地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長野市の美味しいパン屋ランキングTOP11!人気店のおすすめ商品も紹介!

長野市の美味しいパン屋ランキングTOP11!人気店のおすすめ商品も紹介!
投稿日: 2020年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

長野県の県庁所在地である長野市は、多くの人々があつまる街です。今回はそんな長野市でおすすめのパン屋をたっぷりとご紹介します。長野市には、ランキングでも上位にランクインしている人気のパン屋や、美味しいパンを朝早い時間から楽しめるパン屋がたくさんあります。

人気のパンを買いに長野市のパン屋へ行こう見出し

Photo by veroyama

「善光寺」をはじめとするおすすめスポットが充実している長野市は、観光にもおすすめの街です。そんな長野市には、美味しいパンを楽しむことができるパン屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は、早い時間から営業している便利なパン屋や、美味しいパンをおしゃれな空間で楽しめるカフェなど、長野市でおすすめのパン屋をランキングで紹介します。

長野市の美味しいパン屋ランキングをご紹介!見出し

Photo byIntuitivmedia

長野市には、和食、洋食、中華などさまざまなジャンルの飲食店がありますが、長野市には美味しいパンを楽しめる人気のパン屋も多くあります。

長野市には、ハード系のパン、総菜系のパン、デザート系のパンなど、いろいろなジャンルのパンを購入できる人気のパン屋が勢ぞろいしています。

人気店のおすすめ商品や営業時間もチェック!

Photo byIntuitivmedia

長野市の人気パン屋ランキングにランクインしているパン屋は、どこもたくさんのお客さんが訪れるお店ばかりです。

長野市のそんな人気パン屋の、気になるおすすめ商品や営業時間をしらべて、足を運びたいパン屋を事前にチョイスするのがおすすめです。

長野市の美味しいパン屋ランキング:11位~9位見出し

Photo by Jens Rost

長野市の人気パン屋ランキング下位のパン屋は、長野市のなかでもまだまだ知られていない穴場のパン屋が多いです。

長野市で長野市の地元の方に愛されているアットホームなパン屋で、ゆっくりパンを購入したいなら、11位から9位のパン屋に足を運んでみるのがおすすめです。

11位:エビスパン

長野市にある「エビスパン」は、創業して50年ほどの歴史がある、親子3代にわたって営業しているパン屋です。

長野市の常連さんが多く訪れるこちらのパンやでは、100種類以上ものパンメニューがずらりと並んでおり、値段もとてもリーズナブルです。

エビスパンのおすすめ商品

さまざまなジャンルのパンをお安い値段で購入できますが、パン屋自慢のパンは、「サンドイッチ」です。

サンドイッチのツナとハムのコンビは、シャキシャキとしたきゅうりもサンドされており、丁寧につくられた美味しいサンドイッチです。

店舗情報

長野市のこちらのパン屋には、権堂駅から230メートルほどでアクセスすることができます。定休日は日曜になります。

営業時間は、7時から18時30分までになります。朝早い時間から営業している便利なパン屋になります。こじんまりとしたアットホームなパン屋です。

住所 長野県長野市西鶴賀町1487
電話番号 026-232-7349

10位:モカブレッド

長野市にある「モカブレッド」は、「究極のメロンパン」が話題になっている、2013年にオープンした長野市で比較的新しいパン屋です。

こちらのパン屋で購入できるのは、添加物や保存料を一切使用していない、カラダに優しいパンです。

モカブレッドのおすすめ商品

こちらのパン屋の中で断トツに人気なのが、「究極のメロンパン」です。メロンパンには、特製のバタークリームを使用しています。

バターの美味しい香りが口いっぱいに広がるメロンパンは、ランチタイムをすぎると売り切れていることも多いほど人気です。

店舗情報

長野市のこちらのパン屋は、川中島駅から2700メートルほどでアクセスすることができます。14台の駐車場があるので車でアクセスできます。

平日の営業時間が8時から19時まで、休日の営業時間が8時から18時までになります。定休日は水曜日です。

住所 長野県長野市稲里町下氷鉋1229-21
電話番号 026-283-2231

9位:パンポルカ アベック カフェ

長野市にある「パンポルカ アベック カフェ」は、長野市で美味しいパンとコーヒーを楽しむことができるカフェを併設したパン屋です。

長野市でランチをしたいときにもおすすめのこちらのパン屋では、BLTサンドランチプレート、クロックマダムランチプレートなどのランチをいただくことができます。

パンポルカ アベック カフェのおすすめ商品

長野市にあるこちらのパン屋で人気の「湯種食パン」は、中種に湯種をつかった美味しい食パンになります。

そのまま食べても美味しい食パンは、ふわふわした食感を楽しむことができます。トーストすると、カリッもちっとした食感になります。

店舗情報

長野市にあるこちらのパン屋は、長野駅から1300メートルほどでアクセスすることができます。5台分の駐車場も完備しています。

営業時間は、7時15分から19時までで、定休日は、日曜、第2、第4の月曜日になります。長野市の中でも休日は込み合うパン屋なのでご注意ください。

住所 長野県長野市若里2-14-21
電話番号 026-223-3760

長野市の美味しいパン屋ランキング:8位~7位見出し

Photo bywebandi

長野市の人気パン屋ランキングの第8位から第7位には、長野市のアットホームな雰囲気のパン屋がランクインしています。

こじんまりとした雰囲気のパン屋ですが、さまざまな種類の美味しいパンを購入することができ、リピーターも多いです。

8位:ベッカライ ブロートバランス

長野市にある「ベッカライ ブロートバランス」は、長野市では数少ない美味しいドイツパンを楽しめるパン屋です。

長野市で本格的なドイツパンをお安い値段でいただくことができると評判で、人気の「プレッツェル」は、おやつにもおすすめです。

ベッカライ ブロートバランスのおすすめ商品

長野市でなかなか食べられない「プレッツェル」は、小麦の味わいを楽しむことができるシンプルなドイツパンです。

かためのしっかりとした食感のパンで、岩塩がよいアクセントになっています。お酒のおつまみにもぴったりです。

店舗情報

こちらのパン屋は、長野電鉄の本郷駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。定休日は月曜、第1第3の火曜日になります。

営業時間は7時から18時までになります。イートインスペースが5席ほどあるので、そちらでパンをいただくこともできます。

住所 長野県長野市三輪9丁目10-8
電話番号 026-217-4686

7位:こむぎ

長野市にある「こむぎ」は、木の香りが漂うおしゃれなログハウスで、100種類ものパンを購入できるパン屋です。

「お昼の焼きたてピザパン」、「焼きチーズカレーパン」、「クリームパン」など、ボリューム満点の美味しいパンが大人気です。

こむぎのおすすめ商品

おすすめの「くるみパン」は、中にハムチーズがはいっている食べ応えがあるパンです。もちもちの食感を楽しむことができます。

小さめにカットされたくるみがたっぷりはいっており、食感がよいアクセントになっています。ほどよい塩気が特徴です。

店舗情報

こちらのパン屋は長野市の篠ノ井駅から900メートルほどでアクセスすることができます。おしゃれな雰囲気のパン屋です。

営業時間は、7時から18時30分までになります。定休日は毎週水曜または第1火曜日になります。駐車場も完備しています。

住所 長野県長野市篠ノ井布施五明894-2
電話番号 026-293-5022

長野市の美味しいパン屋ランキング:6位~5位見出し

Photo byLisaRedfern

長野市で美味しい注目のパンを食べたいなら、長野市の人気パン屋ランキング6位から5位のお店がおすすめです。

おしゃれな空間でパンを購入することができるお店では、女性におすすめのさまざまなハード系のパンを購入することができます。

6位:オネトテ ブーランジェリー

長野市にある「オネトテ ブーランジェリー」は、美味しい食パンが自慢の長野市のビルの1階にあるパン屋です。

ランチタイムの後には、ハンバーガーやサンドイッチが売り切れてしまうほど人気で、定番のあんぱんやメロンパンなどのパンもあります。

オネトテ ブーランジェリーのおすすめ商品

おすすめの食パンである「角食」は、焼きたてを購入することができます。きめの細かいパンは、口の中にいれるとふわっとした良い香りが香ります。

なにもつけずに食べても甘さを感じるほどで、そのままペロリといただくことができます。バターの香りもたまりません。

店舗情報

こちらのパン屋へのアクセス方法は、北長野駅から690メートルほどでアクセスすることができます。

平日の営業時間は、8時から18時30分まで、休日の営業時間は8時から18時までになりあす。定休日は月曜日、第2火曜日になります。

住所 長野県長野市吉田5-23-24
電話番号 026-243-1987

5位:ベッカライ ヴァイツェン

長野市にある「ベッカライ ヴァイツェン」は、お惣菜系のパンからハード系のパンまでさまざまなパンがそろうパン屋です。

「パンドカンパーニュ」や「ベーコンエピ」や「チーズガレット」など、おすすめのハード系のパンを購入することができます。

ベッカライ ヴァイツェンのおすすめ商品

おすすめの「プレッツェル」は、プレーンのものとチーズがはいったものがあり、食感も楽しむことができます。

香りを感じながらも、しっかりとした弾力も味わうことができ、美味しいパンを100円ほどで購入することができます。

店舗情報

こちらのパン屋には、今井駅から1200メートルほどでアクセスすることができます。国道沿いにあるので車でのアクセスも便利です。

営業時間は、9時から18時30分までになります。定休日は火曜日です。ナチュラルでおしゃれなパン屋です。

住所 長野県長野市川中島町御厨946-1
電話番号 026-284-6556

長野市の美味しいパン屋ランキング:4位~3位見出し

Photo bymanfredrichter

長野市のパン屋ランキングの第4位から第3位には、長野のお土産にも購入したくなるような話題のパンがランクインしています。

美味しい「牛乳パン」を購入できるパン屋が大人気で、人気の牛乳パンはインスタでも話題になっています。

4位:ココラデ 長野稲里店

長野市にある「ココラデ 長野稲里店」は、長野市の子連れにもおすすめのカフェを併設したパン屋です。

長野県のご当地グルメとしても愛されているこちらのパン屋の「牛乳パン」は、予約しないと購入できないほど人気があります。

ココラデ 長野稲里店のおすすめ商品

人気の「牛乳パン」は、昭和レトロでかわいいパッケージが大人気で、ほんのり甘めの生地に、たっぷりのクリームがはいっています。

あたたかい季節には、冷蔵庫で冷やしていただくのがおすすめです。冷やしてもパン生地はかたまりません。

店舗情報

こちらのパン屋には、川中島駅から2000メートルほどでアクセスすることができます。駐車場も完備しています。

営業時間は、9時から19時までになります。定休日は無休です。おしゃれなテラス席でパンを食べることもできます。

住所 長野県長野市稲里町中央1-17-17
電話番号 026-214-7080

3位:桜枝町 太平堂

長野市にある「桜枝町 太平堂」は、おなじみの定番のパンから、ブラジル生まれの珍しいパンまでいろいろなパンを購入できるパン屋です。

懐かしい「コロッケパン」や「あんぱん」などのメニューから、ブラジル生まれの「ビスコイ」までいろいろなパンがあります。

桜枝町 太平堂のおすすめ商品

おすすめの「ソフトフランス」は、昼頃には売り切れてしまうこともある、人気のフランスパンになります。

とにかくふわふわできめこまかいパンは、よくこねられているのが口の中にいれた瞬間わかるほどです。

店舗情報

こちらのパン屋は、善光寺下駅から680メートルほどでアクセスすることができます。平日の営業時間は、7時30分から19時までです。

土曜の営業時間は、7時30分から18時までになります。定休日は日曜日になります。テイクアウト専用のパン屋です。

住所 長野県長野市桜枝町638-1
電話番号 026-232-4066

長野市の美味しいパン屋ランキング:2位~1位見出し

Photo byjuttazeisset

長野市の美味しいパン屋ランキングで栄えある第2位と第1位にランクインしているパン屋は、観光客にも大人気のパン屋です。

1位の人気パン屋では、リーズナブルな値段のさまざまな美味しいパンはもちろん、フォトジェニックなスイーツメニューも勢ぞろいしています。

2位:BOULANGERIE VOISIN

長野市にある「BOULANGERIE VOISIN」は、焼き上がりを待ちわびているお客さんが多いほど人気のパン屋です。

こだわりのフランス窯を使用して焼き上げた「バゲット」はもちろん、国産小麦を使用した小麦のパンもたくさんあります。

BOULANGERIE VOISINのおすすめ商品

こちらのパン屋ではプレーンやチョコレートなどのクロワッサンを、量り売りで購入することができます。

サクサクとした食感のチョコクロワッサンは、板チョコがサンドされており、冷めても美味しいです。おやつにもおすすめです。

店舗情報

こちらのパン屋は、長野電鉄長野線の善光寺下駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、8時から19時までになります。

定休日は、月曜と火曜になります。3台の駐車場を完備しています。テイクアウト専門のお店です。

住所 長野県長野市三輪6-6-1
電話番号 026-233-2882

1位:マツキ

長野市にある「マツキ」は、パンのほかにも、おやきやスイーツなど、さまざまな商品を購入できるパン屋です。

長野市ならではの美味しいおやきや、土鍋にはいってインスタ映えするかわいいケーキなどがおすすめです。

マツキのおすすめ商品

おすすめの「大納言の蒸しパン」は、生地の食感がぷるんとしており、しっかりとした食べ応えがあります。

蒸しパンには、大粒の大納言が表面にねりこまれており、ちょうどよい甘さの大納言を楽しむことができます。

店舗情報

こちらのパン屋は、篠ノ井駅から270メートルほどでアクセスすることができます。駐車場も完備しています。

営業時間は、8時30分から20時までになります。定休日は無休になります。広々とした空間で買い物ができます。

住所 長野県長野市篠ノ井布施高田849-1
電話番号 026-292-0008

牛乳パンは長野県民のソウルフード!クリームたっぷりのご当地パンの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛乳パンは長野県民のソウルフード!クリームたっぷりのご当地パンの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野のソウルフードと言えば「牛乳パン」。牛乳が練りこまれた生地を焼いたフワフワのパンの中に牛乳クリームがたっぷり入っている魅惑のパンです。長野では様々な「牛乳パン」に出会えます。ランチでもおやつでも人気を博している「牛乳パン」は長野県民に愛されているパンです。

長野市の人気パン屋さんの美味しいパンを味わおう!見出し

Photo byJULIENDavid

いかがでしたか。長野市には、こんなにたくさんの美味しいパン屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいパン屋ランキングで上位にランクインしている人気のパン屋ばかりです。早い時間から営業している便利なパン屋や、多くの人々が訪れる人気のパン屋がたくさんあるので、ぜひ、長野市のパン屋ランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote