地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でおすすめの猫カフェ特集!触れる&抱っこできる人気店揃い!

新宿でおすすめの猫カフェ特集!触れる&抱っこできる人気店揃い!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

最近、お仕事や学校、家事などで疲れてはいませんか?ここらで一度、猫カフェにて猫ちゃんと触れあい、心もカラダも癒されてみてはいかがですか?ここでは、新宿駅周辺や新宿区でおすすめの猫カフェをご紹介します。猫ちゃんを触れて抱っこもできる人気店が勢ぞろいです。

新宿周辺のおすすめの猫カフェ大集合!見出し

Photo by Takashi(aes256)

日常のお仕事や学校、家事などお疲れの方はいませんか?たまには日常から離れ、かわいいかわいい猫ちゃんに触れることで癒されませんか?新宿周辺の最新の猫カフェ情報から、昔ながらの雰囲気がそのままの猫ちゃんがいる喫茶店までご紹介します。なかには、抱っこOKの猫カフェもあります。

猫カフェってどんなところ?見出し

近頃、女性からも男性からも人気の「猫カフェ」とは、一体どんなところなのでしょうか?簡単に言ってしまえば、「猫と触れあえるカフェ」です。お店で複数の猫ちゃんを飼っていて、店内は喫茶スペースになっており、お食事やお茶を楽しむこともできる場所です。猫ちゃんと触れあうことが目的とされているカフェです。

東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、可愛い猫たちがいる癒しの猫カフェが50店舗以上も点在しています。仕事や対人関係などで疲れたとき、可愛い猫たちを抱っこして癒されてみてはいかがでしょうか。東京都内で人気のある特におすすめの猫カフェを、料金なども合わせてまとめてご紹介します。

新宿周辺のおすすめ猫カフェ1:猫カフェきゃりこ 新宿店見出し

沢山の猫ちゃんと広々とした空間

新宿駅から近いこちらの猫カフェでは、なんとかわいい猫ちゃんが総勢50匹以上と猫ちゃんの数も多く、広々した空間の猫カフェです。まわりのお客さんを気にせず、ゆっくりと猫ちゃんと触れることはできますが、残念ながら抱っこはできません。新宿駅から近いので、お買い物やデートの休憩によって癒されるのもいいです。

入店料は、平日は1時間で1000円、土日祝日は1200円です。以降、10分毎に150円加算されます。お得なパック料金は、平日が90分で1300円、2時間で1500円、3時間で2000円、フリータイムが2500円です。土日祝日は、90分が1500円、2時間が1800円、3時間が2400円、フリータイムが3000円です。

お飲み物とお食事

かわいい猫ちゃんたちに癒されながら、美味しいお飲み物とお食事はいかがですか?こちらの猫カフェでは、カルボナーラやオムライスなどが500円、クリームチーズケーキなどのケーキ類が300円、アイスカフェオレなどのお飲み物が200円と、リーズナブルで本格的なお料理が楽しめます。猫ちゃんのおやつ、鶏ささみは300円です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビル 5F・6F 電話番号:03-6457-6387

浅草猫カフェ特集!おすすめ店舗の料金や時間等の情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草猫カフェ特集!おすすめ店舗の料金や時間等の情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
猫が大好きだけど事情があって飼うことができない方、猫の可愛らしい表情や温もりに癒しを求めて、猫と触れ合うことができる場所が猫カフェです。浅草にスポットを当てて、おすすめの猫カフェを探してみました。浅草へ出かけて癒しを求めに行ってみませんか?

新宿周辺のおすすめ猫カフェ2:猫カフェ モカラウンジ新宿店見出し

新!日本最大級の猫カフェ

人気店『モカラウンジ』の日本最大級の猫カフェが、新宿にオープンしました。店内はゆったりつくつろげるラウンジタイプのお店になっています。JR新宿駅中央東口から徒歩2分なので、スキマ時間に気楽によれるのも、この猫カフェのおすすめポイントです。新宿の新店舗で、かわいい猫ちゃんと楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

1日2回のかわいいごはんタイム

こちらの猫カフェでは、10時半と19時半に、1日2回のごはんタイムがあります。猫ちゃんたちがみんな一列に並んでごはんをもぐもぐ食べるところを見ることができ、とても人気です。元気よく夢中で食べてる子や、最後まで頑張って食べている子などいろんな猫ちゃんがいます。とってもかわいい楽しい時間をぜひご覧ください。

いろんな楽しみ方ができます

都会の新宿らしく、オシャレで清潔感もあり、店内もとても明るい人気の猫カフェです。読み放題の雑誌や漫画がそろっていたり、仕事や勉強ができるようなテーブルスペースやWi-Fiや電源も完備されていたりと、いろんな用途で楽しむことができます。猫ちゃんと触れることできながら、楽しめるのが魅力的です。

住所:東京都新宿区新宿三丁目31-5 新宿ペガサス館6階 電話番号:03-6709-8825

新宿周辺のおすすめ猫カフェ3:cat cafe にゃんこと見出し

抱っこOK!

JR新宿駅から2駅お隣の高田馬場駅に近いこちらの猫カフェでは、猫ちゃんに触れることはもちろん、抱っこもできるので人気です。ただし、猫ちゃんが寝ているときに無理やり抱っこしたり、猫ちゃんが嫌がることは絶対にしないでください。料金は、1時間800円で延長料金が15分で200円です。3時間パックは2000円です。

店内にあるものはすべて無料!

店内にあるものは、すべて無料で利用することができます。フリードリンクがあるのが、とてもうれしいです。そのほかにも、猫ちゃんのおもちゃやWi-Fiや電源なども無料で使用することができます。猫ちゃんとゆったりとした時間を過ごしながら、ホッとひと息つけそうです。その他、猫ちゃんのおやつは100円で購入できます。

猫のおもちゃ持ち込みOK

店内にも無料で遊べる猫ちゃんのおもちゃがありますが、猫ちゃんのおもちゃを持ち込むこともできます。ただし、こちらは新品のものに限ります。また、レーザーポインタや光が出るものは、猫ちゃんの目に悪いため、禁止されています。自分好みのおもちゃを持って行って、猫ちゃんと触れることができ、とても素敵です。

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-6スワンビル201 電話番号:03-6233-9662

原宿の猫カフェ「モカ」と「ヒョウ猫の森」特集!料金や営業時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿の猫カフェ「モカ」と「ヒョウ猫の森」特集!料金や営業時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿には現在、「モカ原宿店」と「モカ原宿竹下通り店」、「ヒョウ猫の森」の3軒の猫カフェがあります。今回はこの3店の魅力を、料金や営業時間なども紹介しつつお伝えしていきたいと思います。原宿で猫カフェを訪れる際に参考にしていただけたらと思います。

新宿周辺のおすすめ猫カフェ4:ディー・カッツェ見出し

昔ながらの喫茶店

昔ながらの喫茶店の雰囲気が残る新宿の喫茶店、ここ『ディー・カッツェ』は、新宿御苑前駅から徒歩3分の場所にあります。新宿という都会から少し離れ、猫ちゃんと触れることで癒されること間違いなしです。お客さんも皆さん、静かにお茶やお食事をしているので、猫ちゃんと自由気ままに過ごすことができる猫カフェです。

猫店長のいる喫茶店

「猫が店長の喫茶店」というイメージのこちらのお店の前には、「コーヒー紅茶そして猫店長。」という看板が出ています。猫店長は、アメリカンカールのオスの、ケーニッヒくんです。短い足がかわいい、店長夫人のクイーンちゃんもいます。そしてこの2匹の間に生まれた息子、店長代理のカイザーくんと娘のオーちゃんもいます。

一番人気は「ネコーン」

こちらの喫茶店で一番人気のメニューは、「ネコーン」です。猫の形をしたスコーンで、プレーン味とちょっとビターなチョコレート味を選べます。ブルーベリージャムと生クリームが一緒に添えられており、お飲み物とセットで1000円です。そして、猫ちゃんの名刺もつけてくれます。その他、ビーフカレーやチキンカレーなどもあります。

住所:東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル2F 電話番号:03-3352-5510

新宿周辺のおすすめ猫カフェ5:カフェアルル見出し

猫社員を雇う喫茶店

新宿三丁目のはずれにあるこちらの喫茶店は、小さな商店街の中に位置します。こちらでは猫社員が雇われています。初代猫社員の五右衛門くんは、享年19歳で天国へ行ったそうです。そして現在五右衛門くんの跡を継ぐのが「次郎長」と「石松」です。目印は、店頭にある猫がパスタを食べようとしているオブジェです。

「人の顔も名前も覚えない仕事はいやだ」

初代猫社員の五右衛門とご主人の出会いは、四谷の飲み屋の通りだそうで、シャッターに挟まって抜けられなくなった五右衛門を助けたことが始まりだそうです。ご主人は、「人の顔も名前も覚えない仕事は嫌だなぁ」と考えていたそうで、お客さんがのんびりできる緩いお店をやりたかったそうで、その思いが素敵な喫茶店を生み出しています。

昔ながらの喫茶店メニュー

そんな昔ながらの、ちょっと異世界な雰囲気が流れるこちらの喫茶店でいただけるのが、オムライスやナポリタンなど「THE喫茶店」というようなメニューです。最初にバナナとジャイアントコーンが出てくるのが特徴です。付け合わせにコンソメスープと葉物のサラダとポテトサラダも付いてきます。食後のコーヒーも最高です。

住所:東京都新宿区新宿5-10-8 1F 電話番号:03-3356-0003

新宿周辺のおすすめ猫カフェ6:猫の家見出し

保護猫カフェ

JR新宿駅から中央線で2駅お隣の高円寺にあるこちらの猫カフェは、保護猫カフェとしても人気です。桜台ペットクリニックが運営する『えこねこ』です。猫ちゃんと出会える猫カフェです。猫ちゃんを実際に抱っこしたり触れることで、愛着が沸いてしまうひとも多いみたいです。気に入った猫ちゃんの里親立候補もできます。

癒されランチタイム

ランチタイムには、猫ちゃんがみんなで一斉にお食事をします。もぐもぐ食べている姿をみるのは、とても癒されます。ランチタイムの後は、「ごはんでおなかいっぱい。ちょっと寝かせてね。」と言わんばかりに、お昼寝タイムです。癒されっぱなしのランチタイムです。

抱っこOK

こちらの猫カフェは、猫ちゃんを抱っこできます。しかし、寝ている猫ちゃんに触れることは禁じられていますので、時間帯によっては猫ちゃんがみんな寝ていた場合なかなか触れることができません。寝ている姿も十分に癒されますが、そういった時は入店前に従業員から説明があります。でも、猫ちゃんが膝の上に乗ってくることもあります。

住所:東京都練馬区旭丘1-73-1 第2竹島ビル2階 電話番号:03-6914-4818

吉祥寺の猫カフェ特集!てまりのおうちなど人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の猫カフェ特集!てまりのおうちなど人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺といえば都内屈指のおしゃれな街!そんな吉祥寺には大人気の猫カフェ「てまりのおうち」と「きゃりこ」があります。おしゃれでメルヘン空間のような「てまりのおうち」。猫とたっぷり触れ合える「きゃりこ」。今回はこの吉祥寺の猫カフェ2店を特集します!

新宿周辺のおすすめ猫カフェ7:てまりのおうち見出し

不思議なネコの森

こちらは新宿の猫カフェではないですが、おまけでご紹介します。新宿駅から15分ほどの吉祥寺駅から徒歩5分です。森をイメージした店内はまるで、『不思議なネコの森』のようです。猫たちが気ままに作ったおうちに、ゆったりと住んでいるそうです。なんとも微笑ましいコンセプトで、とても癒される空間です。

不思議なネコの森でパーティー!

『不思議なネコの森』を貸し切って、猫ちゃんたちとパーティーを開きませんか?なんと、こちらのカフェをまるまる貸し切ることができます。かわいい猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。歓迎会やお誕生日会などにぴったりです。猫好きさんにはたまらないです。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 武蔵フォーラムⅢ 3F 電話番号:0422-23-5503

最新の猫カフェから昔ながらの猫カフェまで!見出し

Photo by Mayuki

いかがでしたでしょうか?以上、新宿周辺の猫カフェ情報になります。最新の猫カフェや昔ながらの雰囲気のところもあり、自分のお好みの場所や猫ちゃんが見つけられそうです。抱っこOKのところもいくつかありました。日頃の疲れをいやしてくれる猫ちゃんたちに、ぜひ会いに行きませんか?癒されること間違いないです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote