地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長野市のケーキ屋人気ランキングTOP13!美味しいお店を厳選紹介!

長野市のケーキ屋人気ランキングTOP13!美味しいお店を厳選紹介!
投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

長野市には美味しいケーキ屋さんが多数あります。ケーキや焼き菓子を販売しているお店や、カフェが併設されているお店など長野市には様々なケーキ屋が揃っています。そこで、長野市で人気のケーキ屋さんをランキング形式でご紹介します。

長野市のケーキ屋人気ランキングをご紹介! 見出し

Photo byhanvic

多くの美味しいケーキ屋がある長野市。自宅で食べる用や友人宅への手土産用、ちょっとした集まりにもっていく用などケーキ屋を利用する機会は非常に多いのではないでしょうか。そこで、長野市で人気のケーキ屋をランキング形式でご紹介します。長野市でケーキ屋について悩んだときに参考にしてください。

美味しいと評判の人気店やカフェ併設のお店も!

Photo by iyoupapa

長野市には非常に美味しいと評判が高いケーキ屋や、ケーキ屋にカフェが併設しているお店も多数あります。ギモーヴやシフォンケーキを専門で販売しているケーキ屋などもランキングに入っており、どのお店も見逃せません。それでは、長野市で人気のケーキ屋のランキングをご紹介していきましょう。

長野市のカフェおすすめ11選!おしゃれで夜でもゆっくり出来るお店紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野市のカフェおすすめ11選!おしゃれで夜でもゆっくり出来るお店紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仕事で少し疲れた時や何気ない午後のひと時にほっとできるカフェは、今や私たちの生活には欠かせない存在です。長野市にはちょっとおしゃれで落ち着ける、素敵なカフェがたくさんあります。今日は長野市で人気のおすすめカフェをたくさんご紹介します。

長野市のケーキ屋人気ランキング:13位~11位 見出し

Photo by M.Murakami

長野市のケーキ屋人気ランキング、まずは13位から11位までご紹介します。カフェコーナーがあるケーキ屋や老舗のケーキ屋がランクインしています。いずれも工夫を凝らしたケーキが並んでおり、どのお店のケーキも絶品のものが揃っています。ぜひ参考にしてください。

13位:ひつじ家

住宅街の中にある可愛らしいケーキ屋が「ひつじ家」です。テイクアウトだけでなく、カフェスペースもあるのでゆっくりとお茶を楽しむことができます。毎日15種類ほどのケーキが並んでおり、色とりどりのケーキはどれも素朴な味わいで昔から通っているというファンも多いお店です。

ひつじ家のおすすめ人気メニュー

ひつじ家でのおすすめ人気メニューは「ケルンチーズケーキ」です。クリームチーズの濃厚でまろやかな味と底のサクサクのタルト生地のバランスが良く、甘さ控えめなのであっさりと食べきれてしまいます。ひつじ家のケーキは全体的に甘さが控えめのものが多く、ロイヤルミルクティーなどの甘い飲み物とも相性がぴったりです。

店舗情報

ひつじ家は駅から少々距離がありますので、公共交通機関を利用するのではなく車で行かれることをおすすめします。店舗はは長野南バイパス近く、駐車場は4台分完備されています。

営業時間は10時から19時まで、定休日は毎週月曜日と火曜日が不定休です。予約も可能なので、夕方以降に行くという場合には売り切れていることもあるため前もって予約をしておくことをおすすめします。

住所 長野県長野市稲里町中央3-31-21
電話番号 026-283-8085

12位:お菓子工房

Photo bymoiranazzari

長野市で本格的な味わいのケーキや美味しい焼き菓子が食べられるお店が「お菓子工房」です。シェフは東京の三笠会館で6年、その後芝公園のレストランクレッセントで8年修業し、そして長野市でお菓子工房を開業して四半世紀たっています。上品で美しい見た目のケーキは食べるのがもったいなく感じてしまうほどです。

お菓子工房のおすすめ人気メニュー

Photo by torumiwa

お菓子工房では季節ごとに新しいメニューが出ており、旬のフルーツを使ったケーキが多数販売されています。おすすめは「ミルフィーユ」です。中のクリームはカスタードクリームと生クリームの両方が使われており、中には丸ごとのイチゴも入っています。イチゴの酸味とクリームの甘みのバランスが絶妙です。

店舗情報

Photo byPexels

お菓子工房は、JR「北長野駅」から徒歩で11分ほど、長野電鉄「信濃吉田駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。

営業時間は10時から19時まで、定休日は毎週水曜日とその他不定休となります。店舗のFacebookで定休日は確認が可能です。

住所 長野県長野市稲田2丁目41-27
電話番号 026-243-0407

11位:パティスリーモン・シェリ

長野市の閑静な住宅街の中にあるケーキ屋が「パティスリーモン・シェリ」です。ケーキや焼き菓子、マカロンやクロワッサン、バースデーケーキなど様々な洋菓子が揃っています。店舗にはカフェコーナーもあり、ゆっくりとケーキとコーヒーを楽しむことができます。ギフトにもぴったりで、プレゼント用の商品も多数並んでいます。

パティスリーモン・シェリのおすすめ人気メニュー

パティスリーモン・シェリのおすすめ人気メニューは「タルト フリューイ」です。タルト生地の上にはクレームブリュレが乗っており、さらに周囲に季節のフルーツが飾ってあります。一つのケーキで3つの味を楽しむことができる贅沢なケーキで、味ももちろん美味しいおすすめのメニューです。

店舗情報

パティスリーモン・シェリは長野道・須坂長野東インターから車で10分ほど、JR「長野駅」からは車で6分ほどの場所にあります。

営業時間は、10時から19時まで、定休日は毎週火曜日です。カフェコーナーの営業時間は11時から19時まで(ラストオーダーは18時半)、平日のみの営業となっています。

住所 長野県長野市大字高田1298-1
電話番号 026-229-5671

長野市のケーキ屋人気ランキング:10位~8位 見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

長野市のケーキ屋人気ランキング、続いては10位から8位までをご紹介します。長野市のケーキ屋では、ギモーヴ専門店やシフォンケーキ専門店など、特化しているお店が多数あります。10位から8位までにはそういったお店がランクインしておりいずれも人気が高いです。カフェが充実しているケーキ屋もあり、どこにしようかまよってしまうほどです。

10位:ラ・メール りんごの木 本店

長野市のケーキ屋で有名なお店の一つなのが「ラ・メール りんごの木 本店」です。カフェコーナーも併設しており、ケーキだけはなくランチやパフェなどもいただくことができます。焼き菓子やケーキなどの他に、長野のりんごを使ったアップルパイも人気が高いです。ショーケースには様々なケーキが並んでおりどれにしようか迷ってしまいます。

ラ・メール りんごの木 本店のおすすめ人気メニュー

ラ・メール りんごの木 本店では、併設されているカフェコーナーが非常に広々としておりゆったりと過ごせるということで人気が高いです。ケーキセットの他にパフェやかき氷がありますが、おすすめは店名が入っている「りんごの木パフェ」です。

白玉や抹茶アイス・黒蜜ゼリー・抹茶ゼリーなどが入っている和風のパフェです。焼きたてのスティックパイが添えられており、パイには角切りのリンゴが乗せられて最高に美味しいです。

店舗情報

ラ・メール りんごの木 本店はJR東日本「安茂里駅」から車で10分ほどの場所にあります。バスを利用される場合には、川中島バス 松代線「青木島」から徒歩で2分です。駐車場は完備していますので、車で行かれることをおすすめします。営業時間は9時から20時まで、定休日はなく1月1日のみ休みです。

住所 長野県長野市青木島4-2-1
電話番号 026-285-2618

9位:エスキィス

長野市のケーキ屋の中では珍しい、タルトとギモーヴの専門店が「エスキィス」です。ショーケースにはカラフルな無添加・無着色・無香料のギモーヴが並んでいます。手土産にもぴったりで、一口食べるとそれぞれの味がしっかりと口の中に広がっていきます。色によって味が違うので食べ比べてみるのも楽しいでdす。

エスキィスのおすすめ人気メニュー

エスキィスでのおすすめメニューやはり「ギモーヴ」です。8種類入りで666円とちょっとした手土産にもぴったりです。彩りが美しく、ラズベリーやカシスなどそれぞれの濃厚な味が感じられます。珍しいギモーヴとしてパクチーギモーヴも販売しています。パクチー好きな方は一度食べてみてはいかがでしょう。

店舗情報

エスキィスは長野電鉄長野線「市役所前駅」から徒歩で3分ほどの場所にあります。営業時間は12時時から22時まで、定休日は毎週日曜日です。

エスキィスのギモーヴやタルトはネットでも販売しています。クール便で発送されるため、出来立ての美味しさを遠方にいながらも楽しむことができます。

住所 長野県長野市上千歳町1141-5
電話番号 026-228-3637

8位:菓恋

長野市でシフォンケーキ専門店といえば「菓恋」です。古民家を改装している店内は落ち着く雰囲気で、カフェコーナーも併設しています。シフォンケーキは30種類以上ありますが、その中でも毎日8種類ほど販売しています。珍しいシフォンケーキも並んでおり、全部買いたくなってしまうほどです。

菓恋のおすすめ人気メニュー

菓恋ではやはり最初はシフォンケーキを食べてみるのをおすすめします。平飼いの卵など素材にもこだわっており、ふわふわしていながらもしっとりとした食感です。シフォンケーキの他に、カフェでは夏の時期にかき氷をいただくことができます。フルーツの果肉がしっかりと感じられるかき氷にもファンが多いです。

店舗情報

菓恋は長野電鉄「権堂駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。駐車場はありませんので、車で行かれる場合には店舗の反対側もしくは店舗前に停車可能です。カフェコーナーをご利用の際には近隣の有料駐車場をご利用ください。

営業時間は11時から17時まで、完売時には閉店となります。定休日は毎週月曜日と火曜日で、いずれも祭日もしくはイベント時には営業しています。ブログにて予定は確認可能です。

住所 長野電鉄権堂駅徒歩10分
電話番号 026-217-6778

長野市のケーキ屋人気ランキング:7位~5位 見出し

Photo byDaria-Yakovleva

続いては、長野市のケーキ屋人気ランキング、7位から5位までをご紹介します。シックで大人の雰囲気のケーキ屋や、夜まで開いているのでお土産などに購入するのにも便利なケーキ屋、おやきも販売しているケーキ屋など長野市には多種多様なケーキ屋が揃っています。そのいずれもレベルが高く、迷った時にはぜひおすすめの3軒です。

7位:パティスリー keinoshin

長野市でシックで大人な雰囲気のケーキ屋さんといえば「パティスリー keinoshin」です。繊細で都会的な洗練されたケーキをいただくことができます。美味しいコーヒーや紅茶を入れてゆっくりと味わいたくなるケーキが揃っています。カフェスペースもあり、上品で優雅な時間を過ごすことができます。

パティスリー keinoshinのおすすめ人気メニュー

パティスリー keinoshinでのおすすめメニューは「モンブラン」です。国産の栗のペーストをたっぷりと贅沢に使っているモンブランは、栗好きにはたまらなく美味しいです。中に入っている生クリームはすっきりとした甘さで栗の美味しさを引き立てています。期間限定メニューなので見かけたらぜひ購入することをおすすめします。

店舗情報

パティスリー keinoshinは長野市に2軒あります。若槻店はJR「長野駅」から車で15分ほどの場所にあり、営業時間は11時から19時半まで、定休日は毎週水曜日と隔週木曜日です。下で紹介している住所は若槻店です。

東町店はJR東海見延線「善光寺駅」から徒歩で分ほどの場所にあり、営業時間は11時半から18時まで、定休日は毎週水・木・土・日です。

住所 長野県長野市若槻団地2-33
電話番号 026-259-4134

6位:パティスリー・ヴァンセット

長野駅からすぐ近くの場所にあり、22時まで営業している便利なケーキ屋さんが「パティスリー・ヴァンセット」です。1階はケーキや焼き菓子の販売コーナー、2階は広々としたカフェコーナーになっており、ショーケースにはずらりと美しいケーキが並んでいます。カフェは一人でも入りやすい雰囲気で、駅近くなので飲み会帰りなどにも便利に使えます。

パティスリー・ヴァンセット のおすすめ人気メニュー

パティスリー・ヴァンセットでのおすすめメニューは「タルト・フレーズ」です。イチゴがゴロゴロと乗っているタルトで、ケーキのトップには小さなボトルが乗っており、ボトルのソースをかけるとそのまま食べるのとは違ってまた甘みが追加になり味に奥行きが増します。なかなか他では見かけない新しい形のケーキです。

店舗情報

パティスリー・ヴァンセットは長野電鉄長野線「市役所前駅」から徒歩で3分ほどの場所にあります。営業時間は平日と土曜日は12時から22時まで(ラストオーダーは21時)・日曜日と祝日は12時から20時まで(ラストオーダーは19時)です。定休日は毎週月曜日となっています。

住所 長野県長野市鶴賀南千歳876-16 平和ぽえむ街E号店舗 1F
電話番号 026-477-2749

5位:マツキ

ケーキ屋でありながらもパンや長野銘菓なども販売しているのが「マツキ」です。その他にも長野の郷土料理であるおやきの販売もしており、長野の名物グルメを堪能することができるケーキ屋として人気です。長野市に旅行に行かれる際にもぜひ立ち寄ってみてほしいおすすめのケーキ屋です。

マツキのおすすめ人気メニュー

マツキの名物ケーキと言えば土鍋に入った「土鍋プリン」と「土鍋モンブラン」です。どちらも土鍋に入ったまま提供されるのでインパクトは抜群です。土鍋ということで他のケーキと比較すると少々思いため持ち歩きにはあまり向いていないでしょう。車で行かれるときに購入することをおすすめします。

店舗情報

マツキはJRしなの鉄道「篠ノ井駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。営業時間は8時半から20時まで、定休日はなく年中無休で営業しています。

各種おやきは、ネット販売も行っています。遠方でなかなか買いに行けないという方も手軽に購入できますのでおすすめです。

住所 長野県長野市篠ノ井布施高田849-1
電話番号 026-292-0008

長野市のケーキ屋人気ランキング:4位~2位 見出し

Photo by BONGURI

続いて、長野市のケーキ屋人気ランキング、4位から2位までをご紹介します。長野市にはりんごや栗などの様々な美味しい食材がありますが、その食材を存分に活かしたケーキ屋がランクインしています。長野市街からちょっと距離があるケーキ屋や、賞味期限30分のケーキが食べられるケーキ屋などをご紹介します。

4位:菓子工房クローバー

長野市の戸隠にある人気のケーキ屋が「菓子工房クローバー」です。朝に10種類ほどのケーキを並べても、お昼過ぎには半分以上が売れてしまっているというほどの人気ケーキ屋であり、値段もリーズナブルでどのケーキも美味しいと評判が高いです。カフェコーナーもあるため、中でケーキとドリンクをいただいているというお客さんも多いです。

菓子工房クローバーのおすすめ人気メニュー

菓子工房クローバーでは長野産のりんごを使った「アップルパイ」がおすすめです。地元の農家まで買い付けにいっているというリンゴがたっぷりと入っており満足度が高い一品です。りんごの時期だけしか食べることができず、買い付けたりんごがなくなったら終了となってしまします。

店舗情報

菓子工房クローバーは長野市街から車で30分ほど、戸隠バードラインから一本外れた場所に店舗があります。長野市街からは少々距離がありますが、それでも菓子工房クローバーのために足を運ぶという方も多い人気店です。営業時間は10時から19時まで、定休日は毎週木曜日です。

住所 長野県長野市戸隠2548-6
電話番号 026-254-3168

3位:信州里の菓工房 善光寺仲見世店

注文を受けてから作る出来立てのモンブランが食べられるケーキ屋が「信州里の菓工房 善光寺仲見世店」です。信州伊予栗を使ったモンブランや栗ソフトをいただくことができ、カフェコーナーの他にテイクアウトも可能です。長野市の観光名所である善光寺に行かれる際にぜひ立ち寄ってみてほしいケーキ屋です。

信州里の菓工房 善光寺仲見世店のおすすめ人気メニュー

信州里の菓工房 善光寺仲見世店でぜひ食べてみてほしいおすすめメニューが「できたてモンブラン」です。注文をうけてから栗のペーストを絞り、賞味期限は30分というこだわりつくしたメニューです。栗そのものの味を堪能できるペーストと、中に入っているメレンゲとのバランスも良く、最高の味わいです。

店舗情報

信州里の菓工房 善光寺仲見世店はJR長野駅から徒歩で15分ほど、長野市善光寺仲見世通りに店舗があります。専用の駐車場はありませんので、車で行かれるという方は近隣の有料駐車場をご利用ください。営業時間は、9時から夕方まで、定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 長野県長野市長野元善町483
電話番号 026-262-1270

2位:りんごの木 長野駅前店

長野駅から程近くにありアクセスも便利なケーキ屋が「りんごの木 長野駅前店」です。外観もリンゴのオブジェが飾られており非常に可愛らしく、様々なケーキの他に長野のお土産にぴったりの焼き菓子なども販売されています。長野旅行に行かれる際には駅前ということもあり便利に利用できるケーキ屋です。

りんごの木 長野駅前店のおすすめ人気メニュー

りんごの木 長野駅前店では様々なケーキや焼き菓子がありますが、148円という値段で気軽に購入できる「コルネージュ」がおすすめです。サクサクのパイ生地がコルネ状になっており、中には甘さが控えめなクリームがたっぷりとはいっています。外側と中のバランスが良く、あっという間に食べきれてしまうほど美味しいです。

店舗情報

りんごの木 長野駅前店はJR「長野駅」ので善行寺口から徒歩で2分ほど、長野電鉄「長野駅」からは徒歩ですぐの場所にあります。

営業時間は、9時から20時まで、定休日は1月1日のみで、それ以外の日は営業しています。駅からすぐなのでアクセスも便利です。

住所 長野県長野市南千歳1-22-14 市勘ビル1F
電話番号 026-227-1222

長野市のケーキ屋人気ランキング:1位 見出し

長野市で人気のケーキやランキング、栄えある1位のご紹介です。美味しいケーキ屋が多数ある長野市の中でも、このランキング1位のケーキ屋が一番好きだという方も多い人気のお店です。長野市でどこのケーキ屋にしようか迷ったときには間違いなく美味しいおすすめのケーキ屋のご紹介です。

1位:平五郎 本店

長野市で人気のケーキ屋、ランキング第1位は「平五郎 本店」です。善光寺の表参道にあるおしゃれな外観で、連日多くのお客さんが入っている人気店です。ケーキの他に焼き菓子も販売しており、オンラインショップでも購入が可能です。手土産にあげると喜ばれること間違いなしのケーキ屋です。

平五郎 本店のおすすめ人気メニュー

平五郎 本店のメニューはどれもこれも美味しいと評判で、何を注文してもハズレがありません。その中でおすすめのものは「ホテル フジヤ バターケーキ」です。バター・小麦粉・卵・本和香糖といったシンプルな材料で作られており、手土産にもぴったりです。好きなサイズにカットして食べることができるためついつい食べ過ぎてしまいそうなケーキです。

店舗情報

平五郎 本店はJR「長野駅」善行寺口から徒歩で20分ほどの場所にあります。営業時間は、パティスリーが10時から18時まで、カフェが11時から16時までとなっています。定休日は毎週火曜日で、祝日の場合は営業しています。

平五郎 本店は2020年3月29日に閉店予定です。ただし、平五郎 MIDORI長野店は今後も継続されるそうなので、平五郎のケーキが食べたくなったときには平五郎 MIDORI長野店に足を運んでください。

平五郎 MIDORI長野店の住所は「長野県長野市南千歳1-22-6」で電話番号は「026-219-1648」です。

住所 長野県長野市大門町515
電話番号 026-266-0156

長野市の人気ケーキ屋:番外編見出し

Photo byRitaE

長野市の人気ケーキ屋をランキング形式でご紹介しましたが、長野市にはランクインしていないケーキ屋でも非常に美味しいお店が多数あります。そこで、番外編としてぜひおすすめしたい長野市のケーキ屋を2軒ご紹介します。ぜひ長野市でケーキ屋をどこにしようかと迷ったときに候補にいれてみてください。

ケーキ屋Sun

チーズケーキ職人が作る絶品のチーズケーキが食べられるお店が長野市三輪にある「ケーキ屋Sun」です。チーズケーキだけでも生チーズタルト・Sun Sun チーズ・濃厚チーズケーキと様々な種類があります。

その他にも、誕生日などにおすすめのフォトデコレーションケーキもおすすめです。写真やイラストをケーキに印刷できるためインパクト大でサプライズにもおすすめです。

住所 長野県長野市三輪4-4-1
電話番号 026-217-8231

テロワール・オペラ

長野市で美味しいカヌレが食べられるということで有名なケーキ屋が「テロワール・オペラ」です。土日祝のみ限定で販売されているカヌレは、一度食べると何度も買いに行くというほどハマるお客さんも続出していま。カヌレ以外にも様々なケーキや焼き菓子が並んでおり、手土産にもぴったりのお店です。

住所 長野県長野市風間1200-8
電話番号 026-222-0300

長野市の人気ケーキ屋の美味しいスイーツを味わおう!見出し

Photo byjsbaw7160

長野市での人気ケーキ屋をランキング形式でご紹介しました。長野市には美味しいケーキ屋が多数あり、どこのケーキ屋に入ってもハズレがありません。それぞれのケーキ屋に特徴がありますので、長野市でケーキ屋で迷った際にはぜひこのランキングを参考にしてください。

投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote