地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モンベルのレインウェアおすすめ25選!おしゃれな人気モデルで雨でも楽しく♪

モンベルのレインウェアおすすめ25選!おしゃれな人気モデルで雨でも楽しく♪
投稿日: 2020年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

モンベルのレインウェアは登山やバイク、釣りや自転車用など様々な種類のレインウェアがあります。カジュアルに着こなせる、通勤通学用のレインウェアも人気があります。ゴアテックス素材を使用しているレインウェアなど、モンベルのレインウェアおすすめ25選をご紹介します。

口コミで人気なモンベルのレインウェアを紹介見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

モンベルのレインウェアは、卓越した防水性や透湿性が特徴です。軽量なレインウェアが多く、収納性にも優れています。

ゴアテックス素材を使用したレインウェアもあるので注目です。口コミで人気があるモンベルのレインウェアをご紹介します。

モンベルのレインウェアは素材で特徴が違う

モンベルには様々なレインウェアがありますが、素材によって特徴が変わってきます。ゴアテックス素材は、世界最高水準で、価格も高くなります。

ドライテックはモンベル独自の素材で、高い機能性でコストパフォーマンスが高いのが特徴となります。

レディース・キッズも展開している

モンベルのレインウェアはメンズ用だけではなく、レディース向けのレインウェアやキッズ向けのレインウェアも展開しています。

カラーバリエーションやサイズの種類も豊富なので、体格や好みに合わせてレインウェアを選ぶことができます。

モンベルの傘おすすめ!おしゃれで軽い折りたたみや撥水力の高いものも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モンベルの傘おすすめ!おしゃれで軽い折りたたみや撥水力の高いものも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雨の日になると濡れながら傘を差すのが憂鬱、かさばる折りたたみ傘を持ち歩かなければならないのが憂鬱という方がたくさんおられると思います。そんな方にはモンベルの折りたたみ傘がとてもおすすめです。ここではモンベルの折りたたみ傘のおすすめポイントをご紹介いたします。

モンベルのレインウェアの種類見出し

モンベルのレインウェアは、レインウェアやレインポンチョの他に、レインスカートやレインキャップなどがあります。

様々なレイングッズがあるので、好みやスタイルに合わせた選び方ができます。車椅子用や釣り用、農作業用のレインウェアもあるので、興味のある方は注目です。

ゴアテックスでおすすめモンベルレインウェア見出し

モンベルのレインウェアには、ゴアテックス素材を使用しているレインウェアがあります。ゴアテックス素材は人気があり、機能性に優れています。

ゴアテックス素材は軽量でコンパクト、防水透湿性が高い素材です。汗の水蒸気を効果的に外に放出している、人気素材となります。

ストームクルーザーMen’sの特徴

モンベルストームクルーザーMen’sの特徴は、卓越している防水性と透湿性です。さらにこちらのレインウェアの軽量は、254gとなります。

収納サイズは横7.5センチ、縦15センチと小さいサイズで収納することができます。登山やハイキングにもおすすめです。

ストームクルーザーMen’sの口コミ

ストームクルーザーMen’sの口コミは、着心地が良いと評判です。こちらのレインウェアは、ゴアテックスメンブレンの裏地を採用しています。

薄いニット素材で、着用しやすい質感があります。カラーバリエーションが豊富なので、レディースにもおすすめです。

ストームクルーザーWomen’sの特徴

モンベルのストームクルーザーWomen’sは、カラーバリエーションが豊富です。約7種類のカラーがあります。

ストームクルーザーWomen’sは、モンベルを代表する人気レインウェアとなります。柔らかな着心地があり、おすすめです。

ストームクルーザーWomen’sの口コミ

モンベルストームクルーザーWomen’sの口コミは、素材が良いとの口コミがあります。モンベルオリジナルの素材を使用しています。

ナイロン糸に延伸加工を施しているので、強度を高めています。スタッフバッグが付いているので、コンパクトに収納できます。

トレントフライヤー メンズの特徴

モンベルトレントフライヤーメンズは、ゴアテックス素材を使用しているおすすめレインウェアとなります。

袖口と裾の接合している部分は、保水しにくくしているので、機能性に優れています。機能性を求めている方におすすめです。

トレントフライヤー メンズの口コミ

トレントフライヤーメンズのレインウェアは、運動量が多い場面での利用が優れているとの口コミがあります。

こちらのモンベルのレインウェアは、平均重量179gなので持ち運びも簡単です。さらにコンパクトに収納することができます。

トレントフライヤー ウィメンズの特徴

モンベルのトレントフライヤーウィメンズは、メンズもレディースも着用することができるレインウェアです。

ゴアテックス素材を使用しているレインウェアで、透湿性と軽量性に優れています。カラーバリエーションは、6種類あります。

トレントフライヤー ウィメンズの口コミ

モンベルトレントフライヤーウィメンズの口コミとして、軽くて持ち運びしやすいという口コミがあります。

こちらのレインウェアは、バリスティック エアライトという素材を使用しています。強度と軽量性が高いです。

レインダンサー メンズの特徴

モンベルのレインダンサーメンズは、スタンダードのレインウェアモデルとなります。カラーバリエーションは、5種類あります。

こちらのモンベルのレインウェアは、平均重量が335gです。ゴアテックス素材を使用している人気レインウェアです。

レインダンサー メンズの口コミ

モンベルのレインダンサーメンズは、収納性に優れているという口コミがあります。スタッフバッグが付いているので、登山などにもおすすめです。

またこちらのレインウェアのポケットは、完全防水ではありません。ポケットに貴重品を入れる際は気を付けましょう。

レインダンサー ウィメンズの特徴

モンベルのレインダンサーウィメンズは、レディース向けのレインウェアとなります。カラーバリエーションは、7種類あります。

ゴアテックス素材のレインウェアで、機能性に優れています。比較的にリーズナブルな価格で購入できるレインウェアとなります。

レインダンサー ウィメンズの口コミ

レインダンサーウィメンズは、収納性に優れています。ジッパー付きのポケットがあるので、小物類や貴重品などを収納できます。

こちらのモンベルのレインウェアは、ネームタグも付いているので便利です。またスタッフバッグも付属しています。

GORE-TEX カモワッチ レインスーツの特徴

モンベルのGORE-TEX カモワッチ レインスーツは、迷彩柄のゴアテックスレインウェアとなります。価格は34000円です。

こちらのレインウェアは、バードウォッチングや野外観察時に便利に利用できます。4サイズあるので、体格に合ったレインウェアを選びやすいです。

GORE-TEX カモワッチ レインスーツの口コミ

GORE-TEX カモワッチ レインスーツの口コミとして、行動しやすいという口コミがあります。行動時の裾のバタつきを抑える機能があります。

こちらのモンベルのおすすめレインウェアは、ゴアテックス素材で、上下セットのレインウェアとなります。

トラベル レインコート Men’sの特徴

モンベルのトラベル レインコート Men’sは、ゴアテックスやパックライトプラス、ファブリックスを組み合わせたレインウェアです。

こちらのゴアテックス素材のレインウェアは、コンパクトに収納することができます。旅行や登山などに気軽に携行することができます。

トラベル レインコート Men’sの口コミ

トラベル レインコート Men’sは、ジッパー付きポケットが3ヵ所あります。レインウェアの内側にもポケットがあるので、収納性に優れているという口コミがあります。

フロントのジッパーは、撥水加工がされているので防水機能が高いです。スタッフバッグ付きの人気レインウェアです。

トラベル レインコート Women’sの特徴

モンベルのトラベル レインコート Women’sは、レディースも着用することができるゴアテックス素材のレインウェアとなります。

丈が長いレインウェアなので、肌寒い日のコートとしても着用できます。シンプルなデザインで、どの服装とも合わせやすいです。

トラベル レインコート Women’sの口コミ

レディース向けのトラベル レインコート Women’sは、シルエットが良く、ウエスト部分を程よくシェイプしています。

重量は266gなので、旅行や出張などにも携行しやすいです。ゴアテックス素材の人気レインウェアとなります。

ブリーズドライテックでおすすめモンベルレインウェア見出し

モンベルのブリーズドライテックは、モンベル独自の素材です。ポリウレタン膜自体の孔を細かく均一にしています。

コーティングが不要で、通気性透湿性が高い素材となります。ブリーズドライテックのモンベルレインウェアをご紹介します。

レイントレッカー ジャケット Men’sの特徴

モンベルのレイントレッカー ジャケット Men’sは、カラーバリエーションが4種類ある人気レインウェアです。

モンベル独自の防水透湿性素材で、ゴアテックス素材と比べると安い価格で手に入れることができます。

レイントレッカー ジャケット Men’sの口コミ

モンベルのこちらのレインウェアは、ブリーズドライテック素材を使用しているので、機能性に優れているという口コミがあります。

防水性と動きやすさを追求している独自のカットパターンがあるので、登山や運動をする際におすすめです。

レイントレッカー ジャケット Women’sの特徴

モンベルのレイントレッカー ジャケット Women’sは、レディース向けのおすすめレインウェアとなります。

パステルカラーのレインウェアで、フロントとポケットのジッパー部分はワンポイントカラーとなっています。

レイントレッカー ジャケット Women’sの口コミ

モンベルのこちらのレインウェアは、軽量性が高いという口コミがあります。生地の縫い合わせの余分な部分を取り除いているので、軽量化を実現しています。

表部分には縫い糸が露出しないので、強度に優れています。しなやかな着心地がある人気のレディースレインウェアです。

ドライテックのモンベルレインウェアおすすめ3選見出し

モンベルのドライテックは、一般的なポリウレタン防水素材となります。オリジナル素材で、防水性が高いのが特徴です。

汗などの蒸気をスムーズに放出される機能があります。ドライテックのモンベルレインウェアをご紹介します。

サンダーパス ジャケットMensの特徴

モンベルのサンダーパス ジャケットMensは、コストパフォーマンスが高い人気のレインウェアとなります。

ドライテック素材を使用しているレインウェアで、耐水圧と透湿性に優れています。こちらのレインウェアの価格は、6800円です。

サンダーパス ジャケットMensの口コミ

サンダーパス ジャケットMensは、コンパクトに収納できるスタッフバッグが付いています。収納しやすいという口コミが多くあります。

ジッパー付きポケットが2個あり、ネームタグも付属しています。4サイズあるので、体格に合わせて選ぶことができます。

サンダーパス ジャケット Women’sの特徴

モンベルの人気サンダーパス ジャケット Women’sは、レディース向けのおすすめレインウェアとなります。

モンベル独自の素材を採用しているので、コストパフォーマンスが高いです。価格は、6800円となります。

サンダーパス ジャケット Women’sの口コミ

モンベルサンダーパス ジャケット Women’sは、平均重量285gとなります。持ち運びしやすいという口コミが多いです。

またこちらのレインウェアは、スタッフバッグが付属しています。コンパクトに収納できるので、携行に便利です。

ピークシェルの特徴

モンベルのピークシェルは、メンズもレディースも着用することができる人気レインウェアとなります。

カラーバリエーションは3種類あり、フロントとポケットのジッパー部分はワンポイントカラーとなっています。

ピークシェルの口コミ

ピークシェルは、フロントジッパー部分に車のライトなどを反射する光テープがあります。夜間の着用にも便利です。

またモンベルのロゴマーク部分も、光に反射するようになっています。口コミでも人気が高いポイントとなります。

コンバーチブル レイン ジャケットの特徴

モンベルの人気コンバーチブル レイン ジャケットは、袖を簡単に取り外すことができるレインウェアです。

天候や温度の変化に、柔軟に対応することができます。こちらのレインウェアのカラーバリエーションは、3種類あります。

コンバーチブル レイン ジャケットの口コミ

コンバーチブル レイン ジャケットは、モンベル独自の素材と極薄シェルを融合しているので、軽量コンパクトなのが特徴です。

口コミでも評価されているポイントで、スピードバイクや自転車ツーリング、登山などにもおすすめのレインウェアです。

スーパーハイドロブリーズでおすすめなモンベルレインウェア見出し

スーパーハイドロブリーズは、モンベルが独自に開発したポリウレタン防水膜の防水透湿性素材となります。

機能性が高く、価格が安いレインウェアとなります。モンベルのスーパーハイドロブリーズのレインウェアをご紹介します。

バーサライトMen’sの特徴

人気モンベルのバーサライトMen’sは、超軽量のレインウェアとなります。平均重量は、134gとなります。

収納サイズは横6センチ、縦12センチです。収納性も優れていて、登山やハイキング時にも気軽に携行できます。

バーサライトMen’sの口コミ

バーサライトMen’sは、車のライトなどを反射して光テープが付いているので、夜間の着用にもおすすめです。

こちらのレインウェアは、カラーバリエーションは約4種類あるので、好みのカラーを選びやすいという口コミがあります。

バーサライトWomen’sの特徴

モンベルのバーサライトWomen’sは、レディース向けのおすすめレインウェアとなります。カラーバリエーションは、3種類あります。

こちらのレインウェアは、ジャケット単体で約142gの超軽量レインウェアです。サイズはXSとSのみとなります。

バーサライトWomen’sの口コミ

レディース向けのモンベルバーサライトWomen’sは、極薄シェル素材を使用しているので、透け感があるレインウェアとなります。

生地の裏側に施しているドットプリントが透けて見え、独特な質感があります。口コミでも人気が高いポイントです。

スーパーストレッチ サイクルレイン ジャケットの特徴

モンベルのスーパーストレッチ サイクルレイン ジャケットは、ストレッチ性に優れているレインウェアです。

独自の素材を使用していて、自転車専用レインウェアとなっています。メンズもレディースも着用できるレインウェアです。

スーパーストレッチ サイクルレイン ジャケットの口コミ

モンベルのスーパーストレッチ サイクルレイン ジャケットは、レインウェア特有のカサカサという音がしないサイレント仕様です。

口コミでも評価の高いポイントで、自転車の走行に集中することができます。ウェアが突っ張りにくく、足上げなどもスムーズです。

ハイドロブリーズでおすすめなモンベルレインウェア見出し

ハイドロブリーズは、モンベルが独自に開発した素材となります。こちらの素材は防水機能性が高く、透湿性も期待できます。

洗濯しても耐水性が維持しやすいです。ハイドロブリーズのおすすめなモンベルレインウェアをご紹介します。

ハイドロブリーズ レインウエア Men’sの特徴

モンベルのハイドロブリーズ レインウエア Men’sは、上下セットになっているレインウェアとなります。

男性用のレインウェアで、ハイドロブリーズ素材を採用しています。しなやかな着心地がある人気レインウェアです。

ハイドロブリーズ レインウエア Men’sの口コミ

ハイドロブリーズ レインウエア Men’sは、ハンドポケットの内側がメッシュ素材になっているので、ベンチレーターとしても機能します。

口コミでも人気が高く、登山やハイキングする方にもおすすめです。カラーバリエーションは、4種類あります。

ハイドロブリーズ レインウエア Women’sの特徴

モンベルのハイドロブリーズ レインウエア Women’sは、レディース向けの人気レインウェアとなります。

上下セットのレインウェアで、サイズはS、M、Lの3サイズがあります。女性らしいカラーのレインウェアです。

ハイドロブリーズ レインウエア Women’sの口コミ

ハイドロブリーズ レインウエア Women’sは、裾にゴムがあるので、ゴムを絞ると裾のバタつきを軽減することができます。

また口コミの一つとして裾から膝の位置まで、ジッパーが開くので靴を履いたままパンツの着脱ができるようです。

登山のレインウェア(雨具)選び方!おしゃれなブランドやサイズの見方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
登山のレインウェア(雨具)選び方!おしゃれなブランドやサイズの見方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
登山用のレインウェア(雨具)はどんなものを使っていますか?天気の変わりやすい山では、レインウェア(雨具)は必需品ですしかし種類が豊富でどんなものを選べばいいか分からない人も多いはず。機能性や素材など、登山用レインウェアのおすすめな選び方をご紹介します。

キッズ用でおすすめなモンベルレインウェア見出し

モンベルには、キッズ用のレインウェアがあります。ランドセルを背負ったままでも、着用できるレインウェアもあります。

反射板が付いているレインウェアもあるので、安全性に優れています。モンベルのキッズレインウェアをご紹介します。

プリント トレッキング レインポンチョの特徴

モンベルのプリント トレッキング レインポンチョは、大きなバックパックを背負っていても、着用することができます。

こちらのモンベルのレインウェアは、軽量でしなやかな素材を使用しています。カラーバリエーションは、2種類です。

プリント トレッキング レインポンチョの口コミ

プリント トレッキング レインポンチョの口コミは、対応する身長の範囲が広いことがポイントとなります。

3サイズ用で、丈を調節するホックもあります。裾が引きずりにくくなっているので、キッズにおすすめです。

クレッパー キッズの特徴

モンベルのクレッパー キッズは、上下セットのレインウェアとなります。トレッキングから通学など、幅広く利用できます。

こちらのモンベルのレインウェアは、カラーバリエーションが4種類あります。好みのカラーを選びやすいです。

クレッパー キッズの口コミ

おすすめモンベルのクレッパー キッズの口コミは、コストパフォーマンスが高いという口コミがあります。

こちらのレインウェアは、前面胸部分と背面に反射マークと反射テープを施しているので、安全性も高いです。

パックラップ レインコート キッズの特徴

モンベルのおすすめパックラップ レインコート キッズは、丈が長いキッズレインウェアとなります。

ランドセルやバックパックを背負ったままでも、着用することができます。動きやすく着心地が良いレインウェアです。

パックラップ レインコート キッズの口コミ

パックラップ レインコート キッズの口コミとして、コンパクトに収納できるという口コミがあります。

重量は261gで、サイズは130センチから160センチまでの4サイズとなります。おすすめのレインウェアです。

レイントレッカーキッズの特徴

モンベルのレイントレッカーキッズは、上下セットのレインウェアです。価格は7100円で、コストパフォーマンスが高いです。

カラフルな配色のレインウェアで、車のライトを反射する光テープや反射ロゴが備え付けられています。

レイントレッカーキッズの口コミ

レイントレッカーキッズは、モンベルが独自に開発した防水透湿性素材を使用しています。しなやかな質感で、動きやすいという口コミがあります。

軽量でコンパクトに持ち運びすることができます。レイントレッカーキッズの重量は、356gとなります。

レインダンサー ジャケットキッズの特徴

モンベルのレインダンサー ジャケットキッズは、ゴアテックス素材を使用している人気のレインウェアとなります。

ゴアテックス素材を使用しているので、価格は14000円です。蒸れにくいレインウェアで、快適な着心地があります。

レインダンサー ジャケットキッズの口コミ

レインダンサー ジャケットキッズの口コミは、130センチから160センチまでの4サイズあるので、体格に合わせて着用することができます。

ジッパー部分が顎に当たらないようになっているので、快適に着用できます。スタッフバッグ付きの便利なレインウェアです。

モンベルのレインウェアは特徴で選べる!見出し

Photo by kikmoyoo

モンベルには、様々なレインウェアがあります。レディース向けや自転車専用のレインウェアなど、用途に合わせて選ぶことができます。

通勤や通学、登山などに便利に着用することができます。モンベルのレインウェアを是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote