地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸フレンチ人気おすすめ店Best11!ランチやディナーのおすすめ情報も!

おしゃれな街、神戸で人気のフレンチのお店を大特集!特に今回はリーズナブルなお値段のお店を中心に厳選してみましたので、フレンチはちょっと敷居が高い…と思う方も必見です!美味しい!安い!素敵~!そんな神戸フレンチおすすめのお店をご紹介しちゃいます。

どこにしようか迷うほどグルメな街!神戸見出し

開港以来、異国の文化を取り入れながら発展を続けている神戸。洋館や石造りのレトロな建造物があり、長い歴史の中でずっと市民に愛され続けています。古い建造物を利用したお店なども多く、素敵な街並みも楽しめるということで観光客にも大人気!そんな神戸で、安くて美味しいフレンチのお店を大公開!

神戸フレンチ人気おすすめ店1:キャトルラパン 神戸三宮見出し

なかなか予約がとれない?神戸の超人気カジュアルフレンチ

北新地キャトルラパンの姉妹店となる神戸三宮店!カウンター席のみという隠れ家的フレンチです。コスパは最高で、ステーキランチは行列ができるほど大人気!ランチの平均はなんと800円と!驚きの安い価格。ランチは予約できないということなので、これはもう並ぶしかない!

ディナータイムは、その日のおすすめが満載の7,350円と10,500円のコースのみで、クーポンを持参するとなんと半額になっちゃうというからすごい!「小鴨のローストとフォアグラ」や「エスカルゴとポルチーニ茸のパイ包み焼き」といった本格フレンチやワインがいただけるそうです!

神戸フレンチ人気おすすめ店2:ビストロカフェ・ド・パリ見出し

各種の賞を受賞している神戸でも有名なお店!

本場パリのレストランを思わせる店内で、雰囲気も最高!神戸市内のお店の中でも口コミNo.1の評価をいただいている神戸の名店。ランチメニューやカフェメニューは600円~3000円までいろいろ。団体様コースなんていうのもあるみたい!フレンチをいただきながら旬の味覚を神戸北野で味わっちゃおう!

ディナーは3000円~と、こちらもリーズナブルな価格で楽しめます!コース料理が豊富にあり、旬の食材をふんだんに使った本格フレンチは美味しい!と大人気。おもてなしの評価も高く、大満足の時間を過ごせること間違いなし!年中無休ということなので、いつ行っても安心ですね。

神戸でおすすめのディナー特集!記念日は夜景を眺めながらお祝いしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸でおすすめのディナー特集!記念日は夜景を眺めながらお祝いしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫にある神戸市には、贅沢な空間で本格イタリアンやフレンチなどが上品に頂けるディナーのお店が多くあります!神戸港も有名ですよね!まさに神戸は、記念日に夜景を眺めながらお祝いできるディナーとして最高です!今回はおすすめのディナーを15選紹介します!

神戸フレンチ人気おすすめ店3:神戸北野カフェテラス・ド・パリ見出し

お子様連れでも大丈夫!カジュアルフレンチレストラン

神戸北野のフレンチレストラン「カフェテラス・ド・パリ」。おしゃれな大人の空間でありながら、1800円のキッズプレートもあって、お子様大歓迎という嬉しい!お店。テラスランチは2500円~で本格フレンチが手軽に食べれると人気!その他、パリランチ、神戸牛ランチ、贅沢ランチなどが楽しめちゃう!

様々なプランが用意されていて、宴会やパーティーなどイベントにはよく利用されているようです!広々とした落ち着きのある空間で大切な人と大切な時を過ごしてみるのはいかがでしょうか?ヨーロッパ仕込みのシェフが繰り広げるフレンチなひとときがあなたを待っています!

神戸フレンチ人気おすすめ店4:KOBE FRENCH(神戸フレンチ)見出し

普段着で通える!神戸のカジュアルフレンチ

フランスの一軒家のように、ゆったりとした時間が過ごせるダイニングとあって人気が高いお店です!堅苦しさや煩わしさがなく開放的な雰囲気でお食事をいただけるので、まさに「普段着フレンチ」。前面ガラス張りということで、ランチもディナーもそれぞれの神戸の景色が楽しめちゃう!

ランチは、フレンチなのに「プレートランチ」がなんと1000円!と安い!「贅沢ランチ」も1500円とこれまたお安い!コスパ最強!なのにそのお味は一流!三ツ星シェフ仕込みの料理長が作るお料理はお値段以上に美味しいと大好評です。

神戸洋食ランチ人気おすすめ店を網羅!流行の新店から老舗ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸洋食ランチ人気おすすめ店を網羅!流行の新店から老舗ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸でのランチは洋食が外せない!洋食と言っても昔ながらの洋食からオシャレな雰囲気のお店まで様々ですが、今回は神戸で働くOLが、テレビ取材の入る老舗から今行きたい旬の新店まで独自のランキングでおすすめのランチをご紹介します。

神戸フレンチ人気おすすめ店5:Robinson(ロビンソン)神戸見出し

明治初期の洋館が残る街でのおしゃれフレンチ!

トラディショナルでモダニズム!お洒落な空間でいただくカジュアルフレンチ。コースやプランもさまざまで、パーティーでの予約も多いそうです。旬の食材を使ったお料理をリーズナブルな価格で提供してくれるので、安心して気軽に入れそうですね。

プリモランチは1400円、ロビンソンランチは1600円と、安い!本格フレンチがこんなお手頃値段でいただけるなんて幸せ!そのほか、ローストビーフランチが2000円、おすすめランチが2300円とランチメニューが豊富にあり、ディナーメニューも充実!思い出に残るひとときを過ごせること間違いなし!

神戸フレンチ人気おすすめ店6:神戸三宮フレンチ ビストロ ウエシマ見出し

フレンチのイメージががらりと変わる?おすすめ店

神戸フレンチの姉妹店となる「ビストロ ウエシマ」。フレンチは堅苦しくてお高い!という印象がどうしてもありますが、ここへ来ればそんなイメージもがらっと変わりそう!本格的なフレンチ料理をカジュアルな雰囲気でいただける、こちらも名店です。

驚くのはやはりフレンチとは思えないコスパの良さ!「ビアンドランチ」はお肉料理がメインにライス、サラダもスープもついてなんと!1050円と安い~!「ボワソンランチ」はお魚料理がメイン。さらに、「ハンバーグランチ」1200円や「パスタランチ」1200円、「カレーランチ」1050円、「オードブルランチ」1050円と嬉しいメニューばかり!これは行くしかない!

神戸フレンチ人気おすすめ店7:シーフードバル&ビストロ Chez BURI(シェブリ)見出し

本場の味にこだわった神戸のフレンチビストロ!

パリのシーフード専門店でも腕を振るったというオーナーシェフの作るメニューは、もう本当に美味しい!と大人気。さすが本場フランスの星付きレストランで磨かれたシェフ自慢のフレンチだから、素材や調味料にもとことんこだわっているそうです!こだわりの空間で本場の味をぜひ食べてみたい!

店内はレトロチックの船内風。フレンチメニューのおすすめは、本場パリのムールマリニエール!で全国からこれを食べに来るお客さんも多いんだとか。ランチはやってるのかしら?と思われた方も多いかもしれませんが、ビーフストロガノフランチがドリンクもサラダもついてなんと900円!限定20食だそうです。

神戸フレンチ人気おすすめ店8:シェシロ見出し

通な大人におすすめ!居心地の良い神戸の名店

一見カフェのようなかわいらしいフレンチのお店!店内も同様に落ち着いた内装で、とっても素敵!オーダーは、「プリフィックスコース」というらしく、メニュー表の中から前菜とメインを一人一品ずつ、合計2品をえらべるんだそうです!ご夫婦2人でやっておられるということで常連さんも多い人気店。

フランスの郷土料理が味わえる名店は多くのお客さんに愛されています!人気で予約も困難だとか!お料理も期待以上で美味しい!サービスもアットホームな感じ!と、口コミでもとても評判が良くおすすめの名店です。一度、行ってみたいですね。

神戸フレンチ人気おすすめ店9:ENCUEIL(アンクィール)見出し

神戸北野でウェディング会場としても人気の名店!

異国情緒あふれる神戸北野。ハンター坂にたたずむ「異人館倶楽部」に、隠れ家的レストラン「アンクィール」があります。神戸牛や丹波の農産物、明石鯛など。地元で大切に育てられた食材を贅沢に使用!和食とフレンチのコラボレーションがわたしたち日本人にぴったり!

アンクィールでは、提携農家や自家菜園で育てた食材を使用しているので、お野菜も新鮮素材がたくさん!ランチは「コーベル デジュネ」というランチが1620円!とってもリーズナブル。そのほか、2160円のコースランチもあり、こだわりの食材を使用した贅沢なフレンチをお安いお値段でいただけちゃう!

神戸フレンチ人気おすすめ店10:神戸・近藤亭きっしゅや見出し

キッシュが大好きなあなたに!おすすめのキッシュ専門店

サクサクのタルトとフワッとした食感がたまらない!と人気の店。キッシュの専門店はなかなか珍しく神戸ならでは。具も和洋折衷といろいろで、昼間はテイクアウト、夜はワインをいただきながらビストロ料理もいただけるというキッシュ専門の名店です!

フランスのアルザス地方に伝わる伝統料理「キッシュ」はもちろん、一品料理もかなり充実。美味しいワインにキッシュが良く合う!と人気。なかでもキッシュ・ロレーヌがおすすめ!飴色に炒めた玉ねぎとベーコンの入った定番キッシュです。キッシュは通販でも購入することができるようで全国どこでも配達可能。こちらも要チェック!

神戸フレンチ人気おすすめ店11:レストラン ジャンティオジェ見出し

テラスはペット同伴もOK!お気軽フレンチの名店

神戸北野で優雅なひとときを!ガーデンテラス席はペットも大丈夫!という嬉しいお店。天気の良い日はペットを連れて優雅なランチタイムもいいですねっ。そんな「ジャンティオジェ」では四季折々の厳選された食材をふんだんに使ったフレンチがいただけます!

ランチメニューは、1800円のメニューからあり「季節の無農薬サラダ」「鶏もも肉のやわらかトマト煮込み」または「本日の魚料理」から選べて、パンがついてきます。デザートもつけたいあなたには+800円のメニューなど、予算に合わせて選べるから安心!もうちょっとリッチにフレンチを!という方には3500円のコースがおすすめ。

神戸はフレンチもかなり充実!見出し

神戸のおすすめフレンチBest11いかがでしたか?さすがおしゃれでグルメな街神戸は美味しい!安い!お店もかなり充実してます!フレンチはお高くてちょっと堅苦しい…イメージがふっとんだのではないでしょうか!?わたし自身フレンチのイメージがかなり変わりました。さらに、お子さま連れでも、ペットと一緒でも入れるお店があったりして工夫されていることにも驚きです!

投稿日: 2017年5月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote