地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田でチーズ三昧!チーズフォンデュやラクレットが人気のお店を厳選して紹介!

梅田でチーズ三昧!チーズフォンデュやラクレットが人気のお店を厳選して紹介!
投稿日: 2020年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

大阪を代表する繁華街の梅田には、さまざまなジャンルの飲食店があります。今回はそんな梅田でおすすめのチーズ料理のお店を紹介します。梅田には、チーズフォンデュが人気のお店や、女子会におすすめのチーズフォンデュやラクレットチーズをいただけるお店がたくさん。

チーズフォンデュを食べに梅田の人気店へ行こう見出し

Photo byannca

多くの人々が利用する梅田は、さまざまな飲食店が充実している人気の繁華街です。そんな梅田には、美味しいチーズフォンデュをはじめとするチーズ料理のお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、女子会におすすめのチーズフォンデュをいただけるお店や、ラクレットチーズを楽しめるお店など、梅田でおすすめのチーズのお店をご紹介します。

梅田でチーズ好きにおすすめのお店を厳選!見出し

Photo byEfraimstochter

梅田にはさまざまなジャンルの飲食店がありますが、女子会におすすめのチーズ料理をいただけるお店が大人気です。

チーズフォンデュやラクレットチーズなどいろいろなチーズ料理を楽しめるお店は、チーズ好きにはたまりません。

梅田でチーズフォンデュがおすすめのお店見出し

Photo bymarcelkessler

美味しいチーズフォンデュをいただけるおしゃれなお店は、チーズ好きの女子があつまる女子会におすすめです。

バケット、野菜、ソーセージなどをチーズに絡めていただくチーズフォンデュは、女子会が盛り上がること間違いなしです。

有機無農薬野菜のチーズフォンデュ「ベラボッカ 茶屋町店」

梅田にある「ベラボッカ 茶屋町店」は、おしゃれな空間で野菜を使用した人気のイタリアンを楽しめるお店です。

女子会におすすめの「チーズフォンデュコース」は、なんと無農薬のチーズフォンデュを食べ放題で楽しむことができます。チーズフォンデュには、ブロッコリーやにんじんなどの野菜を使用しています。

店舗詳細

こちらのお店には、梅田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。定休日は不定休になります。

ランチタイムの営業時間は11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。女子会におすすめの半個室や個室を完備しており、全部で60席ほどの席があります。

チーズフォンデュ協会が監修「梅田ガーデンファーム」

梅田にある「梅田ガーデンファーム」は、こだわりのチーズを使用した分厚くて美味しいシカゴピザが人気のお店です。

女子会におすすめの「超チーズフォンデュ」は、カマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、チェダーチーズなど7種類のチーズを使用しています。

店舗詳細

こちらのお店には、西梅田駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。定休日は無休になります。

ディナータイムの営業時間は、17時から23時30分までになります。ラストオーダーは、22時30分までになります。全部で100席の席を完備しており、女子会におすすめの個室も完備しています。

チーズフォンデュ女子会コースが人気「イタリアンキッチン サー」

Photo by t-mizo

梅田にある「イタリアンキッチン サー」は、ラクレットチーズやチーズフォンデュなどさまざまなチーズ料理をいただけるお店です。

女子会におすすめの「特製チーズフォンデュ」は、ゴーダチーズをベースにした濃厚な味わいのチーズフォンデュになります。花畑牧場のチーズを使用したラクレットチーズも人気。

店舗詳細

Photo bymarcelkessler

こちらのお店には、梅田駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。定休日は、無休になります。営業時間は、11時から23時までになります。

ラストオーダーは、22時までです。全部で80席の席があるこちらのお店には、30名以上の大人数で利用できる個室もあります。

豆乳チーズフォンデュが美味「豆助 梅田マルビル店」

Photo bySchwoaze

梅田にある「豆助 梅田マルビル店」は、新鮮な魚介や野菜や豆腐を使用した割烹料理をリーズナブルに楽しめるお店です。

豆乳を使用したチーズフォンデュや、豆乳鍋など、ヘルシーに楽しむことができる豆腐料理が女子会にも大人気です。

店舗詳細

Photo by Strolling

こちらのお店には大阪駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。定休日は無休になります。

ランチタイムの営業時間は11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。和の趣溢れるおしゃれな空間には、全部で150席ほどの席があります。

梅田でラクレットチーズがおすすめのお店見出し

Photo by Strolling

梅田にはさまざまなチーズ料理をいただけるお店がありますが、インスタ映え抜群のラクレットチーズのお店が人気です。

とろとろのラクレットチーズをけずって、素材にかけていただくので、素材の味とチーズの味をどちらも楽しむことができます。

全席完全個室のプライベート空間「鍛冶二丁 梅田店」

梅田にある「鍛冶二丁 梅田店」は、ゴルゴンゾーラをはじめとする15種類の美味しいチーズが自慢のお店です。

大人気のラクレットチーズも楽しむことができ、宮崎牛のローストに、贅沢にラクレットチーズをかけていただきます。お肉の旨みと濃厚なラクレットチーズが相性抜群です。

店舗詳細

こちらのお店には大阪駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。定休日は年末年始になります。

ランチタイムの営業時間は11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。全部の席が個室になっている便利なお店です。

チーズと共にワインも堪能「ボンヌ ラクレット」

梅田にある「ボンヌ ラクレット」は、「ピザクレット」や「チーズケーキ」など、さまざまなチーズケーキを楽しめるお店です。

人気の「ラクレットチーズ」は、とろとろにとかしたチーズを、ベーコンやにんじんにかけていただきます。ラクレットチーズとワインが相性抜群です。

店舗詳細

xこちらのお店には、大阪駅の中央北口から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。定休日は不定休になります。

ランチタイムの営業時間は11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。

チーズ三昧のコースがイチ押し「鎌倉グリル 洋食ビストロ」

梅田にある「鎌倉グリル 洋食ビストロ」は、さまざまなビストロ料理を楽しむことができるおしゃれなお店です。

女子会にもおすすめの「ラクレットチーズコース」は、旬の野菜やハンバーグにラクレットチーズをかけていただきます。ピザやパスタもついた贅沢なコースです。

店舗詳細

こちらのお店には梅田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。定休日は、不定休になります。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時まで、ディナータイムの営業時間は17時30分から22時30分までになります。ソファーや個室など女子会におすすめの席がたくさんあります。

梅田でチーズダッカルビがおすすめのお店見出し

Photo byPublicDomainPictures

美味しいチーズ料理と韓国料理を堪能したいなら、梅田にある美味しいチーズダッカルビのお店がおすすめです。

美味しいチーズダッカルビとさまざまな韓国料理を楽しむことができる、女子会におすすめのリーズナブルなコースもあります。

辛さにやみつき!多彩な韓国グルメ「美の邸」

梅田にある「美の邸」は、今話題のとろりとした食感の美味しい「チーズタッカルビ」を楽しむことができるお店です。

おすすめのチーズタッカルビを楽しめる女子会コースには、生ハムとチーズのイタリアンサラダ、揚げたてポテトフライ、韓国風チャーハンなどがついています。

店舗詳細

こちらのお店には、梅田駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。定休日は、無休になります。営業時間は、17時から23時30分までになります。

全部で100席の席を完備しており、2名から利用できる個室から、30名以上で利用できる個室までさまざまな個室を完備しています。

チーズタッカルビとチーズフォンデュどちらも!「サルーテ」

梅田にある「サルーテ」は、カジュアルでおしゃれな空間で、チーズタッカルビやチーズフォンデュの食べ放題を楽しめるお店です。

女子会に人気の「チーズタッカルビコース」は、鍋に揚げたてのポテトやオニオンリングをつけていただくのがおすすめです。シメにはチーズ雑炊がおすすめです。

店舗詳細

こちらのお店は、梅田駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。定休日は不定休になります。

営業時間は、17時から24時までになります。ラストオーダーは、23時30分までになります。全部で100席の席を完備しています。

チーズダッカルビとタッカンマリ専門店「ここや」

梅田にある「ここや」は、こだわりのお肉を使用した美味しいチーズタッカルビや韓国料理をいただけるお店です。

人気の「チーズタッカルビ」は、もも肉や野菜をオリジナルの甘辛いソースでいただくことができ、飲み放題がついた飲み放題コースもおすすめです。

店舗詳細

こちらのお店には、大阪駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。定休日は火曜日になります。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時まで、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

梅田で豊富な種類のチーズが楽しめるお店見出し

Photo by ivva

梅田でチーズ好きにおすすめのお店は、さまざまな種類のチーズを楽しむことができるチーズ料理店です。

さまざまな種類の美味しいチーズと一緒に、チーズによくあうワインもいただくことができ、ワイン好きにもたまりません。

本場イタリア産のチーズがおすすめ「マンマパルマ」

梅田にある「マンマパルマ」は、イタリア産の生ハムやチーズなど、さまざまな本格イタリアンを楽しめるお店です。

おすすめの「ブロッコリーアンドリコッタチーズ」は、チーズの旨みを楽しむことができるワインによくあうキッシュになります。

店舗詳細

こちらのお店には大阪駅から320メートルほどでアクセスすることができます。定休日は無休になります。

営業時間は、11時から深夜4時までになります。全部で22席のこじんまりとしたこちらのお店は、ひとり飲みにもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館6F
電話番号 電話番号

フレッシュチーズの食べ比べができる「チーズオールスター」

梅田にある「チーズオールスター」は、さまざまなオリジナリティ溢れるチーズ料理を楽しむことができるチーズ料理の専門店です。

おすすめの「カマンベールとモッツァレラのトマト鍋」は、デトックス効果もある女子会におすすめの鍋です。

店舗詳細

こちらのお店には、梅田駅の茶屋町口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。定休日は無休になります。

営業時間は、11時30分から23時までになります。白を基調としたおしゃれな雰囲気の店内には、ソファ席なども完備しています。

住所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-26高架下60号
電話番号 06-6373-2331

フォトジェニックなチーズ料理と夜景「チーズとお肉のソラバル」

梅田にある「チーズとお肉のソラバル」は、美しい夜景を眺めながら美味しい肉料理を楽しめる肉バルです。

SNSでも話題になっている、とろりと濃厚なチーズフォンデュが大人気で、チーズとイタリアンのコラボレーションを楽しむことができます。

店舗詳細

Photo by Shigeyama

こちらのお店には梅田駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。定休日は無休になります。

営業時間は、17時から24時までになります。ラストーオーダーは23時までになります。夜景が見える個室は女子会にも大人気です。

大阪・梅田のチーズタッカルビ特集!人気のランチなどおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田のチーズタッカルビ特集!人気のランチなどおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪や梅田界隈にはおいしいチーズタッカルビが楽しめるお店が沢山あり、ランチタイムからチーズタッカルビを扱うお店やチーズタッカルビのお得なコースがあるお店等は特に人気があります。そこで、大阪や梅田界隈でチーズタッカルビがおすすめのお店を厳選してご案内いたします。

梅田周辺でチーズ三昧の絶品グルメを満喫!見出し

Photo by sumiisan

いかがでしたか。梅田にはこんなにたくさんの美味しいチーズ料理のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいチーズフォンデュを楽しめる女子会におすすめのお店や、こだわりのラクレットチーズを使用した料理をいただけるお店ばかりです。梅田で美味しいチーズ料理をいただきたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote