地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箱根のコテージおすすめ11選!大人数・カップルで利用できる人気施設も!

箱根のコテージおすすめ11選!大人数・カップルで利用できる人気施設も!

箱根は自然を楽しみながら過ごせるキャンプ場が充実しています。そんな中で初心者やキャンプが苦手でも利用できるコテージについてご紹介します。箱根には露天風呂やバーベキューができるコテージが多く、カップルや大人数で利用できる幅広い施設が充実しています。

箱根で大人気のコテージは自然や温泉が魅力見出し

Photo bykrystal1898

大人気観光スポットの箱根はたくさんの観光スポットや箱根温泉だけではありません。自然豊かな箱根ではアウトドアも楽しむ事ができます。

都心からもアクセスしやすい箱根は、明治時代に実業者によって温泉地が作られて以来、箱根らしい風情が現在も残っています。

富士山を眺めながら、自然を満喫しながら、ゆっくりと休日を過ごすことができます。そんな魅力がたくさんある箱根では最近人気急上昇しているのがコテージです。

箱根に訪れた際には快適に過ごせる人気のコテージに注目してみましょう。カップルや家族で利用できるおすすめのコテージをピックアップしてみます。

箱根でコテージを選ぶ際のポイント見出し

まず初めに箱根でコテージを選ぶおすすめのポイントについてご紹介します。箱根はたくさんの旅行者が訪れる人気の観光スポットです。

箱根と言えば温泉が有名ですが、その他にも観光名所も多くアートが楽しめる美術館も充実しています。

そんな魅力的な箱根に訪れた際にはホテルや旅館もおすすめですが、素敵なコテージに注目してみましょう。箱根にはたくさんのコテージがあります。箱根のコテージを探す際には参考にしてみましょう。

箱根の大自然に囲まれた環境

箱根のおすすめのコテージの選び方1つ目は箱根の大自然に囲まれた環境に注目してみましょう。箱根は緑や海に囲まれた自然が多いスポットです。

近年アウトドアが注目されていますが、初心者でも気軽に利用できるのがコテージです。キャンプ泊もとても魅力的ですが、アウトドア用品がない事もあります。

更に小さなお子様がいる場合はキャンプ泊は大変です。そんな方でも気軽に自然に囲まれたコテージを活用してみましょう。

露天風呂やバーベキュー等の施設が充実

続いて箱根のおすすめコテージ選び、2つ目は露天風呂やバーベキュー施設の充実さに注目してみましょう。

箱根と言えば温泉がとても有名です。箱根にアクセスしたのだからやはり温泉は付きものになります。通常であれば旅館やホテルの温泉を想像しますが、箱根のコテージでは温泉も利用できる施設もあるので注目しておきましょう。

次に箱根のコテージではバーベキューができる施設も多いです。アウトドアを存分に満喫できるコテージの醍醐味は、やはりバーベキュー。

特に夏の季節に箱根に訪れる際にはバーベキューを楽しみながらコテージで過ごすのがポイントになってきます。海からも近いので新鮮な魚介類が楽しめる施設も充実しています。

カップルや家族で利用できるコテージ

続いて箱根のおすすめコテージの選び方3つ目はカップルや家族で利用できるコテージを見つけましょう。

コテージの中でもたくさんの種類があります。カップルや家族で利用できる場合は少人数で宿泊できるコテージを探しましょう。

コテージ施設の中では大人数用もあります。箱根には1人からでも利用できるコテージもありますので参考にしてください。

大人数でも宿泊できる大きくて広いコテージ

最後に箱根のおすすめコテージの選び方をご紹介します。少人数での利用の場合、また大人数で利用できる広いコテージも重要ポイントになります。

コテージは比較的に大人数で利用すればする程、割安に利用できます。箱根には連結できるコテージもあり、大人数での利用も対応した施設があります。

人数に合ったコテージ選びはとても重要になります。学生さんや会社の仲間を集めて楽しいコテージを利用してみましょう。

箱根のキャンプ場人気ランキングTOP7!コテージ完備のおすすめ施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根のキャンプ場人気ランキングTOP7!コテージ完備のおすすめ施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有名な観光スポットである箱根周辺には、その豊かな自然を楽しむことができるキャンプ場がいくつかあります。そこで箱根周辺にあるキャンプ場で人気のところについて、その特徴やアクセス方法などを含めてランキング形式で紹介していきましょう。

箱根のおすすめコテージ1:箱根園コテージ見出し

箱根のおすすめコテージを厳選して11選でご紹介します。箱根にはたくさんのコテージがオープンしています。

キャンプ場施設内にあるコテージや、コテージ専門で行っている場所も多いです。まず初めにご紹介するのが箱根園コテージ。

箱根園コテージは自然の中に囲まれた空間で、テラスでバーベキューを楽しめて宿泊者専用の温泉が魅力的の施設になっています。

バーベキューは事前に食材等を準備しておけば気軽に利用できます。箱根園コテージは4名まで利用できるのでカップルや家族は利用しやすいです。

箱根園コテージの基本情報

箱根園コテージの基本情報をご紹介します。箱根園コテージは利用できる期間があり、7月13日~9月30日まで利用する事が出来ます。

1人当たり約3800円からで利用出来てリーズナブルで安い料金設定になっています。箱根園コテージからは人気の美術館や芦ノ湖にもアクセスがしやすいです。

自然に囲まれた場所にある箱根園コテージですが、最寄り駅の小田原駅から送迎バスも出いているのでとても便利です。送迎バスを利用したい場合は事前予約が必要なので、予約の際にお願いしておきましょう。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根140
電話番号 0460-83-1112

箱根のおすすめコテージ2:離れのやど星ヶ山見出し

続いて箱根のおすすめコテージ離れのやど星ヶ山をご紹介します。湯河原にある一軒宿の本格ログハウス施設となっています。

離れのやど星ヶ山のログハウスは見た目もおしゃれでユニークなログハウスが魅力です。カナダや天城の杉野大木で建築されているログハウス。

まるで絵本から飛び出した様な雰囲気です。離れのやど星ヶ山は子供や女性も喜びそうな施設なので注目しておきましょう。

離れのやど星ヶ山付近には小川やシーズンになると蛍も見る事が出来ます。自然豊かなスポットなので、カップルや家族層にもおすすめです。

5種類の温泉や客室まで運んでくれる美味しい和食懐石料理が人気。とても贅沢に過ごせれるのも離れのやど星ヶ山の魅力になっています。

離れのやど星ヶ山の基本情報

離れのやど星ヶ山コテージの基本情報をチェックしてみましょう。大人気の離れのやど星ヶ山は全部で9室です。

露天風呂付のミニログハウスは2名様用でカップルにおすすめ。その他にも離れに4名様用の贅沢な貸切露天風呂付の部屋もあります。

離れのやど星ヶ山のコテージはとてもおしゃれで、カップルやお子様連れの家族に大人気です。アメニティも充実していて、快適に過ごせれるので箱根に訪れた際には離れのやど星ヶ山を利用しましょう。

住所 神奈川県小田原市根府川592
電話番号 0465-28-1122

箱根のおすすめコテージ3:ファミリーロッジ旅籠屋・箱根仙石原店見出し

続いて箱根でおすすめのファミリーロッジ旅籠屋・箱根仙石原店をご紹介します。ファミリーロッジ旅籠屋・箱根仙石原店は戸建タイプではなく、アメリカンスタイルのローサイドミニコテージになります。

外観もおしゃれで、室内もとても素敵なデザインが魅力的。また素泊まりができるのもファミリーロッジ旅籠屋・箱根仙石原店のおすすめポイントです。

1室4名までとなりますのでカップルや家族層におすすめ。1人でも利用する事が出来て、更にお値段もとてもリーズナブルな価格設定になっています。

ファミリーロッジ旅籠屋・箱根仙石原店の基本情報

ファミリーロッジ旅籠屋・箱根仙石原店は年中無休で営業しています。1人からでも利用できて宿泊料金は5000円、カップルであれば7000円、4人での利用で10000円ととてもリーズナブルに利用できます。

またお子様でも未就学児は無料なので、小さなお子様と箱根旅行に訪れる際にも利用しやすいです。素泊まりタイプですが、朝は軽食が出るのでおすすめです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-747
電話番号 0460-84-8858

箱根のおすすめコテージ4:芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ見出し

続いて箱根でおすすめコテージの芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラは、緑に囲まれた素敵なスポットで、人気の芦ノ湖畔にあるコテージは芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラのみです。

こちらの施設にはフリーサイトやオートキャンプもできます。キャンプ初心者のカップルや家族は施設内にあるコテージを利用しましょう。

芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラのコテージが一戸建てが6棟に、繋がっているタイプの連結コテージは30棟あります。

少人数のカップルから家族やグループの大人数まで利用できます。1棟は6名となりますが連結すれば大人数も対応可能です。

それぞれのコテージにはテラス専用のコンロが設置されているので、バーベキューを楽しむ事ができるのが人気ポイントとなります。

芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラの基本情報

芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラは期間限定の営業となります。期間は4月1日~11月30日まで無休でオープンです。

芦ノ湖で唯一のキャンプ場なので、夏休みのシーズンになるとたくさんの人が利用します。コテージは更に人気なので、ハイシーズンの際には早めに予約をしておきましょう。

少人数のカップルから大人数のグループでも幅広く利用できます。コテージの利用料金は約19000円からです。

各コテージにはバーベキューができるテラスも設置されているので、休日にアウトドアを楽しみたい方は芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラにアクセスしてみましょう。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
電話番号 0460-84-8279

箱根のおすすめコテージ5:湘南 真鶴 貸別荘 海見出し

続いて箱根おすすめコテージの湘南 真鶴 貸別荘 海をご紹介します。箱根の真鶴の海沿いになる貸し別荘です。

湘南 真鶴 貸別荘 海は一軒家なのでカップルや大人数のグループでの宿泊におすすめです。部屋の窓からは素敵なオーシャンビューが広がります。

湘南 真鶴 貸別荘 海のおすすめポイントは夏に開催される熱海花火大会が何度かありアクセスもしやすいので、シーズンになると利用者も多いです。

近くには琴ヶ浜海岸海水浴場や人気の美術館も充実しているので、夏休みの休暇や観光巡りをしたい方は気軽に利用しましょう。

湘南 真鶴 貸別荘 海の基本情報

湘南 真鶴 貸別荘 海は貸し別荘となりますので1室のみ宿泊可能になります。年中無休で利用できるので、利用したい時は電話で直接予約します。

湘南 真鶴 貸別荘 海にはキッチンもあり、調理道具一式も準備されています。食材を購入して料理ができるので自宅にいる様な快適さで過ごせます。

大人数で利用したい方は湘南 真鶴 貸別荘 海はおすすめです。専用駐車場も2台まで収納可能なので気になる方はチェックしてみましょう。

住所 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴714-14
電話番号 0465-68-3331

箱根のおすすめコテージ6:貸別荘プレジール箱根見出し

続いて箱根のおすすめコテージ貸別荘プレジール箱根をご紹介します。こちらのコテージは大人数で利用できる施設で1棟で約20人、連結すれば40人で利用できます。

室内も広々としているので大人数のグループで利用してみましょう。コテージ貸別荘プレジール箱根からは靴まで5分の場所にある景勝50選の1つでもある「すすき草原」にアクセスができます。

テラスではバーベキューもできるので、食材等を事前に購入して持ち込みましょう。大人数で楽しいバーベキューを満喫しましょう。

貸別荘プレジール箱根の基本情報

貸別荘プレジール箱根は通年利用する事ができます。貸別荘プレジール箱根はA棟とB棟合わせて4戸あり、A棟は連等式で利用できるので最大40名の大人数での利用も可能。

貸別荘プレジール箱根は大人数での利用におすすめのコテージとなりますので、最低10人の利用で平日55000円で休日前料金は60000円で利用できます。

10人未満でも利用する事が出来ますが、料金は変わらないので大人数で利用するのがお得です。20名までは1人増えれば1人につき5000円~5500円の追加料金が加算されます。

バーベキューもできて追加料金は必要ありません。雨が降っても安心な大型テントの設置もしてくれるので、天気を気にせずバーベキューが楽しめます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1156-11
電話番号 0463-97-8633

箱根のおすすめコテージ7:ホテルラフォーレ修善寺見出し

続いて箱根のおすすめコテージのホテルラフォーレ修善寺をご紹介します。ホテルラフォーレ修善寺では全部で10棟のコテージがあり、それぞれ利用人数にあったスペースが用意されています。

また食事はレストランとバーベキューガーデンから選べます。美味しい和食会席料理やダイニングレストランの2店舗から自分好みのお店を選びましょう。

また夏になると本格的なバーベキューガーデンが人気です。自然いっぱいの高原リゾートの中で美味しいバーベキューもおすすめ。

ホテルラフォーレ修善寺の基本情報

ホテルラフォーレ修善寺の基本情報をご紹介します。ホテルラフォーレ修善寺のコテージを利用する際には1人6200円~11700円の宿泊料金になります。

ホテルラフォーレ修善寺の宿泊者はゆっくりとくつろげる森の湯温泉が利用できます。天井連山が一望できる露天風呂は絶景が魅力的なのでアクセスしてみましょう。

住所 静岡県伊豆市大平1529
電話番号 0558-74-5489

箱根のおすすめコテージ8:貸別荘サンテラス箱根見出し

続いておすすめのコテージ貸別荘サンテラス箱根をチェックしてみましょう。上記でご紹介した貸別荘プレジール箱根からも近く5名~20名まで利用できるコテージ。

貸別荘プレジール箱根も観光で人気のすすき草原から5分の場所にあります。宿泊時にはスタッフが常に滞在しているので、お困りの際にも安心できるのがポイント。

コテージのテラス席ではバーベキューもできます。宿泊人数によって様々なタイプのコテージが利用できるので注目してみましょう。

貸別荘サンテラス箱根の基本情報

貸別荘プレジール箱根は年中無休利用する事ができます。5名から10名まで利用できるコテージの利用料金は5名で35000円で人数の追加は1人に付き7000円が必要になります。

キッチンや調理器具は必要最低限の物も取り揃えられていて、持ち込みも自由なので便利です。バーベキューを利用したい場合はレンタルも可能なので予約の際に利用してみましょう。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1156-1
電話番号 0460-84-6319

箱根のおすすめコテージ9:癒しの森貸別荘スターヒルズ見出し

続いて箱根のおすすめコテージ癒しの森貸別荘スターヒルズをご紹介します。大自然の森の中で優雅に過ごせる事ができる注目のスポット。

癒しの森貸別荘スターヒルズの魅力は20000坪の広い敷地に、たった6棟のコテージです。広いガーデン内で、贅沢な空間を満喫できます。

コテージの中でも愛犬と一緒に宿泊も可能です。愛犬と一緒に宿泊する場合は別途料金は必要ですが、旅行中でも安心です。

癒しの森貸別荘スターヒルズの基本情報

癒しの森貸別荘スターヒルズのログハウスは6棟ありスタンダードログハウスやデラックスログハウスの他にアンの家やララの家やキキの家から選べます。

更に贅沢に宿泊したい時には6名様用の夢の家は1棟貸し切りで90000円の特別料金になりますが、とても豪華なコテージです。

住所 静岡県伊豆の国市田中山1734
電話番号 0558- 76-4598

箱根のおすすめコテージ10:釈迦堂民宿 桜荘見出し

続いて箱根のおすすめコテージ釈迦堂民宿 桜荘をご紹介します。こちらの施設は貸し別荘で利用できる一戸建ての古民家を利用しています。

大人数での利用も可能で、最大12名宿泊が出来ます。真鶴の高台にコテージがあるので、ゆっくりとのんびりと過ごせるのがポイント。

釈迦堂民宿 桜荘の基本情報

釈迦堂民宿 桜荘の基本情報をチェックしてみましょう。釈迦堂民宿 桜荘は年中無休で利用する事が出来ます。

古民家を綺麗にリノベーションされているので快適に過ごせます。レジャーやバーベキューも楽しめるので、予約の際にお問い合わせしてみましょう。

箱根のおすすめコテージ11:ペンションSIOSAI見出し

最後に箱根でおすすめのペンションSIOSAIをご紹介します。ペンションSIOSAIは箱根の真鶴にあり、海からも近く海水浴を楽しみたい方におすすめです。

ペンションSIOSAIに宿泊される場合、真鶴の獲れたての海鮮バーベキューが楽しめます。バーベキュ-は他の施設でも人気ですが、ペンションSIOSAIでは新鮮で美味しい魚介類を楽しみましょう。

ペンションSIOSAIの基本情報

ペンションSIOSAIは年中無休で営業しています。大人1人あたり9500円からの料金で宿泊する事が出来ます。

客室も快適で相模原湾が一望できる露天風呂も利用できます。カップルや家族層に人気のペンションSIOSAIを利用してみましょう。

住所 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1046
電話番号 0465-68-3211

箱根で大人気のコテージは快適に楽しく過ごせる!見出し

Photo bykirkandmimi

箱根で大人気のコテージを厳選11スポットまとめてご紹介しました。コテージらしい木の温もりを感じるタイプから、誰でも利用できる別荘風コテージまでたくさんあります。

コテージを選ぶ際にはカップルや少人数用やグループや大人数で利用できるコテージかで選ぶようにしましょう。

バーベキューが楽しめたり大切な愛犬と一緒に宿泊が出来たり、コテージでは通常宿泊できるホテルや旅館とは違った魅力があります。

最近ではアウトドアの人気も高いですが、テント泊は初心者や小さなお子様がいる場合は道具を揃えたり快適な就寝ができない事も多いです。

箱根のコテージではカップル等少人数や大人数グループにそれぞれ合ったコテージを選べて快適に過ごす事が出来るので注目しておきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote