地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺の漫画喫茶・ネットカフェまとめ!個室やシャワー完備の人気店もあり!

吉祥寺の漫画喫茶・ネットカフェまとめ!個室やシャワー完備の人気店もあり!
投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

住みたい街ランキングで常に上位に入る吉祥寺は、大型チェーン店のお店、地元密着の商店街、閑静な住宅街と吉祥寺にはたくさんの人が集まります。そんな街にある漫画喫茶は人気で、特徴ある漫画喫茶がたくさんです。時間の空いた時にも終電を逃した時にもおすすめです。

吉祥寺の漫画喫茶・ネットカフェのおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by Aranami

吉祥寺で終電を逃してしまったとき、ゆっくりと滞在しながら漫画を楽しみたい時におすすめは、漫画喫茶になります。

吉祥時にはおすすめの漫画喫茶があります。漫画を読むのはもちろん、シャワーが利用できたり、ドリンクが飲み放題であったりとサービス満点の漫画喫茶がたくさんあります。

吉祥寺で漫画喫茶を探している方必見です。吉祥寺のおすすめの漫画喫茶4店舗をご紹介いたします。

女性におすすめの個室やシャワー完備の人気店も!

Photo by BAKOKO

漫画喫茶では漫画を読む以外に様々なサービスがあります。その中で特徴的なのはシャワーが利用できる点ではないでしょうか。

ちょっと汗を流したい時、終電を逃して漫画喫茶で過ごす時はぜひとも利用したいシャワーもです。女性必見、シャワー利用可能な漫画喫茶も見てみましょう。カップルで過ごしやすい個室や、一人でゆっくり過ごせる席も用意されています。

吉祥寺の漫画喫茶・ネットカフェおすすめ店①見出し

こちらはJR吉祥寺駅徒歩3分のとてもアクセスのしやすいネットカフェになります。もちろん漫画喫茶としての利用も可能です。

サンロード商店街内の漫画喫茶からまずご紹介いたします。こちらの漫画喫茶は吉祥寺でもコスパのいいお店になっています。

コスパ最高の人気店【メディアカフェポパイ 吉祥寺店】

Photo by Kanesue

こちらの漫画喫茶は、吉祥寺でもっともコスパがいいと人気のお店になります。オープン席やデートでも利用しやすいカップル席も充実しています。

ふらっと待ち合わせの時間調整で入るにも、デートでお二人でゆっくり過ごすのにもコスパが最強と言われます。

基本的なお値段は、オープン席では30分100円で利用可能です。3時間パック500円となっています。他にもフラット席・ベッドシート席・ペアフラット席で最初の1時間450円になっています。

メディアカフェポパイ 吉祥寺店の特徴・おすすめポイント

Photo bystokpic

こちらの漫画喫茶の特徴はシャワーブース完備な点です。シャワーブースにはボディーソープやシャンプー&リンス、ドライヤーが設置されています。

漫画喫茶の個室ブース利用の方は、30分無料でシャワーブースが利用できます。その他の方は30分400円で利用可能です。タオルは持ち込みや購入で利用できます。

メディアカフェポパイ 吉祥寺店の口コミ・評判

Photo by Rhian de Kerhiec

メディアカフェポパイ 吉祥寺店の口コミでは、ペアフラットをデートに利用する場合は平日がお得とのことです。お手頃価格で利用できます。

30分利用で個室でないオープン席ではとっても安い価格で利用できます。短時間でシャワー利用もお安いとさっぱりしたい方におすすめです。

店舗情報

Photo by shibainu

こちらの漫画喫茶はJR吉祥寺駅からサンロード商店街に向かい徒歩3分の場所にあります。漫画は5万冊、ネット利用なしで漫画喫茶として利用可能です。

他にも荷物の預かりや外出も可能ですので、周辺を散策しながら漫画喫茶を利用するのにおすすめです。ドリンク飲み放題、シャワーブース完備、プリントアウトサービスやスマホの充電器も貸し出し可能です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-30サンロードプラザダイアパレス3
電話番号 0422-29-0315

吉祥寺の漫画喫茶・ネットカフェおすすめ店②見出し

Photo by Yuryu.

JR吉祥寺駅北口から徒歩3分のところにあるネットカフェになります。こちらも漫画がたくさん置いてあるので漫画喫茶として利用も可能。

こちらも吉祥寺駅から近いところにあります。そして何より清潔感がありホテルのような綺麗さだという方もいるほどです。

女性専用オプションも充実【コミックカフェBネット 吉祥寺店】

こちらの漫画喫茶では、女性が一人で漫画喫茶を利用しにくい点をカバーした、女性専用席が用意されています。また女性専用のサービスも。

こちらの席を利用すれば、女性おひとりでも気兼ねなく漫画喫茶を利用できます。実際に女性でも気にせず利用している方も大勢います。

コミックカフェBネット 吉祥寺店の特徴・おすすめポイント

Photo by Webryone

こちらの漫画喫茶の特徴は充実したサービス内容です。女性専用席に加えて、ドライヤー完備のシャワー室には、脱衣所からカギがかかる設計。

漫画やインターネット利用に加えて、ゲームにプロジェクター完備の個室も用意されています。おひとりでも、デート利用でカップルでも、女性一人でも安心して利用できる漫画喫茶になっています。

コミックカフェBネット 吉祥寺店の口コミ・評判

Photo by Narno

コミックカフェBネットを利用した方は、とにかくきれいな漫画喫茶なので快適に過ごせるとのことです。

また終電を逃した方も利用して、シャワーがあるのでさっぱりした後、ゆっくりと個室で横になりながらテレビやネットをして過ごしやすいと言われます。

店舗情報

Photo by shibainu

こちらのお店へのアクセスはJR吉祥寺駅から3分、京王井の頭線吉祥寺駅の北口からも徒歩3分となっています。

平均予算としてデイパック3時間が620円からとなります。ちょっと一人でゆっくりするのにもおすすめのお店で、店内ではフリードリンクとソフトクリームが食べ放題になっています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5レンガ館モール4F
電話番号 0422-28-5330

吉祥寺の漫画喫茶・ネットカフェおすすめ店③見出し

Photo by gettheshot75

まんが喫茶マンボー ネットルームは吉祥寺駅の南口出口から徒歩5分から8分ほどのところにあります。

こちらは昔からあるインターネットカフェになります。漫画が置いていませんので、漫画読み放題とは行きません。しかしネットから雑誌は見ることができます。

シャワールーム完備【まんが喫茶マンボー ネットルーム吉祥寺店】

Photo by onohiroki

こちらのお店は漫画は置いていませんが、ネットルームでゆっくりと過ごせるように、すべて個室の造りをしています。

電気を消せば真っ暗になる個室になります。防音はされていませんので、イヤホンで外の音を遮断しましょう。こちらもお店も、シャワールーム完備で10分100円、他にもコインランドリーや喫煙所もあります。

まんが喫茶マンボー ネットルーム吉祥寺店の特徴・おすすめポイント

Photo by Jens Rost

こちらのお店の最大のメリットは、完全に個室という点です。他の方の目を気にせずゆっくり過ごせ、貴重品を気にすることなく移動できます。

また漫画が置いていませんので、30分200円、3時間900円から利用できると低価格が売りのネットルームになっています。

まんが喫茶マンボー ネットルーム吉祥寺店の口コミ・評判

Photo by takanori00

こちらのお店を利用した方の口コミは、やはり個室が快適に過ごせるとのこと。横になって寝返りも打つことができ、禁煙になっているので室内のにおいが気にならないとも言われます。

しかし漫画やドリンクバーなどのサービスがない点がデメリットとも言われます。ご自身の使い方を考えてお手頃価格で快適に滞在できるところを選びましょう。

店舗情報

こちらのお店へのアクセスは、JR吉祥寺駅南口から徒歩5分の所にあります。ネット予約もできますので、利用することが決まっている人は予約もおすすめです。

個室内には枕やブランケットがありませんので用意してくるのもおすすめです。ブランケットはレンタルで料金がかかります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-9
電話番号 0422-70-2880

ブックカフェは東京に沢山!池袋・渋谷・銀座・吉祥寺周辺の人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブックカフェは東京に沢山!池袋・渋谷・銀座・吉祥寺周辺の人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ここ数年、老若男女問わず人気を集めている「ブックカフェ」。そんな今流行りのブックカフェが、東京にたくさんあるのを知っていましたか。東京でも人気スポットの集まるエリア、池袋や渋谷、銀座、吉祥寺周辺にある、特におすすめのブックカフェをまとめてご紹介します。

吉祥寺の漫画喫茶・ネットカフェおすすめ店④見出し

Photo by shibainu

こちらの漫画喫茶は吉祥寺駅から徒歩1分ととっても近くにあるアクセスのいいおすすめの漫画喫茶です。

駅からすぐですので終電を逃した方が多く利用するお店になっています。急な宿泊にもおすすめの店舗です。

駅から徒歩1分【自遊空間 吉祥寺店】

Photo by Le Ciel Azuré

駅チカの漫画喫茶で、豊富な漫画に加えて、食べ物や飲み物の持ち込み自由ですのでゆっくりと過ごしたい方は持ち込みましょう。

ニューセンタービルの6階にあり、シャワールームも完備のお店になります。クレジットカードや各種電子マネーでも支払いが可能です。

自遊空間 吉祥寺店の特徴・おすすめポイント

Photo by shibainu

自由空間吉祥寺店のおすすめポイントはやはり立地の良さではないでしょうか。吉祥寺駅から徒歩1分ですので、駅前で休憩する場所を探している人はぜひ利用してみましょう。

また終電終わりの方も利用がおすすめです。12時間パックで平日1673円になります。シャワーも完備ですのですっきりしましょう。

自遊空間 吉祥寺店の口コミ・評判

Photo by monokuro palet

こちらのお店を利用した方は、メジャーな漫画が豊富にみられるのでおすすめとのことです。しかし基本料金は30分264円と割高とも言われます。

しかし3時間パックは1000円弱ですのでこちらのプランはお手頃価格となっています。個室の種類も多く、椅子やマット席、デラックス席もあるので、選ぶ幅があります。

店舗情報

Photo by quinn.anya

フリードリンクはすべてのプランについています。そしてシャワーブースや完全分煙になっています。

入会金は337円ですが、ネット利用をしない方は、すべてのプランに100円プラスで登録なしに利用できます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目4-3
電話番号 0422-42-6377

吉祥寺で遊ぶのにもってこいの人気スポット25選!子供連れ・デートにもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で遊ぶのにもってこいの人気スポット25選!子供連れ・デートにもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都武蔵野市の吉祥寺は都心からも近く、遊ぶところがたくさんある賑やかな街です。ここでは公園や美術館、映画館、ショッピングスポットなど吉祥寺で人気の遊ぶ場所を紹介しましょう。デートや子連れ、友達と楽しく遊んでください。

吉祥寺のお隣「三鷹」のおすすめ店見出し

Photo by zenjiro

では番外編として、吉祥寺で漫画喫茶が満室の時はお隣の駅も見てみましょう。総武線で1駅動いた三鷹駅におすすめの漫画喫茶があります。

終電の際は歩いて23分2キロ弱になります。歩けない距離ではない距離です。駅前にはたくさんの商業施設があります。三鷹駅前交差点手前にある漫画喫茶になります。

まんが喫茶ゲラゲラ 三鷹店

Photo by keyaki

こちらの漫画喫茶は、全室最初の15分100円になっています。その後15分100円か、パック料金延長1時間100円の設定もあります。

お手頃価格で利用できる、もしもの時に知っておきたい三鷹の漫画喫茶です。そして朝にはモーニングパック6時間926円やペア割もあります。

また個室をデイパックやナイトパックで利用すると10時間でも1460円とお手頃価格な設定が魅力の漫画喫茶になります。またこちらにもシャワーがありますのでさっぱりとすることもできます。

住所 東京都三鷹市下連雀3-27-9 ニューエミネンスビル4F
電話番号 0422-43-8110

吉祥寺の漫画喫茶・ネットカフェで快適な時間を過ごそう!見出し

Photo by Rog01

いかがでしたでしょうか。吉祥寺でおすすめの漫画喫茶ではおひとりで、カップルでと様々な使い方ができます。

漫画を楽しんだりパソコンでネットを見たり、ゲームやシャワーを利用することも可能です。ご自身のスタイルに合わせて便利に漫画喫茶を利用してみましょう。

投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote