地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

堺筋本町のカレー店人気ランキング!美味しいおすすめ店ばかりをご紹介!

堺筋本町のカレー店人気ランキング!美味しいおすすめ店ばかりをご紹介!
投稿日: 2020年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

堺筋本町には、様々な美味しいカレー店があります。平日でも行列ができる美味しいカレー店や、お得なランチセットがあるカレー店などがあります。美味しいおすすめ店ばかりをご紹介していきます。堺筋本町のカレー店人気ランキングをチェックしましょう。

堺筋本町のカレー店人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

堺筋本町は、大阪市中央区にある街となります。飲食店が多くあるので、ランチやディナーを愉しめるスポットが沢山あります。

そんな堺筋本町には、沢山の美味しいカレー店があります。堺筋本町のカレー店人気ランキングをご紹介します。

美味しいと評判の名店やランチが人気のお店も!

堺筋本町には、美味しいと評判のカレー店や、ランチをお得に食べることができるカレー店があります。

一人ランチにおすすめの店などもあります。堺筋本町のカレー店人気ランキングをチェックしましょう。

堺筋本町のアクセス方法見出し

堺筋本町は、堺筋線と中央線が乗り入れています。堺筋本町から大阪駅までは、車で約10分前後となります。

なんば駅から堺筋本町までは、車で約13分前後です。堺筋本町は、なんばや大阪へのアクセスがしやすい街です。

堺筋本町のカレー店人気ランキング:13位~11位見出し

堺筋本町には、様々なカレー店があります。堺筋本町駅からアクセスしやすいカレー店もあるので、注目です。

ランチはお得に営業している店もあります。堺筋本町のカレー店人気ランキング13位から11位をご紹介します。

13位:谷口カレー

谷口カレーは、大阪で間借りカレーと言われている人気カレー店です。間借りカレーは、夜のみ営業していて、昼間はお休みしている店を間切りして営業しているカレー店のことを言います。

間借りカレーは営業時間が限られているので、カレーの種類や個数が限られているのが特徴となります。

谷口カレーのおすすめメニュー

谷口カレーのおすすめメニューは、スパイスシーフードカレーとなります。料金は900円と、お手ごろな料金です。

スパイスシーフードカレーは、イカ墨を隠し味に使用しています。たっぷりと魚介が入っているカレーです。

店舗情報

美味しいと話題の谷口カレーの営業時間は、11時半から売り切れまでとなります。数量限定のカレーは、12時頃には売り切れている場合があります。

堺筋本町のこちらのカレー店は、土曜日日曜日祝日が定休日となります。平日のランチにおすすめのカレー店です。

住所 大阪府大阪市中央区平野町1-2-1 第2エイワビル1F
電話番号 06-7172-5980

12位:スパイス料理ナッラマナム

堺筋本町のスパイス料理ナッラマナムは、南インドとスリランカをベースにしたカレーを提供している店です。

こちらのカレー店は、堺筋本町のカレー店人気ランキング12位となります。スパイスカレーが好きな方におすすめです。

スパイス料理ナッラマナムのおすすめメニュー

堺筋本町のこちらのカレー店のおすすめメニューは、トロトロ鹿マサラカレーです。トロトロ鹿マサラは、サラリとしている舌触りで、鹿肉もしっかりと煮込まれています。

ジビエ的な旨味があり、人気がある美味しいメニューとなります。ランチセットにも含まれているメニューです。

店舗情報

堺筋本町のスパイス料理ナッラマナムは、11時半から15時までの営業時間です。売り切れ次第終了なので、早い時間に訪れることがポイントです。

定休日は、土曜日日曜日祝日です。駐車場はないので、公共交通機関でのアクセスがおすすめとなります。

住所 大阪府大阪市中央区瓦町1-4-6 市岡興産ビル 1F
電話番号 06-6484-5799

11位:創作カレー ツキノワ

堺筋本町の人気カレー店ランキング11位は、創作カレー ツキノワです。和風だしと多彩なスパイスを組み合わせた創作系カレーとなります。

堺筋本町のこちらのカレー店は、こうじ味噌を隠し味に使用しているので、コクとほっこり感を感じることができます。

創作カレー ツキノワのおすすめメニュー

堺筋本町にあるこちらのカレー店のおすすめメニューは、チキンカレーです。野菜をふんだんに使用しているカレーです。

サワークリームやマスタードソース、プラムソースなどのトッピングメニューも豊富にあるので、好みの味を作り上げることができます。

店舗情報

ランキング11位のこちらのカレー店は、11時半から16時までの営業時間です。休みは、SNSで告知されています。

堺筋本町駅から徒歩9分の場所にあるので、アクセスしやすいです。座席数は、カウンター席が12席ほどとなります。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-1-3 KT船場ビル2F
電話番号 06-6265-8336

堺筋本町のカレー店人気ランキング:10位~8位見出し

堺筋本町にはボリューム感があるカレー店や辛いカレーを提供しているカレー店など、様々な店があります。

食べ応えがあるカレーメニューもあるので注目です。堺筋本町のカレー店人気ランキング10位から8位をご紹介します。

10位:辛来飯

堺筋本町の辛来飯は、カレーと1品料理の店です。ランチはお得にカレーを味わうことができる、人気店となります。

ランチのカレーは、カレールウをおかわりすることができます。カレーは、辛口と甘口から選ぶことができます。

辛来飯のおすすめメニュー

堺筋本町にある辛来飯のおすすめメニューは、モモ唐揚げとウィンナーカレーです。料金は、870円となります。

揚げたてのモモ唐揚げがたっぷりと張っているので、ボリューム感があります。食べ応えがある美味しいメニューです。

店舗情報

堺筋本町にある辛来飯の営業時間は、9時から14時半、17時半から22時までとなります。ランチも営業している人気店です。

ランキング10位のこちらのカレー店は、日曜日と祝日が定休日となります。朝早い時間から営業しているカレー店です。

住所 大阪府大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル2F
電話番号 06-6262-6174

9位:辛激屋

堺筋本町の人気カレー店ランキング9位は、辛激屋です。堺筋本町のこちらのカレー店は、辛いカレーが好きな方に人気があります。

10種類前後のカレーメニューがあるので、好みのカレーを食べることができます。どのカレーも、辛さを調節することができます。

辛激屋のおすすめメニュー

堺筋本町にある辛激屋のおすすめメニューは、黒カレーです。自家製の激辛ペースト入りチキンカレーで、人気があるメニューです。

辛いカレーなので、辛いカレーが好きな方にはおすすめです。堺筋本町にある辛激屋は、トッピングメニューも豊富にあります。

店舗情報

堺筋本町にある辛激屋は、11時から15時、18時から20時まで営業しています。水曜日と土曜日は、11時から17時まで通しで営業しています。

定休日は、日曜日と祝日です。堺筋本町駅から近い場所にあるので、アクセスしやすいカレー店となります。

住所 大阪府大阪市中央区南船場2-5-21
電話番号 なし

8位:スパイスカリー バビルの塔

堺筋本町のカレー店人気ランキング8位は、スパイスカリー バビルの塔です。堺筋本町のこちらのカレー店は、美味しいと話題のスパイスカレーを提供しています。

堺筋本町のスパイスカリー バビルの塔の店内は、1970年から1980年に流行したような雑貨があり、カレー店ではないような雰囲気があります。

スパイスカリー バビルの塔のおすすめメニュー

堺筋本町のスパイスカリー バビルの塔のおすすめメニューは、あいがけあいめしスパイスカレーとなります。

あられや干しエビなども具材に入っているので、個性的な味わいがあります。美味しいと人気があるメニューです。

店舗情報

ランキング8位の堺筋本町スパイスカリー バビルの塔は、11時半から15時まで営業しています。売り切れ次第終了となります。

日曜日月曜日祝日が、定休日となります。堺筋本町駅から徒歩4分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

住所 大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ1F
電話番号 090-6234-8264

バビルの塔のスパイスカレーは絶品!大阪の人気店のメニューや魅力は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バビルの塔のスパイスカレーは絶品!大阪の人気店のメニューや魅力は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のカレー激戦区にある「バビルの塔」は、スパイスカレーが絶品と評判のお店です。今回は、裏谷四エリアにあるバビルの塔のアクセス情報や人気のメニュー、その魅力についてご紹介していきたいと思います。お近くに寄った際にはぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

堺筋本町のカレー店人気ランキング:7位~5位見出し

堺筋本町には、飽きずに食べることができるカレー店や、スリランカカレーを堪能できるカレー店があります。

堺筋本町駅からアクセスしやすい店も多いです。堺筋本町のカレー店人気ランキング7位から5位をご紹介します。

7位:セイロンカリー

堺筋本町のカレー店人気ランキング7位は、セイロンカリーです。こちらの堺筋本町のカレー店は、スリランカカレーが美味しい人気店です。

堺筋本町のセイロンカリーは、お母さんの料理が基準になっているので、飽きずに食べることができるカレーです。

セイロンカリーのおすすめメニュー

堺筋本町のセイロンカリーのおすすめメニューは、アンブラです。ワンプレートにご飯やカレー、副菜が付いています。

ワンプレートで運ばれてくるので、ボリューム感があります。噛むたびにスパイスを感じられる、美味しいカレーです。

店舗情報

堺筋本町のセイロンカリーは、11時半から15時、18時から22時まで営業しています。ランチも営業している、人気店です。

堺筋本町駅から徒歩10分の場所にあるので、アクセスしやすいです。カウンター席とテーブル席があります。

住所 大阪府大阪市中央区南船場1-13-4 フロントラインビル1F
電話番号 06-6125-5434

6位:コロンビアエイト 堺筋本町店

堺筋本町のカレー店人気ランキング6位は、コロンビアエイト 堺筋本町店です。こちらの堺筋本町のカレー店は、お得なランチメニューがあります。

ランチを安い料金で抑えたい方は、注目のカレー店となります。またランチタイムは禁煙となるので、子供連れの方にもおすすめです。

コロンビアエイト 堺筋本町店のおすすめメニュー

コロンビアエイト 堺筋本町店のおすすめメニューは、キーマカレーです。ご飯は、スパイスを加えて炊いた麦ご飯となります。

キーマカレーは、30種類以上のスパイスを混ぜています。シャバシャバ系のカレーで、美味しいと評判があります。

店舗情報

堺筋本町にあるコロンビアエイト 堺筋本町店は、日曜日のみ定休日となります。駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

堺筋本町のこちらの店舗は、月曜日11時から15時、火曜日から金曜日は11時から15時、18時から22時です。また土曜日と祝日は11時から17時まで、通しで営業しています。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-9-2
電話番号 06-6121-6985

5位:和レー屋 南船場ゴヤクラ

堺筋本町のカレー店人気ランキング5位は、和レー屋 南船場ゴヤクラです。こちらのカレー店は、堺筋本町の中でも老舗のカレー店となります。

こちらのカレーは、みょうがピクルスやいかの塩辛、なめたけおろし、イカの天ぷらなど、様々な具材がのっています。

和レー屋 南船場ゴヤクラのおすすめメニュー

堺筋本町の和レー屋 南船場ゴヤクラのおすすめメニューは、ビーフカレーです。欧風系ですが、さっぱりとした味わいがあります。

またチキンキーマカレーは、山椒が効いているので、辛い味わいが特徴です。卓上には4種類のピクルスがあるので、好みでトッピングできます。

店舗情報

堺筋本町の和レー屋 南船場ゴヤクラの営業時間は、平日11時半から15時、土曜日日曜日祝日は12時から15時までです。

定休日は、水曜日と木曜日が休みとなります。堺筋本町駅から徒歩6分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

住所 大阪府大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町103
電話番号 なし

堺筋本町のカレー店人気ランキング:4位~2位見出し

堺筋本町には、平日の昼間でも混雑している人気カレー店があります。平日でも行列なので、時間に余裕がある方におすすめです。

ランチのみ営業している店は、混雑しやすいです。堺筋本町のカレー店人気ランキング4位から2位をご紹介します。

4位:レベルカレー

堺筋本町のカレー店人気ランキング4位は、レベルカレーです。こちらのカレー店は、オーナー1人で切り盛りしています。

こちらの堺筋本町のカレー店は、ランチのみの営業となります。座席数は、カウンター席が10席ほどとなります。

レベルカレーのおすすめメニュー

ランチのみ営業している堺筋本町レベルカレーのおすすめメニューは、スパイシーチキンカレーです。料金は、790円となります。

鶏もも肉2切れが入っていて、ボリューム感があります。程よいスパイスが効いている美味しいカレーです。

店舗情報

堺筋本町のレベルカレーは、11時から15時まで、ランチのみ営業しています。定休日は、日曜日と祝日のみとなります。

平日も行列ができるほど混雑しているので、13時頃には完売している場合もあるようです。堺筋本町駅から徒歩5分の場所にあるカレー店です。

住所 大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル2F
電話番号 06-6243-6477

3位:curry bar nidomi

堺筋本町のカレー店人気ランキング3位は、curry bar nidomiです。店内はおしゃれな雰囲気があり、スタイリッシュな空間となっています。

こちらのカレー店は、平日のお昼でも混雑するので、開店直前に行くかお昼時以外に行くことがポイントとなります。

curry bar nidomiのおすすめメニュー

堺筋本町のcurry bar nidomiのおすすめメニューは、nidomiカレースタンダード混盛です。見た目も愉しめるメニューです。

美味しいスリランカビーフカレーは、ライトなスープ状のカレーで、しっかりとスパイス感を感じることができます。

店舗情報

堺筋本町のcurry bar nidomiは、12時から15時、18時から22時まで営業しています。ランチ時も混雑しているカレー店です。

堺筋本町のこちらのカレー店は、日曜日と祝日が定休日です。谷町4丁目駅から徒歩5分の場所にあります。

住所 大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル2F
電話番号 06-6949-3067

2位:ガネーシュ m 北浜店

ガネーシュ m 北浜店は、堺筋本町のカレー店人気ランキング2位となります。こじんまりとしているカレー店で、人気があります。

美味しいと評判があるカレー店で、あいがけで注文することも可能です。ランチのみ営業している人気カレー店です。

ガネーシュ m 北浜店のおすすめメニュー

ガネーシュ m 北浜店は、2種類の日替わりカレーのみのメニューです。中でも人気があるカレーメニューは、スパイスチキンカレーです。

スパイスチキンカレーは、スパイスの辛さがあり柔らかいチキンとの相性が抜群です。野菜の旨味も感じることができます。

店舗情報

ガネーシュ m 北浜店は、11時半から売り切れまで営業しています。数量が決まっているので、早い時間に訪れることがポイントです。

定休日は月曜日、木曜日となります。ガネーシュ m 北浜店は座席数が10席のみなので、一人ランチにもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区道修町1-1-6 2F
電話番号 090-9117-5972

堺筋本町のランチおすすめランキングTOP21!安い・おいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺筋本町のランチおすすめランキングTOP21!安い・おいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺筋本町は、1,000円未満でお腹いっぱいになれる安くておいしいお店が多い人気スポットです。 特に、麺類やカレーの激戦区でどこに入るか迷うことも…。 そこで、地元民が選ぶ「本当に安くておいしいお店」をジャンル別にご紹介。気分に合わせて使い分けてくださいね◎

堺筋本町のカレー店人気ランキング:1位見出し

堺筋本町のカレー店人気ランキング1位のカレー店は、大阪市内でも美味しいと評判があるカレー店となります。

様々なスパイス感を感じることができます。堺筋本町のカレー店人気ランキング1位をチェックしましょう。

1位:コロンビア エイト 北浜本店

コロンビア エイト 北浜本店は、ランチのみ営業しているカレー店です。美味しいと評判があり、遠方から訪れる方も多いようです。

カウンター席のみのカレー店なので、一人ランチにもおすすめです。堺筋本町のカレー店人気ランキング1位は、コロンビア エイト 北浜本店です。

コロンビア エイト 北浜本店のおすすめメニュー

堺筋本町のコロンビア エイト 北浜本店のおすすめメニューは、キーマカレーです。スパイスがたっぷりで、美味しいと人気があります。

ナッツや干しブドウなども入っていて、香りが引き立っています。しし唐をかじりながら、食べるのがポイントのようです。

店舗情報

コロンビア エイト 北浜本店の営業時間は、堺筋本町駅から徒歩8分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

営業時間は平日11時から15時まで、土曜日は12時から17時までとなります。定休日は日曜日、祝日です。

住所 大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
電話番号 06-6203-7788

コロンビアエイトは大阪のおすすめカレー店!ミシュランにも掲載された人気の味 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コロンビアエイトは大阪のおすすめカレー店!ミシュランにも掲載された人気の味 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市・北浜にある「コロンビアエイト」は、スパイシーなカレーを提供しているカレー店です。なんと、ミシュランにも掲載されたのだとか。カレーの本格的な味わいを楽しめるお店です。そこで、今回は、注目と人気が集まっているカレー店、コロンビアエイトをご紹介します。

堺筋本町の人気店で美味しいカレーを味わおう!見出し

Photo by ttanabe

堺筋本町には、美味しいカレー店が沢山あります。トッピングメニューが豊富な店もあるので、好みの味付けにできます。

スパイスをふんだんに使用しているカレー店もあるので注目です。堺筋本町のカレー店人気ランキングを是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote