地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田橋サクラテラスまとめ!人気レストランやショップにアクセスもご紹介!

飯田橋サクラテラスまとめ!人気レストランやショップにアクセスもご紹介!
投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

古きよき街並みが残る飯田橋は、観光にも人気のスポットです。今回はそんな飯田橋にある「飯田橋サクラテラス」をご紹介します。飯田橋サクラテラスには、買い物ができる便利なショップや、ランチを楽しめるレストランやカフェがたくさんあります。

ランチをしに飯田橋サクラテラスへ行こう見出し

Photo bycongerdesign

神楽坂などさまざまな名所がある飯田橋は、外国人観光客にも人気のスポット。そんな飯田橋にある「飯田橋サクラテラス」をご存知ですか?飯田橋サクラテラスは、買い物ができるショップや、ランチを楽しめるカフェやレストランなどがはいった施設。飯田橋サクラテラスは、飯田橋駅から徒歩1分でアクセスすることができる便利な商業施設になります。

飯田橋サクラテラスの人気ショップ1:成城石井見出し

飯田橋サクラテラスにある「成城石井」は、世界の食品を購入することができるスーパーマーケットです。

こちらのショップでは、「もっと美味しい毎日」をコンセプトにした、クオリティの高い商品を購入することができます。

オリジナル商品も人気のショップ

こちらのショップでとくにおすすめなのは、添加物をできるだけ使用せずにつくった、ショップのオリジナル商品です。コーヒー、紅茶、チーズ、ワインなど、バラエティ豊かな世界の味を楽しむことができます。

こちらのショップは、朝8時から夜23時まで営業している便利なショップなので、お仕事帰りに買い物したいときにもおすすめです。

こちらのショップで人気なのは、手作りのジャムです。ショップで人気の「いちごバター」は、国産のいちごを使用しており、バターと爽やかないちごの酸味を楽しむことができます。家庭で使用するのはもちろんですが、プレゼントにもおすすめの商品です。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グランブルームサクラテラス
電話番号 03-5212-1367

飯田橋サクラテラスの人気ショップ2:Re.Ra.Ku見出し

飯田橋サクラテラスにある「Re.Ra.Ku」は、健康なカラダづくりをサポートしてくれるリラクゼーションショップになります。

こちらのショップ独自のボディケアとストレッチにより、疲れない健康な毎日をサポートしてくれます。こちらのショップでは、さまざまなコースがあり、「疲労撃退コース」、「ダイエットコース」、「スポーツパフォーマンスアップコース」、「アイヘッドケア」、「腸セラピー」などがあります。

飯田橋サクラテラスで疲れを癒そう

自分のカラダの疲れにあわせてお好みのコースを選ぶのがおすすめです。ひとりひとりにあったアドバイスをしてくれるので、はじめての方でも安心して通うことができます。

カラダの悩みを聞いてもらうだけでも、ストレス発散になるのでおすすめです。リラクゼーションショップではじめて、肩甲骨ストレッチに着目したコースになります。有名アスリートにも人気のショップです。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グランブルームサクラテラス
電話番号 03-6261-5830

飯田橋サクラテラスの人気カフェ1:スターバックス コーヒー見出し

飯田橋サクラテラスにある「スターバックス コーヒー」は、ゆっくりと美味しいコーヒーを楽しむことができるカフェです。

シアトルで誕生したおしゃれなカフェでは、美味しいコーヒーはもちろん、ランチにおすすめの軽食やスイーツも楽しむことができ、カフェならではのオリジナルグッズも販売しています。

飯田橋サクラテラスのおしゃれカフェ

ショッピングの休憩にもおすすめのカフェのメニューは「フラペチーノ」です。おすすめの「抹茶フラペチーノ」は、豊かな抹茶風味のパウダーに、クリームをあわせています。ベーシックな「コーヒーフラペチーノ」は、コーヒーとミルクをブレンドしたフラペチーノです。

無料で利用することができるお好みのフレーバーシロップをプラスして、自分好みのオリジナルドリンクに仕上げることができます。季節限定の人気のフラペチーノも登場します。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グランブルームサクラテラス
電話番号 03-3221-8523

飯田橋サクラテラスの人気カフェ2:Panis da Vinci見出し

飯田橋サクラテラスにある「Panis da Vinci」は、美味しいパンが勢ぞろいしている出来立てパンが自慢のカフェです。

こちらのカフェは、パンを購入することができるパン屋と、カフェスペースが一緒になっているショップになります。

美味しいパンが自慢のカフェ

さまざまなおすすめのパンが勢ぞろいしており、人気ナンバーワンのパンは「ヴォルケーノ」です。ヴォルケーノは、チーズがはいったスパイシーなカレーのパンになります。

焼いてつくられているので、とてもヘルシーです。オーブンで蒸し焼きにした甘みのあるパンに、キャベツとジューシーなソーセージをプラスした「サルシッチャ」。

えだまめ、チーズ、ベーコンがたっぷりはいったお惣菜パンの「グラノ」もおすすめです。ハード系のパンからお惣菜系のパンまで、さまざまなパンを楽しむことができます。モーニングメニューもあるので、朝食にもおすすめです。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グランブルームサクラテラス
電話番号 03-5212-1118

飯田橋サクラテラスの人気レストラン1:Dippalace見出し

飯田橋サクラテラスにある「Dippalace」は、飯田橋サクラテラスにいながらにして本格的なタイ料理を楽しむことができるレストランです。

アジアンチックなおしゃれな雰囲気の店内では、スパイスやハーブが香る本格的なタイ料理をいただくことができます。

飯田橋サクラテラスで本格タイ料理を

こちらのレストランでは、ランチタイムはいろいろなタイランチを提供しており、ランチには、スープ、ミニ生春巻き、ソフトドリンクがついています。

ホーリーバジルが香るあらびきの鶏肉炒めをのせた「ガパオライスランチ」、ほんのり甘酸っぱい味わいのタマリンドソースを使用した「パッタイランチ」。

鶏肉とナスを使用した「グリーンカレーランチ」、海老の旨味とハーブの香りがたまらないトムヤムクンソースでいただく「クッティオ トムヤムランチ」などが勢ぞろいしています。

ディナータイムは、もちもちの食感の皮を使用した「生春巻き」、海老の甘さと香ばしさを堪能できる「シュリンプ トースト」などのおつまみを食べながら、タイのお酒を楽しむことができます。

飯田橋サクラテラスの人気レストラン2:春水堂見出し

飯田橋サクラテラスにある「春水堂」は、飯田橋サクラテラスにいながらにして本場の台湾料理を楽しむことができるレストランです。

こちらの台湾料理レストランは、タピオカミルクティー発祥のお店として有名で、もちもち食感のタピオカを使用した美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。

話題のタピオカを楽しめるカフェ

こちらのレストランでは、ランチにおすすめの台湾グルメも充実しています。ランチタイムは、さまざまな麺の中からお好きなメニューをチョイスできます。

タンタンメン、牛肉麺、まぜ麺などから選ぶことができます。ランチの後にもおすすめのレストラン自慢の「タピオカドリンク」も目白押し。

定番の「タピオカミルクティー」をはじめ、「タピオカほうじ茶ミルク」、「タピオカ豆乳抹茶」、「タピオカジャスミンティー」など、オリジナリティ溢れるメニューがたくさんあります。

寒い日は、ホットでいただくのもおすすめです。台湾ならではのスイーツも充実しており、カフェ利用もできます。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グランブルームサクラテラス
電話番号 03-5357-1987

飯田橋サクラテラスの人気レストラン3:牡蠣ビストロ 貝殻荘見出し

飯田橋サクラテラスにある「牡蠣ビストロ 貝殻荘」は、さまざまな牡蠣料理を楽しむことができる牡蠣好きにはたまらないレストランです。

こちらのレストランでは、一年中美味しい牡蠣を楽しむことができ、生牡蠣はモチロン、焼いたり、煮たりといろいろな牡蠣料理をいただくことができます。

牡蠣好きにはたまらないレストラン

ランチタイムは、こだわりの牡蠣を使用した「ビストロランチ」を提供しています。その時期の旬の牡蠣を使用した「本日の牡蠣パスタ」。

魚介とモッツアレラチーズが相性抜群の「魚介とモッツアレラチーズのオムドリア」、週替わりのお肉料理と牡蠣フライをいただくことができる「今週のお肉料理ランチ」など、おすすめのランチが目白押し。

また、飯田橋サクラテラスで話題の「牡蠣フライ食べ放題プレート」も大人気です。カキフライを思う存分堪能できるランチプレートになります。

ディナータイムは、さまざまな牡蠣料理と、牡蠣によくあうさまざまなワインを楽しむことができます。

飯田橋サクラテラスの人気レストラン4:ALOHA TABLE見出し

飯田橋サクラテラスにある「ALOHA TABLE」は、さまざまなハワイアン料理を楽しむことができるおしゃれなカフェレストランです。

飯田橋サクラテラスにいながらにしてハワイアン料理を堪能できるこちらのお店では、さまざまなハワイ料理をいただくことができます。

飯田橋サクラテラスでハワイアン気分を

平日のランチタイムは、お得なドリンクバーと、スープがついたリーズナブルなランチを提供しています。

中でも、ロコモコランチは大人気。「プレミアムロコモコランチ」は、100パーセントビーフパティと、じっくり煮込んだグレービーソースが相性抜群です。

ジャパニーズスタイルの「プレミアム・テリヤキ・ロコモコ」は、日本人にもなじみやすい味になります。

モチ粉をまぶしたからあげの「モチコ・フライドチキン・プレート」、殻ごとジューシーにあげた「ガーリック・ソフトシェル・シュリンプ・プレート」も人気です。

飯田橋サクラテラスの人気レストラン5:焼肉本舗 ぴゅあ見出し

飯田橋サクラテラスにある「焼肉本舗 ぴゅあ」は、JA直営のこだわりの肉を使用した焼肉を楽しめるお店です。

「黒毛和牛食べつくしの盛り合わせ」や、「黒毛和牛華山盛り合わせ」など、さまざまな盛り合わせメニューが勢ぞろいしています。

こだわりのお肉を焼肉で

おすすめの部位も充実しており、牛タンとネギの組合せを楽しむことができる「ネギ牛タン塩」、お肉の旨味が濃縮された上品な味わいの「和牛特選カルビ」。

ワサビを付けていただくのがおすすめの「和牛上赤身一口ステーキ」などがおすすめです。ランチタイムは、さまざまな焼肉ランチをリーズナブルに楽しむことができます。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グランブルームサクラテラス
電話番号 03-5212-2941

飯田橋サクラテラスの人気レストラン6:博多もつ鍋 やまや見出し

飯田橋サクラテラスにある「博多もつ鍋 やまや」は、飯田橋サクラテラスにいながらにしてこだわりの九州料理を楽しむことができるお店です。

新鮮なぷりぷり食感の国産牛小腸を使用した、こだわりの出汁でいただく「博多もつ鍋」が大人気です。

ぷりぷりのもつ鍋が自慢

ランチタイムは、「鶏の唐揚げめんたい風味定食」、「がめ煮定食」、「じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食」、「やまや自慢のもつ鍋膳」など、博多ならではのランチをいただくことができます。

また、辛子明太子、からし高菜、ごはんを好きなだけ楽しむことができ、サラリーマンにも大人気です。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グランブルームサクラテラス
電話番号 03-5212-8080

飯田橋サクラテラスの人気レストラン7:Royal Garden Cafe見出し

飯田橋サクラテラスにある「Royal Garden Café」は、さまざまなランチやカフェを楽しむことができるおしゃれなカフェです。

ランチタイムは、さまざまなランチを提供しており、毎日内容がかわる日替わりランチも大人気です。

飯田橋サクラテラスのおしゃれカフェ

ビーフと温玉がのった「カレードリア」、鶏ひき肉のバジル炒めをトッピングした「ライスボウルランチ」、ジャポネソースでいただく「ハンバーグランチ」などがあります。

プラス200円でさまざまなデザートもいただくことができるので、そちらもおすすめです。ステーキを堪能できるスペシャルランチもおすすめです。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グランブルームサクラテラス
電話番号 03-3239-3777

飯田橋サクラテラスの人気レストラン8:元祖餃子舗 ミンミン見出し

飯田橋サクラテラスにある「元祖餃子舗 ミンミン」は、美味しい餃子をはじめとするさまざまな中華料理を楽しむことができるお店です。

ランチタイムは、そんな餃子をメインにした餃子ランチを楽しむことができます。餃子によくあう、新潟産のコシヒカリ100パーセントをライスに使用しており、ごはんが食べ放題なのがうれしいポイントです。

美味しい餃子とビールを

チンジャオロースセット、ニラレバセット、麻婆豆腐セット、もやし焼きそばセットなど、中華ならではのおすすめランチも充実しています。

ディナータイムはこだわりの餃子と一緒に美味しいビールをいただくのもおすすめです。コースメニューもあります。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グランブルームサクラテラス
電話番号 03-6261-5433

飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋でのランチに使いたい!コスパ良しやおしゃれなお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている飯田橋は、東京を代表するグルメな街。今回はそんな飯田橋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。飯田橋には、子連れランチにもおすすめの安いお店や、デートや女子会ランチで人気のおしゃれなお店がたくさんあるんです。

飯田橋サクラテラスでランチを楽しもう見出し

Photo byvika-imperia550

いかがでしたか。今回紹介した「飯田橋サクラテラス」は、こんなに魅力的なスポットになります。飯田橋サクラテラスでは、ショップで買い物を楽しむことができたり、カフェやレストランでランチを楽しむことができるので、是非、足を運んでみてください。友達同士で訪れるにも、ご家族で訪れるにもおすすめのスポットになります。

投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote