定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌が話題!「森」を感じるホテルの正体とは!

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌が話題!「森」を感じるホテルの正体とは!

豊かな森林に囲まれた札幌市の人気ホテル「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」。癒しと遊び心に満ちたホテルで癒しの時間を過ごすことができると、宿泊者から高い評価を得ています。今回はそんな定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌とはどんな宿泊施設?
  2. 2.定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌のこだわりの客室
  3. 3.定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌・温泉 〜森スパ〜
  4. 4.定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌のレストラン・お料理紹介
  5. 5.定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌は森の自然が魅力的なホテル

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌とはどんな宿泊施設?

札幌市の奥座敷・定山渓温泉に位置するホテル「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」。札幌市内からアクセスしやすく、おとぎ話に出てくるような「森の物語」をコンセプトに、森に包まれたようなレストランでのお食事と温泉が自慢のホテルです。

館内入ってすぐのラウンジでは遊び心あふれる愉しい空間が広がっています。暖炉を覆う鉄のオブジェは天に向って伸びる大木、緑のカーペットは草と大地、上から降り注ぐ水のカーテンは雨をイメージしています。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌のラウンジでは、1日に4回ハープの生演奏コンサートを行っています。透明感のある音を奏でる「パラグアイハープ」の音色を楽しめ、心地よい時間を過ごすことができます。

定山渓温泉の人気宿ランキング!札幌の奥座敷は魅力の宿がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
定山渓温泉の人気宿ランキング!札幌の奥座敷は魅力の宿がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道ならではの大自然を味わいながら温泉を楽しめる定山渓温泉。札幌の奥座敷と呼ばれる定山渓には1年を通して多くの観光客が訪れる人気の観光地になります。今回はそんな定山渓温泉での魅力あふれる人気宿を、厳選したランキング形式で紹介していきます。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌のこだわりの客室

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌こだわりの客室は、安らぎの空間。穏やかなひと時を過ごすことができます。趣の違う客室で、ゆっくりと身体を休めて自然に癒されましょう。

別棟コテージ

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌で人気のある別棟コテージは、まるで森と繋がっているような緑あふれる空間が広がっています。客室はカップル向けとグループ向けの2タイプで、ウッドデッキには四季を感じる露天風呂が備え付けられ、メゾネットタイプの室内でゆっくりと過ごすことができます。

デラックスルーム

デラックスルームは3タイプ用意されており、定山渓の四季を望む客室や、岩盤浴付の客室、落ち着きのある和洋室などバラエティ豊かです。岩盤浴付デラックスツインルームは、好きな時に好きなタイミングで岩盤浴が楽しめます。デラックスツインはドレッサーと洗面ボウルが2つずつ設置されているので、女性の旅行におすすめです。

スタンダードルーム

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌のスタンダードルーム全部で4タイプあり、畳スペースで寛げる和洋室や、コンパクトな洋室ツインを用意しています。また、愛犬と一緒に宿泊できるワンちゃんルームや、バリアフリーのお部屋があり、家族みんなでホテルを満喫できます。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌・温泉 〜森スパ〜

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌の温泉「森スパ」は、鳥たちのさえずりや木々の葉ずれの音がBGMに流れる森の中のオアシス。緑の森に包まれた気持ちで、身も心も癒されます。

日帰りもOK・大浴場

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌の大浴場は、ランチ・ディナーとセットで日帰り入浴もできます。大きな窓からは明るい光が差し込み、まるで森林浴をしているかのような空間が広がっています。緑豊かな森に囲まれた露天風呂もあり、宿泊者はもちろん、日帰りの方からも人気があります。

女性専用岩盤浴スパ

女性専用の岩盤浴は、定山渓の森に面した開放感ある癒やしの空間です。たっぷりと汗を流して日頃の疲れをリセットし、身体の中をデトックスしましょう。

トリートメントスパ

北海道の自然と天然素材にこだわって心と身体を癒す人気のトリートメントスパです。友達同士やカップルでも利用でき、四季を感じるスパルームで至極の時をお過ごしください。

タイ古式マッサージ

足からゆっくりしたリズムのストレッチ、もみほぐしを体験できる「タイ古式マッサージ」。身体全身の代謝が上がるので、老廃物を流しやすくしてくれます。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌のレストラン・お料理紹介

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌は、季節感あふれる食材で、美味しいグルメを味わえるレストランが充実しています。レストランでは日帰りの方もランチを楽しめ、お腹いっぱい北海道の味覚を味わうことができます。

森ビュッフェ

美味しいものがなんでも揃う夢のようなレストラン「森ビュッフェ」。まるでおとぎ話に出てくるような、美味しいごちそうをビュッフェスタイルで味わうことができます。ビュッフェは和洋中食べきれないくらい彩り豊かな料理がたくさん並びます。鶴雅ロールやチーズケーキなどパティシエ手作りのスイーツもおすすめです。

和食会席

北海道の旬の味覚を生かした丁寧な料理を味わえる「和食会席」。和食会席では席を立たず、ゆっくりと会話を楽しみながら美味しい和食を味わうことができます。当日の仕入れの状況によりメニューが変わりますが、北海道の新鮮なお刺身、季節の旬の味覚を大切に、素材本来の持ち味を生かした料理が並びます。

パティシエ・ラボ

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌内に設置されたスイーツショップ「パティシエ・ラボ」。

パティシエが工夫を凝らしてして創作するヘルシーなプリンやロールケーキ、タルト、焼き菓子など種類豊富なスイーツが並んでいます。こちらで作られたデザートは「森ビュッフェ」でも食べることができます。

スイーツは北海道の食材を生かし、見た目にもこだわりを感じます。購入したお菓子は客室で食べることもできます。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌は森の自然が魅力的なホテル

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌はおとぎ話に出てくるような、豊かな森の物語を体験できるリゾートホテルです。ホテル内は森の中にいるような空間が広がっており、都会では体験できない貴重な時間を過ごすことができます。

森をイメージした寛ぎのラウンジ、美味しいが何でも揃う森のレストラン、そして時を忘れて寛げる客室が人気を集めています。札幌市へ観光の際は、豊かな森を体感できる「定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌」へ足を運んでみてください。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌の公式ページはこちら
北海道札幌の中心部から約40分、定山渓温泉に佇むリゾートホテル「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」は、森のオアシスをイメージした温泉・エステ、ビュッフェや、日帰りプランも充実しています。
TravelNote編集部
ライター

TravelNote編集部

「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

関連記事

人気記事ランキング