んだラム肉を鉄板でジューシーに焼き上げた「北海道名物ジンギスカン」です。

御徒町の安い居酒屋「北海道マルハ酒場御徒町一号店」の営業時間は11時から翌0時までとなり、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野5-25-8
電話番号 03-5816-2911

やきとり 上野文楽

御徒町で安い人気居酒屋「やきとり上野文楽」は、御徒町駅の北口から徒歩7分の場所にあるお店です。

「やきとり上野文楽」でおすすめしたいメニューが、肉厚でボリューム満点の鶏ももを香ばしい濃厚な味噌ニンニクでいただく「にんにくタレ」です。ニンニクの強烈な味わいが思わずやみつきになります。

御徒町の安い居酒屋「やきとり上野文楽」の営業時間は14時から23時までとなり、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野6-12-1
電話番号 03-3832-0319

御徒町の焼き鳥店人気ランキングTOP13!安い所やミシュランの超有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御徒町の焼き鳥店人気ランキングTOP13!安い所やミシュランの超有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている御徒町は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな御徒町で有名な焼き鳥店をランキングで紹介します。御徒町のミシュランに選ばれた焼き鳥や、お安い値段で焼き鳥を個室でいただけるお店など、御徒町の焼き鳥を紹介します。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

御徒町で安い人気居酒屋「地魚屋台浜ちゃん上野店」は、御徒町駅の北口から徒歩7分の場所にあるお店です。

「地魚屋台浜ちゃん上野店」でおすすめしたいメニューが、マグロやカンパチ、シメサバなど新鮮とれたてのお刺身がたっぷりと味わえる「5点盛」です。日本酒などと合わせていただくのがイチオシ。

御徒町の安い居酒屋「地魚屋台浜ちゃん上野店」の営業時間は12時から23時までとなり、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野6-9-13
電話番号 03-5807-8413

御徒町のおすすめ居酒屋<おしゃれな店・3選>見出し

Photo by rok1966

御徒町にあるおすすめの居酒屋として、こちらではおしゃれな人気店を3つまとめてご紹介いたします。

女子会やデートに使える隠れ家など、御徒町へアクセスした際に行きたくなる選りすぐりのお店がたくさん登場してまいります。

イタリアンバール イル カドッチョ

御徒町のおしゃれな人気居酒屋「イタリアンバールイルカドッチョ」は、御徒町駅の北口から徒歩6分の場所にあるお店です。

「イタリアンバールイルカドッチョ」でおすすめしたいメニューが、特製スパイスで味付けした特製ソースがやみつきになる「スペアリブ」です。ホロホロで非常に柔らかく、ワインなどともよく合います。

御徒町の居酒屋「イタリアンバールイルカドッチョ」の営業時間は17時から23時30分までとなり、定休日については月曜日のみとなっています。

住所 東京都台東区上野6-13-1
電話番号 03-3832-5444

ファンタジスタ

Photo by june29

御徒町のおしゃれな人気居酒屋「ファンタジスタ」は、御徒町駅の北口から徒歩3分の場所にあるお店です。

「ファンタジスタ」でおすすめしたいメニューが、クリーミーなカルボナーラをピッツァとして味わえる話題沸騰の逸品「カルボナーラピッツァ」です。トロトロの半熟卵と具材が混ざり合った濃厚な味わいが堪能できます。

御徒町の居酒屋「ファンタジスタ」の営業時間は17時から23時までとなり、定休日については不定休となっています。

住所 東京都文京区湯島3-40-11
電話番号 03-5817-4499

肉バル・鎌倉野菜 肉の奇跡 上野御徒町店

Photo by june29

御徒町のおしゃれな人気居酒屋「肉バル・鎌倉野菜肉の奇跡上野御徒町店」は、御徒町駅の北口から徒歩3分の場所にあるお店です。

「肉バル・鎌倉野菜肉の奇跡上野御徒町店」でおすすめしたいメニューが、とろけるように柔らかい牛肉を濃厚な赤ワインソースでからめた「牛ほほ肉の赤ワイン煮」です。

御徒町の居酒屋「肉バル・鎌倉野菜肉の奇跡上野御徒町店」の営業時間は17時から翌0時までとなり、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野2-1-9
電話番号 03-5846-8638

御徒町のおすすめ居酒屋<個室完備の店・3選>見出し

Photo by yto

御徒町にあるおすすめの居酒屋として、こちらでは個室完備の人気店を3つまとめてご紹介いたします。

ゆったりとした空間でお酒が楽しめる穴場なスポットが登場しますので、プライベート感を重視した飲みがしたい方はぜひとも必見です。

こんごう庵 御徒町店

御徒町で個室完備の人気居酒屋「こんごう庵御徒町店」は、御徒町駅の南口から徒歩2分の場所にあるお店です。

「こんごう庵御徒町店」でおすすめしたいメニューが、新潟の佐渡から仕入れた脂身たっぷりの極上ネタ「佐渡産天然ブリ刺身」です。口の中でとろけるような味わいを心ゆくまで堪能できます。

御徒町の個室あり居酒屋「こんごう庵御徒町店」の営業時間は17時から23時までとなり、定休日については年末年始を除く無休となっています。

住所 東京都台東区上野5-22-4
電話番号 03-3836-5771

和食個室居酒屋 えんや 御徒町店

Photo by klipsch_soundman

御徒町で個室完備の人気居酒屋「和食個室居酒屋えんや御徒町店」は、御徒町駅の北口から徒歩2分の場所にあるお店です。

「和食個室居酒屋えんや御徒町店」でおすすめしたいメニューが、ピリっと刺激的な旨辛スープにプリプリの鶏や新鮮な野菜が詰まった「鶏旨辛味ちりとり鍋」です。

御徒町の個室あり居酒屋「和食個室居酒屋えんや御徒町店」の営業時間は12時から翌0時までとなり、定休日については不定休となっています。

住所 東京都台東区上野5-25-8

上野の居酒屋の個室ありのおすすめは?女子会にも人気!隠れ家でゆったりも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の居酒屋の個室ありのおすすめは?女子会にも人気!隠れ家でゆったりも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる街上野。そんな上野には多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は多くの上野の居酒屋の中でも、ゆったりお酒を楽しめる個室のあるお店をご紹介します。上野には女子会に最適な隠れ家的居酒屋など、人気の個室居酒屋がたくさん。

地鶏個室居酒屋 鳥簾 上野店

Photo by kobakou

御徒町で個室完備の人気居酒屋「地鶏個室居酒屋鳥簾上野店」は、御徒町駅の北口から徒歩4分の場所にあるお店です。

「地鶏個室居酒屋鳥簾上野店」でおすすめしたいメニューが、鳥取産の大山鶏を丁寧に下処理して塩焼きにした「大山どりの岩塩焼き」です。噛めば噛むほど脂が染み出るジューシーな味わいがたまりません。

御徒町の個室あり居酒屋「地鶏個室居酒屋鳥簾上野店」の営業時間は16時から翌0時までとなり、定休日については不定休となっています。

住所 東京都台東区上野4-8-6
電話番号 03-5812-7940

御徒町のおすすめ居酒屋<料理が美味しい店・3選>見出し

Photo by jetalone

御徒町にあるおすすめの居酒屋として、こちらでは料理が美味しい人気店を3つまとめてご紹介いたします。

お酒だけではなく美味しい料理がたっぷりと楽しめるお店など、グルメな方も納得する魅力的なスポットが揃い踏みです。

下町バル ながおか屋

御徒町で料理が美味しい人気居酒屋「下町バルながおか屋」は、御徒町駅の北口から徒歩6分の場所にあるお店です。

「下町バルながおか屋」でおすすめしたいメニューが、ジューシーなのにまったくクセがない後引く美味しさが自慢の「名物!かぶりつきラムチョップ」です。秘伝のタレで漬け込み、炭火でじっくりと焼き上げています。

御徒町の居酒屋「下町バルながおか屋」の営業時間は17時から23時30分までとなり、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野2-9-5
電話番号 03-5818-6688

鳥番長 上野昭和通り店

御徒町で料理が美味しい人気居酒屋「鳥番長上野昭和通り店」は、御徒町駅の北口から徒歩3分の場所にあるお店です。

「鳥番長上野昭和通り店」でおすすめしたいメニューが、目の前で丁寧にカットしてくれる皮はパリッと香ばしく、中はジューシーで柔らかい「鳥の丸焼き」です。専用ロースターでじっくりと45分間も焼き上げます。

御徒町の居酒屋「鳥番長上野昭和通り店」の営業時間は10時30分から翌0時までとなり、定休日については不定休となっています。

住所 東京都台東区上野6-7-18
電話番号 03-5846-1606

天正

御徒町で料理が美味しい人気居酒屋「天正」は、御徒町駅の南口から徒歩5分の場所にあるお店です。

「天正」でおすすめしたいメニューが、大ぶりの穴子をカラッと揚げたアツアツジューシーな逸品「穴子の天ぷら」です。日本各地から選び抜いた厳選塩との相性も楽しむことができます。

御徒町の居酒屋「天正」の営業時間は17時30分から22時までとなり、定休日については日曜日・祝日となっています。

住所 東京都台東区台東3-8-8
電話番号 03-3831-9553

御徒町のおすすめ居酒屋<駅チカの店・2選>見出し

Photo by iskws

御徒町にあるおすすめの居酒屋として、こちらでは駅チカの便利な人気店を2つまとめてご紹介いたします。

駅から徒歩1分以内でアクセスできる非常に便利なお店を厳選していますので、どうぞお見逃しなくチェックしてください。

カントンの思い出 上野店

御徒町で駅チカの人気居酒屋「カントンの思い出上野店」は、御徒町駅の北口から徒歩1分の場所にあるお店です。

「カントンの思い出上野店」でおすすめしたいメニューが、ハーブの香る豚バラ肉を炭火でじっくりと焼き上げた「熟成生サムギョプサル」です。

御徒町の居酒屋「カントンの思い出上野店」の営業時間は17時から翌3時までとなり、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野2-2-3
電話番号 03-3833-0968

居酒屋 金魚

御徒町で駅チカの人気居酒屋「居酒屋金魚」は、御徒町駅の北口から徒歩1分の場所にあるお店です。

「居酒屋金魚」でおすすめしたいメニューが、ボリューム満点でコラーゲンもたっぷりな「手羽元」です。特製の醤油ダレがしっかりと染み込んでいて、お酒のお供にもピッタリ。

御徒町の居酒屋「居酒屋金魚」の営業時間は15時から23時までとなり、定休日については年末年始を除く無休となっています。

住所 東京都台東区上野5-27-7
電話番号 03-3834-0107

御徒町のおすすめ居酒屋<立ち飲みの店・2選>見出し

Photo by haru012

御徒町にあるおすすめの居酒屋として、こちらでは立ち飲みができる人気店を2つまとめてご紹介いたします。

気軽にフラっと立ち寄れる昔ながらの立ち飲み居酒屋をチョイスしましたので、せんべろを楽しみたい方にはもってこいのスポットです。

立飲みカドクラ

御徒町の人気立ち飲み居酒屋「立飲みカドクラ」は、御徒町駅の北口から徒歩5分の場所にあるお店です。

「立飲みカドクラ」でおすすめしたいメニューが、系列の焼肉店から良質な牛すじを仕入れてじっくりと煮込んだ「牛すじ煮込み」です。

御徒町の立ち飲み居酒屋「立飲みカドクラ」の営業時間は10時から23時30分までとなり、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野6-13-1
電話番号 03-3832-5335

立飲み たきおか 2号店

御徒町の人気立ち飲み居酒屋「立飲みたきおか2号店」は、御徒町駅の北口から徒歩1分の場所にあるお店です。

「立飲みたきおか2号店」でおすすめしたいメニューが、マイルドな味噌で煮込まれたお酒にもよく合う名物の「モツ煮込み」です。自慢のモツは臭みがなくプリプリな食感がたまりません。

御徒町の立ち飲み居酒屋「立飲みたきおか2号店」の営業時間は10時から23時30分までとなり、定休日については無休となっています。

住所 東京都台東区上野6-4-14
電話番号 03-6803-2284

御徒町へのアクセス方法は?見出し

Photo by Kobetsai

では最後に、人気の居酒屋がたくさん集まる御徒町への詳しいアクセス方法についてお伝えいたしましょう。最寄りとなる御徒町駅へは、JR山手線または都営地下鉄大江戸線を利用するのが便利です。

東京駅や上野駅といった都心のターミナル駅からも10分以内でアクセスできますので、大変便利な立地にあるといえるでしょう。

御徒町の居酒屋で美味しいお酒を楽しもう!見出し

Photo by yto

御徒町のおすすめ居酒屋21選をたっぷりと厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれも御徒町エリアではその名が知られる評判のスポットばかりとなっています。安いコスパ最高の人気店や個室有りの隠れ家など、皆さんもぜひ御徒町にある居酒屋で美味しいお酒を楽しんでみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote