地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸のコーヒー店おすすめ11選!美味しいと評判の老舗・専門店も!

神戸のコーヒー店おすすめ11選!美味しいと評判の老舗・専門店も!
投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

神戸には美味しいコーヒーが楽しめるカフェが沢山あります。昔ながらの老舗の喫茶店やコーヒー豆を扱うテイクアウト専門店までコーヒー好きにはたまらないお店ばかり。今回は神戸でぜひ立ち寄りたいおすすめコーヒー店を11選ご紹介します。

神戸のおすすめのコーヒー店をご紹介!見出し

Photo byTabble

お洒落な街・神戸には昔からほっと一息つける喫茶店が沢山あります。見渡せば、ショッピングや観光のついでにカフェタイムを楽しむにはぴったりのお店ばかりです。喫茶店文化が根付いている街・神戸のおすすめのコーヒー店をご紹介しましょう。人気の老舗店やテイクアウト専門のコーヒー豆販売店などコーヒー好きにはたまらない情報満載です。

神戸のコーヒー店事情見出し

Photo by masahiko

昔から喫茶店でお茶をする文化が根付いている神戸には創業の古い老舗の喫茶店が沢山あります。レトロな空間で頂くコーヒーは一味も二味も違っていて、いつもと違った特別な時間を過ごすことができます。

一方、近年は自宅で美味しいコーヒーを淹れて楽しむ人も多く、神戸にもこだわりのコーヒー豆を販売するお店や生豆を販売するお店もオープンしています。コーヒースタンドのように手軽に美味しいコーヒーを楽しんだり、テイクアウトできるお店も人気です。

Photo byvirin000

神戸を観光する場合、老舗の喫茶店の素敵なコーヒーカップと美味しいスイーツでゆっくりとカフェタイムを過ごすのもありですが、こだわりのコーヒーをテイクアウトして気軽にコーヒーを飲みながら神戸の街をぶらぶらと歩くのも悪くありません。

いずれにしても、古くから美味しいコーヒーを提供する喫茶店文化のある神戸ならではのコーヒーの楽しみ方があることだけは間違いありません。神戸はコーヒー好きにはたまらない魅力のエリアです。

神戸でおすすめカフェ巡り!ひとりでも居心地の良い隠れ家でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸でおすすめカフェ巡り!ひとりでも居心地の良い隠れ家でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなカフェが多くある神戸。仲の良いお友達と過ごす時間も素敵ですが、隠れ家的カフェでゆったりとひとり時間を過ごすのもいいものです。神戸の数あるカフェの中から、ランチにぴったりな人気のおしゃれカフェや夜カフェを楽しめるお店をセレクトしました。

神戸のおすすめコーヒー店1「御影ダンケ」見出し

神戸のおすすめコーヒー店の御影ダンケは選りすぐりの高級バターを焙煎時に染み込ませた創業以来の看板メニュー、美味しいバターブレンドコーヒーが人気の専門店です。

1977年創業の老舗のコーヒー店の御影ダンケではカウンターの奥にずらりと並ぶ素敵なカップ&ソーサーの光景が圧巻。行くたびに違うカップで丁寧にドリップされたコーヒーが飲めるのも醍醐味です。バターブレンドコーヒーのお供には天然酵母のイングリッシュマフィン生地を数種のチーズとトーストしたケーゼクーヘンがおすすめです!

神戸のコーヒー店・御影ダンケの詳細

神戸のおすすめコーヒー専門店の御影ダンケの営業時間は12時から20時で定休日は月曜日と第3火曜日です。

店内はおしゃれで落ち着いた空間でカウンター席もあります。アクセスは阪急御影駅から徒歩1分程、店舗裏には5台分の駐車スペースがあるので車でのアクセスも安心です。

住所 兵庫県神戸市東灘区御影郡家2-19-16
電話番号 078-843-6050

神戸のおすすめコーヒー店2「カフェ ケシパール」見出し

神戸のおすすめコーヒー店のカフェ ケシパールはコーヒーと共に静かな時間を過ごしたい人にピッタリのカフェです。お店自慢の美味しいチーズケーキは4種類のチーズを使用したシンプルなのに奥深く、カフェのコーヒーメニューとの相性も抜群です。

季節のドリンクや紅茶、フルーツビネガーなどの飲み物も充実していて、コーヒー以外のメニューも楽しめます。

神戸のコーヒー店・カフェ ケシパールの詳細

神戸でおすすめのコーヒー店、カフェ ケシパールの営業時間は日曜日が9時半から20時、月~木曜日が13時から20時、金・土曜日が13時から22時で20時以降は原則1人で来店の静カフェとなります。定休日は基本的にはありませんが詳細はHPで確認してから来店することをおすすめします。

店内はソファー席やカウンター席など全部で21席ありますが、3名以上で利用可能な席はありません。アクセスは各線の三宮駅から徒歩4分程です。

住所 兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25 ももの木三宮ビル 2F
電話番号 078-203-1396

神戸のおすすめコーヒー店3「茜屋珈琲店」見出し

神戸のおすすめコーヒー店の茜屋珈琲店は1966年創業の老舗のコーヒー専門店です。店内はクラシックが流れるレトロな空間でタイムスリップしたかのような時間を過ごすことができます。

おすすめのコーヒーは茜屋特製ブレンド。200客あるカップの中からマスターチョイスで提供されます。コーヒーのお供には美味しいチョコレートケーキがおすすめ!値段は高いですが濃厚な味わいがこだわりのコーヒーによく合います。

神戸のコーヒー店・茜屋珈琲店の詳細

神戸のおすすめコーヒー専門店、茜屋珈琲店の営業時間は12時から22時半で定休日は不定休です。Twitterやインスタもあるので最新の情報はそちらで確認して下さい。

完全禁煙の空間で楽しめる神戸の茜屋珈琲店へのアクセスは阪神神戸三宮駅西口から徒歩1分程です。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-4 コースト岸卯ビル 2F
電話番号 078-331-8884

神戸のおすすめコーヒー店4「樽珈屋」見出し

神戸のおすすめコーヒー店の樽珈屋はコーヒーの生豆を扱う珈琲生豆専門店で手焼きで仕上げた7段階の焙煎段階を楽しむことができます。

コーヒーファンから美味しいと高い評価を得ているお店で、コーヒー好きなら一度は訪れておきたいお店です。

神戸のコーヒー店・樽珈屋の詳細

神戸の珈琲生豆専門店の樽珈屋の営業時間は11時から20時で定休日は水曜日です。店内は販売のみでイートインスペースはありません。

生豆だけでなく手軽で本格的な味わいが楽しめるコーヒーバッグなども扱っています。アクセスは阪急神戸三宮駅から徒歩5分程。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-5-4 深澤ビル 1F
電話番号 078-333-8533

神戸のおすすめコーヒー店5「神戸にしむら珈琲店 北野坂店」見出し

神戸のおすすめコーヒー店の神戸にしむら珈琲店 北野坂店は1948年創業の老舗のカフェです。緑の蔦が一面を覆う外観が特徴的で店内もアンティークが家具が置かれとても落ち着いています。

ストレートコーヒーの種類は豊富なラインナップです。おすすめは、にしむらブレンド珈琲でソフトでありながらコクのある美味しい味わいが魅力的です。ケーキの他食事メニューも楽しめるのでランチもランチ後のカフェタイムも同時に楽しめるのもポイントです。

神戸のコーヒー店・神戸にしむら珈琲店 北野坂店の詳細

神戸の老舗カフェ、神戸にしむら珈琲店 北野坂店の営業時間は10時から22時で定休日はなく年中無休です。

店内はソファー席もある落ち着いた空間で完全禁煙ですが、外には喫煙スペースもあります。アクセスは神戸市営三宮駅から徒歩7分程です。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-1-20
電話番号 078-242-2467

神戸のおすすめコーヒー店6「カフェ・バール こうべっこ」見出し

神戸のおすすめコーヒー店、カフェ・バール こうべっこは創業40年以上の歴史をもつ老舗のカフェです。

朝の7時から営業していて、モーニングメニューのコーヒーと一緒にいただく玉子サンドが美味しいと評判でおすすめです。

神戸のコーヒー店・カフェ・バール こうべっこの詳細

神戸のおすすめコーヒー店、カフェ・バール こうべっこの営業時間は7時から17時で定休日は日曜日です。

老舗のコーヒー店、カフェ・バール こうべっこ店内は20席あり全面喫煙可能です。アクセスは各線の三宮駅から徒歩15分です。

住所 兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F
電話番号 078-222-1297

神戸のおすすめコーヒー店7「エデン」見出し

神戸のおすすめコーヒー店のエデンは1948年創業の老舗のコーヒー専門店です。豪華客船をイメージした店内の家具は使い込まれ独特の味わいを放っています。

神戸の老舗店、エデンにはネルドリップ式のマシンがあり、その存在感は抜群です。おすすめはマスターが丁寧に淹れてくれる美味しい深煎ブレンドコーヒーです。

神戸のコーヒー店・エデンの詳細

神戸の老舗カフェ、喫茶エデンの営業時間は月~土曜日が8時から18時、日曜祝日が8時から12時、定休日は元旦です。

店内はテーブル席が22席あり全面喫煙可能です。アクセスは阪神高速新開地駅から徒歩2分、同じく高速神戸駅から徒歩7分です。

住所 兵庫県神戸市兵庫区湊町4-2-13
電話番号 078-575-2951

神戸のおすすめコーヒー店8「グリーンズ」見出し

神戸のおすすめコーヒー店のグリーンズは美味しいコーヒー豆の専門店で世界各国のコーヒー豆やサーバー、コーヒーポットなどこだわりの商品を購入することができます。またその場でコーヒーをテイクアウトもできるのでコーヒー好きはぜひおすすめです。

おすすめはすっきりとした苦みとコクを持ち合わせているグリーンズブレンドとしっかりとした苦みと小気味よいキレもあるモトコーブレンドです。他にも美味しいストレート豆を数種類販売していて自分に合ったコーヒーを見つけることができます。

神戸のコーヒー店・グリーンズの詳細

神戸のコーヒー豆専門店、グリーンズの営業時間は10時から20時で定休日は火曜日です。店内はイートインスペースはなくテイクアウト専門店です。

グリーンズへのアクセスはJR・阪神元町駅から徒歩2分程です。お店には専用の駐車場はありません。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-9-5
電話番号 078-332-3115

神戸のおすすめコーヒー店9「太山寺珈琲焙煎室」見出し

神戸のおすすめコーヒー店の太山寺珈琲焙煎室は国宝大山寺のすぐそばにある自然派コーヒーの専門店です。

お店の前にはまるで家紋のような雰囲気たっぷりのロゴが描かれた看板が立っていて、自然の中にポツンと立つ隠れ家的なおすすめカフェです。

選りすぐりのコーヒー豆やコーヒー器具、アクセサリーなども販売していて、店内には存在感抜群の焙煎機も設置してあります。

美味しいコーヒーは一杯ずつハンドドリップで丁寧に淹れられ、コーヒーに詳しくない方でも好みを伝えれば親切に対応してもらえます。特別なスイーツなどはありませんが1杯300円のコーヒーにはサービスのお茶菓子もついてきます。

神戸のコーヒー店・太山寺珈琲焙煎室の詳細

神戸でおすすめのコーヒー専門店太山寺珈琲焙煎室の営業時間は9時から18時までで定休日はありません。

基本的にはテイクアウト専門店ですが、店外には8席ほどのテーブル席があり、そこでくつろぐこともできます。アクセスは学園都市駅から約2kmで駐車場も2台分完備されています。

住所 兵庫県神戸市西区伊川谷町前開265-1
電話番号 078-945-6813

神戸のおすすめコーヒー店10「放香堂加琲」見出し

神戸でおすすめのコーヒー専門店、放香堂加琲。明治創業の日本最古のコーヒー店として登場するお店で専用の石臼でひいた明治時代の味を再現したコーヒーはまろやかで飲みやすいと評判です。

粗びきの豆をフレンチプレスで淹れるコーヒーと美味しいニューヨークチーズケーキの組み合わせが最高で、店頭ではコーヒー豆の販売とテイクアウトも行っています。

神戸のコーヒー店・放香堂加琲の詳細

神戸のコーヒー専門店、放香堂加琲の営業時間は10時から19時で定休日は水曜日です。店内はテーブル席が12席あり完全禁煙です。

コーヒー専門店、放香堂加琲へのアクセスは神戸市営地下鉄みなと元町駅より徒歩1分、JR・阪神電車元町駅より徒歩3分で駐車場はありません。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通3-10-6
電話番号 078-321-5454

神戸のおすすめコーヒー店11「元町サントス」見出し

神戸のおすすめコーヒー店の元町サントスは元町商店街の中にある1960年創業の老舗店です。昔ながらのガスで湯煎するタイプのコーヒーメーカーで淹れる味わい深い一杯は濃い中にもまろやかさがあり美味しいと評判です。

鉄板で焼き上げる美味しいホットケーキもおすすめで、アンティークな家具とコーヒーと自家製ホットケーキの組み合わせがたまりません。

神戸のコーヒー店・元町サントスの詳細

老舗のコーヒー専門店、元町サントスの営業時間は8時から19時でモーニングが8時から11時半まで。定休日はなく年中無休です。

店内は7席ほどあり完全禁煙の空間。お店へのアクセスは元町駅から徒歩5分、旧居留地・大丸前駅から徒歩3分、みなと元町駅から徒歩4分です。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12
電話番号 078-331-1079

神戸の魅力的なカフェで美味しいコーヒーを飲もう見出し

Photo bycocoparisienne

いかがでしたでしょうか。神戸には昔ながらの老舗のコーヒー専門店やテイクアウト専門のコーヒー豆専門店など美味しいコーヒーが楽しめるカフェや専門店が沢山あります。ぜひ神戸に観光やショッピングで出かけた際には魅力的なカフェで美味しいコーヒーを楽しんだり、お気に入りのコーヒー豆を買ってコーヒーライフを楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote