パタゴニアの人気リュック15選!アウトドア以外に使えるおしゃれなモデルも♪

2020年3月19日 (2020年3月19日最終更新)

パタゴニアではおしゃれで機能性の高いリュックを多く展開しています。アウトドア以外で使えるおしゃれなモデルは女性からも大人気!今回は、完全防水の便利なリュックやビジネスシーンで活躍するリュックなど、パタゴニアの人気リュックをたっぷりご紹介します。

目次

  1. バリエーション豊富なパタゴニアのリュックをご紹介!
  2. パタゴニアのリュックの特徴
  3. パタゴニアのおすすめリュック:カジュアル編【4選】
  4. パタゴニアのおすすめリュック:ビジネス編【3選】
  5. パタゴニアのおすすめリュック:スポーツ編【4選】
  6. パタゴニアのおすすめリュック:旅行編【3選】
  7. パタゴニアのおすすめリュック:キッズ編【1選】
  8. パタゴニアリュックのおすすめスタイル
  9. リュック以外のパタゴニア1:ショルダーバッグ
  10. リュック以外のパタゴニア2:トートバッグ
  11. リュック以外のパタゴニア3:ウエストバッグ
  12. リュック以外のパタゴニア4:ダッフルバッグ
  13. パタゴニアリュックはお手入れしながら大事に使おう
  14. パタゴニアのリュックをしょって出かけよう

バリエーション豊富なパタゴニアのリュックをご紹介!

パタゴニアのリュックは、バリエーション豊富で色々なシーンで活躍するおすすめのアイテムです。アウトドアはもちろん、街でも通勤通学でも、旅行でもとても使いやすいと評判です。

デザイン性にも優れたバリエーション豊富な人気のパタゴニアのリュックをジャンル別に15選、詳しくご紹介します。

パタゴニアのリュックの特徴

パタゴニアは、機能性が高いアウトドアウェアが人気のブランドです。環境に配慮した製品を作り続け、ウェアだけでなくリュックも高い評価を得ています。

人気のパタゴニアのリュックは、リサイクルポリエステルを使用した丈夫な素材で、激しい仕様にもしっかり耐えてくれる頑丈性を持っています。さらに背負い心地も良く、収納力も抜群!デザイン性も高く、カラー展開も豊富です。

パタゴニアのリュックは、アウトドアシーンはもちろんですが、通勤通学で利用する人も多く、また街でのカジュアルなシーンでも大活躍します。完全防水機能のついたリュックは水辺でのアクティビティにも最適でぜひおすすめ!

パタゴニアのそれぞれの特徴に特化したリュックをジャンルごとに分けてご紹介していきます。おしゃれなデザインや防水機能などぜひチェックしてください!

Original?1545921324アウトドアリュックおすすめ31選!レディース・メンズから人気のブランド物も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
背負いやすさと耐久性や防水性に優れたアウトドアリュックが人気です。アウトドアリュックは山だけ...

パタゴニアのおすすめリュック:カジュアル編【4選】

パタゴニアのカジュアルリュックは、おしゃれなデザインで、色々なシーンで活躍するアイテムです。完全防水ではありませんが、耐久性撥水加工が施されていて、急な天候の変化でも、中のギアが濡れることなく安心です。男性女性問わずに使えるデザインなので家族で兼用もありです!

アーバー デイパック

パタゴニアの人気のアーバー・デイパックは、すっきりとしたフロントロード型のおすすめのデイパックです。パッド入りのラップトップ・コンピューター用スリーブと外側の小物用ポケットで、必要なものはすべて運べるスタイリッシュで快適なデザインです。

リサイクルポリエステルを使い、防水ではありませんが、耐久性撥水加工も施されているのでアウトドアシーンでも大活躍します。20Lの容量は1日に必要なアイテムがしっかり収納出来て便利です。全7色のおしゃれなカラー展開で販売されています。

ブラックホール パック

パタゴニアの人気のブラックホール・パックは、耐久性のある頑丈なリュックです。本体も裏地もウェビングもリサイクル素材100%を使用していて、日常の必需品を収納するのに十分な25Lサイズ。急な天候の変化にも対応しますが、縫い目やジッパーの防水処理は行っていません。

フロントには整頓して収納できるポケットがつき、通気性に優れたエアメッシュ製バックパネルやパット入りショルダーも快適です。両サイドにはウォーターボトル、フロントにはヘルメットやヨガマット、レインジャケットなどが取り付けられます。

同じブラックホールパックの32Ⅼサイズもあり、そちらは3色展開、25Lタイプはおしゃれな4色で展開されています。

レフュジオ パック

パタゴニアの人気のレフュジオ パックは、ジッパーで大きく開くメイン収納が2つあるたっぷり容量の、旅行にもおすすめのカジュアルリュックです。内側にポケットがあるので小物を分けて入れることもでき、パソコンポケットもついています。アウトドアシーンでは帽子や手袋など、濡れたギアの収納にも便利です。

レフュジオ パック28Lは、8サイズで展開されています。また、女性の胴部に合わせフィット感が心地よいウィメンズは26Lで5色展開です。

チャカブコ パック

パタゴニアの人気のチャカブコ パックは、メイン収納の他に独立したパソコン用ポケットがあり、他の荷物と混ざらず専用のジッパー式開口部からアクセス可能でとても便利です。

フロントポケットには、小さな電子機器やサングラスなどの小物が収納でき、伸縮性のある大型ポケットは様々な形や大きさのウォーターボトル、帽子や手ぶる子などン濡れたギアの収納にも便利です。

防水性に関しては、耐久性撥水加工が施されているので、小雨や雪をはじき乾燥時間を短縮できます。透湿性バリヤーも併用することで、シェルの表面からの水分の浸透を防いで内側の蒸気を外へ発散させるので安心です。

チャカブコ パックは、30Lパックで3カラー展開されています。女性の体形を考慮したおしゃれな28Lのウィメンズもあり、そちらは1カラー展開です。

パタゴニアのおすすめリュック:ビジネス編【3選】

パタゴニアのビジネスリュックは、シンプルなデザインで、ビジネスシーンで利用するのにもぴったりのアイテムです。社会人としての品格を損なわないデザインは、長く使うことができます。パソコンなどの収納が安全にでき、A4の書類なども安心して収納が可能です。ビジネスシーンにおすすめのリュック3選をご紹介しましょう。

アトム パック

パタゴニアの人気のアトム パックは、丈夫な素材のナイロン製のリュックです。程よい収納力を備え、ぴったりと身体にフィットしてどこへでも携帯できるクラシックなタイプ。

13インチまでのパソコン収納に便利なソフト裏地付きジッパー式ポケットは、バックパネル横のジッパーからもアクセスでき、シンプルなデザインがビジネスシーンにぴったりです。

また、ビジネスシーンだけでなく大型メインポケットには、ジャケットやお弁当、ガイドブックなども収納でき、フロントポケットには航空券やサングラス、ミントキャンディーなどを素早く取り出せるように長めのジッパーがついているので、旅行やアウトドアにもおすすめです。

アトム パックは18L容量、4カラーで展開され、リサイクルポリエステル100%使用した耐久性撥水加工済みのリュックです。

トレス パック

パタゴニアの人気のトレス パックは、生産的な1日に必要なすべてを運べます。バックパック、ショルダーバッグ、ブリーフケースとしても使用できるビジネスシーンに最適なリュックです。

ノート数冊またはジムのエクササイズ用ウェアを収納できる大きさのメインコンパートメントは、15インチまでのパソコンが収納できます。

レイヤリングに合わせて調節、および取り外し可能なチェストストラップもついていて、補強済みの2つの持ち運び用ハンドルを使って縦にも横にも運搬が可能です。

おしゃれなパタゴニアのトレスパックは、小雨などには十分対応できる耐久性撥水加工済みで、25L容量、4カラーで展開されています。

アイアンウッド パック

パタゴニアのアイアンウッド パックは、背面にラウンドファスナーで開閉ができるタイプのリュックです。A4ファイルを収納できる他、15インチまでのパソコンが入る専用ポケットもついていて、通勤通学などにとても便利です。

ショルダーストラップは、体にフィットする設計で、長時間重い荷物を持っても疲れにくく、快適な背負い心地です。耐久性撥水加工が施されているのでアウトドアシーンでも十分活躍します。アイアンウッド パックの容量は20Lです。

パタゴニアのおすすめリュック:スポーツ編【4選】

パタゴニアでは、スポーティーなデザインでアウトドアシーンにぴったりのリュックも展開しています。完全防水機能を備えたリュックは、フィッシングなどのアウトドアでも大活躍!スポーティーなデザインなので、日常のファッションアイテムとしてもぜひおすすめです。パタゴニアのスポーツシーンにおすすめのリュック4選をご紹介します。

ストームフロント パック

パタゴニアのストームフロント パックは完全防水の、水辺でのアクティビティにも最適なリュックです。防水性ジッパーなので、雨が降っても安心。突然天候が悪化しても中身のギアをしっかり守ることができるのでパソコンやカメラなどを持ち歩くのにもおすすめです。

体にしっかりと密着するので、長時間背負っていても体に負担がかかりません。予備のギアを取り付けたり、バッグをラフトやカヌーにも取り付けられる便利なホルダーもついていて、アウトドアシーンでも大活躍です。パタゴニアのストームフロント パックは30Lの容量で3カラー展開です。

ストームフロント ロールトップ パック

パタゴニアのストームフロント ロールトップ パックは、継ぎ目を完全にシームテープでふさいである完全防水のリュックです。開閉口が大きく、くるくると巻いてバックルで留めるタイプになっていて、ハーネスとウエストのバックルで背負いやすく、疲れにくい設計になっています。

ロールトップ型なので様々な大きさの荷物に対応できるのが魅力です。外側の2本のウェビングループにはロッドチューブやジャケットが取り付け可能です。

予備のギアを取り付けたり、バッグをラフトやカヌーに取り付けられる便利なホルダーもついています。ストームフロント ロールトップ パックの容量は45Lで2カラーで展開されています。

ナイン トレイルズ パック

パタゴニアのナイン トレイルズ パックは、体にぴったりとフィットし、長い時間背負っても疲れにくく、動きやすい人気のリュックです。ハイキングやトレッキングなどにおすすめで、給水パック用のホルダーが両肩に装備されています。ウエストベルトのポケットは行動食入れにも最適です。

バッグパネルは、パタゴニア製造史上最高の通気性を誇るデザインで水分がたまるのを防ぎます。完全防水ではありませんが、耐久性撥水加工済みで容量は20L、26L、28L、36Lがあります。

アセンジョニスト パック

パタゴニアのアセンジョニスト パックは、軽量で丈夫なナイロンを採用し、底面には堅い素材を使っています。リュックを立てたままで収納が可能で、クライミング用のリュックとして最適です。体に沿って24時間快適にフィットするショルダーストラップなので疲れにくいのもポイントです。

肘が当たらない非対称のデザインで、フタ部分には小さな必需品に素早くアクセスできるジッパー式ポケットもついています。

パタゴニアのアセンジョニスト パックは30L、35L、40L、55Lのサイズがあり、大容量のリュックは遠征や本格的な登山にもおすすめです。完全防水ではありませんが耐久性撥水加工済みです。

パタゴニアのおすすめリュック:旅行編【3選】

パタゴニアでは旅行にぴったりの大容量サイズのリュックも展開しています。軽量な素材でたっぷり荷物が入るので持ち歩きにとても便利です。

普段使いできるリュックもあり、一石二鳥!パタゴニアでおすすめの旅行リュック3選をご紹介します。

ライトウェイト トラベル トート パック

パタゴニアのライトウェイト・トラベル・トート・パックは、メイン収納が大きくたっぷり入るタイプのリュックです。悪天候に対応できる素材を使用し、脇にウォーターボトル用のストレッチメッシュ製のポケットもついています。

手提げとしても、ショルダーバッグとしてもバックパックとしても使える、軽量ながら丈夫な多用途型のトートリュックです。22Ⅼ容量で3色展開されています。

アーバー グランデ パック

パタゴニアのアーバー グランデ パックは、パタゴニアの伝統を受け継ぐスタイルの中で最大パックのリュックで、旅行用に最適です。

リュックを背負ったままの中身を取り出せるサイドジッパーや15インチまで対応できるパソコン専用ポケットがついていて、必要なものをすぐ取り出したい方、普段荷物が多くなってしまう方におすすめです。28Lと30Lがあり、どちらもたっぷり荷物が入ります。

プレーニング ロールトップ パック

パタゴニアのプレーニング ロールトップ パックは、大型の荷物にも対応した頑丈なリュックです。濡れたものと乾いたものを完全に分けて運搬することができ、アウトドアシーンにも大活躍します。パッド入りのバックネイルは1日快適な担ぎ心地で、小物は手近に収納することもできます。35Lの大容量で5色展開、女性の旅行にもおすすめです。

パタゴニアのおすすめリュック:キッズ編【1選】

パタゴニアではキッズにぴったりのキッズ用のリュックも販売しています。小さいサイズで丈夫で軽量なので、普段ハードな使い方をしてもしっかり長持ちします。デザインも可愛いので、子供たちのお出かけが楽しくなること間違いなしです。パタゴニアの、キッズにおすすめの1選をご紹介しましょう。

キッズ ボンサイパック

キッズ ボンサイパックは、肌触りがしなやかで軽量なリサイクルポリエステル素材を使ったパタゴニアのキッズリュックです。フタを開けると荷物をサッと入れられるのでとても使いやすくおすすめです。オールシーズン使える丈夫さでハイキングなどにも重宝します。

小柄な女性でも使えるサイズ感で、おしゃれで遊び心あるデザインも魅力です。容量は14L、リサイクルポリエステル採用で防水ではありませんが、耐久性撥水加工済みです。

パタゴニアリュックのおすすめスタイル

パタゴニアのリュックは、アウトドアスタイル以外のファッションアイテムとしても大活躍します。お気に入りのコーディネートに上手に組み込んでみてはいかがでしょう。

パタゴニアのリュックを使った、アウトドア以外のファッションコーデを3つご紹介します。ぜひ参考にして下さい。

カジュアル&パタゴニアリュック

パタゴニアのトートバッグとリュックの両方の使い方ができるおしゃれなリュックは、女性にぴったりです。ちょっとした買い物やお出かけの時に大活躍します。

Tシャツや短パン、スカートなどどんな服装も選ばないので、気軽に背負って出かけることができます。シンプルながらおしゃれなデザインは、さりげないこだわりアイテムとしてぜひおすすめです。カラーを選べば、シンプルコーデのワンポイントとしても使えます。

ゆるコーデ&パタゴニアリュック」

女性のゆるっとしたコーディネートにもパタゴニアのリュックはお似合いです。容量のたっぷり入るパタゴニアリュックですが、敢えて中身を入れずにコーディネートに合わせてたるんだ状態で使うのがポイント!休日の、ちょっとリラックスしたお散歩やサイクリングなどにぴったりです。キャップなどと併せてもとてもおしゃれです。

スカート&パタゴニアリュック

品格を備えたパタゴニアのリュックは、ちょっと綺麗目のおしゃれコーデにもぴったりです。全体のカラーがうるさくならないように気をつければ、プリーツの入った綺麗目のスカートにもしっくりとハマります。子供を連れてちょっとお出かけしたい時など、いざという時に必要なアイテムを全部入れてでかけられるのでぜひおすすめです。

リュック以外のパタゴニア1:ショルダーバッグ

パタゴニアのショルダーバッグには色々なタイプがありますが、代表的なショルダーバッグといえばアトムスリングです。

3点支持ショルダーストラップが特徴的なバッグで、人体へのフィット性もしっかり考慮されています。タブレット端末なども収納できる容量で、ちょっとしたお出かけには最適です。ハイキングやサイクリングなどアウトドアにもぜひおすすめ!

リュック以外のパタゴニア2:トートバッグ

パタゴニアのマーケットトートバッグは、製造段階で発生する歯切れの量を削減するプロセルを採用したキャンバス性のトートバッグです。補強済みの丈夫な持ち手を備えた丈夫なオーガニックコットンキャンバス性で、内側には小物にアクセスしやすいポケットもついていて、さりげなくおしゃれができます。

リュック以外のパタゴニア3:ウエストバッグ

パタゴニアのストームフロントヒップパックはすべての継ぎ目を接合した構造によって、悪天候からもしっかり必需品を守ってくれる完全防水性のヒップパックです。

予備のギアを素早く簡単に取り付けられる2つのデイジーチェーン付きで、ロッドチューブやジャケットを取り付けられるストラップもついています。

リュック以外のパタゴニア4:ダッフルバッグ

パタゴニアのプレーニング ダッフル バッグは、週末の必需品を快適に運搬できる丈夫なダッフルバッグです。濡れたギアにもしっかり対応できるフィルムをラミネートしていて、頑丈ながらしなやかなリサイクルポリエステル素材を使っています。

海でアウトドアを楽しむ時には最適のバッグで、ダッフルとしてもバッグパックとしても持ち運び出来、デザインもおしゃれです。

パタゴニアリュックはお手入れしながら大事に使おう

パタゴニアの人気のリュックは、機能性にもデザイン性にも優れた人気のアイテムです。色々なシーンで活躍するのでついついハードな仕様をしがちになります。リュックには耐久性撥水加工が施されていますが、汚れなどを放置しておくと、機能が低下することもあります。

黒色などはともかくとして、鮮やかなカラーも多いおしゃれなパタゴニアのリュックは、ぜひ綺麗な色のまま使いたいものです。パタゴニアのリュックを買ったら、ぜひ定期的に汚れを落としたり、表面をきれいにふいたりしながら、きれいな状態で長く付き合ってみてはいかがでしょう。

ぬるま湯をバケツにはり、その中にニクワックスやテックウォッシュを適量入れ、全体の汚れを落とします。特に汚れのある所は念入りにスポンジやたわしなどを使って洗い落しましょう。

汚れが落ちたら、すすぎをします。すすぎが終わったら、タオルなどで水気を拭き取り、TXダイレクトスプレーで仕上げの撥水処理を施します。適度に濡れた状態で全体にまんべんなくスプレーするのがポイントです。

最後に撥水剤の余分な水分を拭き取ったら乾燥させて終了です。陰干しもしくはドライヤーを使って一気に乾燥させましょう。

なお、パタゴニアではパタゴニア製品の洗濯用として色々な商品を推奨していて、それらはパタゴニアの公式HPで確認することができます。

パタゴニアのリュックをしょって出かけよう

いかがでしたでしょうか。パタゴニアのリュックは、おしゃれなデザインで、防水機能もつき機能性にもファッション性に優れたアイテムです。

アウトドアシーンはもちろん、通勤通学や旅行などにぴったりのリュックも展開しているのでぜひおすすめです!カジュアルシーンで大人気のリュックもぜひチェック!おしゃれなパタゴニアのリュックを背負ってぜひ出かけてみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ