地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

堺筋本町で話題のおすすめ絶品ランチ19選!安い×おしゃれな人気店ばかり♡

堺筋本町で話題のおすすめ絶品ランチ19選!安い×おしゃれな人気店ばかり♡
投稿日: 2017年7月23日最終更新日: 2023年3月23日

堺筋本町は、1,000円未満でお腹いっぱいになれる安くておいしいお店が多い人気スポットです。
特に、麺類やカレーの激戦区でどこに入るか迷うことも…。
そこで、地元民が選ぶ「本当に安くておいしいお店」をジャンル別にご紹介。気分に合わせて使い分けてくださいね◎

アイコンこの記事の目次

      1堺筋本町は実はランチ激戦区
      2堺筋本町のおすすめランチ:《カフェ》リバージュ
      3堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》船場カリー 本店
      4堺筋本町のおすすめランチ:《タイ料理》バンコクスパイシー
      5堺筋本町のおすすめランチ:《海鮮料理》浜の香
      6堺筋本町のおすすめランチ:《海鮮料理》旬魚菜 よし田 本店
      7堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》せんば自由軒 本店
      8堺筋本町のおすすめランチ:《そば》そば専科 植田塾
      9堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》辛来飯
      10堺筋本町のおすすめランチ:《パスタ》自家製生パスタ専門店 讃岐屋
      11堺筋本町のおすすめランチ:《中華》一芳亭 船場店
      12堺筋本町のおすすめランチ:《懐石料理》一誠
      13堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》レベルカレー
      14堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》ミッドナイトサン
      15堺筋本町のおすすめランチ:《鳥料理》瓦町どら鴨
      16堺筋本町のおすすめランチ:《うどん》本町製麺所 本店
      17堺筋本町のおすすめランチ:《ラーメン》麺屋 はなぶさ
      18堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》コロンビアエイト 堺筋本町店
      19堺筋本町のおすすめランチ:《ラーメン》ふく流ラパス 分家 ワダチ
      20《番外編》かつて堺筋本町にあった「イロイロ」もおすすめ♪
      21堺筋本町でランチを食べよう

堺筋本町は実はランチ激戦区見出し

オフィス街のイメージが強い堺筋本町には、隠れた名店が数多くあるのをご存知でしょうか。特にランチは大阪屈指の激戦区の1つで、安くておいしいお店がたくさんあります。
その中でも特におすすめのお店をピックアップしてご紹介致します。堺筋本町でランチを選ぶ際の参考になさってください。

都シティ 大阪本町の客室が話題!新規オープン限定宿泊プランもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
都シティ 大阪本町の客室が話題!新規オープン限定宿泊プランもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都シティ大阪本町は、「ボタニカル」をモチーフにオリーブの木など天然木を館内や客室に多く使っている、スタイリッシュな宿泊施設です。そんな「都シティ大阪本町」のこだわりの客室や新規オープン限定プランをご紹介します。
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「キタ」と呼ばれる大阪駅界隈でも、グランフロント大阪や北新地、茶屋町などかなり広範囲でランチのお店を探すのも大変です。せっかくならおすすめランチを食べたいですよね。個室でゆったり派、ひとりでお気軽派など、それぞれにおすすめできるお店を紹介します。必見ですよ!

堺筋本町のおすすめランチ:《カフェ》リバージュ見出し

堺筋本町のビジネス街にある喫茶店リバージュは、ボリューム満点の朝食で有名ですが、ランチもでもおいしいサンドウィッチとこだわりのサイフォンコーヒーがいただけます。

600円台から700円台ととても安い価格でコーヒーまで付いてくるので、特にコーヒー好きには人気です。

コーヒーの種類は日替わりですので、続けて行っても違う味が楽しめますよ。

住所:大阪府大阪市中央区備後町1-6-6 ナシモトビル1階
電話番号:06-6204-4536

大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるイタリアンをご紹介いたします。ランチでもディナーでも利用できる、おすすめの人気店をピックアップいたします。気軽に入れるようなイタリアンや本格的なイタリアンまで、大阪にも様々なイタリアンレストランがあります。ぜひチェックしてみてください。

堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》船場カリー 本店見出し

真っ黒いカレーが衝撃的な船場カリーの本店もおすすめです。

こちらのカレーの黒さの秘密は、イカ墨が入っているからなのです。独特の深い旨みと大量のルーに魅了された人たちが毎日たくさん訪れる人気店です。

ビーフカレーは650円と安いのも嬉しいですね。
もちろん様々な種類のトッピングもあります。

住所:大阪府大阪市中央区南本町3-3-10杉山ビル2階 電話番号:06-6253-1760

堺筋本町のおすすめランチ:《タイ料理》バンコクスパイシー見出し

本場のタイ人シェフが作るバンコクスパイシーは、隠れ家的でおしゃれなレストランです。

本格的なタイ料理もランチだと700円台から800円台で食べることができます。タイ料理でこれだけ安いなんて珍しいですよね。
1人でももちろん、お友達同士やカップルでゆっくりランチがしたい時におすすめのお店です。

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-6-4
電話番号:06-7171-7089

堺筋本町のおすすめランチ:《海鮮料理》浜の香見出し

堺筋本町の隠れ家的人気の名店の浜の香は、ランチがとってもお得です。

日替わり定食は730円から、名物かにとろ丼は880円と安い価格で上質なランチをいただくことができます。

定食の炊き込みご飯は日替わりでたこ飯やあさり飯の日もあり、その炊き込みご飯を楽しみに訪れるお客さんもいるようです。
ほっと一息つきたい時におすすめのお腹にもお財布にも優しいランチですね。

住所:大阪府大阪市中央区久太郎町1-6-21
電話番号:06-6121-6127

大阪でお寿司の食べ放題ならココ!美味しい&安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でお寿司の食べ放題ならココ!美味しい&安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でお寿司の食べ放題を楽しむことが出来るスポットの情報を詳しくご紹介していきます。大阪には新鮮で美味しいお寿司を食べ放題で楽しむことが出来る人気のお店がたくさんあります。安いお値段のお店もあります。食べ放題の時間やメニューもまとめています。

堺筋本町のおすすめランチ:《海鮮料理》旬魚菜 よし田 本店見出し

お肉料理、お魚料理、海鮮丼の3種類から選べるランチは全て700円という安くておいしくて評判の旬魚菜よし田も是非おすすめしたいお店です。

この値段で小鉢2つとお味噌汁、お新香まで付いています。夜はお魚料理専門店なので、ランチのおすすめはお魚の定食か海鮮丼です。

新鮮なお魚をこの値段で食べられるなんて嬉しいですね。

住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-5-11 ループビル地下1階
電話番号:050-5590-2416

堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》せんば自由軒 本店見出し

大阪では明治時代より庶民に親しまれてきた自由軒ですが、本店は堺筋本町の船場センタービルにあります。

名物のインディアンカレーはルーとご飯をフライパンで炒り、ご飯の上に生卵を乗せた自由軒創業以来レシピを守り続けているカレーです。
カレーの名店が多い堺筋本町ですが、その中でも老舗中の老舗です。

値段はインディアンカレーが680円で、その他のセットメニューも1000円以下ととてもお安いです。

2023年3月より、満を持してリニューアルオープン!
生まれ変わったせんば自由軒本店に、是非足を運んでみてください!

住所:大阪府大阪市中央区船場中央3-3 船場センタービル9号館地下2階
電話番号:06-6251-3428

堺筋本町のおすすめランチ:《そば》そば専科 植田塾見出し

手打ち蕎麦教室も開催しているそば専科植田塾は、ランチでは手打ち蕎麦の並が500円、大盛が800円という安い価格で食べられるとあって人気です。

教室を開催している位の蕎麦屋さんなので、蕎麦の味ももちろんおいしいです。
蕎麦自体に自身があるので、おすすめの食べ方はお塩を付けてだそうです。

もちろん蕎麦つゆも出してもらえるので、2つの味が楽しめますよ。暑い夏にもおすすめのランチです。

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺3-2-11スワン大阪第3ビル2階
電話番号:06-6245-7720

堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》辛来飯見出し

辛来飯(カーライス)は、夜は中華料理のお店ですが、ランチのみカレーを提供しています。

プレーンカレーなら530円、トッピングを付けても1000円以内という安さと、ルーのお代わりが出来る事が嬉しいですね。
とっても気さくな、いかにも大阪のおばちゃんといった店員さんも常連さんに人気のようです。

大阪らしい雰囲気でB級グルメを味わいたい方におすすめのお店です。

住所:大阪府大阪市中央区安土町1-5-3ループビル2階
電話番号:06-6262-6174

堺筋本町のおすすめランチ:《パスタ》自家製生パスタ専門店 讃岐屋見出し

お昼になると行列が出来る堺筋本町の人気のイタリアン讃岐屋では、もちもちとした生パスタがとてもおいしいと人気です。

3種類から選べる日替わりのパスタにサラダとバケットとドリンクが付いて900円です。

店名はパスタだからと気取らずに、うどんを食べる感覚で気軽に楽しんでもらいたいという事からきているようです。
小さな店内には1人席もあるので、男性でも1人で入りやすくておすすめ。

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-11
電話番号:06-6260-5008

堺筋本町のおすすめランチ:《中華》一芳亭 船場店見出し

昭和初期から大阪府民に愛されている他にはない一芳亭のしゅうまいの黄色い皮は、薄焼き卵から出来ています。

戦後小麦粉が手に入らなかった頃に薄焼き卵で代用したのが始まりのようです。毎日7000個以上売り上げる焼売は、テイクアウトを始めてからの40年間ずっと完売しているそうです。

そんな大阪の昔ながらの味を味わえるしゅうまい定食は、750円とお手頃です。

住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-4船場センタービル2号館地下2階
電話番号:06-6263-1146

堺筋本町のおすすめランチ:《懐石料理》一誠見出し

堺筋本町にある割烹の一誠では、高級感漂う店内でとてもお得でお安い定食ランチが食べられると周辺サラリーマンに大人気のお店です。

特に人気の肉豆腐定食とカレー肉豆腐定食は750円です。

その他のカキフライ定食屋天ぷら定食もさすが割烹の定食だけあってとてもおいしいと評判!
堺筋本町で和食が食べたくなったら、是非一誠に足を運んでみて下さい。

住所:大阪府大阪市中央区南本町2-4-16デビスビル地下1階
電話番号:06-6262-6789

堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》レベルカレー見出し

スパイスたっぷりのカレーを提供するレベルカレーは、病みつきになる人続出の人気のカレー屋です。

おすすめの「Wカレー」は950円で、2種のルーが味わえる1皿です。

営業時間は11時から15時ですが、ルーが無くなり次第終了とのこと。
早いときには13時代に終了してしまう日もあるようなので、早めの入店をおすすめします。

住所:大阪府大阪市中央区南本町3-3-23インペリアル船場ビル2階

堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》ミッドナイトサン見出し

カレー激戦区の中でも野菜、スパイス、米、コーヒーと全てにこだわった人気のカレー店・ミッドナイトサン。

看板メニューの「Meat Curry」は、おいしいと評判のミートボールが入った2種のルーが楽しめるカレーです。アトリエのようなカフェのようなこじゃれた店内でゆっくりといただくことができますよ。

ランチのメニューは基本2種類ですが、大盛無料で辛さも選ぶことができます。

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-9-2南久宝寺ビル2階
電話番号:06-6224-0142

堺筋本町のおすすめランチ:《鳥料理》瓦町どら鴨見出し

鴨料理専門店でランチのみでつけ麺が食べられる瓦町どら鴨は、麺専門店でないのに、そのクオリティの高さに驚きファンになる人が続出しているお店。

麺好きにも鴨好きにも是非試していただきたい鴨料理のプロの渾身の一杯です。

人気のつけ麺750円の他に、つけうどんというつけ麺のうどんバージョンもあります。

住所:大阪府大阪市中央区瓦町2-3-14
電話番号:050-5589-2606

堺筋本町のおすすめランチ:《うどん》本町製麺所 本店見出し

黒門市場の鰹節屋さんが起業したという魂のだしのうどん屋、本町製麺所もおすすめです。

おだしがおいしいのはもちろんの事、うどんの麺へのこだわりも強く、熱い出汁だともっちり、冷でたべるとプリプリとした食感が味わえます。
また、天ぷらもサクサクでとてもおいしいと評判です。

うどんと日替わりご飯ものが付いた定食は700円、うどんが選べる丼ぶりセットは900円です。

住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-13
電話番号:06-6252-6177

大阪のうどんランキングTOP10!絶対食べたい有名・人気店とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のうどんランキングTOP10!絶対食べたい有名・人気店とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいグルメがひしめく大阪には、クオリティーの高いうどん屋さんが数えきれないほどあります。そんな大阪のうどんで、絶対食べるべきお店TOP10の、ランキングをご紹介します。うどん好きならぜひチェックして、まだ食べてないお店を制覇してくださいね。

堺筋本町のおすすめランチ:《ラーメン》麺屋 はなぶさ見出し

魚介の甘味と鳥の旨味を凝縮して作ったスープで爆発的な人気が出たラーメン店、麺屋はなぶさも、一度は訪れてほしいお店!

店主が研究に研究を重ねたこだわりのスープと自家製の相性が抜群で、創業4年で多くのラーメンファンを虜にしています。

一番人気のシンプルな「中華そば」は700円です。
ランチタイムだとご飯小は50円、卵かけごはんは100円で付けることができます。

住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-4
電話番号:090-5969-8871

堺筋本町のおすすめランチ:《カレー》コロンビアエイト 堺筋本町店見出し

衝撃的なスパイスとハーブのカレーのお店コロンビアエイトも大人気。

とことん突き抜けたこだわりを持つこちらのカレーは、是非スパイスカレー好きの人に食べていただきたい1品です。食べ方へのこだわりも独創的で、店内に「左手にししとう、右手にスプーン」と書かれている通りカレーを食べながらししとうをかじるのがおすすめの様です。

グレープフルーツジュースが付いてお値段850円からです。

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺1-9-2
電話番号:06-6121-6985

コロンビアエイトは大阪のおすすめカレー店!ミシュランにも掲載された人気の味 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コロンビアエイトは大阪のおすすめカレー店!ミシュランにも掲載された人気の味 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市・北浜にある「コロンビアエイト」は、スパイシーなカレーを提供しているカレー店です。なんと、ミシュランにも掲載されたのだとか。カレーの本格的な味わいを楽しめるお店です。そこで、今回は、注目と人気が集まっているカレー店、コロンビアエイトをご紹介します。

堺筋本町のおすすめランチ:《ラーメン》ふく流ラパス 分家 ワダチ見出し

ランチ激戦区であり麺類激戦区でもある堺筋本町の中でも行列が絶えないお店がココ、ふく流ラパス分家ワダチ。

こちらのお店では、ラーメンとパスタの間のような新感覚の一杯を食べられます。おすすめのあさりラパス800円は、和食の酒蒸しとイタリアンのボンゴレが融合したような混ぜ麺です。

おすすめの食べ方は、麺を食べた後のどんぶりにご飯を入れて、リゾット風にしてスープを最後の1滴まで食べきる食べ方です。

住所:大阪府大阪市中央区南本町2-3-11 電話番号:06-6262-5508

《番外編》かつて堺筋本町にあった「イロイロ」もおすすめ♪見出し

とても華やかなカレー専門店イロイロは、インドやモロッコなど各地から集めたスパイスも販売しています。

そんなスパイスにこだわった専門店のカレーはもちろんおいしくてカレー好きには大人気です。カレーは日替わりで、ベースのルーも具もその日によって色々です。

具だくさんのこだわりスパイスのカレーと4種類から5種類の付け合わせも付いて900円は安いですね。

今は移転してしまったお店ですが、味は変わらず絶品!
カレー好きの方は足を伸ばして見る価値大アリですよ♡

住所:大阪府大阪市東成区中道3-16-2

堺筋本町でランチを食べよう見出し

堺筋本町のおすすめランチ19選、いかがでしたでしょうか。やはり場所柄麺類とカレーが多いですね。それぞれのお店に特色があり、出来ることなら全てのお店を食べ歩いていただきたい位おすすめです。堺筋本町でランチをするお店を探す際に参考にしてみて下さいね。

投稿日: 2017年7月23日最終更新日: 2023年3月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote