地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【カフェ好きも必見】長野市の美味しくて人気のケーキ屋ランキングTOP7!

【カフェ好きも必見】長野市の美味しくて人気のケーキ屋ランキングTOP7!
投稿日: 2022年3月27日最終更新日: 2022年3月27日

長野市には美味しいケーキ屋さんがいくつもあります。ケーキのほかにも、焼き菓子を扱っていたり、カフェを併設しているお店などもあります。そこで、長野市で人気のある美味しいケーキ屋さんをランキングにしてご紹介します。お店の個性を楽しみましょう。

長野市の人気ケーキ屋ランキングを大特集!見出し

Photo byRitaE

多くのケーキ屋がある長野市。お店それぞれに個性があり、素敵なケーキが並んでいます。フルーツがたくさん使われたり、カフェで作りたてのケーキが食べられるなど、様々です。

そこで、長野市の美味しいと評判のケーキ屋をランキングで紹介します。おすすめのケーキを紹介しますので、お店の個性を楽しんでいきましょう。

美味しいおすすめの店やカフェがあるお店も!

Photo byDaria-Yakovleva

長野市には、美味しいと人気のケーキ屋が多くありますが、カフェを併設しているケーキ屋がいくつもあります。お気に入りのお店を見つけて絶品ケーキを味わいましょう。ケーキのほか、焼き菓子も揃っているので、ギフトにもおすすめです。

長野市のケーキ屋人気ランキング:7位~5位見出し

Photo byla-fontaine

長野市のケーキ屋人気ランキングの7位から5位には、老舗のケーキ屋や深夜まで営業しているケーキ屋がランクインしています。ケーキやプリンなどのメニューでも、変わったビジュアルが目を引くアイテムに注目してみてください。

7位:パティスリー keinoshin

若槻団地にあるケーキ屋で、ヨーロピアン調の外観が特徴的です。少しコンパクトなつくりのお店ですが、ケーキや焼き菓子がきれいに並べられています。キラキラと輝いたケーキは宝石のようです。

チョコレートケーキが濃厚で美味しいと評判が良いですが、旬のフルーツを使ったタルトやムースもおすすめです。お店の奥にあるカフェスペースで、飲み物と一緒に美味しいケーキを味わって下さい。

住所 長野県長野市大字若槻団地2-33
電話番号 026-259-4134

6位:パティスリー・ヴァンセット

22時まで営業しており、遅くまで開いているケーキ屋です。鮮やかなカラーのケーキが数多く並びます。いくつもあるケーキの中で迷ったらチーズケーキがおすすめです。

瓶詰になっている「レアチーズケーキ」で、中にはふわふわのクリームと大きなイチゴが入っており、後乗せのクラッシュクッキーをかけていただきます。カフェスペースが2階にあるので、オリジナルブレンドティーや、ゆずソーダも一緒にどうぞ。

住所 長野県長野市大字鶴賀876-16 平和ぽえむ街E号店
電話番号 026-477-2749

5位:マツキ

篠ノ井駅の近くにあるケーキ屋で、外観は昭和レトロ感があり、地元の方から永く愛され続けています。おやきやパン、ケーキなど、おやつがひと通り揃っている印象です。

このお店の名物と言える「土鍋プリン」は、内径14cmほどの土鍋にプリンが入ったスイーツです。たっぷり入ったカスタードプリンにトッピングにフルーツが施されており、美味しいと評判。他に「土鍋モンブラン」もあります。

住所 長野県長野市篠ノ井布施高田849-1
電話番号 026-292-0008

長野市の人気ケーキ屋ランキング:4位~2位見出し

Photo byla-fontaine

続いて、長野市のケーキ屋人気ランキング4位から2位までには、季節ごとにアイテムが変わるケーキ屋も。また、その場で作りたてのケーキが味わえるケーキ屋などもランクインしており、こちらも目が離せません。

4位:菓子工房クローバー

戸隠にあるケーキ屋で、一軒家タイプのお店となっております。価格はリーズナブル、そして、美味しいと評判の人気店です。季節ごとに変わるケーキに注目!

「ラズベリーシフォンケーキ」は、ふわふわのスポンジの中にラズベリーが入ったケーキ優しい甘さと爽やかな酸味を味わってみてはいかがでしょうか。店内にはカフェコーナーもあり、ケーキとドリンクを楽しまれている方も多いです。

住所 長野県長野市戸隠2548-6
電話番号 026-254-3168

3位:信州里の菓工房 善光寺仲見世店

長野駅からすぐの場所にあるケーキ屋です。店内はカフェスペースと販売ブースに分かれており、カフェを利用する時は販売ブースのレジで注文します。

おすすめは「モンブラン」で、オーダーを受けてから、メレンゲ・クリーム・モンブランの順に搾ります。ふわふわしっとりのモンブランを味わいましょう。ドリンクセットもあるので、カフェスペースで休憩するのもおすすめです。

住所 長野県長野市長野元善町483
電話番号 026-262-1270

2位:りんごの木 長野駅前店

長野駅前にあり、利用しやすい立地にあるケーキ屋です。長野名産のシナノゴールドを使ったアップルパイや、フルーツをふんだんに使ったプチガトーも評判!ケーキの種類も多く、焼き菓子や贈答品の品揃えも豊富です。

一度は食べておきたいのが「コルネージュ」で、お店の一番人気のアイテム。サクサクのパイ生地に、溢れ出んばかりのクリーム、口当たりは滑らかで上品な甘さ。お土産にすると喜ばれる一品です。

住所 長野県長野市南千歳1-22-14 市勘ビル1F
電話番号 026-227-1222

長野市の人気ケーキ屋ランキング:1位見出し

Photo byla-fontaine

長野市のケーキ屋人気ランキング1位は、2022年にリニューアルオープンしたケーキ屋となりました。どのお店にしようか迷った時には、こちらをチョイスすると間違いないでしょう。リピーターも多い大人気店です。

1位:平五郎 本店

観光名所となっている善光寺の近くにあるケーキ屋で、蔵をイメージした外観が特徴的です。2年の期間を経て、2022年3月17日に、本格的なリニューアルオープンをしました。

おすすめは「苺とアールグレイのタルト」で、たっぷりの苺、華やかな香りがし、美味しいと評判が良いです。温かい紅茶と一緒に、紅茶と苺の香りをゆっくり楽しんではいかがでしょうか。カフェは観光巡りの休憩にもおすすめです。

住所 長野県長野市大門町515
電話番号 026-232-1241

栗の木テラスは長野の人気スイーツカフェ!モンブランなど人気のメニューを紹介!のイメージ
栗の木テラスは長野の人気スイーツカフェ!モンブランなど人気のメニューを紹介!
長野で大人気のスイーツカフェ「栗の木テラス」。栗の産地で有名な小布施町に位置しており、栗の木テラスにはモンブランをはじめとした美味しいケーキが種類豊富に並んでいます。栗の木テラスは優雅なアフタヌーンティーを楽しめ、子供から大人まで人気があります。

長野市のおすすめケーキ屋で美味しいスイーツを楽しもう!見出し

Photo byla-fontaine

長野市の人気ケーキ屋をランキング形式でご紹介しましたが、いかがでしょうか。どのお店も、それぞれに個性があり、ショーケースを華やかに彩っています。

併設しているカフェで、お好みのドリンクと一緒に、美味しいスイーツを味わいましょう。長野市でケーキ屋選びに迷った時は、ぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2022年3月27日最終更新日: 2022年3月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote