地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御徒町の焼き鳥店人気ランキングTOP13!安い所やミシュランの超有名店も!

御徒町の焼き鳥店人気ランキングTOP13!安い所やミシュランの超有名店も!
投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている御徒町は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな御徒町で有名な焼き鳥店をランキングで紹介します。御徒町のミシュランに選ばれた焼き鳥や、お安い値段で焼き鳥を個室でいただけるお店など、御徒町の焼き鳥を紹介します。

焼き鳥を食べに御徒町の有名店へ行こう見出し

Photo by yoppy

東京を代表する人気グルメスポットの御徒町には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな御徒町には、美味しい焼き鳥をいただける有名店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安い値段の個室焼き鳥店、ミシュランに選ばれた有名店など、御徒町にある有名焼き鳥を、ランキングでたっぷりとご紹介いたします。

御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の上野駅と秋葉原駅の中間にある御徒町駅。古き良き街並みに新しい文化がプラスされて、進化し続けている場所です。御徒町駅周辺には有名なランチ店もあれば、隠れた名店の様な穴場なランチ店も多く存在します。そこで、御徒町のおすすめランチ店をまとめました。

御徒町ってどんな町?見出し

Photo by Masashige MOTOE

今回紹介する「御徒町」は、さまざまなエリアからアクセスすることができるおすすめのスポットです。

東京都台東区にある御徒町は、上野などのエリアからも簡単にアクセスすることができる便利な街です。御徒町周辺には、御徒町駅、仲御徒町駅などの鉄道駅があります。御徒町周辺の特徴をチェックしてみましょう。

駅周辺にリーズナブルな飲食店が集まっている街

Photo by Keiichiro Shikano

御徒町駅周辺には、美味しいグルメを楽しむことができるグルメなお店が勢ぞろいしています。また、さまざまなグルメを、お安い値段でいただけるのが嬉しいポイントです。

御徒町周辺のお安い値段で楽しめるお店は、サラリーマンや学生にも大人気。お安い値段でいただくことができる、リーズナブルなランチも勢ぞろいしています。

御徒町焼き鳥ランキング【第13位〜第11位】見出し

Photo by kobakou

御徒町駅の焼き鳥ランキングの第13位から第11位までのお店には、さまざまな人気店が勢ぞろいしています。

ランキング第13位から第11位のお店には、個室でゆっくりと焼き鳥を楽しむことができる個室焼き鳥店や、お安い値段で焼き鳥やお酒を楽しむことができる安い焼き鳥居酒屋が、ランキングにランクインしています。御徒町駅の焼き鳥ランキングの第13位から第11位までをチェックしましょう。

第13位:地鶏個室居酒屋 鳥廉 上野店

Photo by kanonn

御徒町にある「地鶏個室居酒屋 鳥廉 上野店」は、こだわりの鶏肉を使用した焼き鳥を、個室でゆっくりと楽しむことができるお店です。

和を基調とした落ち着きのあるお店には、2名で利用できる個室から大人数で利用できる個室など、さまざまな個室を完備しています。焼き鳥や鶏鍋をいただくことができる個室宴会におすすめの、お安い飲み放題付きコースもご用意しています。

第12位:鳥番長 上野昭和通り店

Photo by ka2n

御徒町にある「鳥番長 上野昭和通り店」は、美味しくて安い値段で焼き鳥や居酒屋メニューを楽しむことができる焼き鳥居酒屋です。昭和の雰囲気が漂う昔ながらの大衆酒場で、お安い値段で焼き鳥をいただけます。

また、こちらのお店は、10時30分から営業しているので、昼のみを楽しむことも可能。こちらのお店でいただけるのは、七輪で自分で焼き上げることができる、七輪焼き鳥です。

第11位:山内農場 上野中央通り店

Photo by akira yamada

御徒町にある「山内農場 上野中央通り店」は、御徒町にいながらにして、本場の九州料理を楽しむことができるお店です。こちらの居酒屋では、個室、テーブル、お座敷などのいろいろなタイプの席をご用意しています。

こちらのお店で有名なのは「地鶏炭火焼き」の焼き鳥です。地鶏炭火焼きの焼き鳥は、旨しお味、黒コショウアンドバター味、ガーリックごま油味などからお好きな味をチョイス可能です。

御徒町焼き鳥ランキング【第10位〜第6位】見出し

Photo by ayustety

御徒町駅の焼き鳥ランキングの第10位から第6位までのお店には、御徒町で有名な焼き鳥店が勢ぞろいしています。

御徒町駅の焼き鳥ランキングの第10位から第6位までには、お安い値段で焼き鳥メニューや居酒屋メニューを楽しむことができる居酒屋や、美味しいお酒も焼き鳥もいただける有名店などが、ランキングにランクインしています。

第10位:つきじ 鳥治

Photo by ayustety

御徒町にある「つきじ 鳥治」は、さまざまな料理方法で自慢の鶏料理をいただくことができるお店です。こちたのお店で有名なのは、50年以上、継ぎ足している秘伝のタレを使用した、絶品焼き鳥です。

朝締め鶏肉を使用した、希少な「白レバー」をはじめ、珍しい部位の焼き鳥もたくさん。焼き鳥以外に有名なのが「土鍋そぼろごはん」。シメにもおすすめのメニューです。

つきじ 鳥治の予約はこちら
つきじ 鳥治 (湯島/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!築地の名店「鳥治」が湯島駅チカで自慢の鶏料理をお届け。名物【土鍋そぼろごはん】を今夜の〆に 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第9位:居酒屋 一休 上野御徒町店

Photo by cytech

御徒町にある「居酒屋 一休 上野御徒町店」は、驚くほどお安い値段で焼き鳥やおつまみを楽しむことができる居酒屋です。おつまみメニューのみならず、アルコールメニューもお安いのが嬉しいポイントです。

また、日にちによって、さまざまなお安いイベントをご用意しているのも、人気のポイント。おつまみ半額、80種類以上のドリンクが半額など、お安いサービスは学生さんにも大人気。

第8位:トントンびょうし

Photo by kavaomenthol

御徒町にある「トントンびょうし」は、朝シメ直送の新鮮な鶏肉や豚肉を使用した、焼き鳥や焼きトンを楽しめる居酒屋です。

安全で安心な新鮮なお肉を使用した焼き鳥や焼きトンは、焼き加減や塩加減も絶妙です。焼き鳥はモチロン、新鮮だからこそ楽しめる「鶏ればテキ」も大人気。クセのない甘みいっぱいのレバーを、自家製のねぎ塩ダレでいただきます。

第7位:厳選日本酒 香鶏酒房 鳥八 ~toriya~ 御徒町店

Photo by rhosoi

御徒町にある「厳選日本酒 香鶏酒房 鳥八 ~toriya~ 御徒町店」は、こだわりの香鶏を使用した美味しい焼き鳥を楽しむことができる居酒屋です。

自社銘柄鶏を使用した焼き鳥を、お安い値段でいただくことができます。こだわりの鶏を使用した焼き鳥は、ジューシーさとほどよい歯ごたえが特徴。備長炭でじっくり焼き上げており、素材ごとの個性や香ばしさを楽しむことができます。

第6位:きたろう

Photo by JaggyBoss

御徒町にある「きたろう」は、日本酒、焼酎、季節のお酒など、さまざまなお酒をお安い値段で提供している、お酒好きにおすすめの居酒屋です。

こちらのお店のおすすめメニューは、寒い季節にもおすすめの「おでん」と、コクがある味わいを楽しむことができるさつま知覧どりの焼き鳥です。さつま知覧どりの焼き鳥は、強い歯応えと、コクのある味わいを堪能することができます。

御徒町焼き鳥ランキング第5位:串焼き専門店 山鶏見出し

Photo by mah_japan

御徒町にある「串焼き専門店 山鶏」は、国産厳選素材のこだわりの鶏肉を、備長炭で焼き上げたおすすめの焼き鳥店です。

朝シメの新鮮な鶏を使用した焼き鳥は、鮮度も旨味もひと味違います。定番の人気焼き鳥はモチロン、極みの白レバーなど、こちらのお店でしか食べられない希少な焼き鳥も自慢です。創作串焼や炊きたて釜飯など、美味しい一品メニューも。

おすすめポイント

Photo by gtknj

こちらのお店では、焼き鳥の部位によって鶏の銘柄を変えて提供しているのがおすすめポイントです。紀州備長炭の炭火焼によって、香ばしくふっくら焼き上げた焼き鳥は、1番美味しいタイミングで提供してくれます。

中でもおすすめの「白レバー」の焼き鳥は、マショマロのような柔らかな食感を堪能することができる、数量限定の焼き鳥になります。

基本情報

Photo by gtknj

こちらのお店の営業時間は、平日は17時から27時まで、土日祝日は17時から24時まで営業しています。こちらのお店の定休日は、無休になります。

こちらのお店のアクセス方法は、最寄駅が地下鉄千代田線湯島駅で、2番出口から徒歩2分でアクセスすることができます。JRの御徒町駅からも、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

御徒町焼き鳥ランキング第4位:焼とり・おでん 大ちゃん 御徒町店見出し

Photo by gtknj

御徒町にある「焼とり・おでん 大ちゃん 御徒町店」は、美味しいおでんと焼き鳥が有名なお安い居酒屋です。昭和レトロな雰囲気の中で、美味しいおつまみやお酒をいただくことができます。

宴会におすすめのお安いコースは、焼き鳥、特撰生まぐろ、鶏の唐揚げガーリック、マウンテン牛肉サラダなど、いろいろな人気メニューをいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by Haseo

こちらのお店のおすすめメニューは、炭火で焼き上げた香ばしさがたまらない焼き鳥です。火加減を見極めじっくり焼き上げた焼き鳥は、余分な脂が落ちるので、ふっくらとジューシーな食感を楽しむことができます。

1本80円からとお安いのが嬉しいポイント。ももの焼き鳥、レバーの焼き鳥、ぼんじりの焼き鳥など、さまざまな焼き鳥の種類をご用意しています。

基本情報

Photo by naotakem

こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜が16時から23時30分まで、土日祝日の営業時間が15時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

こちらのお店は、御徒町駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。駅チカでアクセスできるので、とても便利です。3000円以下でお酒を楽しめるお安いお店です。

御徒町焼き鳥ランキング第3位:焼鳥屋 鳥貴族 上野広小路店見出し

Photo by othree

御徒町にある「焼鳥屋 鳥貴族 上野広小路店」は、お安い値段で焼き鳥やアルコールを楽しむことができるお店です。こちらのお店は、なんと280円というリーズナブルな値段で、すべてのメニューをいただくことができます。

クリーミーな味わいの「レバー」、芳醇でコクがある「つくね」、ぷりぷりの「ハツ」など、すべての部位を280円でいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by macbsd

こちらのお店のおすすめメニューは「もも貴族焼」です。柔らかくてジューシーなもも焼きも、モチロン、280円でいただくことができます。

絶妙なハーモニーを楽しむことができる「たれ」、もも肉の味わいを堪能することができる「塩」、スパイスが味覚を刺激する「スパイス」などから、お好きな味の焼き鳥をチョイスすることができます。

基本情報

Photo by macbsd

こちらのお店の営業時間は、17時から翌5時までになります。ラストオーダーは、4時30分までです。深夜までお酒を楽しみたいときにおすすめのお店になります。

こちらのお店の定休日は、年末年始になります。こちらのお店のアクセスは、 御徒町駅の北口から徒歩2分ほどです。東京メトロ銀座線の上野広小路駅からもすぐにアクセスすることができます。

鳥貴族おすすめメニューランキングTOP13!298円で人気料理を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥貴族おすすめメニューランキングTOP13!298円で人気料理を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥貴族は全品298円とコスパの良さで知られている焼き鳥チェーン店です。焼き鳥は国産の鶏肉を使用しており、1本1本店で丁寧に串打ちされている為、美味しいと評判です。今回はそんな鳥貴族のおすすめメニューをランキング形式で詳しくご紹介します。

御徒町焼き鳥ランキング第2位:上野広小路 鳥恵見出し

Photo by othree

御徒町にある「上野広小路 鳥恵」は、ミシュランにも選ばれたミシュランの焼き鳥を楽しむことができる焼き鳥店です。

こちらのお店は、ミシュランビブグルマンを獲得しているお店で、ミシュランを獲得してからとくにたくさんの人が足を運びます。こちらのお店では、ミシュランの焼き鳥を、コースで堪能することができます。オープンから21時までの時間は、コース注文のみになります。

おすすめポイント

Photo by macbsd

ミシュランを獲得したこちらのミシュラン店では、自慢のコースでさまざまな焼き鳥や鶏料理をいただくことができます。

プチッとはじけるような食感を楽しむことができる「ふりそで」、脂が上品でクセがなくて食べやすい「もも」、皮まで美味しいフランスのうずらを使用した「うずら」など、ミシュランに選ばれた美味しい焼き鳥が勢ぞろい。

基本情報

Photo by aki.kajitani

こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が17時30分から23時、土曜祝日の営業時間が17時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、毎週日曜日になります。

こちらのお店のアクセスは、上野御徒町駅から徒歩1分でアクセスすることができます。上野広小路駅からもアクセス可能です。

御徒町焼き鳥ランキング第1位:焼き鳥 とりひろ見出し

Photo by sabamiso

御徒町にある「焼き鳥 とりひろ」は、黒を基調とした大人の空間で、ゆっくりと焼き立ての焼き鳥やお酒を楽しめるお店です。

落ち着いた雰囲気のお店なので、普段使いのみならず、接待やデートなどにもおすすめです。焼鳥に合うようにつくられた、オリジナルワインもあり、美味しい焼き鳥とワインを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by nekotank

こちらのお店では、さまざまな部位の焼き鳥を、ワインと一緒にいただくことができます。ワイン好きにもおすすめです。

選び抜いたわさびといただく柔らかな食感の「ささみ」、くさみがなくレバーが苦手な方でもいただける「レバー」をはじめ、シメの「きじ丼」や「そぼろ丼」も人気があります。

基本情報

Photo by JaggyBoss

こちらのお店の基本情報は、平日の営業時間が17時から23時、日曜祝日の営業時間が17時から22時になります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

こちらのアクセスは、東京メトロ千代田線の湯島駅から徒歩1分でアクセスすることができます。上野広小路駅や、上野御徒町駅からも徒歩3分ほどでアクセスすることが可能です。

焼き鳥 とりひろの予約はこちら
焼き鳥 とりひろ (湯島/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【湯島駅徒歩1分】香り豊かな炭火焼鳥と日本酒・ワインを愉しむ、『大人の隠れ家』 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

安い店から有名なミシュラン掲載店まで幅広い!見出し

Photo byYujiMuraoka

いかがでしたか。御徒町には、こんなにたくさんのおすすめ焼き鳥が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい焼き鳥をお安い値段でいただくことができる個室居酒屋や、ミシュランにも選ばれた焼き鳥が自慢のミシュラン店ばかりです。御徒町の、美味しい焼き鳥ランキングをチェックして、絶品焼き鳥を楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote