地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野周辺のおすすめ花屋さんまとめ!おしゃれなお店でプレゼント選びも♪

上野周辺のおすすめ花屋さんまとめ!おしゃれなお店でプレゼント選びも♪
投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

上野周辺には、おしゃれで人気のある花屋が沢山あります。その中には、ブーケがおすすめの花屋や、深夜営業している花屋、他にもプレゼントにも最適なおしゃれな鉢植えがある花屋、配達までしてくれる花屋など、特徴も様々です。そこで上野周辺にあるおすすめの花屋を特集します。

上野周辺のおすすめな花屋でおしゃれなプレゼントを買おう!見出し

Photo by Ryosuke Yagi

外国人観光客も多く集う上野周辺には、色々なタイプの花屋が軒を連ねています。プレゼントにも最適なブーケや鉢植えを取り揃えている花屋もあれば、ふとプレゼントが必要になった際に便利な、深夜営業している花屋もあります。他にもプレゼントを配達までしてくれる花屋も少なくありません。

そこで上野周辺でおすすめな花屋をタイプ別にピックアップしてご紹介していきます。ぜひ上野周辺でおしゃれな花屋に立ち寄ってみませんか。

上野周辺でブーケのプレゼント選び向けのお花屋さん見出し

Photo by pika1935

まずは、上野周辺でブーケのプレゼント選びに最適な花屋さんをご紹介していきましょう。

急に上野周辺でプレゼントが必要になった際に、おしゃれなブーケを販売している花屋さんなら、パッと選ぶこともでき便利です。

青山フラワーマーケット エキュートの特徴

青山フラワーマーケット エキュートは、その名の通り、上野駅の構内にあるエキュート内にある花屋さんです。

青山フラワーマーケットは、全国的にも有名なチェーン店ですので、プレゼントに最適なおしゃれなブーケの種類も豊富です。

住所 東京都台東区上野7丁目1−1 JR東日本上野駅構内3F
電話番号 03-5826-5612

青山フラワーマーケット アトレの特徴

青山フラワーマーケットは、同じく上野駅内の駅ビルであるアトレ上野内にも店舗を構えています。

プレゼントに最適な、ミニ花束などもありますので、目移りしてしまうでしょう。全国配達も手続き可能ですので、覚えておくと便利な上野で人気の花屋さんです。

住所 東京都台東区上野7丁目1−1 アトレ上野1F
電話番号 03-5826-5857

青山フラワーマーケットティーハウスで一休み!花と緑に囲まれたカフェが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青山フラワーマーケットティーハウスで一休み!花と緑に囲まれたカフェが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「青山フラワーマーケットティーハウス」は、花屋として有名な青山フラワーマーケットに併設されているカフェです。今回は「青山フラワーマーケットティーハウス」の南青山と赤坂の店舗情報、ランチメニュー、そしてレッスンについて紹介します。

フローリスト咲の特徴

フローリスト咲は、ブライダルフラワーも得意としている、上野で人気のおしゃれな花屋さんです。

季節の花を使用したフラワーアレンジも得意としているので、上野でおしゃれな花束をお探しの場合もおすすめな花屋さんです。

住所 東京都台東区東上野5丁目19−2
電話番号 03-3843-5747

上野周辺で鉢植えのプレゼント選び向けなお花屋さん見出し

Photo by けんたま/KENTAMA

次にご紹介するのは、上野周辺で鉢植えの可愛い植物をプレゼントしたい際にも最適な花屋さんです。

上野周辺には、花束やブーケに限らず、おしゃれな鉢植えの植物を取り扱っている花屋さんも多くあります。

ガーデニア丸井上野店の特徴

ガーデニア丸井上野店は、上野駅広小路口から徒歩1分のところにある、駅前の花屋さんです。

京成上野駅からでも徒歩3分ですので、どの上野駅からも近いのも人気の理由です。季節の花束だけでなく、おしゃれな鉢植えや観葉植物などの取り扱いもある花屋さんで、おすすめです。

住所 東京都台東区上野6丁目15−1 上野マルイ 1F
電話番号 03-5688-0187

コダカ花店の特徴

Photo by spinster cardigan

コダカ花店は、上野エリアの湯島にある、地元でも有名な花屋さんです。花束だけでなく、鉢植えの植物の種類も豊富にあります。

特に胡蝶蘭などは人気が高く、プレゼントにもいいですし、配達もお願いすることが出来ますので、ぜひ利用されてみて下さい。

住所 東京都文京区湯島3丁目41−4
電話番号 03-3831-2306

flowershop はなまるの特徴

flowershop はなまるは、東上野にあるおしゃれな花屋さんです。こちらでは、蘭の鉢植えなども人気となっています。

またflowershop はなまるでは、ラッピングやリボンなどもおしゃれと評判ですので、プレゼント選びにも最適なおすすめな花屋さんです。

住所 東京都台東区東上野2-12-9
電話番号 03-3833-1687

上野周辺でリーズナブルでおすすめなお花屋さん見出し

Photo by snogglethorpe

次にご紹介する、上野周辺でリーズナブルな価格帯がおすすめな花屋さんです。花束などを購入すると、高いイメージがある方もこちらなら安心です。

活気があり、季節の花も買いやすい価格になっている上野の花屋さんばかりですので、ぜひちょっとしたプレゼントを探したい際にもおすすめです。

スカーレットフラワーの特徴

スカーレットフラワーは、東上野にある花屋さんで、大通りに面しているので、路面に色々な種類の花が並んでおり綺麗です。

プレゼントだけでなく、ご自身用への花も買いやすいので、お花好きにも好評な花屋さんです。上野駅からはわずか徒歩3分のところにあります。

住所 東京都台東区東上野4丁目2−1
電話番号 03-3847-8701

日比谷花壇 パルコヤ上野店の特徴

日比谷花壇 パルコヤ上野店は、全国的にも有名なチェーン店である日比谷花壇の店舗になります。

そのため、その都度スタッフの方がコスパがいいおすすめな花を、花屋さんの店頭に並べていますので、要チェックです。もちろん配達もお願いできますので、プレゼント配達も可能です。

住所 東京都台東区上野3丁目24−6 1F PARCO_ya
電話番号 03-6284-2887

花日和の特徴

花日和も、リーズナブルなお値段が上野で人気となっている花屋さんで、湯島駅から徒歩2分の所にあります。

安いながらも品質のいい植物が沢山並べられていますので、こちらの花屋さんでご自身の好みの花を見つけるのも楽しいでしょう。花屋としては夜8時までと、比較的遅くまで営業しています。

住所 東京都台東区上野1丁目5−3
電話番号 03-3836-0487

東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれで人気のある花屋さんが沢山あります。安い値段で買えるお店やカフェと併設されているお店など東京ならではの魅力あふれるTOP35の花屋さんを一挙ご紹介します。毎日でも買いたくなるほど値段の安い花屋さんは必見です!

上野周辺で深夜営業があるお花屋さん見出し

Photo by yellow_bird_woodstock

上野周辺で、深夜営業している花屋さんも知っておくと便利でしょう。深夜に、急に花束が必要になった際に、深夜営業している花屋さんを探すのは一苦労です。

上野周辺には、いくつか深夜営業している花屋さんがありますので、事前に下調べをしておくと深夜歩き回らずに済みます。

よつばFLOWERの特徴

よつばFLOWERは、上野の湯島にある花屋さんです。胡蝶蘭などお祝いでプレゼントされるお花も多く取り扱っています。

また、よつばFLOWERは、何よりも深夜に営業しているのが強みです。深夜3時まで営業していますので、深夜プレゼントが必要になった際にも便利でしょう。

住所 東京都文京区湯島3丁目44−1
電話番号 03-3836-9060

花すいの特徴

花すいは、上質な植物を手頃な価格で購入できる、上野で人気の花屋さんです。特に花を使ったキティちゃんのアレンジが有名です。

また花すいも深夜1時まで営業していますので、深夜にフラワーアレンジメントが必要になった際には、ぜひ花すいもチェックしてみて下さい。可愛いデザインのアレンジは、配達もお願いできます。素敵なプレゼントをお探しなら、配達で届けるこちらの花キティちゃんはいかがですか。

住所 東京都台東区上野2丁目11−2
電話番号 03-3832-0779

花屋でプレゼントを買うコツ見出し

Photo by kanonn

では最後に、花屋さんでプレゼントを買う際のコツを取りまとめておきましょう。普段花を買う事になれていない方は、花を配達して欲しくても、どんな花を選んでいいのか迷うでしょう。

そんな際に、花のプレゼント配達で失敗しないように、ぜひお花選びのコツを花屋さんで思い出してみて下さい。

新鮮な花を選ぶ

Photo by "KIUKO"

まずは、何よりも新鮮な花を花屋さんで選ぶようにしましょう。花屋さんでは、売れ残ってしまっている花もあったりします。

そんな花を花屋さんで選んでしまうと、せっかく可愛いデザインを配達してもらったり買って帰っても長持ちしません。

手入れが簡単な花を選ぶ

Photo by sybarite48

せっかくプレゼント配達で、おしゃれな花を選んでも手入れが難しいと枯らしてしまう事もあります。

手入れが簡単な花を選べば、面倒な手間をかける事なく、美しさを持続できますのでおすすめです。

様々な種類の花を組み合わせる

Photo by *Yaco*

花によって、寿命も違いますし、適する環境なども違ってきます。また温度や日当たりなども変わってくるでしょう。

そのため、限られた種類で統一してしまうと、せっかくのプレゼントが一気に枯れてしまう事もありますので、混在させた方がいい場合もあります。

プレゼントにNGな花

Photo by coniferconifer

TPOに合わせて、花屋さんではお花のプレゼントを選ぶ必要があります。中にはNGの花の種類もありますので、把握しておきましょう。

例えば、お見舞い用の花を花屋さんで探す際には、鉢植えはNGだったり、ニオイの強い花も避けておいた方がいいでしょう。また花弁が落ちる花も向いていません。

季節・花言葉を大切にする

Photo by laitueb

また花には、どの花にも花言葉がありますので、出来れば花屋さんで選ぶ前に、調べておくといいでしょう。

どうしても花言葉がわからない場合は、花屋さんで聞いてみると教えてくれる場合もあるようです。

配達を頼む時には相手に事前に伝える

Photo bystux

また、プレゼントなどで配達をお願いした際には、必ず届ける相手にいつぐらいに届くのか連絡しておきましょう。

花は生ものですので、花屋さんから届くまでに日数がかかると枯れてしまう事もあります。サプライズをしたい気持ちも分かりますが、不在ではせっかくの綺麗なお花が台無しです。花屋さんに到着する人伺って、事前に贈る相手に知らせておいてください。

上野にはおしゃれなお花屋さんが多い見出し

Photo by miroslava

上野周辺には、上野の地元の方にも愛されている花屋さんなども多くあります。上野は下町の雰囲気もあるため、おしゃれな花屋さんから立ち寄りやすい雰囲気の昔ながらの花屋までバリエーション豊かです。

そのため、上野で花屋さんを探す際には、上野のどのエリアにあるのか、また営業時間や取り扱っている花の系統なども調べておくのがおすすめです。

上野周辺で花屋さんをお探しなら、ぜひ上記のポイントに着目して、上野の花屋さんで素敵なプレゼントを探してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote