笹塚のおすすめパン屋さん特集!美味しい人気店のメニューを味わおう♪

2020年2月9日 (2020年2月10日最終更新)

渋谷区笹塚には駅周辺に美味しいパン屋がいくつもあります。ハード系パンの専門店やコッペパンの専門店、サンドイッチの人気店などバラエティに富んだパンを味わうことができ、パン屋巡りが楽しめます。ここでは笹塚の人気パン屋やおすすめメニューを紹介します。

目次

  1. 笹塚のおすすめパン屋さんをご紹介!
  2. 笹塚のパン屋の特徴は?
  3. 笹塚で人気のパン屋さん
  4. 笹塚の専門店系パン屋さん
  5. まだまだある!笹塚のおすすめパン屋さん
  6. 笹塚で美味しいパンを味わおう!

笹塚のおすすめパン屋さんをご紹介!

笹塚駅は渋谷や新宿からもアクセスがいいロケーションにあり、駅周辺には商店街や住宅街が広がっています。

パン屋も多く、手軽に美味しいパンを食べることができます。そこで今回は笹塚の人気パン屋を紹介しましょう。

人気店の美味しいメニューやアクセスもチェック!

笹塚では個性的なパン屋がいくつもあります。ハード系のパン屋や、素朴で昔ながらのパンを作っているお店などもあり、パン屋巡りが楽しめます。

ここではそれぞれのお店の美味しいメニューやアクセスなども紹介しましょう。笹塚で美味しいパンを味わってください。

笹塚のパン屋の特徴は?

笹塚の人気パン屋といえば、「BAKERY SASA」と「オパン」がよく知られています。どちらも笹塚駅から近く、便利なロケーションにあります。

またコッペパンの人気店「パンの田島」や美味しいサンドイッチが食べられる「スリーコンカフェ」も人気があります。

笹塚で人気のパン屋さん

まず最初に笹塚で人気があるパン屋を2選、紹介します。笹塚でパン屋いえば、BAKERY SASAとオパンがとても人気です。

BAKERY SASAではハード系パン、オパンでは素朴でシンプルな味わいのパンを焼いています。どちらもとても駅から近く便利なロケーションにあります。

ハード系パンの店【BAKERY SASA】

BAKERY SASAは笹塚に2006年にオープンしたパン屋で、ハード系パンのメニューが充実しています。

2~3人が入ればいっぱいになってしまうコンパクトなお店で、ショーケースには常に10種類前後のパンが並んでいます。

BAKERY SASAの口コミ・評判

笹塚のBAKERY SASAの人気メニューは全粒粉クロワッサンで、もちもちとした食感が美味しいと人気があります。

ドライトマトとカマンベール、じゃまマヨコンビーフなど創作パンも多く、いつも個性的なパンが味わえると評判です。

店舗情報・アクセス

こちらのパン屋は、京王線笹塚駅北口から歩いて2~3分ほどのところにあります。甲州街道を新宿方面に約150m歩いてください。

営業時間は8時から19時で、早朝からオープンしているので便利です。定休日は、火曜日、第2・第4水曜日となっています。

住所 東京都渋谷区笹塚2-7-10 1F
電話番号 03-3375-5805

焼き菓子も豊富なパン屋さん【オパン】

オパンは、笹塚でBAKERY SASAと並ぶ人気のパン屋です。2016年にオープンしたコンパクトなお店で、優しい味わいのパンが人気を呼んでいます。

パンのメニューは多く、食パン、惣菜パン、菓子パンなど常に数十種類のパンが並んでいます。またブラウニーやケーキ、焼き菓子なども作っています。

オパンの口コミ・評判

オパンの人気メニューはミルクフランスで、インスタでも話題になっています。また、サンドイッチが豊富で、ランチにもおすすめです。

大きなウィンナーがフランスパンにサンドされてるオパンドッグは、お店の名物メニューで、早くに売り切れてしまうこともあるそうです。

店舗情報・アクセス

オパンは京王線笹塚駅から徒歩3分、渋谷区立笹塚図書館の近くにあります。また幡ヶ谷駅からも徒歩圏内です。

笹塚のオパンの営業時間は8時から19時までです。朝の早い時間からオープンしているおすすめ店です。定休日は月曜日と第2・第4火曜日です。

住所 東京都渋谷区笹塚1-9-9
電話番号 03-6407-8507

Originalオパンは笹塚のおすすめベーカリー!人気パンメニューの美味しさの秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オパンは笹塚にある人気のベーカリーです。日常的に食べたくなるおいしさと素朴でかわいらしい見た...

笹塚の専門店系パン屋さん

笹塚にはコッペパンの人気店「パンの田島 笹塚店」とサンドイッチの専門店「スリーコンカフェ 代田橋店」があります。

どちらのお店もイートインスペースがあり、作り立ての美味しいパンをその場で食べることができます。ドリンクも用意されています。

コッペパン専門店【パンの田島 笹塚店】

パンの田島はコッペパンの専門店で、吉祥寺や自由が丘など都内に数店舗があります。笹塚では、笹塚駅から近いところにあり、お客の絶えない人気店となっています。

パンの田島 笹塚店は昭和の小学校をイメージしたおしゃれなインテリアのお店で、インスタ映えすると話題になっています。

パンの田島 笹塚店の口コミ・評判

パンの田島 笹塚店では食事系からスイーツ系までさまざまなコッペパンが揃っていて、美味しいと大人気です。

がっつり系のおすすめメニューはハムカツ、スイーツ系ではラムレーズン練乳クリームです。別売りの牛乳と一緒に食べるのがおすすめです。

店舗情報・アクセス

笹塚の人気パン屋、パンの田島 笹塚店のアクセスは簡単です。笹塚駅南口を出てすぐ、笹塚図書館の正面にあります。

営業時間は8時から20時までで、朝早くからオープンしている便利なパン屋です。定休日はなく、年中無休です。

住所 東京都渋谷区笹塚1-22-2
電話番号 03-5454-2510

Originalパンの田島の人気メニュー7選!コッペパン専門店こだわりの味をたっぷり紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パン食が当たり前になりつつある現代においていま大人気のパン屋さんのひとつが『パンの田島』です...

サンドイッチ専門店【スリーコンカフェ 代田橋店】

スリーコンカフェは美味しいサンドイッチが食べられる人気店で、代田橋店、池ノ上店、つつじヶ丘店の3店舗があります。

店内にイートインスペースがあり、モーニングからランチまで様々なメニューを用意しています。ドリンク付きでお得な値段でいただけます。

スリーコンカフェ 代田橋店の口コミ・評判

早朝からオープンしているのでモーニングにも人気があります。また、ランチ用にテイクアウトするのもいいでしょう。

笹塚のこちらのパン屋では、サンドイッチとデザートなどを組み合わせたランチボックスの宅配を行っていて、便利で美味しいと人気があります。

店舗情報・アクセス

スリーコンカフェ 代田橋店は京王線代田橋駅の北口から徒歩2分です。代田橋駅は笹塚駅のお隣の駅です。

笹塚のこちらのお店のえ偉業時間は7時から22時で、無休です。早朝から遅くまで営業している便利なパン屋です。

住所 東京都世田谷区大原2-27-29 メゾン代田橋 1F
電話番号 03-3328-4211

まだまだある!笹塚のおすすめパン屋さん

笹塚には上で紹介した以外にも美味しいパン屋がまだまだたくさんあります。ここではさらに人気店を紹介しましょう。

笹塚駅だけではなく、笹塚駅のお隣の代田橋駅周辺にも美味しいパン屋があります。笹塚駅からは徒歩圏内なので、合わせて紹介します。

夜でも種類が豊富【ボヌール 笹塚店】

ブーランジェリーボヌール 笹塚店は、三軒茶屋に本店を持つ笹塚の人気パン屋です。ハード系、惣菜系、スイーツ系と豊富なメニューが揃っています。

ボヌール 笹塚店は焼き立てにこだわったパン屋で、夜でも焼き立てのパンが用意されていて、パン好きにおすすめのお店です。

ボヌール 笹塚店の口コミ・評判

ボヌール 笹塚店のおすすめメニューはクロワッサンで、外はサクサク、中はカリッと焼き上がっていて、美味しいと評判です。

毎月テーマごとに異なるパンを販売していて、楽しみという声も多く寄せられています。どのパンもリーズナブルな値段で買うことができます。

店舗情報・アクセス

ボヌール 笹塚店のアクセスは笹塚駅から徒歩4分となります。笹塚駅北口を出て、商店街を歩いたところにあります。

ボヌール 笹塚店の営業時間は8時から21時で、朝から夜遅くまで営業しています。定休日はなく、年中無休です。

住所 東京都渋谷区笹塚2-10-7
電話番号 03-6300-5567

女性に人気のお店【シゴーニュ】

シゴーニュは笹塚の人気パン屋です。広々としたイートインスペースがあるので、カフェとして利用することもできます。

シゴーニュとはフランス語で「こうのとり」という意味で、素材の味を大切にした美味しいパンを作っています。

シゴーニュの口コミ・評判

シゴーニュのおすすめは、店名にもなっているシゴーニュです。ふわふわとしたパンに、シャキシャキとした玉ねぎとハムがサンドされていて、美味しいと評判です。

惣菜パン、食パン、スイーツ系と様々なパンのメニューが揃っていて、いつでも焼き立てのパンが食べられると人気があります。

店舗情報・アクセス

シゴーニュは笹塚駅のお隣の駅、代田橋駅南口から徒歩3分ほどです。笹塚駅からも徒歩圏内となります。

シゴーニュの営業時間は9時から17時30分ですが、売り切れ次第終了となります。定休日は木・日・祝日です。

シゴーニュ

P021520081 168
ジャンル:
代田橋 / その他グルメ
住所:
東京都世田谷区大原2-9-11 1F
営業時間:
月、祝前日: 09:00~17:30 (料理L.O. 17:00 ドリンクL.O. 17:00)火: 09:00~17:00 (料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 17:00)水、金: 09:00~18:00 (料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 17:00)土: 09:00~16:00 (料理L.O. 15:30 ドリンクL.O. 15:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

スイス製法のパン屋さん【グリューネ・ベカライ】

グリューネ・ベカライはスイスの伝統的製法でパンを焼いています。手間と時間をかけ丁寧に作ったパンは味わい深く美味しいと人気があります。

スイスでは地方ごとに特色のパンがあり、その数は300にもなるそうです。こちらのパン屋では、日替わりで5種類、スイスのパンや焼いています。

グリューネ・ベカライの口コミ・評判

こちらのパン屋のおすすめメニューはランドブロートで、ライ麦を使ったスイスの定番のパンです。この他にも様々なスイスパンを味わうことができます。

また、こちらのパン屋では生クリームを配合した食パンも人気があり、焼き上がりの時間に合わせて多くの人が訪れています。

店舗情報・アクセス

グリューネ・ベカライは笹塚駅のお隣の駅、代田橋駅南口からすぐのところにあります。笹塚駅からは徒歩で10分ほどです。

グリューネ・ベカライの営業時間は9時から20時までで、夜遅くまで営業しています。日曜日が定休日となります。

住所 東京都世田谷区大原2-17-15
電話番号 03-3324-5562

笹塚で美味しいパンを味わおう!

笹塚駅周辺には美味しいパン屋がいくつもあり、パン好きにはたまらないエリアです。焼き立てパンなど、美味しいパンを味わってください。

また笹塚駅周辺にはコッペパンやサンドイッチの専門店もあり、イートインスペースでゆっくりと食事をすることができます。

関連記事

関連するキーワード

2246.thumb
この記事のライター
Momoko
東京の下町生まれです。東南アジアやアメリカ、中東などいろいろな国で暮らしてきました。現在は東京に住み、史跡巡りやカフェ巡りを楽しんでいます。

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ