地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のおすすめ駐輪場をご紹介!一時利用が安い人気スポットも!

新宿のおすすめ駐輪場をご紹介!一時利用が安い人気スポットも!
投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

新宿には仕事や通勤の際に駅を利用する時やショッピングの時に利用できる駐輪場が沢山あります。定期利用や一時利用などライフスタイルに合わせた使い方も可能です。今回は新宿でおすすめの人気の駐輪場をご紹介します。安い料金で一時利用できるところはぜひチェックです!

新宿のおすすめ駐輪場をご紹介!見出し

Photo by june29

巨大ステーション新宿駅のある新宿は一日に沢山の人が行き来する場所です。乗降者数は世界一の記録も持っている新宿駅の周辺には便利な駐輪場が沢山あります。通勤や通学、ショッピングなど新宿駅を利用する時にはとても便利です。

自転車の駐輪場だけでなく、バイクの駐輪場もあり、バイク乗りにとっても有難い場所です。今回はそんな新宿周辺で安い料金で一時利用できる人気の駐輪場をご紹介します。新宿駅の駐輪場や新宿駅以外の駐輪場もピックアップしているのでぜひチェックしてください。

新宿のおすすめ駐輪場1「新宿駅東南口」見出し

新宿のおすすめ駐輪場、新宿駅東南口はルミネやフラッグスもある待ち合わせ場所としてもよく使われるところで、バイクも駐輪可能な自転車駐輪場があります。

新宿駅東南口駐輪場は24時間営業で使い勝手が良く、自転車の場合は一時利用の最初2時間は無料という嬉しいサービスがありおすすめです。駐輪場は上段と下段に分かれ、上段は2時間無料の後は12時間ごとに100円がプラスされるシステム、下段の場合は2時間無料の後6時間ごとの100円がプラスされるシステムです。

新宿駅の東南口駐輪場は月極めで利用することもできます。月極めの場合ひと月2000円です。毎日のように自転車で新宿駅に通う方には安い・嬉しい料金です。

また、新宿駅東南口駐輪場には盗難防止の自転車用ロッカーも設置され、一時利用を1日500円から行っているので愛車で新宿駅に出かけるのも安心です。高級な愛車を日々乗り回している人にとっては1日500円でも安いと評判で人気のサービスです。

新宿駅の東南口駐輪場の利用時間は7時から23時で休場日はなく、アクセスはJR新宿駅東南口から徒歩1分です。

住所 東京都新宿区新宿3-37
電話番号 03-3355-1397

新宿から六本木への行き方まとめ!タクシー・電車でのアクセス・乗り換え方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿から六本木への行き方まとめ!タクシー・電車でのアクセス・乗り換え方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内の人気スポットである新宿と六本木。新宿から六本木へ移動するときには主に電車とタクシーになりますが、どちらのほうが安く行けるのでしょうか。また、料金にはどのような差があるのでしょうか。新宿から六本木へ電車、タクシーで移動する際の方法についてまとめました。

新宿のおすすめ駐輪場2「新宿駅東口」見出し

新宿のおすすめ駐輪場、新宿駅東口にはルミネエストや新宿アルタがあり、沢山の人で賑わっている人気のエリアです。新宿駅東口の駐輪場は靖国通り沿いに駐車ラックがずらっと設置されているタイプで、その列は新宿三丁目駅まで続いています。

新宿駅東口の駐輪場の一時利用料金は、2時間無料でその後青色のラックは6時間ごとに110円、黄色のラックは9時間ごとに110円がプラスされるシステム。ICを使うと5%引きになります。新宿駅東口駐輪場の営業時間は24時間で、収容台数は529台。定期利用やバイクの駐車はできません。

住所 東京都新宿区新宿3-15
電話番号 0120-09-0005

新宿のおすすめ駐輪場3「新宿駅西口」見出し

新宿のおすすめ駐輪場、新宿駅西口は新宿駅の西出口から徒歩4分程のところにあります。新宿駅西口にはビッグカメラがあり、その前を通りすぎ新宿都庁の方面へ進み、歩道沿いにあるスペースが駐輪場です。

新宿駅西口駐輪場の営業時間は24時間、収容台数135台、一時利用の料金は最初の2時間が無料でその後6時間ごとに110円がプラスされるシステムでSuicaでの清算も可能です。

住所 東京都新宿区西新宿2-1
電話番号 03-3340-0448

新宿のおすすめ駐輪場4「新宿駅南口」見出し

新宿のおすすめ駐輪場、新宿駅南口は高架下に設置され、自転車の駐輪場だけでなくバイク専用の駐輪場もある人気の駐輪場です。

新宿駅南口駐輪場の営業時間は24時間で、収容台数は202台、一時利用の駐輪料金は最初の2時間が無料でその後6時間ごとに110円のエリアと10時間ごとに110円のエリアがあります。

住所 東京都新宿区西新宿1-18,19,20番地
電話番号 0120-35-6621

新宿のおすすめ駐輪場5「西武新宿駅」見出し

新宿のおすすめ駐輪場、西武新宿駅駐輪場は新宿駅東口からも程近い場所にある人気の駐輪場で、新宿駅東口駐輪場と併わせておすすめの場所です。新宿西口駅からは徒歩2分、新宿駅からは徒歩3分、西武新宿駅からは徒歩3分です。

西武新宿駅駐輪場は西武鉄道・新宿線の西武新宿駅のすぐ目の前にあり、西武鉄道を利用の際にはぜひおすすめです。

西部新宿駅周辺には新宿ペペやグルメ処のブリックストリートなどがあり、ショッピングにも便利なエリアです。

西武新宿駅駐輪場の利用可能時間は24時間、一時利用料金は2時間まで無料でその後6時間ごとに100円がプラスされます。西武新宿駅駐輪場の営業時間は24時間、収容台数は188台で千円札や交通系ICカードでの清算も可能です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23,1-30
電話番号 0120-356-621

新宿のおすすめ駐輪場6「新宿西口駅」見出し

新宿のおすすめ駐輪場、新宿西口駅駐輪場は大江戸線の新宿西口駅にあります。新宿西口駅駐輪場の一時利用の料金は新宿駅周辺では最も安い2時間無料、その後1日100円という料金でとても人気があります。

新宿西口駅駐輪場の利用可能時間は24時間で、管理時間は7時から19時、収容台数は78台です。また定期利用も可能で収容台数は70台あります。定期利用の場合は1年間5000円、原付料金は1年8000円です。

住所 東京都新宿区西新宿7-1-7
電話番号 03-3340-0448

新宿駅には安い駐輪場が沢山!見出し

Photo by sekido

いかがでしたでしょうか。新宿駅周辺には気軽に自転車を駐車することができる安い駐輪場が沢山あります。駅まで快適に自転車での移動を楽しんだ後はぜひ安い駐輪場に自転車を止めて行きましょう。自転車だけでなく、バイクの駐輪場もあるのでバイク利用の方にもぜひおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote