地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の猫まるカフェが大人気!可愛らしい猫を抱っこできる癒しスポット♪

上野駅からアクセスのいいところにある猫カフェ「猫まるカフェ」は猫たちとの距離が近く、ゆっくりと過ごせると人気の猫カフェになります。猫まるカフェで普段触れ合えない方は、思いっきり猫を可愛がって抱っこして癒しの時間を得ることができます。

上野で猫と触れ合うなら「猫まるカフェ」!見出し

Photo by Haya_BS

上野駅から近い場所にある猫まるカフェは、上野で人気の猫カフェになります。癒しを求めてたくさんの人が訪れる猫まるカフェで、ほっこりとした店内と猫たちの触れ合いが人気のお店になります。

おひとりでもカップルでもご家族でも利用可能な上野の猫カフェ「猫まるカフェ」について詳しく見ていきましょう。気になる営業時間や料金体系もチェックです。

猫とくつろげる猫まるカフェとは見出し

上野にある人気の猫カフェ猫まるカフェは、ビルの1室にあるおすすめの猫カフェになります。店内はビルの1室で、狭くもなく広くもない施設。スリッパに履き替えて店内に入りますので、お客さんは床に座ったりソファーに座ったりとお好きなスタイルで猫との癒しの時間を楽しんでいます。

入店時に渡される猫の自己紹介カードを見ながら、近くに来た猫たちの名前を呼んでみましょう。22匹ほどの猫がいる猫まるカフェでは、珍しい三毛猫の雄とも触れ合えます。

猫カフェにあるフリードリンクは、ティーパックやスティックコーヒーとお湯が置いてあるので、自分で作っていきます。

また食事も提供していますので、ランチがてら猫まるカフェに足を運ぶのもおすすめです。ランチを食べていると、猫たちが近距離によって来ては、いろんな表情を見せてくれます。

猫まるカフェでの過ごし方見出し

寝まるカフェでは皆さん思い思いの場所で猫と触れ合い癒されています。寄ってきた猫を抱っこしてみたり、有料のおやつをあげてみたりとたくさんの猫が群がっている様子も見られます。1匹1匹の猫たちのおやつの食べ方にも注目です。可愛い猫たちの顔を間近にみながら時には抱っこしてみましょう。

また猫まるカフェの片隅には漫画本も多く置いてありますので、ゆっくり漫画を読むのもおすすめです。しかしせっかく来た方は、猫と触れ合い癒しを得て帰りましょう。自由に猫を抱っこしたり、なでたりすることができますので、猫好きには帰りたくなくなるほどです。

猫まるカフェのおすすめ時間帯見出し

上野の猫まるカフェで猫を抱っこしたり、近くで癒しを求めたい方には、おすすめの時間帯があります。

猫まるカフェでは、平日に食事とおやつの時間帯が設定されています。食事は猫まるカフェのスタッフがお皿に入れて運んできたのを食べている様子が見られます。

しかしおやつタイムには無料で猫におやつを上げることができます。おやつの入れ物を持っているだけで、どこからともなく猫が寄ってくるほど人気のおやつです。おやつの時間設定外は有料ですので、ぜひこの時間帯に行ってみましょう。

自分の膝の上で可愛い猫におやつをあげれば、かわいい顔も近くで見ることができ、抱っこしたりなでたりと癒しの時間が得られます。

猫まるカフェの食事タイムは平日15時からと19時半からになっています。人気のおやつタイムは、平日の13時からと18時からです。

平日限定の食事タイムですので、どの時間に行こうか悩む方はぜひ、営業時間の中でも上記の時間に猫まるカフェに行ってみましょう。

猫まるカフェの料金体系見出し

Photo by Lucy Takakura

上野の人気猫まるカフェでは、平日15分350円から利用できます。土日祝日は60分1300円の料金体系からしかありませんが、平日は15分、30分、60分、90分と基本料金が設定されています。

猫まるカフェの土日祝日は60分1300円と90分2000円のプランがあります。猫まるカフェに初めて行かれる方は、15分からお店の雰囲気を見に入るのもおすすめです。

猫まるカフェのパック料金

Photo by Mayuki

上野の猫まるカフェにはもっとゆっくりと猫に癒されたい方におすすめのパック料金があります。夜パックは、17時から営業時間が終わるまで利用できる平日1900円、土日祝2500円のプラン。

1日フリーパックは、猫まるカフェのすべての営業時間中利用できる2500円、3300円のプラン。平日昼パックは開店から17時まで利用できる2100円プランがあります。

土日祝の3時間パックは3000円となっています。また瑞江別館とのはしごパックなどもあり1日猫と触れ合える猫まるカフェの人気パックがあります。

猫まるカフェのランチプラン

Photo by yto

上野の猫まるカフェでは、猫との触れ合いと一緒にランチも楽しむことができます。平日限定のプランで、プラン内容は90分の猫まるカフェの滞在と、フリードリンクに食事にデザート、猫用のお菓子にお土産のストラップ付きになります。

おひとりから利用可能で、料金は3000円になっています。通常すべてつけると4000円のところ、とってもお手頃なプランになっています。

こちらを利用したい方は、猫まるカフェへ前日までに予約が必要です。他にもプチ宴会プランもあり、夜パックの滞在17時から閉店までと、食事にお酒などがついて3900円のプランもあります。こちらも平日予約限定です。

猫好きの方が、猫と一緒に猫まるカフェでお酒が飲めるプランになります。お酒は2本ついたプランになります。猫カフェでは珍しい猫まるカフェの宴会プランです。

猫まるカフェの基本情報見出し

上野のおすすめの猫まるカフェは、平日の営業時間は11時から21時まで。土日祝日の営業時間は10時から21時までです。年末年始は営業時間の変更がありますので公式HPでご確認ください。

猫まるカフェでは大人から子供まで入店が可能です。15歳以下のお子さんは保護者の方と一緒に入店が可能です。

そして混雑が予想される時は予約がおすすめです。猫まるカフェの予約は電話かお問い合わせフォームでネットから可能です。60分以上から予約が可能で、前日18時までにする必要があります。

猫まるカフェへのアクセス

Photo by Sugaaaaa_LFLC

猫まるカフェへのアクセスは、JR上野駅浅草口徒歩1分とわかりやすくなっています。歩道橋を下りてすぐのところにあるビルで、ウェンディーズが1階にあるビルの8階にあります。

入り口が分かりにくく、ウェンディーズを右手にビルを回って端にあるオフィスビルの入り口のようなところから入ります。

入り口付近に看板や旗があがっていますのでそれを目印にアクセスするようにしましょう。エレベーターで8階になります。

住所 東京都台東区上野7-2-2 東叡堂ビル8階
電話番号 03-5826-2501

新宿でおすすめの猫カフェ特集!触れる&抱っこできる人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でおすすめの猫カフェ特集!触れる&抱っこできる人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近、お仕事や学校、家事などで疲れてはいませんか?ここらで一度、猫カフェにて猫ちゃんと触れあい、心もカラダも癒されてみてはいかがですか?ここでは、新宿駅周辺や新宿区でおすすめの猫カフェをご紹介します。猫ちゃんを触れて抱っこもできる人気店が勢ぞろいです。

猫まるカフェでは里親さん募集中!見出し

Photo by Mayuki

猫まるカフェでは随時猫の里親さんが募集されています。上野店ではこれまで15匹の猫たちが里親のもとへ行っています。

インスタグラムとツイッターで里親募集の猫たちの可愛い顔を見ることができますので気になる方はチェックしてみましょう。里親になる方は様々な条件もあります。細かなことを聞きたい方は営業時間内にお店に遊びに行くのもおすすめです。

2018年から里親募集の猫たちの受け入れを増やし、たくさんの猫たちを新しい里親のもとへ送り出しています。保護猫の具体的な支援方法が分からない方は、ぜひ猫まるカフェを利用して応援してみましょう。

秋葉原の猫カフェで癒されよう!おすすめ店の料金やアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の猫カフェで癒されよう!おすすめ店の料金やアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原にはかわいい猫たちと戯れることができる人気の猫カフェがあります。自由気ままなかわいい猫たちに癒される猫カフェはストレス解消にもぴったりです。秋葉原でおすすめの猫カフェの料金やアクセス方法などたっぷりご紹介しましょう。

癒しを求めて猫まるカフェを訪れよう見出し

Photo by Mayuki

いかがでしたでしょうか。上野駅からアクセスのよい猫カフェ、猫まるカフェは猫と近くでゆっくりと触れ合え、自由に抱っこができると人気の猫カフェになります。

抱っこしてみたりなでてみたり、おやつをやってみたりして、ご自宅で飼っているかのような近さで猫から癒しをもらってみましょう。

時間が空いた時に15分から利用できる猫まるカフェは上野の癒しスポットとして人気の猫カフェです。

投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote