地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

層雲峡観光協会イチオシ!層雲峡のおすすめスポット・グルメをご紹介!

層雲峡観光協会イチオシ!層雲峡のおすすめスポット・グルメをご紹介!
投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

大雪山のふもとに広がる観光スポット「層雲峡」。層雲峡には観光に最適な名所や、豊かな自然を堪能できる観光スポットが充実しています。大自然が作り出す美味しいグルメでお腹を満たし、さまざまなアウトドア体験で楽しい時間を過ごすことができます。

層雲峡の観光スポットといえば!見出し

国立公園の中で日本一広い大雪山国立公園。その黒岳のふもとにある温泉地が「層雲峡」です。層雲峡には豊かな自然が多く、道北最大の宿泊キャパシティがあります。

層雲峡温泉の泉質は単純硫黄泉で、お子様から年配の方までどなたにも優しい温泉です。

層雲峡のおすすめ観光スポット見出し

豊かな大自然の広がる観光名所「層雲峡」。層雲峡には観光客から人気のある観光スポットが数多く点在しており、子供から大人まで充実した時間を過ごすことができます。

黒岳

黒岳は標高1984mの層雲峡の観光名所です。高山植物、紅葉、スキーなど、四季折々の大自然を満喫できます。黒岳はロープウェイとリフトを乗り継いで7合目まで行くことが可能で、そこから山頂までは徒歩約1時間です。

大雪山黒岳の紅葉は日本一早いと言われています。9月上旬から見頃を迎え、五合目のロープウェイ黒岳駅の展望台からでも紅葉の絶景を楽しむことができます。

8月から9月の早朝には雲海の発生する確率が高く、運がよければ雲海をみることができます。

大雪 森のガーデン

北海道の隠された観光名所「大雪森のガーデン」。大雪山連峰とニセイカウシュッペの森に囲まれた広大な田園が広がる大雪高原旭ヶ丘にあります。5つのテーマに基づく「森の花園」、5つのテーマガーデン「森の迎賓館」、秘境のような深い森の中に広がる空間「遊びの森」で構成されています。

銀河の滝・流星の滝

観光名所である「石狩川」沿いに24kmにわたって続く断崖絶壁の絶景。この崖を流れ落ちるいくつかの滝の中でも、もっとも美しいふたつの滝があります。細く繊細な白糸のように優美な姿で流れ落ちる「銀河の滝」、太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」と日本の滝百選にも入っている名瀑です。

滝を背に20分ほど斜面を登っていくと、観光名所「双瀑台」の展望台があります。別名を女滝、男滝とも呼ばれる、2本の滝が絶壁・不動岩の左右を流れ落ちる姿を同時に見ることができます。

層雲峡 観る観光スポット一覧

層雲峡の観光スポット 〜人気グルメ・特産品〜見出し

層雲峡温泉街と上川駅周辺には、北海道の豊富な食材を堪能することのできるグルメスポットが充実しています。

フラテッロ・ディ・ミクニ

2013年4月27日にオープンした人気のガーデンレストランです。大雪 森のガーデンに位置するフラテッロ・ディ・ミクニは、三國清三シェフと堀川秀樹シェフのコラボレーションによる地元食材を楽しむことができます。ランチは11時から14時30分、ディナーは18時から20時までです。

ビアグリルキャニオン

層雲峡の豊かな大自然と、豊富な恵を活かしたイタリア料理、洋食料理が味わえるレストランです。観光客も気軽で明るく親しみやすい店内、そして暖かいサービスが自慢です。

野菜は上川地方の地場野菜を中心に使用しており、清流で育った川魚、自然の中でのびのび育った渓谷味豚、大雪高原牛と食材に強いこだわりがあります。季節によってメニューも変わるので、何度でも足を運びたくなるレストランです。

層雲峡 人気グルメ・特産品一覧

層雲峡の観光スポット 〜体験〜見出し

層雲峡では自然に触れることのできるスノーシューやトレッキングをはじめ、スキー場やロープウェイなどさまざまなアウトドア体験を楽しめる観光スポットが点在しています。

大雪かみかわ ヌクモ

上川町に体験型の新しい観光交流施設「大雪かみかわ ヌクモ」。子供から大人まで年齢も国籍も関係なく、誰もが大雪の大自然のもと自分の創造する力を引き出して遊ぶことができます。

大雪かみかわ ヌクモではチームラボによる「あそぶ!天才プログラミング」での体験をはじめ、大きなクッションを並べたフリースペース、上川町の食材を使用したカフェも併設し、人と人との交流を創造する観光スポットです。

アイスパビリオン

世界初!北海道らしいユニ―クな氷と寒さをテーマにした体験美術館です。アイスパビリオンは北国の冬、そしてロマンあふれる雪と氷の幻想の世界が一年中再現されている不思議な異次元空間です。

大きな氷の柱が林立し、観光客も気軽に最低マイナス41度の世界を体験できます。氷点下の世界で、寒さと冬の自然現象に関するさまざまな知識を楽しみながら感性を高める体験ができます◎

ラフティング

層雲峡は夏の時期にラフティングを体験できます。みんなで力を合わせて川を下りながら都会では体験できないスリルを楽しめると観光客から人気があります。

層雲峡 体験スポット一覧

層雲峡には魅力的な観光名所がたくさん!見出し

北海道の大雪山ふもとに位置する観光名所「層雲峡」。層雲峡は豊かな大自然に囲まれ、フォトジェニックな旅を楽しめることで人気があります。また、層雲峡で北海道の四季を感じながら味わうグルメはとても絶品です。

層雲峡でしか体験できない貴重な観光スポットが多く、子どもから大人まで充実した時間を過ごすことができます。層雲峡には紹介した以外にもたくさんの観光スポットが点在しており、家族連れ、カップル、1人旅の方でも層雲峡の魅力を体感できます。

ぜひ、大雪山観光の中心地「層雲峡」へ足を運んでみてください!

層雲峡観光協会の公式ページはこちら!
投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote